• ベストアンサー

夫の不倫が本気になってしまいました。

夫のW不倫が発覚し、離婚を切り出されました。 長文になります。 夫 34歳 自分 32歳 不倫相手 34歳 (高校の時の同級生で学生時代にお付き合いをしていた) 夫、双子のこども(小学2年)有 私たち夫婦は結婚9年目であたしが原因の不妊で子どもはいません。 不妊治療もしていますが、今年はまだ金銭面の都合で治療を中断しています。 数ヶ月前から夫の行動に違和感があり、軽い気持ちで『今スマホを見せてって言ったらすぐ渡せる?』と言う言葉から始まり、夫が全てを白状しました。 3、4年程前に暴力を振るわれ(体中を蹴られ腕にあざ、顔もグーパンチされ薄いあざ)、1ヶ月程別居をしていました。 その後、夫が自らカウンセリングを受け、もう一度やり直したいと言われ、その時は修復しました。 その後あたしが心から笑わなくなったそうで(自分では意識がありませんでした)、 夫の中でそれ以外にも色々な思いと葛藤があり、あたしへの愛情はなくなったと告白されました。 彼は愛情のないまま2年程、あたしと何事をなく、あたしが気付く事もなく生活を送っていました。 そして昨年末の高校の忘年会で学生の時に付き合っていた元カノと再会し、惹かれあってしまったと…。 今年に入ってからお互いの気持ちに歯止めがきかなくなり、不倫の関係へと進んでしまいました。 LINEでのやりとりはほぼ四六時中。 平日にも頻繁に会っていました。 箱根へも日帰り旅行をしています。 その時に性的関係を結んだそうです。 避妊もしていないそうです。 あたしは今までもこれからも夫しか愛せません。出来る事なら離婚はしたくありません。 周りの人たちは『一時的に燃え上がって盲目になっている』と言ってくれるけど、あたしにはそうは思えないのです。 2人には相当な覚悟があってそうゆう関係になったのだと話を聞いていて痛いくらい伝わってきました。 夫婦生活の中であたしが至らなかった点はたくさんあると思います。 でも夫のためなら、いくらだって努力をしていたし、夫も努力していた事は知ってると言いました。 でも、もう遅いと… 相手の女性にも今の私たちの現状を伝えてあります。 お子さまもいますし、こちらから相手の旦那様にお伝えする事はありませんので、早まった行動を取らぬ様に少し考えて頂ければと夫から伝えてもらいました。 私たち夫婦はもう、修復の余地がないのでしょうか…。 男が本気になってしまったらもう離婚するしか方法はないのでしょうか。 夫が私の全てだったので、この先どうすればいいのか分からず、一緒に居たいと言う結論以外が出せず辛いです。 どなたか、どんな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

残念ですが 修復は難しいでしょうね。 相手の女性の旦那から訴えられる前に 離れないと 裁判に巻き込まれますよ。 また 申し訳ないですが 旦那さんはもう病気みたいになってるので 今は不倫相手と別れたとしても また同じことを繰り返すでしょうね。 私は 我慢なさらずに 別れて新たな人生を歩まれたほうが良いと思います。

t0151029
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 やはりダメでしょうね…。 ですが、やはり納得してから離婚届にサインをしたいです。 しばらく別居する話なので、1人で気持ちの整理をして一日でも早く前向きなれたらと思う次第です。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#212854
noname#212854
回答No.12

どこにでもある、普通のことだから、離婚する必要は無い。 1、あなたが法律上の上位者であり.彼女は2番目. 2、精神的には、彼女が上位者であり、あなたが2番目。 3番目も入ってくる可能性がある。

noname#208229
noname#208229
回答No.11

30過ぎて自分をあたし? 彼には合わないのかもね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

無理っぽいので旦那と不倫女に慰謝料をたっぷり請求して離婚して、 養育費ももらったらいいと思います。

回答No.9

そうですね、もう修復は無理かもしれません。 まだ貴方は若いので、十分再婚できる年齢です。 すぐに次の出会いを求めて行動されたほうが良いと思います。 相手の旦那さんかあら貴方の夫に対して慰謝料請求され手持ちのお金が少なくなる前に、 財産を分けて処理しましょう。 あと、不倫相手の女性に対して慰謝料を請求するかどうかについては あなた自身お考えになれれば良いと思います。 幸か不幸かお子様がおられないのは次の出会いに向けて動きやすいかもしれません。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

