• ベストアンサー

夫が職場の若い子と本気不倫

夫が不倫(本気)をしています。 不倫については、本人から「好きな人ができた」と告白してきました。 私と子供(3歳、1歳)とは別れて、その人と一緒になりたいそうです。 不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。 以前は優しくて子供のことも大好きで、家庭的なパパだったのに、今は別人のようです。浮気は今回が初めてだと思います。 相手についてはつい最近知ったのですが、職場の派遣社員で、20代前半です。夫は40代前半なのでひとまわり以上離れています。 相手とのメールのやりとりをみてしまったのですが、夫が早く離婚しろ、彼女と結婚したいんだと騒ぐわりに、メールの中では結婚の話などまったくでていません。 深刻な話というより軽いメールのやりとりという感じ。 夫は最近転勤になったので、相手とは遠距離です。 ただ1ヶ月に1回本社に出張に行くので、そのときは彼女の部屋に泊まっているようです。彼女の部屋の家賃もおそらく援助しているのだと思います。 私からすると、相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく、いいようにおじさんと付き合っていたいだけのような気がします。 でも夫は若い子に相手にされて舞い上がっていて、かなり相手に入れ込んでいます。プレゼントを買ったり、高い食事を予約したり、地味な夫にしては相当がんばっています。 夫に今は何を言ってもきかず、私達は近々追い出されて実家に帰ることになりました。 夫には早く目を覚まして家族のもとに戻ってきて欲しい。 子供もパパが大すきだし、あきらめたくありません。 相手に慰謝料を請求しても夫は相手側について、私との距離をますますあけるだけのような気がするし、かといってこのまま静観していても何も進展しない気がします。 夫の上司に相談して夫を本社に戻してもらい、相手はクビにしてもらうこともできなくはなさそうですが、相手と一緒になる時期を早めるだけかもしれません。 夫自身が自ら目覚めてくれて自主帰還してくれればいいのですが、今の夫ではそれは望めそうにありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.13

離婚には応じなくても、心は無理に引きとめられません・・・。 一端、引き下がって見てはどうでしょう?!(別居) あなた様もじっくり考える時間を持ってみるという事で・・ でも、自分の思い通りにならないから、子供がダダこねるようにそこまで暴言はかれて、仮にあなた様の元へ帰ってきたとしても、 そんなご主人許せますか? 本人は本気だと思っていても、一種の熱病かも知れませんから、 戻ってこられる事を仮定してるのですが・・ それに本当に誠実でまじめな方なら、浮気する前にあなた様と離婚するでしょうし、こんな態度は出さないですよ! 誠心誠意あなた様やお子様の離婚した後の事、償いとして精一杯の事をしてくれる筈!! 単に、遊びの下手な、子供みたいな単純な方だと思いますよ。 私なら離婚します。 浮気や本気の浮気が許せないのではなくて、 そんな馬鹿な男は、きっとやり直すことになっても 遊びも出来ない人だと馬鹿にしてしまいます。 熱病を本気と勘違いする程バカなら、浮気なんかするな~~!!です。 小さい小さい器の人間です! そんな人とこの先長い人生、大きな壁にぶつかっても、 一緒になんか乗り越えられません! 握った手を離されそうで不安ですもん! ゆっくりじっくりご主人はどういう人なのか、考えてみて下さいね・・・。

yoccci
質問者

お礼

>一端、引き下がって見てはどうでしょう?!(別居) 今までは別居も離婚もしないという姿勢できましたが、ここでいったん私も引き下がることにしたのです。 でも離れていては家族の気持ちも離れていく一方でしょうか。 相手とも遠距離なのが救いですが。 >そんな馬鹿な男は、きっとやり直すことになっても >遊びも出来ない人だと馬鹿にしてしまいます。 ここまでバカとは私も思いませんでした。 でもまだ好きなんですかね、あきらめられません。 確かに浮気などができる器ではないのかもしれません。 以前の夫の優しいイメージにしがみついているだけではなくて、現状をもっと直視すべきなんでしょうね。

