夫の本気?不倫後の再構築 良かったの?

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫後、私の努力で再構築を試みましたが、本当に良かったのでしょうか。
  • 夫との別居を視野に入れるほどの夫の本気の不倫に悩み、再構築を決意しました。
  • 私は夫に対して責めず、笑顔を絶やさず、家族で楽しく過ごす努力をしましたが、夫の態度に不信感が拭えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の本気?不倫後の再構築 良かったの?

夫は優しく気遣いも出来て多趣味です。何よりも私のことをとても愛してくれていました。 そんな夫の気持ちに甘えていたと想います。 私は仕事と家事 育児に寝る時間も削り取り組んでいました。 しかし いつのまにか子供中心になり (仕事もハードであったため)夫への優しさを欠いていたと想います。父親となった夫を男として見られなくなり 4年もレスでした。 小さな溝が少しずつ大きくなり 気づけば夫はもう私を見ていませんでした。 その理由は『気に入ってる娘がいる 今は別れられない 浮気ではない本気だ』 私との別居も視野に入れていると言うことでした。 許せないと身体がふるえました。 なぜこんなにも無防備に夫を信用していたのか? 会計も夫婦別、飲み会のときは外泊、信じて疑わなかったからいつも笑顔でおくりだしていたのに・・。 絶対その女には夫を渡さない。そう決めたわたしは以下のことを徹底しました。   決して責めない(女の悪口も言わない)   いつも笑顔を絶やさない   女でいる(下着、洋服、化粧に気を配る)   おいしいご飯をつくる   レスの解消   家族でプチイベントなどをして家を楽しくする 夫には2つだけ約束してもらいました。お小遣い制にすること、決して嘘をつかないこと。そのため女と外泊することを正直に告げる夫の洋服をおしゃれなものを選び笑っておくりださなくてはなりませんでしたが・・。不倫を容認された夫は堂々と外泊を繰り返し ますますのめり込んでいるようでした。母親に相談するかのように女のことを私に言い、子供もいずれ父親の不倫に気づくようになりました。 そんな夫でも必ず土日は自宅にいて わたしの嫌だといった日は外泊もせず機嫌よく家で過ごしていました。 その間 女からのゲスい挑発があったり(夫の前ではかよわい風でした) なんども心が壊れそうになりながら必死の思いで過ごしながらもしもに備えて 調査会社に依頼し証拠を取ったり 外泊の記録を細かに付けたりしながら 弁護士と契約もしました。 ところがいつの頃からか夫の様子が変わり始め 『彼女を幸せにしたい 大切に想ったり 責任を取りたいと想ったことは1度も無い ただ楽しくて 俺のことを必死で想ってくれるから好きで仕方ない』 なんて人! 彼女は30歳で夫との結婚を望み母親にもそう話していると聞いているのに 自分のことばっかりしか考えていないなんて。『離婚はしたくない そんなことになったら生きていけない』と。迷っているわけでなく結論が出ているなら 別れてくださいと頼みました。そうでないなら もう許さない。離婚したいと告げました。 結局 泣き泣き別れること2回(家に帰ってやったという態度です) そのたびにこそこそ陰で連絡の繰り返しにあきれ果て 女に初めて電話をし女々しいあなたたちに付き合いきれないから 夫をあげます。私には不要です宣言をしました。女は焦ったようです。あんなに望んだ夫との生活を手に入れるのに? 『奥さんと比べられて一生いきていくなんて無理です。』と。はじめから承知だったでしょう?別れるぐらいならずっと愛人でも良いと言っていたでしょう?本妻になれるんですよ?夫に会えたことを 生きとし生けるもの全てに感謝するっていってたでしょう? 