 再度失礼いたします。 優しいあなたにキツいことを申し上げますが、あなたの心の琴線に触れるアドバイスの言葉は、あなたの気持ちを考えるとありがたく必要なものでしょう。しかし、今のあなたが置かれている立場は、発生した問題を解決しなければならない。と、いう立場にあります。 ならば問題を解決するにはどうすればいいのかと考えるべきだと思います。それには何らかの行動が伴うことはご理解頂けるでしょう。今一度よくお考えになって下さい。ご主人の不倫相手女性が、ご自分の子どもさんの事を考えてくれるように、と考えていると仰っています。 これは本当はとても大切なことでいいことです。誰もその考えに反対しません。しかし、あなたの立場とか夫婦と、かの女性との三角関係の中で、一番に考える問題でしょうか。今あなたに降りかかっている問題解決の理想像をその様にお考えでしたら、有らぬところに焦点が行っている。と、しか考えられません。 不倫問題の解決は問題の事案そのものを問題にした解決方法しか無いのです。人の気持ちとかを考えるのは解決の方向性が見えてきたときでいいのです。こういう2段階の解決策に基づいた設計図を頭に描きながら進めるとうまく行きます。もう少しご自分を大切にされてはいかがと思って再度の失礼です。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。お礼をありがとうございました。 お日様は良いよね。 気持ちを素直にさせてくれる。 散歩をするだけで自然に抱かれていることが感謝できる。 自然界は気負わずに<生きている>ことを教えてくれる。 もし貴女が苦しさで立ち止まってしまっても・・・いつでも、どんなときにでも・・・貴女を素直に迎え入れてくれるよ。 貴女のせいじゃないよ。 自分がこうだったら、自分がこうしたら・・・じゃないんだ。 結婚に対してご主人の<覚悟>がなかっただけ。 歩いてきた人生の全てを委ねたご主人が、だらしなかっただけ。 今まで貴女の心からの<愛情>に<甘え>、不倫がバレてなお貴女の全てをかけた<愛情>にまだ甘えようとしている・・・。 自分を責めないで・・・。 よくがんばったねって、慈しんであげて。 貴女のせいなんかじゃないんだからね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 ご主人は<愛>ではなく、<情>で貴女と暮らしていたのですね・・・。 男の人にとっての<不妊治療>というのは、ただ<義務的>に精子だけを採取する作業で、プライドや精神的なフォローもなく、とても<屈辱感>を伴うものです。 貴女には酷な言い方になってしまいますが、その点も・・・気持ちが離れていく要因だったかもしれません。 ですが、離婚したいという身勝手な言い分に加え、不妊治療に苦しんできた貴女に向かい<避妊していない>とまで伝えた<冷酷さ>に心底腹が立ちます。 ご主人が避妊しなかったのはお子さんを望まれている以外に、<迷っている>彼女に覚悟をつけさせるためなのかもしれません。 ですが、7歳のお子さんが2人いらしていることから、内緒で<ピル>を飲んでいる場合も考えられます。 貴女が離婚したくなければ、有責であるご主人から離婚の申し立ては認められません。 また、お子さんがいらっしゃる彼女の離婚もすんなり運ぶとも思いません。 2人の間の約束(?)は、あくまでその場の<スパイス>として交わされていた可能性が高いと思います。 その後ご主人がやさしくなったのは、離婚を切り出し、もうこれ以上貴女を傷つける<必要>がなくなったから・・・。 泥沼ではなく、できる限り<穏便>にことを運びたいから・・・。 もちろん貴女を苦しめたいわけでもありません・・・。 それと・・・可能性として・・・彼女が離婚を渋っていることも・・・ありえます。 女は子供がいると、結構冷静に<現実>を見つめ直すものです。 よほどあちらの夫婦仲がうまくいっていないならいざ知らず、経済的な面、世間体、子供の生活環境・・・諸々を、今までとこれからを天秤にかけたりもします。 もしかしたら・・・ご主人1人で盛り上がっているのかもしれません。 ですが・・・それで戻ってきたとしても・・・貴女はそれで構わないのですか??? もし、彼女が躊躇して元サヤに形だけでも収まったとしたら・・・ご主人を愛している貴女の苦しみは・・・今と比べ、計り知れないものになってしまいます・・・。 今はまだ何とかして戻ってほしい!!!と願っているから気づかないでしょうが・・・。 その場合も含め・・・私は離婚をおすすめしたいなぁ。 今はまだ決断なんてつかないでしょう。 ですが、これから先、貴女は今まで以上にご主人の顔色を伺い、ご主人の一挙手一投足に神経をすり減らすことになる。 それこそ心からの笑顔なんて出やしない。 貴女本来の貴女らしさが出なくなる。 ご主人の言葉1つ、態度1つに怯える(?)ようになり、疑心暗鬼になり、そんな自分に無理をして<信じなくちゃいけない!>と自分に言い聞かせる・・・そんな葛藤で心が安らぐ暇もなく・・・いつか心を壊しちゃう・・・。 戻ってくる可能性はあるけれど・・・それは貴女のためじゃない。 ご主人の勝手な都合からなんだ。 そこには貴女が望む<愛>はない・・・。 愛していれば、愛しているからこそ・・・なお一層辛くなる。 とても辛い作業だと思うけれど、まだ見限れないとは思うけれど・・・。 でも、貴女の心からの<笑顔>を守るために、<心>を守るために・・・別れることを考えてほしい。 当たり前だけれど、貴女からは今はまだ、決心はつかないよね・・・。 まだまだ人生は長い。 今、かろうじて持ちこたえられても・・・すがる愛は終わる。 ご主人は貴女を必要としなかった。 辛いけれどこの現実をバネに意地を出してほしい。 焦る必要はないよ。 貴女が納得いくまで時間をかけて構わない。 貴女が歩き出せるまで時間をかけて構わない。 1歩ずつで良いから・・・貴女自身の足で歩き出せますように・・・祈ります。 がんばってね!!!