その他の回答 (16)

  • naige
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

慰謝料を確実に取るつもりであれば、ラブホなり浮気相手の 家なりに滞在していることがわかる写真もしくはビデオでの 証拠があったほうが良いと思います。 あと、継続して関係が続いているという証明のために、 最低2回分の証拠取りをしたほうが良いかと思います。 興信所などに依頼すると高額になってしまいますが、 暗所での撮影のできる機材などをご自分で用意して、 というのも困難でしょうから、たくさんの興信所に 問い合わせをしてみて、対応、金額に納得のいくところに お願いするのがベターではないかと考えます。

yoccci
質問者

お礼

ありがとうございます。 興信所探し、弁護士探し、やることいっぱいありますね。 しばらくは出張がなさそうなので、今のうちに興信所を探しておくことにします。 証拠がとれても、使わずに済むことを祈ってはいますが。。

  • naige
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

物的証拠がない場合、最悪シラを切られておしまい。 ということもあります。 しっかりけじめをつけたいなら、証拠はあるほうが良いです。 使わなくて良ければそれで良いのですが。

yoccci
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールのやりとりとかは保存してありますが、写真とかはないです。 やっぱり興信所とかに依頼して証拠をとってもらうべきでしょうか? 夫が相手の家に行く日はわかりますので、探偵に依頼すれば証拠を おさえるのは簡単な気もします。 夫からは浮気を告白するメールもきているし、夫は否定はしないと 思いますが、相手に慰謝料を請求する場合はもっと証拠は必要ですね。

  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.15

No7です >攻撃的な行為も時間解決を待つのもどちらもだめということでしょうか? では、内容証明でお相手の女性に「別れて欲しい旨と別れてもらえないのであれば損害賠償請求するつもり」であることを伝えてみてはいかがでしょうか。 不貞行為(肉体関係)を行っていたと言う証拠をきちんととって、万が一の際に備えてください。 損害賠償を請求する際は、なるべくしっかり、高額になるように請求してください。もちろん、旦那様への請求も考えて。 いざとなったら払いたくなくて、頭を下げて戻ってくるかもしれませんし、 なにより、お金もないおじさんには、ますます興味なくなって相手の女性から離れてしまうのではないでしょうか? 旦那様も目を覚ますのでは? もし、それでも二人が続くのであれば、もらえるものはしっかり貰って、新しい人生をやり直したほうがいいのかもしれません。 昔の、優しい旦那様はもう居ないのだと、あきらめて。 でも、きっと大丈夫ですよ! >相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく と感じた女の勘を信じましょう! 戻ってきてくれるようにお祈りしてます☆

yoccci
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容証明ですね。証拠はまだとってないのですが、念のためにとっておいたほうがよいでしょうか? 夫の出張の日程はわかっていますので、相手のマンションの前で張ってれば二人で出入りするところは撮れると思いますので、探偵雇うべきでしょうか。 相手は夫から離れるかもしれませんが、夫はとにかく負けず嫌いで、私に屈するのは嫌だと思ってるのかもしれません。 お金に物を言わせて愛をぶちこわす、夫は許さないような気もします。 でもやはりもう勝負に出るべきですよね。 いつ、どのように行動を起こすべきか、すごく悩みます。