家を出された夫はようやく我に返り本気で泣きながら詫びて 『今となっては何が好きだったのかもわからない 飲み屋の女に大好きと言われのぼせたとしか考えられない』と。 それでも信用出来ない私は和解調停をして 財産を慰謝料という名目で全て固有財産としました。それが私の離婚回避の条件でした。夫を取り戻しました。 目が覚めた夫は優しく私を気遣ってくれます。幸せが待っているはずでした。 私は忘れられません。夫の目つき 行動 言葉 他の女に心を奪われたと言う事実。 夫をバカな人と いつの間にか見下すようになっていた気持ち。死んでくれたらとまで想った日々。 今でも女は夫に連絡を取ろうと必死です。携帯番号が変わったため職場にまで行ったようです。 そして私は 深く根付いた不信感を拭い去れません。いつまたこっそり? どうして頑なに離婚回避を目指したのか?夫といる限り二度と穏やかに笑える日はないのではないか?この選択は間違っていたのか?いつまで苦しいのか? 長くなって申し訳ありません。調停以後は2度と蒸し返さない 愚痴口言わないときめ笑顔で接していますが心と身体がかけ離れいつか壊れそうです。ご意見御願いします。 今となっては生きがいだと想っていた家族を 大切と想う気持ちすら薄れています。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。追記です。 大分乱暴な回答を書いてしまいましたが…更にもう1つ。 バカ旦那をどう見るか…です。 離婚する方が貴女のこれからの人生を幸せに導くという考えは変わっていません。 が…、離婚は結婚の3倍も心身ともに疲れる大変な事です。 貴女が離婚を選択しないという考えがあるのでしたら、考え方は1つ。 貴女とお子さんが不自由なく暮らすための<同居人>と考えれば苦しさが半減します。 今、辛くて苦しいのは…バカ旦那を<夫>の地位に収めようとしているから…。 感じている心と、無理をして思わなくてはいけない気持ちとが反発をし合うのです。 感じてしまっている心をどう取り繕ったところで…抑えつけるだけになってしまいます。 悔しい気持ち、悲しかった気持ち、やりきれなかった気持ち…の、発散場所がないのです…。 男に本気泣きされたら…女は抑えるしかなくなるのです…。 男としての包容力があるのなら、貴女を抱き寄せて胸で泣かせて、泣かせて…泣かせてくれた…。 貴女の思いっきりの怒りを全身で受け止めてもくれた…。 でも…、バカ旦那は貴女を気遣う事もなく、自分だけが泣いて、自分の悲しみや苦しみをやり過ごしたのです。 もう<夫>として期待なんかはできませんよ。 貴女とお子さんが不自由なく暮らすための<働き手>で良いのです。 貴女達のために働いてくれるのだから、それなりに健康管理や世話も仕方ない。 <心>を遣わず、<心>を動かさず…そうすると、不思議なもので、割り切ると一緒にいても苦になりません。 心からの笑顔はお子さんにしか無理ですが、ただの<笑顔>だけなら使えます。 心をかけての優しさは無理ですが、ただの<やさしさ>だけなら使えます。 心をかけてのいたわりは無理ですが、ただの<いたわり>だけなら使えます。 しんから期待をなくすと、心を動かさずにそれらの事が出来るようになります。 それを繰り返しているうちに、自然と無理なく出来るようになります。 楽にも感じるようになります。 ある種の満足感も生まれるかもしれません。 それが果たして良い事なのかどうか…は。 ですが…ひとたび<期待>が顔を出してしまうと…抑えておいた苦しさや悲しさが襲ってきます。 期待を捨てて生きていけるか…に、なります。 貴女の人生…。 もし、今のままの生活を続けられるのでしたら、お子さんに対して<取り繕いの言葉>だけは用意してあげてください。 お子さんの心を傷つけない優しい嘘が必要です。 ご参考までに…。