t0151029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実に心にしみる言葉でした。 別居期間をうまく利用して、今まで夫に費やしていた時間を自分の未来のために使おうと思います。 まずは資格を取ろうかな… 勉強する時間がたくさんありそうだから…。 なんだろ、今日は朝から天気が良いせいか、前向きな気持ちになれてます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.5

今の貴方に掛ける言葉はとても難しい。 この先どうすれば? 貴方が怖いのは、 貴方がどう「する、しない」を選べなくなる。 その怖さなんだよ。 俺(たち)はこうするから。もう決めたから。 そう言われてしまったら・・・ 貴方はそれをひっくり返す力を持っていない。 それこそ、 彼に離婚を踏み留めさせる大きな要因として、 二人の間に子供がいる訳でも無い。 貴方は人一倍欲しかった。 今も欲しくて仕方が無い。 不本意にも、 貴方は自分が理由で子宝に恵まれていない。 しかも、 その後DVがあり、関係が拗れている。 一度は彼側の改心があり、 それを貴方が「受け入れる」形でリスタートした。 本来なら、 心の角度で言えば、 貴方が彼をどこまで受け入れていけるのか? 貴方の目線で、 貴方のペースでの信頼回復があり、 そして二人の関係が再びバランスを得ていく・・・ そういう形でやり直していけるのが理想だった。 ところが、 自らの意志で貴方の所に戻ったにもかかわらず・・・ 彼はその後の自分を長く保てなかった。 自分が原因で関係を壊した。 バイオレンスを挟んで以降、 貴方の目の中には怯えがある。 最初は、 そんなフィルター越しの視線を向けられても。 少しずつ貴方のペースで、 そのフィルターを外して貰えれば。 そう思って信頼回復に努めるつもりだった。 でも、 実際に貴方が心から笑わない(自分を守る) そんな状態を感じていく中で、 自分が原因であるにもかかわらず、 貴方の心を取り戻すという作業、 それが何だか怠くなってしまった彼。 貴方への「暴力」が無くなった代わりに、 今度は貴方との進行形への「気力」が無くなってしまった。 無くなっている所に、 かつて気力&体力を共に深く分かち合った元カノ登場。 貴方には苦しい響きかもしれないけれど、 彼には元カノが希望の光になってしまった。 勿論、 彼だけが都合良く希望設定しても「一つ」にはならない。 元カノが今の生活に安定感を築いているなら・・・ 貴方の旦那さんの不安定性(発情の強さ、早さ)、 それは異様に映ったかもしれない。 ところが、 どんな理由が、 どんな心の隙間があったのかは分からないけれど。 元カノ側も、 貴方の旦那さん登場に「意味」を感じてしまった。 実際に埋めて欲しい心のスペースがあったんだよ。 そんな二人は、一つになってしまった。 お互いを必要とし合ってしまった。 必要とし合っている実感体感は、 気付いたら「覚悟」の世界にまで及び始めている。 覚悟とは、 それぞれの元ある世界を失う覚悟。 