回答No.14

数年前に質問者様と同じ立場に立たされた者です。 うちの夫も同じ会社の若い子と不倫して いました。夫40代後半、私40代前半、子供は 小学生が3人、相手は20代後半でした。 うちの場合も同じように遠距離でした。転勤先 の支社で関係が始まり、本社に戻ってからも 月に2、3度支社に出張で行く時に会っていた ようでした。 うちの夫は離婚は言い出しませんでしたが、 私に対して「愛情がなくなった」と言い、 それはそれは冷たい態度でした。 私に関係がばれると一旦は別れたものの、 すぐに復活。修羅場でした。 私はまず専門家に相談し、離婚した場合の子供 3人の養育費、慰謝料等を計算し、夫に突きつけ ました。合計で5000万ほどになりました。 それを全額一括で支払う事、その後は私と 子供たちと完全に縁を切る事、また相手には 慰謝料請求の裁判を起こす事を冷静に伝えました。 その話が相手の耳にも入り、2人は別れ、夫は 土下座して戻りたいと懇願しました。 その後も相手は同じ会社ということもあり、 完全に関係を切らせるため、相手から誓約書を とりました。 全て終わるまで2ヶ月ほどのスピードでした。 私が恐れたのは、相手の妊娠です。とにかく 早く決着をつけなければと決意し、証拠を取り、 弁護士に相談しました。相手とは会うどころか 電話でも一切話したことはありません。 3人の子供たちを守ることだけを最優先にして 動きました。 夫が戻ってからはこの件は蒸し返さず、居心地の いい家庭を作ることを心がけました。 今ではそんなことがあったかと思うほど穏やかな 毎日を過ごしています。 質問者様へのアドバイスとしては、 1. 別居はしないこと 2. 証拠を押さえること 3. 静観せず、行動すること 4. 専門家に相談して現実問題(養育費等)を   夫に突きつけること 5. 相手には最初から裁判覚悟で望むこと です。 お子様たちがまだ小さいとの事、大変ですね。 胸中お察しいたします。 でもお子様たちを守れるのは質問者様だけです。 相手ときちんと別れさせなければご主人は 元には戻りません。自主帰還もまずありえま せん。 頑張ってください。応援しています。  

yoccci
質問者

お礼

状況似てますね!すごく参考になります。 冷静に行動されていて、すばらしいです。 私は離婚する気はないのですが、先日夫にもし離婚をするとしたら、慰謝料と養育費はこれくらいは欲しい、相場はこのくらいと説明したところ、カネカネってなんだよ、カネ払えば別れてくれんのかよ、と言い捨てていきました。 行動を起こすとしたら離婚する覚悟で臨まないといけないですよね。 相手と無理矢理別れさせて夫の気持ちが戻ってくるのか、不安です。でも自主帰還がないとしたら、相手から攻めるしかないですね。

  • kazu-k_k
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.12

質問者様はお子さんのために離婚したくないのでしょうか?それともまだ旦那様を愛してるので自分のために離婚したくないのでしょうか?愛しているのであれば下のほうで書いてるように不倫相手の女性に現実的問題を突きつけて、女性側が冷めて旦那様を振ってしまうようにし向けてみては? お子さんのために離婚したくないのであれば、悪いけど1歳と3歳の可愛いお子さんを捨てて若い女に走ろうとしてる男なんてお子さんのために必要ないと思いますね。そんな父親いなくても質問者様の愛があれば充分です。ただシングルマザーとしてやっていくのは現実は大変でしょう。そこで就職に役立つような資格を通信教育で習われてはいかがでしょうか?お子さんが小さいのでしたらお昼寝の間等の数十分でも勉強できます。資格取得しておけば今すぐ離婚しなくても、いずれ離婚した時にも役立つのでは?

yoccci
質問者

お礼

>質問者様はお子さんのために離婚したくないのでしょうか?それともまだ旦那様を愛してるので自分のために離婚したくないのでしょうか? 子供のためにも、私のためにも離婚したくありません。夫のことはまだ好きです。 私達が捨てられそうなこの状況で言うのもおかしいですが、今私が夫のことをあきらめてしまったら、夫のためにもならない気がします。 夫に子供を捨ててまで女に走った人になって欲しくないです。 私も結構トシ(30代後半)ですが、夫の転勤についていくため仕事を辞めたばかりで、再就職も難しいです。資格取得、、大事ですね。考えないとです。

