• 締切済み

気持ちがわかりません。不倫です。

大好きな人には奥さんと子供がいます。 わたしにも夫がいます。 結婚をするまえ、夫とつきあいはじめのころその人と出会いました。 当時から、気が合い、食事にも行きましたが手もつなぎませんでした。 が、彼から「彼氏(現夫)と別れておれとつきあって」といわれてました が、わたしは彼を選びませんでした。 数年後、突然連絡が来て再会し、 そのときもまだ現夫とつきあってた私に、同じことを言われましたが、 わたしは彼を選びませんでした。 そしてまた、1年前、彼から連絡がきました。 私はすでに夫と結婚していました。 彼は「まだ一人だ」といいました。 何度か会ううちに、彼を好きになってしまいました。 そして、共通の友人から「彼は結婚している」と聞きました。 わたしに会うときは指輪をはずしていたみたいです。 彼に聞くと、認めて「言えなかった」といいました。 できちゃった結婚だったようで子供がいます。 いままで彼をさんざん裏切ってきた私ですが、 最近は彼とやり直したいと思い始めました。 「奥さんよりも好きだ」といい、 小さい子がいるのに、私と過ごす時間を選んでくれます。 (おそらく、奥さん妊娠中で出産間際のときも私といました。) 「いつ離婚するの?」と冗談できかれます。 「わたしが離婚したら、自分も離婚する」と言います。 でも、朝まで一緒にはいてくれず、必ず家に帰ってしまいます。 そんな彼を信じてもいいでしょうか。 もちろん、夫や、彼のお子さんや奥さんにはとんでもなく申し訳ないとおもっています。 もとはといえば、彼を選ばなかった自分の責任です。 でも、彼が好きでたまりません。 アドバイスをおねがいします。

みんなの回答

回答No.23

彼のどこが好きですか? また、今こんなにも想いを寄せている彼を断り続けて、 結婚にまで踏み切ることが出来た男性(旦那)の存在は、いかなるものでしょうか? 私も同じ状況になったことがありました。 相手はシングルで、私は結婚していたのですが、 本当に彼をすきになってしまったので、夫と別れてから、彼に告白をし、 付き合おうと決意を決めて離婚をしました。 いざ、離婚後、彼と付き合い始めると、彼の方から『疑いめいた』ことを沢山言われて、 結構、厄介でした。 『なぜ、7年間も一緒にいた人に対して、そんなにあっさりと見切りが付けられるの?』とか、 『本当は、離婚したことを後悔しているんじゃない?』とか…。 結局、このような繰り返しが3年近く続き、どのような形に収まるか、と言う結論が出ないまま、 破局に終わってしまいました。 なので、単刀直入に、別れた後、自分たちの関係をどうしたいと思っているのか、 相手にずばりと聞いてみてください。 そこで、曖昧な返事をしたら、一時的な感情の揺れ動きだと思った方が良いと思いますよ。 結局、私の好きだった人も『人妻』である私の事が好きだっただけのことで、 シングルになった私の事を好きだったわけではなかったような気がします。 この事に気がつくまで、凄い、長い時間が掛ってしまいましたが、 悔いがないように良く考えてみてから、行動してみてください。 彼ともしも上手く行かなくなって、一人になった時に、耐えられるかどうか、 慎重にお考えください。

minix001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質問してからもう1年以上たってますが、 状況はあいかわらずです。 >『なぜ、7年間も一緒にいた人に対して、そんなにあっさりと見切りが付けられるの?』とか、 >『本当は、離婚したことを後悔しているんじゃない?』とか…。 わたしも彼に対してもこういう風に思ってしまうかもしれません。 永遠に信じきれるか。。 旦那さんと別れてから、彼に告白したmie-mie-mieさんは素敵だと思います。 私もそうあるべきなのだと思いました。 うまくいくかいかないかは、その後の話ですよね。 ご経験に基づいたご意見に感謝します。ありがとうございました。

  • mini61
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.22

信じちゃだめです。 遊ばれています、本当に誠実な人なら自分が先に別れます。 貴女が別れられないと思って今の関係をずるずる引きずりますよ。 注意してください。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.21