失うよりも、 新しく得る世界に軍配が上がる状態。 彼らの関係で言えば、 元カノさんの方が失う世界が大きそうなんだよ。 もし元カノさんが、 自分の旦那(&子供)を切って、 貴方の旦那さんとの再連結に踏み切ってしまうと・・・ 貴方が今一番怖れている世界が登場してしまう事になる。 貴方はどう思う? 二人の背景には色々ある。 不妊に対して共に戦っていた日々もある。 もしかしたら、 今の旦那さんと出会う前の貴方にも、 それなりの複雑な歴史や背景があるのかもしれない。 彼の暴力に支配されかけた日々もある。 もっと言えば、 関係を戻した後・・・ 彼の心が離れていると気付いていても貴方は。 そんな彼を、 ただ信じる(好きでいる)事でしかケアできなかった。 私には彼しかいない。 夫が私の全て。 結果的には、 その心の設定が、 貴方の彼に対する無力(無色)に繋がってしまった。 失う(離れる)事を怖がるあまり、 貴方は彼の心の中に入っていけなくなった。 勿論、 その過程で起きるかもしれない暴力の予感(不安) その怖さも十分あった筈だけれど。 確かに彼と元カノとの再会&発情は想定外。 でも、 そうなるに至る過程に於いて、 貴方は離れた彼の心を結び直せなかった。 結びたいとは思っていても、 それが出来ないままの2年を過ごしていた。 まさにそのタイミングで、 元カノが登場してしまった。 彼にとっては凄く特別なタイミング。 貴方にとっても、 手当てし切れていない分、実に痛いタイミング。 貴方は本当は気付いていたから。 愛情の無いまま2年も傍で過ごしていた彼。 それを薄々は知りながら、 でも愛情が無い事は認めたくなかった。 彼しかいない貴方にとっては、 二人の間に愛情問題を挟んで拗れる事。 それは一番避けたい事だから。 愛情があるかないか? それを判断する事自体が怖い。 だからこそ、 貴方は愛情があると信じる事でしか、 現実の彼を受け止められなくなっていた。 今もそうなんだよ。 既に変化があり、現実がある。 あるけれど、 貴方は愛情があるとまだ信じたい。 私にとって彼は世界の全て。 私は別れたくないし、彼を信じたい。 不倫のブームが早く下火に(スランプに・・・) それを願うしか考えられなくなっている。 貴方はどう思う? この先の問題を今「だけ」で考えても心は詰まる。 先の問題なら、 時間を掛けて考えていく必要がある。 ただ、 見たい世界だけを見ていく事は難しいのも事実。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」愛。 それは貴方も考えないと。 仮に彼が、 極に進む事は留まってくれたとしても。 貴方の今の、 彼しかない(が故の無色)スタイルでは、 ただ別れたくないという世界に必死になるばかりで。 心地が良い関係を築く、 そんな心の余裕は生まれないからね? ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切に。 彼との関係に悩みながらも踏んばりたいなら。 それが出来る心身の健康は維持していかないと。 忘れずにね☆