回答No.11

>二十代後半女性です。 >不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。 >私は結婚してません、恋人も居ません。  質問者の話よりますとご主人さんは酷い男性ですね、私ならさっぱり別れますね。たとえ離婚できなくても、一緒に居られてもこんな酷い人とは一緒に生活したくないです。

yoccci
質問者

お礼

さっぱり別れられたらどんなにいいか。 でも以前の夫はとても優しい人で、子供を捨てるなど考えられなかったのです。今の夫が現実のものとは思えず、あきらめられません。

  • smaile888
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.10

まずそんな暴言自分勝手な夫にも関わらず戻って欲しいと思える相談者様に頭が下ります。 寛大寛容です、さぞかし心中は穏やかではないでしょうに。 そんな優しい相談者様だからこそ夫は却ってしたい放題してるように思えます。 同じ経験をした者として、痛み辛さ判ります。 まず、会社には相談すべきではありません。 プライベートに関してはノータッチかと思われます。(会社によりけりですが) プライベートできちんと出来ない人間を会社は どう見るでしょうか。 却って自分達の生活にひびきます。 それよりも貴女様が相手の女性と会って(当然、夫抜きで)どういうつもりでいるのか。 妻子持ちという事は当然ながら社内ですので判っている筈ですので、判っていながら尚の事、その関係にあって続ける事は妻として慰謝料請求できる立場にあるのでさせて頂きます、と言うべきです。 夫は今一番舞い上がっている時でしょうから、 自ら目覚めると言う事は当分もってありません。 貴女様が強気に出て構わない立場なのですから、子供達&自身の為にも家など出て行かず、現状維持で頑張って下さい。 悪い事してるのは夫なのですよ。 結婚をした以上、その責任は取るべきです。 次に好きな子が出来たから別れてくれ、冗談じゃないです。 まずは会ってそれからです。Fight!!

yoccci
質問者

お礼

smaile888様も同じ経験をされたんですね。 今の夫はラリっているだけで本来の夫ではないと言い聞かせています。 言いたいことは山ほどありますが、言っても話にならないので全て飲み込んでいます。 会社に相談するのはやめておきます。 やはり相手とサシで話すべきなんでしょうか。なかなかそこまでの勇気が出てきません。 >自ら目覚めると言う事は当分もってありません。 やはりそうでしょうか。以前は家族を大事にする人だったので、いつか気付いてくれるんではないかと思っていますが、甘いでしょうか。

回答No.9

以前働いていた職場で私の同期の友人が、上司と不倫をしていました。友人は、年上で頼りがいがあるところ、お金をもっていることなどに惹かれていました。でも、バツイチ子持ちの方と結婚という話しになったときに、やはり子供の問題、慰謝料の問題、とてつもないエネルギーがいることで、友人はそこまでして結婚する気はないといって、あることをきっかけにきっぱりと別れました。そのきっかけというのは、奥様から、離婚をすること、ただし慰謝料のこと、子供のことなど、現実的な問題の内容のメールが送られてきて、夢から覚めたそうです。中には本気の不倫もあるでしょうが、yoccciさんの文面をみる限り、ご主人は再婚するつもりでも相手の女性はまだそんな決心はついてないように思えます。今、ご主人が離婚したがっているときに、反対しても返って溝が深まるばかりのような気がします。一度、ご主人から話しは聞いているのだし、不倫相手の子に現状をお話ししたらどうですか?それに、最終的に、むしろ、yoccciさんは別れたくても、ご主人が頭をさげるぐらいの勢いで戻ってきてほしいです。いつか、ご主人様も目が覚めるときがくるはずです。

yoccci
質問者

お礼

お友達の奥様はお友達に直接メールを送ってきたのでしょうか? 夫の場合はバツ2で、2人子供がいて、慰謝料・養育費があるとなれば、相手は結婚には躊躇するとは思います。 直接会うのはハードルが高そうですが、メールを送るくらいならできそうです。効果は会うよりも低そうな気もしますが。 >最終的に、むしろ、yoccciさんは別れたくても、ご主人が頭をさげるぐらいの勢いで戻ってきてほしいです。 確かに今の踏んだりけったりの状況は私も悔しいです。 夫には一生かけて家族に償いをして欲しいと思っています。そのためにはまず夫の目を覚まさせることですね。