arutti-4
質問者

お礼

前回同様 自分でも把握しきれていない心のうちを 見せ付けられたように感じました。おっしゃるとうりです。結局夫は自分が誰よりも大事だったんです。私は夫への愛を完全に失いました。度重なる裏切りと夫の態度によって。残ったのはカタチだけ。気の合う他人と仲いいふりで過ごす毎日。けっして安らぎや優しさなどありません。多くのものを失わざるおえなかった結果に私を追い込んだ夫と女を生涯許すことなどできそうにありません。一度見下した男を再び尊敬できる日なんて二度とないんです。

その他の回答 (4)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 辛かったですね…。 ですが…離婚をおすすめします。 理由は…<絶対その女には夫を渡さない>そう決めた時には、もう貴女はご主人を<愛してなかった>からです…。 今回の貴女の行動は…残念ながら…貴女の<女>の部分での<メンツ>です…。 ご主人に対しての愛情からではなく、お子さんにとっての<父親>としての大切さでもなく、女と一緒になって<裏切っていた>事への<復讐>にも似た気持ちです。 そして…その復讐は…<離婚>することで…完結するのです。 ご主人を心から愛していたら…やはり、離婚を申し出てあげていたでしょう…。 その場合には…貴女の心を壊すほどの悩みの果てに再構築が出来るかもしれないんです。 ですが、許せなくなった時点で愛情はものの見事に冷め、お子さんの手前、死んでくれたらどんなに<形>を整えられるだろうと考えるまでに<父親>としての価値も見いだせなくなっていったのです。 まだ、女との外泊をやめたのなら、少しは救いようがあったかもしれない。 でも、あまりのバカ旦那!! 貴女に対して何も気遣いが出来ないバカ旦那!! 送り出す貴方に対して情のかけらさえも持ち合わせていなかったバカ旦那!! >目が覚めた夫は優しく私を気遣ってくれます。 これは違うよ。 自分が可愛いからただ単に貴女の<機嫌>を見ているだけ。 貴女だって解っているからどんどんイライラが募ってきている。 愛してもいない旦那に対して、お子さんのため、<家庭>を守るため!…と、無理して笑顔なんか作っていたら、心が壊れちゃうよ。 あんな人間だったんだと解った時に、こいつは何にも女の気持ちなんか解らない奴だったんだと解った時に、おめおめと家の敷居をまたげる面の皮の厚さがわかった時に、…もう人として尊敬なんか出来ないし、お子さんに対しても<父親>として<立てる>なんて、とんでもない!…と、気付いている筈。 情けない、バカ旦那!!! 女は一旦見下した男に惚れ直す事なんかないよ。 まして自分がどんなに大事に大切に心底愛していたのか…知っているのは…貴女だけ…。 いくらレスだと言っても、<まごころ>は解っていてくれたはず…<まごころ>だけは…。 それをバカか!!! そこまで大バカ者だとさえ思わなかった! せめて情からでも優しさを見せてくれていれば…。 捨てたものを拾い上げても、やっぱり捨てた自分にいずれ気が付く。 これはバカ旦那にも貴女にもお互いにいえる事…。 もし、もしも、万が一…貴女がバカ旦那に対して<愛情>を感じたとしたら…今まで以上に辛くなってしまうよ。 貴女を支えていた<たが>が外れて、今までにない苦しみになってしまうよ…。 それこそ、貴女が壊れかねない。 だから…どんなに頑張っても、昔には戻れない…。 情けない、バカ旦那!!! 今の貴女にとって、何が一番大切? お子さん?家庭? 私は貴女が頑張った後に出る<笑顔>を大切にしてほしい。 笑顔は無理して出すもんじゃないよ。 心から嬉しい時、楽しい時、がんばった時に自然とこぼれてくるもんだと思うよ。 私は貴女らしい笑顔を何よりも大切にしてほしい! お子さんを大切に、顔を上げて貴女の道を進んでほしい!…と、祈ります。 がんばって!!!

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.3

よく難局を強い意志で乗り切られましたね。 それだけの難局を乗り越えたのですから、心のエネルギーも相当消耗したはずですね。 ちょっと気分転換でもされたらどうでしょうか? 心も充電できたら、ちょっと変わるのではないでしょうか? 小旅行など行かれてはいかがでしょうか…

arutti-4
質問者

お礼

読んでいただいて有難うございます。誰かによく頑張ったねといわれたっかたのかもしれません。燃え尽きています。自分の気の持ちようだとも解っています。でも感情のコントロールは難しいですね。情けないです。

回答No.2

はじめまして どういう風にしたら良いという提案は出来ませんが とても同意出来る内容でしたので書き込んで見ました。 何か少しでも参考になればしてみてください 私も同様に結婚を前提としとても長い期間同棲していた彼女に「浮気」され 再構築している最中の40代頭の男です。 貴女のとってきた態度は正直、とても凄いと思います。 私には到底無理そうです。 私の場合は我慢する事が出来ず結果的に心と身体を壊し、 「心的外傷後ストレス障害」になり「急性心筋梗塞」を引き起こし 現在は「脳梗塞初期」の治療を開始したところです。 現在、貴女の書かれた 私は忘れません・・・ 深く根付いた不信感・・・ とてもよくわかります、こればっかりは経験した当人にしかわからない感情ですよね しかも「絶対的な」信用をおいていた人に裏切られると、 え??? どうして??? は??? ・・・・・・ になってしまいますよね。 最初はとても愛している(いた?)相手なので再構築する努力は出来ますが、 冷静になって来ると 「信用したくても」信用出来ない人になっていますし 「どうせまた嘘言ってるんでしょう」とか「今言ってるだけ」とか感じちゃいますよね まさしくあの当時の「目つき」「態度」「言動」「行動」は忘れる事は出来ません。 割れたグラスを元に戻してもヒビだけは残っているのと同じような感覚ですよね 私の場合は、もう元に戻る事の出来ない身体になってしまったので「彼女」を利用させてもらっています。 生命保険にも入ってもらい、生活費の為に仕事もしてもらっています。 しかしながら、どんなに楽になろうとも「健康」が一番だと思います。 言い方を変えれば「不治の病」になるくらいなら早く別れておくべきだったと感じるこの頃です。 どうか、お身体を壊さない選択をされるよう望みます。 その為には「手段を選ばず」でもいいと思います。 私のようになってからでは遅いので・・・ がんばってください。陰ながら応援しています。

arutti-4
質問者

お礼

同意してくれる人がいる・・。心強く涙がこぼれそうです。今一度冷静になって、私は何を望んでいるのかを見つめなおします。 不倫や浮気は破壊行為に間違いないです。一度壊れたものは決して元には戻らないんだと痛感しています。