t0151029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも知り得なかったところまで分析して頂き、改めて自分の至らない点を再確認しました。 もう遅いかもしれないけど、事の発端があった時点から今後の未来の事まで、幅を広げてもう一度考えてみようと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 ご主人が不倫を働いて離婚をしたい、とおっしゃっているがあなたは離婚したくない。と、いう様にあなたの離婚に対する結論が出ているにも関わらず、あなたは何故離婚をイメージして夫婦問題を考えるのですか。こういう矛盾する考えをするようになったなら、心の病なのですよ。 今でもご主人を愛していらっしゃるなら、離婚はしません。出来ません。あなたと結婚した以上簡単に離婚するわけには行きません。結婚する前からあなたのことが好きでしたが今も更に好きです。あなたと別の人生なんて考えられません。と、いうようにいいましょう。そして、離婚話はしないことです。ご主人の帰る家はあなたが住んでいる家である。好きな人が出来たので離婚して欲しい、こんな話通用しません。等々といいましょう。これら以外の言葉は不倫を働いているご主人には禁句です。これはとても大切な事です。 あなたのようなケースで離婚問題について夫婦間で話し合うことは理不尽なのです。この理屈がわかる人とわからない人がいます。わからない人は配偶者の不倫を何時いかなる場合でも感情的に捉える人です。そして、時間の経過と共にうつ的なものの考え方に陥ってしまって、情緒的に物事を捉え何も行動出来ずにいる人です。理屈がわかる人は、不条理なもの事の出来事の排除に向かって行動を起こします。配偶者の一方がしでかした問題ですので片方の配偶者は家庭に持ち込まれた困難を排除に向かう行動を起こすのは当然のことです。 あなたはご主人との間で離婚話をしないこと。その話になったなら、前述の様に短い言葉を言っておけば良いのです。そして、あなたの方からご主人に対して離婚どうのこうのような意思表示をしてはいけません。不倫の証拠はキチンと撮りましょう。話し合いが出来ない相手ですので不倫の証拠を撮ってご主人の不倫相手とご主人を引き離すようにしましょう。まずはこれからです。これ以外にありません。ご主人との話し合いはその後です。 人を好きになるという(気持ち)感情的な問題を感情で(気持ち)解決しようと思わないことです。ご主人と不倫問題を峻別して事に当たりましょう。ご自分の人生です。困難な問題から逃避・逃亡していたのでは幸せの方が逃げていきます。アドバイスの意味をシッカリ理解して行動に移すべきです。あなたの離婚したくないという変わらない気持ちがあるのなら必ず旨くいきます。

t0151029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数少ない前向きな意見を頂き、涙が止まりません。 LINEのやりとりを写メしたものや、話し合いの時に録音した音源など証拠はあります。 しかし、この先は分かりませんが今の私は相手の女性に慰謝料請求する気はありません。 相手の女性が自分のお子さまを第一に考えてくれる事を祈るのみです。

回答No.3

こんにちは。 残念ながら、ご主人の心は、もう、とっくにあなたには手の届かないところへ行っていますね。 あなたは、大変ご主人のことを慕っておられるようですが、このまま夫婦生活を続けたとしても、いわゆる「仮面夫婦」ということになりますね。、 私は、法学部法律学科を卒業していますので、法律的なことをお話すると、 1.不倫相手を訴える・・・慰謝料の請求権があります。その額については、現状を弁護士に相談して決めるほかはありません。 2.不貞行為は即離婚要件として成立します。この時、ご主人への慰謝料の請求額は「年収の2/3」ぐらいまでが限度でしょう。 ご主人が、どんなにか立派な人なのでしょうか。 このような仕打ちを受けても、あなたが慕い続ける・・・。 羨まし限りです。 私などが不倫をすれば、妻はすぐに離婚して慰謝料を請求してくるでしょうね。(笑)