回答No.8

こんにちは。 過去に、本気不倫の相手、であった事のある者です。 お気持ちを害されてしまったら、申し訳ございません。 2年ほど一回り歳の離れた既婚男性とお付き合いしており 私も男性も、真剣になってしまい 男性は奥様に、好きな人が出来て、その子と結婚したいので 別れて欲しいと申し出しました。 その時は私もそれを望んでいました。 奥様は騒いで喚いて、自殺未遂を3度も起こし 男性の仕事中にも、ひっきり無しに電話をかけてきて泣いていました。 (ただ、上司も含め不倫関係にある社員が多かったので、 大きな問題にならず、よくある事、と片付けられ 男性も私も、何のお咎めもなく、働いていられました) そのうち男性は、そんな奥さんを疎ましく思うようになり 私の住まい(一人暮らし)から自宅に帰らなくなり 私の部屋から仕事へ行くようになりました。 それが3ヶ月ほど続いた時 奥様が、条件付で離婚します、と申し出てこられました。 ・子供はそちらで引き取ること(中学一年生の男の子です) ・家と別荘、車は渡す事。 ・500万円を支払う事。 これを言われた瞬間、失礼ですが 私は一気に冷めてしまったのです。 家も別荘もお金もなくなれば、一回り違うのですから ハッキリ言ってただのおじさんです。 私は「申し訳ございません、この場できっぱり別れます」 と土下座をして帰りました。 その日、彼の荷物をダンボール詰めして 自宅へ送りました。 その後、彼からメールや電話が相当来ましたが 着信拒否し、今では何も無かったように お互い仕事をしています。 私はその後出会った人と結婚しました。 恐らく奥様の出した条件は、本気でなかったとは思います。 子供を手放すなんて絶対に出来ませんから。 長くなりましたが、不倫相手の女性は 憧れや夢を抱いているだけなんじゃないかな、と思います。 私と離婚したらこの人は一文無しになるのよ! 子供の世話もよろしくね、と現実を突きつけてみては如何でしょうか。 たとえ本気であったとしても、 相当覚悟のうえでの本気でなければ、まず退くでしょう。 こんな私の回答ですが、 お読みくださってありがとうございます。 再度、気分を害させてしまいましたら申し訳ございません。

yoccci
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の立場からの意見、すごく参考になります。 相手の女性は子供が嫌いなようなので、子供を引き取ってといったらあっさり引き下がるようには思います。 夫も決して高給取りではないので、養育費等を差し引いた給料では、再婚しても共働きでないとやっていけないでしょう。 このような現実をつきつければ相手は目が覚めるかもしれませんが、つきつける勇気、そのような行動を起こすことによる夫の態度と気持ちの変化を想像すると実行になかなか移せません。

  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.7

以前、相手の女性のような立場でした。 (ご気分を害されるようであればごめんなさい) 当時私には全く結婚願望がなく、 周りの同年代の男性達がすぐ結婚話をする中で、家庭のある男性は結婚話をしないのが 自分とはぴったりだと思っていたのに、離婚して私と結婚するといわれたときにはとても驚きました。 奥様や家庭を大事にしていてこそ、私との関係もありえると思っていたからです (今は不倫なんて自分にも不利益でとんでもないと解りましたが・・・^^;) 旦那様が相手の女性歩本気で愛しているのであれば、攻撃的な行為は、むしろ逆効果でしょうし、 時間が解決してくれるのを待つのは、リスクが高いかもしれません。 その上で、 これだけ、すでに旦那様のお気持ちは質問者様から離れてしまっているのであれば、 だめもとで、一度、質問者様が相手の女性と話してみる事も考えてみてはいかがですか? >私からすると、相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく、いいようにおじさんと付き合っていたいだけのような気がします。 に何かしらの根拠があるのであれば、案外、すんなり 「じゃ、私は要らないのでどうぞ」と返してくれるかもしれませんよ。 また、相手が本気ではないからと仮定した上での今回のご相談であれば、 相手の女性もまた本気なのだとわかれば、質問者様の相談内容もおのずと変わってくるのではないでしょうか? (ちなみに、もし会社をクビにされたら、私だったら逆切れしてしまうかもしれません。奥様も少なからず恥をかくことになるし、旦那様も大きなダメージでしょう。絶対にお勧めできません。)