  • reisan12
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.1

よく頑張りましたね。辛さは文面からにじみ出て、血を吐くような思いだったのがみてとれます。 子供は一人で育てるものではありません。 レスだからではなく、初めからその気だったのでしょうね。 相手も図々しくズルいだけの女なので、関係を続けても、いずれ御主人も捨てられるでしょう。 知り合いもそうでした。年を取り魅力がなくなり病気になったとき、捨てられ帰ってきたようです。 逆も然り。女のほうが早くに枯れます。性欲のみのババアになるのです。 関係が怪しいのなら共倒れになる必要もありませんし、別れてもいいのではないでしょうか。 人間のランクが違うのですから。

arutti-4
質問者

お礼

有難うございます。よくやったね がんばったね と言われることがこんなにも心を安定させることが出来るんだということを 長い間忘れていました。 夫と居ながら孤独でしかたありません。心から休みたい。安心したい。大切にされたい。これが私の本当の気持ちでした。それに気づかないほど自分をコントロールしようとしていました。

関連するQ&A

  • 不倫中の夫を更正させる方法!

    結婚25年目です。夫は6年前より2度浮気をしています。今はバツイチ女性と3年以上不倫関係を続けています。先日女の誕生日で、女のマンションへ外泊しふたりでお祝いをしたのでしょう。悪いことに新聞のクリスマスのイルミネーションの写真に当日のふたりの後姿が写っていました。一目見てすぐに気付きました。ショックでした!週のうち4~5日は女のマンションに外泊し、何もなかったように家に帰って来る神経がわかりません。追求すると無言で、また女のところへ行きメールで<お前がうるさく騒ぐから家に居たくない、俺の親も承知の上で、ただ子供のために離婚しないのだ、今度また、うるさく騒いだら2度と家にはもどらない>と書いてありました。確かに夫の両親は夫の浮気を知っていて何も言いません、ただ世間体は気にして、わたしに何も言うな放っておけば飽きてそのうち帰って来るから騒ぐなと、義母に言われました。離婚などはするなと。夫を叱って頭を冷やせと言ってくれる人もなく、また新しい年になってしまうのでしょうか?年内にはケジメをつけたいのですが、なにかいい方法がありましたら、アドバイスお願いします!家族への責任より自分の欲望ばかりの夫です。

  • 夫の本気不倫

    すみません長文です。 去年あたりから女の影を疑い何度となく問い詰めても告白してくれませんでした。 1ヶ月前にやっと真実を話してくれたのは良かったのですが本気で相手を好きになっています。 その女性は同じ職場の独身女子社員で二年も前から半同棲生活をしていると聞かされました。遊びではないのですぐには家には戻れない。彼女に対しての責任もあるそうです。 夫婦の間はすれ違いで向き合いもせずに数年間過ごしていました。お互い甘える性格ではないので寄り添えなかったのも事実です。彼女にはなんでも話せる。お前には気を使うから自分自身がイヤな気持ちになると言われました。 私にバレても今現在も女性宅に週の半分通っています。 帰宅後は普通に家族と接しています。夫が何を思い考えているのか理解できません。 彼女と過ごしながら色々考えて結果を出すので時間を下さいと言われています。 私はその行動に対して何も言えません。止めて無理やり家に居てもらって益々女性に行ってしまう事が怖いからです。 公認している私はおかしいですよね? 数年間ものあいだ地方の出張と聞かされていたので信じていた私はほんとに愚かです。 気持ちはほとんど女性に向いていて子供と会えなくなっても家を出て行こうと思っていると言われてしまいました。 夫は子供が大好きなので信じてはいますが不安でいっぱいです。子供達は小学生でまだまだ父親が必要な時期だと思うのと私にも気持ちがあるので離婚はしたくありません。 夫は女性と別れて帰って来るのかどうか毎日、毎日不安定な日々を過ごしながら生活しています。悲しくて辛いです。 ままならない文章ですみません。

  • 再び夫の本気不倫・・・その後(長文です)