t0151029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は今も優しく接してくれるので、離婚の決意が出来ません。 あたしに対する罪悪感があるからでしょうが、とても優しいです。 昨日は遅くまで話し合いをしていたので、一緒に寝ました。 その時も抱きしめてくれました。 それでもあたしへの気持ちはぶり返さないのかと期待を捨て切れません。 別れる決断はまだまだ出来なさそうです。 でも、彼のためにもなるべく早く結論出せるよう、よく考えたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 不倫した夫を癒したい、喜ばせたい。

    はじめまして。読んでくださってありがとうございます。 男性の方にお聞きしたいです。 とくに浮気・不倫経験のある方だとなお嬉しいです。 夫の不倫を乗り越えられた女性にもアドバイスいただけたら励みになります。 夫が3年半不倫していたことが2ヶ月ちかく前に発覚し、今は相手とは切れており 許すことを決めました。「帰りたいと思える家、裏切りたくない妻」になりたいです。 仕事で大きな責任とストレスを抱えている夫を癒したいです。喜ばせたいです。 妻にされてうれしいこと、夫にしてあげて喜ばれたこと等を教えてください。 こちらの状況を説明します。 ・夫は30代半ば、モテる方です。見た目は良いし、仕事ができます。今回のこと以外では、良き夫・良き父だと思います。 ・不倫はまだまだ生傷の状態で一日のうち何度かは泣いてしまいます。ときどき、自分が辛い事を泣きながら夫に伝える事もあります。責め立てないようにしています。夫は聞いてくれ、申し訳なさそうにしてます。 ・夫を心底愛していることに気づかされたので、素直に新婚のときのような愛情表現をしています。出勤やおやすみのハグ・キス、あります。 ・夫婦生活は、不倫期間中はなかった訳ではないですが、レス気味で淋しい思いをしていました。夫との話し合いのあと、数日で復活しました。私から誘い、夫は喜んでいたようです。他の女性と寝た体に対して、正直嫌悪感もありましたが、愛情が溢れ出してしまって・・・。今は私の方から 新婚の頃くらい頻繁に求めてしまいます。依存しているのかもしれないです。 ・これまで怪しいと思い何度か尋ねる度、笑顔で「そんなことないよ大丈夫」と誤魔化されたり、若干逆キレ気味なこともありましたが、ほとんど全ての勘が当たっていました。3年半裏切られ続けていたので、これから先を信じたいけど信じ切る事はできません。夫には「信じるからね」と言っています。 ・再犯がもしあれば、小学校低学年と幼稚園の子供を連れて離婚する覚悟で、経済力もつけるよう努力しています。「次あったら即離婚」と夫には言ってます。 ・打ち込める仕事があります、趣味もありますが今は手につきません。 ・夫とは社内恋愛で結婚、相手女性は私の元同僚で、夫にとっても社内の人です。私は現在は退職しています。 ・相手女性には けじめはつけたくて、会って話がしたいと夫に伝えてますがまだ実現してません。夫と相手には「もし離婚に至ってたら一家の人生を変えていた、子供の人格も変えてたかもしれない、重大な事をしでかしたのだ」ということだけは分かってもらいたいと思ってます。 夫が不倫に走った時期を振り返ってみると、自分には反省点がたくさんありました。 ちょうど二人目出産直後のことで、余裕がなくて自分の悪いところが出ていました。 自己主張が強く、私は頑張っているのに・・・というオーラをだし、家事を手伝ってもらっても自分のやり方に合わせて欲しくて口出ししたり。 本音を言えば、産後の妻をいたわって欲しかったし、子育てて一番大変なときに甘い汁を吸っていた事が悲しくなりますが、その頃は仕事のストレスもMAXで、癒されるはずの家に「帰りたくなかった」んだそうです。 そんな家にしてしまった自分に目を向け、反省点を自覚したら、許せるように思いました。 「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる」っていいます。 元の関係には戻れないけど、一から夫婦関係を再構築するつもりで、 夫が帰ってきたくなる家、仕事が終わったら会いたいと思える妻になれるよう努力したいと思っています。 私にどうしていて欲しいか、何をして欲しいか、夫に聞いたら「普通で居て欲しい」と言います。 でも、ここ1~2年ほどは穏やかで、平和な家族であったはずなのに、それでも不倫相手とは発覚直前まで切れておらず、ずるずる続いていたのです。 だから、これまで通り普通でいてもダメなよう気がします。 たとえば、「笑顔でおかえりと言って欲しい」とか、ささいな事でも 何か具体的なアドバイスをいただけたら嬉しいです!!