yoccci
質問者

お礼

ありがとうございます。女の子のほうの気持ちが知りたかったので、書き込みうれしいです。 >旦那様が相手の女性歩本気で愛しているのであれば、攻撃的な行為は、むしろ逆効果でしょうし、時間が解決してくれるのを待つのは、リスクが高いかもしれません。 攻撃的な行為も時間解決を待つのもどちらもだめということでしょうか? 相手の女性に会うと相手の顔が目に焼きついてしまいそうで、怖いです。感情的になってしまいそうな気もするし。 上司に相談をするのはやめておきます。

関連するQ&A

  • 夫のW不倫が本気へと変わりました。

    夫(29歳)、私(28歳)、長女(3歳)、次女(7ヶ月)です。 夫が私に離婚したいと言ってきました。 離婚理由は「性格の不一致」「私のことを信用できない」です。 でも私は職場の女性と夫がW不倫していることを知っています。 相手女性は40歳で3歳年下のご主人と小5、小3の子供がいます。私も何度か会ったことがある人です。 夫は本気で不倫相手と再婚するつもりのようです。(部屋に仕掛けたICレコーダーの会話で分かりました。) W不倫は2010年夏に始まり、これまで夫が家庭に戻ってくることを信じて耐えていました。 不倫中に次女が出来たし、次女が生まれた今年1月には「これから4人で仲良く暮らしていこう」等と言っていたのに、どうして約半年の間に不倫相手に本気になってしまったのでしょうか? 言い方が悪いですが、夫は相手女性に洗脳(?)されているのでは!? 不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。 ここ数日はさらに夫から「早く離婚したい」と言われ続けています。私のことがもう嫌だと言っています。 裁判をしてでも絶対に私と離婚してやる!とも言っています。 不倫相手とはとても波長があって一緒にいて楽しいそうです。(これもICレコーダーから) どうせW不倫だし、浮気なんだからと夫に何も言わずにここまできたことをとても後悔しています。 私がW不倫に気がついた時点で早期解決をしてればこうはならなかったはずです。 夫の目を覚ますことはもう出来ないのでしょうか? 手遅れですか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫、黙認すべきか