NO12です。 自分を責めることはありません。 あなたはとてもHが好きな女性のタイプです。 ときどきいますよ、そういう人。外見ではわからないけど。 あなたのような人にとって、体の相性のいい異性というのは、アルコール中毒の人にとっての酒のようなもので、 何年途中にブランク(空白期間)があっても、再び再会したら、瞬間的にもとのモクアミ。 彼と20年会わずにいたとしても、再会したらその日にベッドインしちゃうと思います。 だからといって彼を愛してるとか、結婚したらうまく行くとか、そういうことではないし、そういうことにはなりません。まったく無関係。 ただ、会うと、脳が溶けちゃう。 だから夫と別れるつもりが無いなら、永久に会わないことですね。 いい、悪いの問題じゃないから。気にしないで。あなたはそういうタイプなのだ、ということ。

  • Arangren
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.20

No.7の者です。 返答を見て少し不安になったので。 あなたは、すごく自分を責めていますが… 返答を読んでいくと心のどこかでもう彼(不倫相手)との関係を断ち切れないという結果が出ているということが滲みでています。 中毒ですね。 私も、不倫とは全く違いますが、実は10代の頃危ない仕事をしていた時期があり、親に見つかり大号泣されて家を追い出された事がありました。 それでも私はその仕事が魅力的でならず、親に隠れて仕事をしては見つかり、怒られ、家出をしたりの繰り返しでした。 中毒です。当時は辞めたいとも思いませんでした。 どう親に見つからずにやるかということばかり考えていました。 でも、親の事はとても好きでしたし、仲良くしたかったですし、家で家族で団らんする度に隠し事している自分がとても嫌でした。 自分を責めたりもしました。でも、好きな事は辞められないんですよね。 すごくわかります。 …結果ですか? 熱ってね、冷めるんですよ。不思議と。 家族と旅行したり、新しい趣味の友人が出来たり、恋人が出来たり。 徐々に『嘘をつきたくないな』と思う様になり、断腸の思いで断ち切りました。 半年くらいは、お金が無くなる度にその仕事をしたくなり、悪友から電話がかかる度にどきっとしました。 けれど1年も経つと不思議ととっても健康的で明るい趣味を見つけ、今は裏表がなく人に誇れる幸せを見つけました。陰の無い陽を浴びた生活って、とても良いですよ。 今は、『ああ。あんな事もしてたなー』という経験値が結構いい思い出ですし、アングラな世界に憧れ、無謀な事が出来たのは若かったからだなー とも思います。 仰られた通り、距離を置くのが得策だと思います。 そして、素敵なご主人様に無理を言って少し休暇を取って旅行に行かれてはどうですか? たくさん二人でくっついて写真を撮って友人へ送ったり、実家に送ったり… 自分を責める事はありません。このままではあなたまで不幸になってしまいますよ。 ストレスは、顔に年を取らせますし、身体にも本当に良くないんです。 悩むのも良いですが、まずは3ヶ月くらい会わずにいましょう。 きっと、相手の態度も変わりますし、あなたの彼に対する寛容な恋心も変わると思いますよ。

minix001
質問者

お礼

再びアドバイス、ありがとうございます。 おっしゃられること、大変よくわかります。 そう。多分、いつか冷めると思います。 彼と数年離れている間、すっかり冷めていました。 友人として好きなので、もう冷めたから会っても大丈夫と 思ったんです。 でも、会うとやっぱりだめでした。 3ヶ月離れる作戦も、以前、実施しました。 3ヶ月も離れれば気持ちは変わると思ったんです。 実際、1ヶ月目はすごーく会いたくてつらくて、 2ヶ月目に、あきらめがでてきて 3ヶ月目には自分の趣味のことで頭がいっぱいで 彼のことを考える時間はほとんどなかったです。 で。3ヶ月ちょっと経ったころ、彼から久しぶりに連絡が来て、 「まぁ、久しぶりに会ってみるか」くらいにしか思わずに会ったら やっぱり、だめでした(笑) 会うとだめなんですよね。 会う直前までは全然余裕なんですけど、 顔を見ただけで「やっぱり好きだなぁ」と思ってしまうんです。 じゃぁ、この先一生会わないかという選択ができるほど 彼のこときっぱりできないなぁという気持ちです。 「一度こういう関係になってしまったら、友人には戻れない」と考えて、 ずっと会わないほうがいいのでしょうか。 それなら、ずっと友人のままでいればよかった。 こういう風に相談に乗っていただいて、 ちょっとずつ気持ちの整理がつけられるかもと思い始めています。 ありがとうございます。 自分の意思を強くしたいです。