    私50歳、夫40代後半3人の息子たちと私の両親と同居していて、夫の彼女はバツイチ一人息子、両親と同居しているエステ経営者です。 昨年の8月、夫の携帯のメールで知ってしまった夫の本気不倫から始まった私の終わりのない苦しみ・・・ このコーナーでも何度かみなさんのアドバイスをもらい本当に心の支えでした。 夫と離婚はしないと決めた以上同居の私の両親にも共通の仲のいい友達にも誰にも相談できずにいる中このサイトは唯一本音でしゃべれるところです。 二人が再び強く結ばれてしまったのを知ったのもまた、夫の携帯の削除しきれない履歴からでした。 内容は削除してあるからほんの一行だけですが、内容に愕然とし、過呼吸、急性難聴と今も苦しくて仕方ありません。 先月発覚して以来夫とも何度も話し合い彼女とは別れることになりました。今回もまた彼女が夫に三行半を突きつけた形で・・・ 夫は私とこの先二人で歩いていく。二度と裏切らない。彼女とは二度と連絡も取らない。絶対に会わない。と約束し破った場合は全財産、慰謝料子供の学費、退職金等全てを私に渡すことを納得し、誓約書にサインをしました。 彼女とはあの日以来ずっとメールで何度も話し合い夫を待っていても彼女の幸せはない事。 私達は破綻している夫婦ではない事、私は夫を愛していないことなどなかったし、夫も私の気持ちにいつも答えてくれていたことなど話して・・・ 前回はそこまでしなかったけど、この先二度と会わないで欲しいと・・・ 会えば慰謝料を請求すると、夫は私と別れたらかなりの借金をして私に償わなければならないことを話しました。 私は貴方と争いたくない、優しすぎる夫は貴方の離婚の相談に乗るうちに貴方の支えになると言って貴方が離婚して夫に傾いたことに責任を感じている。それは愛情ではないと、私は夫を愛してる限り別れることはしないと、悪いのは私の夫だけど、これ以上私の苦しみを知りながら会い続けるなら、耐えられないから慰謝料を請求させていただく。そんなことさせないで欲しいと懇願しました。 何度もメールをし、話し合い最後に誓約書にサインしてもらい・・・ 彼女は奥さんのおかげで目が覚めました。 私は奥さん以上に彼を愛していません。 騙されていたと憎しみしか今はありません。とメールをもらいました。 最後に会って話をし彼女が嘘を言っているとは感じませんでした。 夫もこう言う結果しかなかったんだよ。 ここに戻れてよかった。 もう二度と苦しませることをしない。悪かったと・・・ 二人で乗り越えていこうと心に決め、忘れる努力をし、彼女と別れて傷ついている夫の心は私が埋めるからって言ったのに。。。 一番傷ついているのは私で、今も時々思い出し涙が出てきて、ちょっとした怪しい行動に何もないのに反応して・・・ そんな自分が許せなくて。 今まで以上に夫は私を大切にしてくれ、私も子供以上に(もう手がかかる年ではないので)今は夫を一番に考えるようにして。 今の生活はとっても幸せです。 未来の話をしたり、今年の銀婚式の旅行の計画を考えてくれていたり・・・ ただ、どうしてもこの先もしかしたらまた二人は前回のように時間が経つとお互いを必要とするのじゃないか・・・ 夫と彼女のメッセージのたった一行だけの消えない履歴を私は写メを撮り何かあった時の証拠として夫に内緒で保存してあります。 そんなことしている自分って結局信じきれていない。 愛しているのに大好きなのに信じきれないんじゃないのか? そのメッセージのやり取りを見ると夫が私に嘘をついて彼女のもとに通っていた事実、心から彼女を愛していて、愛されていた事実が私を苦しめます。 全てリセットすると言いながらこんなことしている自分ってなんて心が貧しいのかと・・・ 夫ももうこの話はしたくない。 もう終わっているから何の心配もいらないって私が苦しくなって泣いてしまう度に抱き締めて優しくなだめてくれます。 目の前にいる夫は100%嘘偽りのない気持ちで私に気持ちを注いでくれてる。 でも私の知らない夫を知ってしまったからちょっとしたことに過敏になってしまう。 二人で幸せになりたいと心から願っています。 時間が経つしか解決の道はないのでしょうか。 気持ちの切り替え、こんな状態の中から立ち直った方いらっしゃったらお話を聞かせてください。