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

  • 夫のW不倫が本気へと変わりました。

    夫(29歳)、私(28歳)、長女(3歳)、次女(7ヶ月)です。 夫が私に離婚したいと言ってきました。 離婚理由は「性格の不一致」「私のことを信用できない」です。 でも私は職場の女性と夫がW不倫していることを知っています。 相手女性は40歳で3歳年下のご主人と小5、小3の子供がいます。私も何度か会ったことがある人です。 夫は本気で不倫相手と再婚するつもりのようです。(部屋に仕掛けたICレコーダーの会話で分かりました。) W不倫は2010年夏に始まり、これまで夫が家庭に戻ってくることを信じて耐えていました。 不倫中に次女が出来たし、次女が生まれた今年1月には「これから4人で仲良く暮らしていこう」等と言っていたのに、どうして約半年の間に不倫相手に本気になってしまったのでしょうか? 言い方が悪いですが、夫は相手女性に洗脳(?)されているのでは!? 不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。 ここ数日はさらに夫から「早く離婚したい」と言われ続けています。私のことがもう嫌だと言っています。 裁判をしてでも絶対に私と離婚してやる!とも言っています。 不倫相手とはとても波長があって一緒にいて楽しいそうです。(これもICレコーダーから) どうせW不倫だし、浮気なんだからと夫に何も言わずにここまできたことをとても後悔しています。 私がW不倫に気がついた時点で早期解決をしてればこうはならなかったはずです。 夫の目を覚ますことはもう出来ないのでしょうか? 手遅れですか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫について悩んでいる者です。 29歳、子供無し、結婚2年半。 最近夫の不倫が分かりました。いつからかははっきりしませんが、週末の休みには遅くまで外出し、寝る為にしか帰ってこなくなりました。私が泣いていた時に長い間(多分女性と)メールし、翌日には女性と2人で写っている写真を仕組んだり、避妊具を持ち出したのが分かるように私のぬいぐるみをそこにあえて置いて目印をつけておいたりと、あからさまに態度にしめすようになりました。それでも夫から改めて離婚の言葉はありません。 私から切り出すのを待っているかのように、あからさまに態度でしめしてきます。 会話もありません。話しかけてもうなずく程度です。 私たち夫婦の関係ですが、気持ちのすれ違いが多く、売り言葉に買い言葉で夫が今年の2月に離婚届をもらってきて渡されましたが、その際は私が努力しますということで離婚には同意せず、今まで夫との関係は修復せずズルズルきました。その頃から夫とは家庭内別居状態です。 私は結婚を継続させるために必要とされなくても家庭内のことを精一杯やってきましたが、夫は離婚届を書いて以来「生活費は今までどおり出すが協力しない」と言われてきました。それでもなんとか修復したくて頑張ってきたのですが、夫の不倫がどんどん深刻化している状態です。私も今まで悪かった面はたくさんあったので、努力してきました。今でも復縁を望んで頑張ってはいますが、夫は離婚届を書いたということもあり、お相手の方と不倫という自覚のないような状態でお付き合いを されています。週末には必ず温泉セットとカメラを持ってでかけ、それでも夫が好きなので家のことをして帰りを待ってしまいます。夫にいくら冷たい目で見られても冷たい言葉を投げられても、耐えて待つのが精一杯の状態です。私から女のことには一切触れていません。触れてしまえば壊れてしまうと思い、それが怖いのです。 一番辛いのは不倫という自覚がなくお付き合いしていること。私はただ不倫ということを2人に自覚してもらいたいのです。それは間違っているのでしょうか? 今後どうするか私も悩んでいます。仮に離婚となった場合、私は2人に不倫ということを自覚してもらいたいのです。 きっと離婚となれば夫も不倫を自白すると思います。でも私が望んでいるのは、公の場で不倫をしたという事実を残したいのです。そして2人にそれを自覚してもらい、少しでも恥ずかしい思いをしてもらいたい。 私にでもできる何かいい方法はございませんか? このような相談ですいません。何かいい助言があったらお願い致します。