noname#109025
noname#109025
回答No.19

彼は「まだ一人だ」といいました。 ↑ これは『俺のことまだ好きぃ~?』 とカマをかけられたんでしょうね。 彼に聞くと、認めて「言えなかった」といいました。 ↑ これで嘘の正当化は成り立ちます。 ならば今度は質問者様が 『離婚した』 と伝え、それで 『私のこと本当に好きぃ~?』 と彼の反応を見たらいいと思います。 それで彼に聞かれたら、認めて「言って確かめたかった」といえばいい。 全てが明らかになってから、離婚という言葉(お互いに)を意識すればいいと思います。

minix001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「正当化」、彼、得意そうです。 そういえば、彼に「結婚しよう」と言われたことをふと思い出しました。 こんな肝心なこと、覚えてないなんて。 仮に「離婚した」と伝えて、また「結婚しよう」といわれたら 私はうれしいだろうか、とわからなくなってしまいました。 自分がどうしたいのか、もう一度考えます。 ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.18

> もとはといえば、彼を選ばなかった自分の責任です。 またまた~ 責任なんて取る気ないく・せ・に♪ 旦那に「結婚して」と言われたから結婚した。 彼に「好きだ」と言われたから浮気した。 彼に「離婚して」と言われたから離婚した。 質問サイトで「やめとけ」と言われたからやめた。 ・・・自分の覚悟と決意はどこに? 昔から流されて生きてきたのではないかと思います。 ここら辺で、生き方を改めるときがきたのでしょう。

minix001
質問者

お礼

すごい。まったくおっしゃる通りです(笑) 結局、彼でも主人でもどっちでもいいのかもとすら思えてきました。 多分主人が「離婚しない。彼とは別れろ」と言ったら、 そのとおりにするかもしれません。 彼が「離婚して。おれと結婚しろ」といったらそうするかもしれません。 いままで、譲れないものは頑固で譲らず、欲しいものは手に入れてきました。 学校も、職業も、男も。 でも、結婚に関しては 自分にとってはどちらでもいいものと思えてきました。 主人も彼もかわいそう。。 最低なのは自分です。

回答No.17

最低ですね。 本当に最低な男だと思いました。 質問者さんも同様です。 不倫は絶対バレます。 離婚するにせよ、最低男と決別するにせよ どちらにしても決断は早い方がいいです。 旦那さんからの慰謝料も不倫期間に比例しますから。

minix001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと、最低ですよね。 彼よりむしろ、わたしのほうが腹黒い気がします。 奥様には絶対ばれたくないです。 慰謝料の問題ではなく、奥様の気持ちの問題で。 妊娠中に浮気、出産後の大変な時期にも育児に参加しないで浮気って ありえないですよね。 当然、わたしも同罪です。

  • hinata69
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.16

お互いにそこまで好きなら、どっちが先といわず離婚したらいいんじゃないですか?出方を待っている、裏切られるのが怖くて旦那をキープ、どちらも卑怯ですよね。 冷静な目から見たら、離婚したら俺も離婚するって、ずるいですよね。離婚しないと思います。面倒になったら簡単に逃げる人ですよ。 質問者様が気づかないうちは何人に何を言われようが無駄なんです。 あなたの人生、納得がいくまでやってみては? ほんとに離婚してくれるかもしれないし(苦)

minix001
質問者

お礼

ほんとに彼が離婚したら嫌かもと思ってしまいました。 不誠実なのはわたしのほうかもしれません。 たぶん、彼より私の方が卑怯です。 回答ありがとうございました。

  • sazae33
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.15

文章を読んで、まず思ったことは、 「もとはといえば、彼を選ばなかった自分の責任です。」 と、書かれていますが、 その時、二度もあったチャンスに彼を選ばなかった自分の決断の決め手になったこと 今のご主人の方を選んだ自分の直感的な気持ち・・・ そこの所を、冷静になって思い出して下さい。 恋愛と愛情は別の所にあります。 結婚して何十年の月日を、夫婦となって家庭を築くことは、 恋愛感情だけではなく、 深い愛情を基本にした、二人の努力と協力によるしっかりとした 礎が必要です。 礎の一番大事なことは、私の場合 お互いに対する信頼と、尊敬の念だと信じています。 質問者様が、二度も彼を選ばなかったのは、 もしかしたら、女の直感が彼の不誠実さを見抜いていたのでは 無いでしょうか? 今、恋愛に溺れておられる質問者様は、 結婚して得られている安定した安心感という大きな「浮き」を 手にしておられるので、ちょっと手を離してもすぐにまた大きな 「浮き」が手に入ると思っているだけです 実際には、「浮き」が無くなった途端に、 遠くに見えていた時には大きくてしっかりとして見えた、 死に物狂いでやっと掴んだと思ったもっと良さそうな「浮き」は、 溺れたもの同志がすがりついた途端に、今にも沈みそうな頼りない 穴だらけの、腐った小さな板切れ一枚のような気がします。 過去に今のご主人と彼を比べてご主人を選んだ自分の選択が 冷静に振り返ってみても、間違いだったのですか? 今一度、じっくりと考えて見て下さい。 私が知る限り、ダブル不倫の後で結婚して本当に幸せになったと いう話を知りません。 過去の選択のチャンスの時に、彼に対して感じた不安、不信感は 彼の奥さんの立場に自分の姿を重ねたら、解ると思うのですが、、、