  • 夫が本気の不倫、夫離婚したい・私修復したい

    長文になりすみません。 結婚13年目、小学生が二人います。 ふと女の勘でのぞいてみた夫の携帯メールから、行きつけの飲み屋のママ(既婚・子なし)と 不倫していることがわかりました。 夫に携帯を見たことは言えなかったのですが、その日から夫に対して優しく接することが できなくなり、ほとんど口も利かず子供を通してしか話をしない状態が続きました。 こちらからは何も言わず、夫から何か言ってくるのを待っていよう、と思っていました。 でも一人でいるとそのことばかりを考えてしまい、動悸が激しくなり手が震え、 頭がどうにかなってしまいそうだったので 今月頭に私から「ちょっと話がしたい」と切り出しました。 単刀直入に「私と離婚したいと思っているの?」と聞いてみました。 すぐには答えられなかった夫に「浮気、してるよね?」と畳み掛けてしまいました。 夫は「浮気っていうか・・・」と口ごもった後、「今まで我慢してたけどさ・・・」と 私への不満を言ってきました。 私が片付け下手なせいで家の中が散らかってるのが嫌だったこと、 自分がないがしろにされている、家に自分の居場所がないと感じる、 自分はいてもいなくても変わらない気がする、と・・・ 夫は結婚当初からずっとパチスロが好きで、毎日閉店まで通っていました。 私は家にいてほしくて何度もお願いしてきましたが、聞き入れられず 期待するからがっかりするんだ、それなら最初からいないものと思えば 気が楽だと思うようになり、最近ではたまに家にいると邪魔に感じるまでに なっていたのも事実です。 実は去年の春にも同じ女性(飲み屋のママ)と浮気疑惑メールで揉めたのですが その時にも夫は私への不満を訴えていたのです。 上記に加え、子供を産んでから私が全くセックスをする気になれず、 夫はとても寂しかったそうです。 それを聞いて私も反省し努力したつもりでしたが、それでも月に1~2回でした。 心の中ではできることならしたくない、と思っていて、もしかしたら夫にも伝わっていたかもしれません。 そういう不満が重なって、もう我慢の限界だ。私との将来が全く見えない、と言われました。 正直、そういわれた時の私は「そうか、それなら離婚しかないよね・・・」と 妙に冷静に答えていました。 私の方も今まで夫に対して我慢していたことが色々ありましたし、それから解放されることに ホッとした気持ちにもなりました。 まずは私の仕事を探して、ある程度目途がつくまではこのまま仮面夫婦でいることに。 ただ、夫はママとの浮気については最後までそうだとは言いませんでした。 翌日から私は仕事を探し始め、家探しも始めました。 離婚に対してとても前向きに頑張っていこうと本気で思っていたはずでした。 同時に、今までの結婚生活で私の至らなかった点を思い返してみると 夫に対して申し訳なかったなという気持ちがとても大きくなってきました。 お互い言いたいことを言ってすっきりしたせいか、家の中も明るくなり 夫と話すことが苦どころか楽しく感じるようになりました。 それから2週間ちょっとたち、私は離婚しないでやり直したいと思うようになりました。 夫が家に帰ってきた時にホッとできるような居心地のいい雰囲気を作ろう、 いつも笑顔でいようと努力している最中です。 でも夫はこの関係は期間限定だと思っているし、相変わらずママとのメールはあるし 飲みに行っても3時4時まで帰ってきません。 よせばいいのにまた見てしまったメールには、ママも旦那さんと別れようと思っていて 夫と二人で一緒になろう、焦らずにいこう、というような内容がありました。 今は二人で本当に気持ちが盛り上がっている最中のようです。 そこで、焦った私は先日夫にやり直したいと思っていることを伝えました。 夫は「ちょっと待って。突然で気持ちが整理できない。ちょっと待ってもらっていい?」と 本当にびっくりした様子でした。 私もその場で答えを求めてるわけじゃないから、ただ私は今までの自分を本当に反省して 夫にどんなに寂しい思いをさせていたのかが今になってやっとわかった。 今更都合のいい話だって思うし、 今までの長い時間で失ってきたものをすぐ取り戻せるとは思っていないけど、 私にできることは夫が求めていたものを返してあげられる自分になることだけだと 思ってるから・・・と伝えました。 何より、夫のことがこんなに好きなんだってことに改めて気が付いたとも・・・ 夫はその後、とりあえず何もなかったように普通に話してくれます。 子供たちにも優しくしてくれています。 でも、気持ちは明らかにママのところにあり、どうやったら私とうまく別れられるのか 悩んでいるように見えます。 ママとのメールも毎晩遅くまでずっとしている様子です。 昨日もママに昼間から「会いたい」と言われ、家族で出かける予定の直前まで 会いに行っていました。4時間も・・・何をしてたんだろうと思うと胸がちぎれそうです。 本当に今更だと自分でも思いますが、こんなになって初めて、夫の存在がいかに 大切だったか思い知りました。夫に触れていたいし、触れてもらいたい。 また私のことを好きになってもらいたい。 でも今は私から触れることはできない。同じ家の中にいるのにこんなに遠く感じるなんて 本当に苦しいです。 浮気から離婚したいと言われて、修復された方いらっしゃいますか? どのように乗り越えましたか? また、男性の立場からのご意見もぜひ伺いたいと思います。 これから一緒になりたい女性がいるのに妻にやり直したいと言われたら やはりうっとうしく思う以外、何も心は動かないものでしょうか・・・ 長文で申し訳ありません。でもわらにもすがる思いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫…本気