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2度も不倫した夫に触れられたくないです

    夫が2度も同じ相手と不倫をしていました。 相手の女性は独身で、職場にて知り合ったそうです。 彼女は今現在、別の職業に就き たまに夫と会っていたそうです。 期間は2年間で肉体関係は10回以上(証拠のビデオ有り)。 1回目の浮気発覚時に夫に問い詰めたところ不倫は認めましたが 私に対して反論も何も言える立場ではないから・・・ と謝りもしませんでした。 不倫相手に会うか それか電話で話させてと夫に言いましたが勘弁してくれの一点張りで彼女と話す機会がなくなってしまいました。 話も出来ないなら彼女に念書を書かせろ!と私が言ったら「俺が書くから彼女には書かせないでと言うので その代わりに夫に念書を書かせ離婚は踏みとどまりました。 この後は私も夫との仲を修復しようと以前よりも気配りや少しでも多くの時間を夫と過ごそうと努力しました。 前回の浮気から1ヶ月半後 またしても同じ女性との肉体関係が撮られたビデオを発見してしまいました。 今回はさすがに私も飽きれて涙も出ず、私は「今後信用できない。離婚しよう。」 夫「どうしても彼女の事が忘れられなくて・・・でも離婚は考えなおして。今、離婚したら住むところだってなくなるんだよ?」(私には実家・帰る家はありません。) と言われ、今後の自分の利害・衣食住の事を考えると、離婚を踏みとどまってしまいました。 ちなみに次の日に直接彼女に会い念書を書かせ話し合いで終わりました。 信頼関係が無くなりましたが、夫には離婚はしないけど今後、私とのsexや体をむやみに触るなとは言ってあります。 私は現在28歳で子供はいません。 30歳までには子供が欲しかったのですがそれも叶わなくなり毎日気が滅入って狂いそうです。 これから私は夫にどう接したらいいのか分からなくなってきました。 長くなりましたがどうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 不倫を続ける夫との暮らしが苦しい

    2年前から夫は未婚の会社の同僚と不倫をしています。 感づいては話し合いをして、「別れる」というのですが 気づくとまた同じ相手と不倫をしています。 不倫を疑っていた時は、激しい怒りや拒否反応を自分の中で 感じていたのですが、いざ、夫が不倫を認めると 「離れたくない」「良い妻になるから私のもとへいて」という 気持でいっぱいになりました。怒り狂うどころか、良い妻を演じ 「やっぱり家族が大事」と改心してくれるようにと努めてきました。 話し合いで夫婦向き合えたと明るい気持ちになっても、 やはり夫はまた不倫相手のところへ行くということを繰り返して います。 話し合いのときは、きちんと自分の気持ちを伝えています。 夫も理解はしているようです。 どんなに努力しても、状況が変わらず、夫婦の虚しさを感じ さびしい気持ちでいます。 浮気以外は大きな不満はありません。 離婚もする気もありません。子供たちを悲しませることは できませんし、父親としてもとてもよくやってくれています。 夫の行動を変えることはできない今、私は自分のさみしさを 殺して生きていくしかないのでしょうか。 同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうやって自分の 気持ちをコントロールしてやっていっていられますか? 教えてください。