    夫が職場の若い子と不倫をしました。夫は浮気というより本気になっていて、私とは離婚したいの一点張りでした。この件については半年ほど前に質問させていただいてます。(http://okwave.jp/qa3819812.html) 私は子供を連れて実家に帰ることになっており、チケットまでとっていました。でも直前になって、夫は子供と離れるのがやはり寂しくなったらしく、もう少し一緒に暮らそうということになりました。 夫は相手とは遠距離で、主にはメールのやりとりで、月に1回ほど本社に出張に行く際に相手宅に泊まっていました。 夫はラリ状態がひどくて、私を無視して暴言をはき、早く離婚しろと言ってきていましたが、私は努めて普通に接しました。 夫の態度は徐々に軟化し、相手とのメールのやりとりも気づけば減って来ているようでした。そして相手とは別れると自ら言って来て、自主帰還を果たしました。ずっと外していた結婚指輪もしてくれて。 あんなに好きだった相手と別れるなんて、半信半疑でしたが、とにかく嬉しかった。相手からも相手宅に置いてあった夫の荷物が送られて来て、本当に関係は終わったようでした。 私は特に何も追求せず、夫を受け入れることにしました。夫のことを信じて何も行動を起こさずにいてよかったと思いました。 しばらくは家族で平和な日々が続いて、私もラリっていた時の夫のことは思い出せないくらいになっていたのですが、先日出張に行った際、深夜の時間帯に相手と会っていた証拠をみつけてしまいました。 今までならスルーしていたのですが、この逆戻りは見逃せず夫に問いただしたところ、開き直った感じで、「だからなに?お茶してただけだ」と言う返事。夜中の1時にお茶かよ、、と思いましたが、ぐっと言葉を飲み込んで信じることにしました。 でもその出張以降また夫と相手との頻繁なメールのやりとりが始まってしまいました。 夫は自分の部屋でずっとメールを打っていて、私が部屋に行くと慌てて画面を閉じるのですが、ばればれです。要は特に隠す気もないということです。私がそれをみてしょんぼりしていたら、「なんなの?なんか問題あるわけ?」という態度。開き直りです。 夫は以前のように家族を捨てて相手と結婚したいとまではもう思っていないのかもしれません。子供のことは大好きなようです。私が見て見ぬふりをしていれば、このまま家族でいられるのかもしれません。 夫にもう相手とメールはやめて欲しいと言えばきっと逆切れすると思います。 メールくらい好きにさせろ、と言われたら、はいそうですねと引き下がるべきなのか。 逆切れして、出て行け、離婚だ、とまた言い始めたらどうするべきか。こんな夫は見切って子供と3人で生きて行く覚悟を決めるべきなのか。 それとも、この一見平穏な暮らしを維持するために、私は何も言わずに黙認するべきなのか。 夫のことをただの給料運搬人と思えば、黙認するくらいなんてことはないのでしょうが、まだ夫のことは好きだし、そこまで割り切れません。

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 不倫中の本気ってなんですか?

    主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

  • 夫が不倫を本気だと告白してきました

    結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 昨日夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。 私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。 夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。 彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人… 見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと… 今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから 彼女を責めたりしないでほしいと… さらに傷が深くなりました。 子供のために離婚したくはないですが 今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか? 彼女から慰謝料はとるべきですか? 夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています

  • 不倫が本気になった夫

    初めて質問させてもらいます。21才パートで働いてる主婦です。 私は旦那と高校の時から付き合い始め4年の交際後妊娠し去年の春結婚しました。しかしすぐに流産してしまいました。それから更にもう1産し、今年の春念願の第一子を出産しました。しかし旦那が今離婚をしたいと言ってきています。職場の人と不倫をし、本気になった。と、、 しかし不倫相手にはやはり家庭に戻った方がいい。と言われフラれたらしいです。けれど旦那は離婚してその不倫相手を待ちたいと言っています。子供への養育費と慰謝料はきちんと支払うとも。 しかし私は旦那を愛していますし離婚したくないです。とりあえず一時的な感情で離婚したくないので半年考えてみて、それから考えようと言うことになりましたが、旦那はあまり会話をしてくれず嫌そうな顔をします。それでも家事、育児を頑張り旦那が帰ってきたくなるような家庭を気付ければやり直しは可能でしょうか? 周りからは離婚を進められますが、こちらで調べさせてもらったら不倫の熱は冷めるとありましたので是非意見を聞かせてください!

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫の本気不倫…その後(長文すみません)