    はじめて。半月ほど前主人に好きな人がいる、 離婚してほしいと言われました。 結婚して、13年子供1人です。 主人50才、私、40才です 今まで、浮気は、何度かありましたが やり直ししてきました。 しかし、今回は主人は、本気なようで… 私との関係が少しギクシャクした頃に 知り合い惹かれていったようです。 ハッキリした答えは年明けに言うと 言われました。 後、2カ月どうしたらいい? と聞いたら普通にしていればいい…と はぁ?死刑判決を待っているような日を 2カ月も… 相手の女とは、ほぼ会っているようで、 私に離婚してほしいと言ってからは メールのやり取りも堂々としています。 半年前からの付き合いのようです。 相手は同じ会社の38才の女です。 向こうも必至みたいです。 私は何とか今まで通り接しています。 主人も普通に接してくれています。 逆に抱きしめてくれたり、キスしてくれたりしてくれます。 この件を話したりすると嫌がるんだろうと 言いたくても我慢しています。しかし 私も1人で考えていると壊れてしまいそうで 体調も不正出血したり、不眠などで情緒不安定で 主人に抱きついてしまいます。情けないです。 それを突き放されてしまえば、冷たくされれば 主人の気持ちが分かるのですが、 愛していない私にそうしないのは、やはり情けなんでしょうかね… 今までは外泊はありません必ず家には帰ってきます。食事もします。 今年中は、仕事の関係で忙しいのでハッキリした 事は年明けに言うと言われましたが 主人の気持ちはもう決まっているのか、まだ、 私と子供の事で迷っているのか…分かりかねます。普段何気ない言葉は前とは違います。 しかし、毎日女と会っているうち気持ちはやはり 離婚へと固まっていくのかと思うと…いてもたってもいられなくなり… ここで、相手の女に損害賠償をして、 別れるよう言ったほうがいいのかなと思いますがその事が主人にバレて逆に向こうへ行ってしまいそうで…どうしていいかわかりません。 私はまだ主人を愛しています。 離婚は、したくありません。 どうかご意見をお願いします。

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

  • 不倫夫を懲らしめたい!!

    32歳で6歳4歳2歳の子供がいます。 今、ダンナが31歳未亡人女(6歳5歳男の子がいます)と不倫中です。 昨年10月からその女とは付き合い始め今が一番盛り上がってる時期と思われます。 この不倫が発覚したのは先月末。 根拠はなくダンナを問いただした所、自白。 その後開き直り。堂々と外泊。 そしてつい先日、その女と一緒になりたいと離婚届まで持ってきました。 そして認めないのなら調停も考えているとメールもきました。 (こんな非のあるダンナが調停や審判、裁判などに持ち込むことは可能なのでしょうか?) 私的にはダンナへの愛はなくなりましたが、 子供の為に離婚することは考えておらず、私の人生子供の為に 費やすつもりでいます。 今の所、女の名前、メールアドレス、大体ですが家の場所、女の両親の名前、実家の住所、TELまで分かってます。 その女は31歳で昨年事故で32歳のダンナを亡くしてます。 つい最近1周忌を迎えたばかり。普通の人間であれば 愛するダンナを突然亡くし、1年も経たないうちから妻子ある他の男と・・・ ってのはありえないと思います。 寂しさあまりと言うのもあったのかも知れませんが 許せないです! おそらくその女は多額の保険金を手に入れているはず。 それと家も新築とまでではないでしょうが、戸建ての家持ちです。 ダンナはそういうところにも惹かれてるのでは?と疑うようになってます。 女の素性もある程度分かってるし、女の両親から責めるのが一番かな?と思ってるのですが こてんぱに懲らしめたい!! 不倫女もダンナも懲らしめるにはどのようにしたらいいでしょうか? ちなみに離婚は考えてません。 そしてダンナの両親はこのことを知っていて ダンナともめ合ったようですが、義父は手に負えないと俺は知らないからな!と投げやったようです。 親が親なら子も子という感じで当てにならないです。

  • 夫が不倫を本気だと告白してきました

    結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 昨日夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。 私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。 夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。 彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人… 見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと… 今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから 彼女を責めたりしないでほしいと… さらに傷が深くなりました。 子供のために離婚したくはないですが 今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか? 彼女から慰謝料はとるべきですか? 夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 調停員は不倫した夫の味方するの?

    前回調停員から 「ご主人離婚に同意ししてくれましたよ。よかったですね」 「ご主人が言ってましたけれど、あなたとはすでに15年前から 夫婦破綻していたのですってね」 弁護士さんから 「家を出なさい」と言われた その日の朝まで夫婦関係があり、 その夜は まずいつものように夫の体を1時間以上マッサージして 不倫は相手とあなたに請求できること 病気の私があなたが言うように以前のように 365日休みなく働くのは無理。 あなたも私と一緒に協力して新しい事業を行ってほしい。 そのために その女と別れほしい、 家族でやりなすことをお願いしたのですが、 夫は なぜ今のままでは、いけないのか。 俺が5日女のところに行き たまに家に帰ってきて、こうやって ママの相手をしてやる、こんな幸せがなぜ理解できないのか。 俺はこのままの生活が平和で幸せみんなが一番幸せである だから 俺は女とは別れない。明日から当分女のところに行くから。 こんな会話をしたのでした。 夫にとっての真実の夫婦関係の相手とは 戸籍上の妻ではなく、 不倫相手だけだそうです (夫は調停員にはとてもよくしてくれる大切な友人と言っています) その他の相手とは浮気したこともないと調停員に言ったそうです。 (私は浮気相手?にもならないみたいです) 夫は中国人女を心の妻であり そしてその家族親族を本当の自分の身内 俺は一生女と添い遂げるし、60歳になったら 俺は社長を辞め 借金をお前とお前が勝手に生んだ俺にとって愛情のかけらもない子ども達に渡す 俺はその女との家族を守って幸せに暮らす だから私と子どもには大学まで行かせ資格を取らせ投資しきてやったのだから 感謝して これからはしっかり俺と会社のため さらに俺を支えてくれていた 女とその家族の幸せのため働いて金を俺に返せ 夫にとって 私との夫婦関係は単なる生理的な処理場所であって もともと愛情のかけらもなかったのです。 その証拠に 息子には しょうがないよ。 一緒に寝てしないのは、男として相手に失礼でしょ 俺はやさしいから いくら、ママが嫌いでも悪いから 相手をしただけ。 俺は心が広いからね。 多分俺みたいにやさしい男はいない。 だからあれは夫婦関係ではない。 といったそうです。 私とは夫婦破綻であったと調停員にいい 調停員はそうなんですかとまるで信じ これだけの事業をするのに奥さんの支えが全くされなかった 奥さんはご主人無視して遊び呆けていたという言葉も信じ 夫を同情するかのように 私に夫婦破綻していたのですからね それにご主人のお金使って好き勝手いていたと言ってましたよ ・・・と冷たく言ったのですが 前回皆様に相談したところ 離婚訴訟を起こす前日まで夫婦関係があり まして夫の身の周りの世話、会話を普通に行っていたのであるなら それは夫婦破綻とは言えないといったいただき 安心しました。 さらに離婚訴訟を起こし夫婦関係は破綻になったからと言って 不倫原因の女と不倫を続けることは慰謝料が上がるみたいとも教えてもらいした。 昨日調停があり、 調停員から 「ご主人かなり会社が大変で ご自分の給料をかなり下げたそうですよ。だから あなたに支払う婚姻費用は半分でないと無理と言ってました。 正当な申し入れですよね。」 私がおかしいという前に弁護士さんが 「それはいくらでも細工できます。本人は代表取締役ですから、それに 確定申告の金額下げても、彼は会社の帳簿を細工して 自分のところに貸し付け返済という形で高額のお金が常に入るようにしていますから それに会社に金がないと言いながら 女にいまだに高額のマンションと生活費を送金しています。」 調停員は 「そうなんですか」 の一言 そして次に 「ご主人言ってましたよ。離婚したら負債をたくさんあげるからとも、 それがいらなかったら、慰謝料も財産分与もなく離婚しろと 奥さんそっちの方がいいみたいですよ」 「それから奥さんは通帳にたんまり今までの給料をためていたと言ってましたよ」 「給料もらったことがない人がどうやってためるのですか?」 「もらっていない証拠出してください。」 これには弁護士さんが 「それはおかしいでしょ、もらっていない人がどうやって出すのですか? 出したという人には証拠があすはずです。 だったらご主人に提出してもうべきが道理です。」 「あ~~そうですね、」 「でも奥さんはたくさんお金をためているとご主人は言ってますよ。」 「通帳には夫からの入金と事業の拡大のため大学に行けと言われ、 そのための生活費を送る口座のために作ったもの それからこの前、弁護士さんに夫から送られてきたわけのわからいお金だけだから 残高は少しですよ。提出しますか?」 「それならいいです」 とこんな風の調停 今回も私は15分夫1時間半 夫にとって自分の命令に従わない家畜以下の 人間として資格のない物に一円の金も出さないと 自分の味方をしてくれている 農場の妻にいったそうです。 中国人の女からは慰謝料請求しても一円ももらえないと弁護士に言われています。 調停員の人は、私が夫の協力なく子育て、家事、住み込み。夫の両親の看病 交換留学生の世話、そして家業・・すべて休みの日はゼロで行って 夫は女遊びに明け暮れ その結果私は倒れ 難病患者となり、仕事はできない体であることを知っています。 毎月5万円 慰謝料なし 財産分与もなし でも女には毎月高級マンションで生活し、 ブランドもの買い与え旅行三昧 そんなことをしているという証拠を見せても 調停員は 夫の会社は苦しいを信じて 私を責めます。 弁護士さんがいなかったら きっと私は 「もうどうでもいいです。夫が望むように何にももらわず 離婚します」 になっていそうです。 なぜ調停員の人は公平でないのですか? こんな調停員に何か よい対応策はないものでしょうか? 家に戻ったら先週病院でせっかく治療して 少し良くなった症状が再発 病気が活動期に入り始めているから注意するよう 医者(費等の病気ですが、眼科、皮膚科、整形外科、内科から同じこと言われ 病気と闘うのも大変なのに 不倫を純愛と頑張る夫との戦い また気力がだうんしそうです。 せめて調停員がもう少し公平な視点から見てほしいと思うのはおかしいのでしょうか?