    二度質問させてもらいました。 また同じような質問ですみません。答えてもらえたら幸いです。 年末に好きな人がいる と告白されて1ケ月たちました。 相手の人とは1年 深い関係も認めています。すぐ会える距離ではなくて遠距離?です。(仕事でこちらに来た時に会っていた) 私と主人は同棲5年 結婚10年目です。 子供はいません。 仲良くやっていたつもりでした。 告げられた時はよくわからなく たんなる浮気?と思いましたが(思おうとした) かなり本気の様子。 後日会社の上の人からも釘をさされたにもかかわらず 今でも『わからない』『まだ考えてない』の繰り返しです。 あまりのショックで体調がよくありません。 とりあえず頑張って今までどおりに暮らしてます。 先日『なんとかするから信じて待っていて下さい』と相手の人にメールをしていたのを見つけてしまい 『ごめんメールみた。どういう事?なんで私にちゃんと別れたいと言わないの?』と聞いたところ 『最近送ったやつじゃない』『考えてない』『相手に話さないといけないし…』でまた終わってます。 私の想像ですが相手の人が夫と結婚したいとまだはっきり返事をしていないのがはっきりしない原因ではないかと… 相手の人との確約がとれたら私にはっきり別れたいと言うつもりだろう…と考えてます。 ようは1人になりたくないのでは… 不倫の発覚は私が見つけた訳ではなく 夫からの告白。 別れたいから話したのかと思ったのですが わからない…ばかり。 相手の人とそういう関係になってからは 私とは全くありません。 長く一緒にいるので夫が恋をしているのがわかります。 つらいですが 人の気持ちだからしょうがないと無理矢理思っています。 夫の事を愛しているのか 一人になる事の怖さなのか 動く事が怖くてできません。 どなたか同じような経験のある方いらっしゃいませんか? 支離滅裂な文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫が本気になってしまいました。

    夫のW不倫が発覚し、離婚を切り出されました。 長文になります。 夫 34歳 自分 32歳 不倫相手 34歳 (高校の時の同級生で学生時代にお付き合いをしていた) 夫、双子のこども(小学2年)有 私たち夫婦は結婚9年目であたしが原因の不妊で子どもはいません。 不妊治療もしていますが、今年はまだ金銭面の都合で治療を中断しています。 数ヶ月前から夫の行動に違和感があり、軽い気持ちで『今スマホを見せてって言ったらすぐ渡せる?』と言う言葉から始まり、夫が全てを白状しました。 3、4年程前に暴力を振るわれ(体中を蹴られ腕にあざ、顔もグーパンチされ薄いあざ)、1ヶ月程別居をしていました。 その後、夫が自らカウンセリングを受け、もう一度やり直したいと言われ、その時は修復しました。 その後あたしが心から笑わなくなったそうで(自分では意識がありませんでした)、 夫の中でそれ以外にも色々な思いと葛藤があり、あたしへの愛情はなくなったと告白されました。 彼は愛情のないまま2年程、あたしと何事をなく、あたしが気付く事もなく生活を送っていました。 そして昨年末の高校の忘年会で学生の時に付き合っていた元カノと再会し、惹かれあってしまったと…。 今年に入ってからお互いの気持ちに歯止めがきかなくなり、不倫の関係へと進んでしまいました。 LINEでのやりとりはほぼ四六時中。 平日にも頻繁に会っていました。 箱根へも日帰り旅行をしています。 その時に性的関係を結んだそうです。 避妊もしていないそうです。 あたしは今までもこれからも夫しか愛せません。出来る事なら離婚はしたくありません。 周りの人たちは『一時的に燃え上がって盲目になっている』と言ってくれるけど、あたしにはそうは思えないのです。 2人には相当な覚悟があってそうゆう関係になったのだと話を聞いていて痛いくらい伝わってきました。 夫婦生活の中であたしが至らなかった点はたくさんあると思います。 でも夫のためなら、いくらだって努力をしていたし、夫も努力していた事は知ってると言いました。 でも、もう遅いと… 相手の女性にも今の私たちの現状を伝えてあります。 お子さまもいますし、こちらから相手の旦那様にお伝えする事はありませんので、早まった行動を取らぬ様に少し考えて頂ければと夫から伝えてもらいました。 私たち夫婦はもう、修復の余地がないのでしょうか…。 男が本気になってしまったらもう離婚するしか方法はないのでしょうか。 夫が私の全てだったので、この先どうすればいいのか分からず、一緒に居たいと言う結論以外が出せず辛いです。 どなたか、どんな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。