minix001
質問者

お礼

ありがとうございます。 一行一行、身にしみます。 >質問者様が、二度も彼を選ばなかったのは、 >もしかしたら、女の直感が彼の不誠実さを見抜いていたのでは >無いでしょうか? そう当時は、どこかで彼のあいまいなところを冷めた目で見ていたことを 思い出しました。 でも、いまはそのときの自分の目が節穴だったのでは?と思ってしまいます。 ちゃんと彼を見ていなかったのは当時の私なのでは?と。 今の方が彼をみているのでは?と。 結婚の前に、一度彼と向き合えばよかったと思いますが それをしませんでした。 >過去に今のご主人と彼を比べてご主人を選んだ自分の選択が >冷静に振り返ってみても、間違いだったのですか? たぶん、主人が正解です。 彼と主人をしっている友人(不倫は知りません)も 彼の方はあまり好きではなく、主人を絶賛しています。 この先も、主人と過ごした方が平穏だと思います。 でも、バカな女ですよね。 そんな主人を裏切って、自分が不幸になっても やっぱり彼が好きなんです。 彼と距離をおくのがいいかもしれませんね。 会わずに、連絡をとらずにいれば、主人と幸せになれる気がします。 でも、いまはその決断もむずかしいです。

noname#184449
noname#184449
回答No.14

40過ぎのおっちゃんです。 >数年後、突然連絡が来て再会し、 >何度か会ううちに、彼を好きになってしまいました。 なぜことごとく会う? >共通の友人から「彼は結婚している」と聞きました。 >わたしに会うときは指輪をはずしていたみたいです。 最低な男だな。不倫自体理解できんが、最低限の事さえできていない。 >いままで彼をさんざん裏切ってきた私ですが、 ちがうでしょ?あなたが「ご主人を」裏切っているでしょうが。 >小さい子がいるのに、私と過ごす時間を選んでくれます。 >(おそらく、奥さん妊娠中で出産間際のときも私といました。) これまた「最低」。 >朝まで一緒にはいてくれず、必ず家に帰ってしまいます。 >そんな彼を信じてもいいでしょうか。 いまさら何をいってるの?この「最低男」にゃ妻子がある。帰るのが「当然」であなたと会っているのが「不貞」でしょ。 >もちろん、夫や、彼のお子さんや奥さんにはとんでもなく申し訳ないとおもっています。 もとはといえば、彼を選ばなかった自分の責任です。 でも、彼が好きでたまりません。 悲劇のヒロインぶるのは勝手だがちょっと頭冷やしたら? >アドバイスをおねがいします。 まずあなたが離婚して相手に「私は離婚したよ。あなたも離婚して」と言えば済むこと。それに対して相手がどう行動するかはわからんが、結果がどうなろうと自己責任。 少なくともあなたのご主人にとってはその方がよい。

minix001
質問者

お礼

すべておっしゃる通りだと思います。 >なぜことごとく会う? ほんとですよね。 他の男にはまったく無視できるのに、彼だけはどうしょうもなく拒否できないのです。 そう、主人が一番かわいそう。 >まずあなたが離婚して相手に「私は離婚したよ。あなたも離婚して」と言えば済むこと 仮に、自分が離婚して、彼が離婚しなくても なぜだか笑って許せてしまいそうです。 でも、離婚する勇気がない。 バカな女ですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫で悩んでいます。

    元カレと再会し、ヨリを戻した形となりました。 彼とは知り合ってから20年以上になります。その期間、付き合ったり離れたりを繰り返してきました。離れてる間、お互いに相手も居ました。私は一度も結婚はしませんでしたが、彼は2回結婚し、離婚しました。過去結婚していた時期も私と付き合い離婚に至りましたが、結局私たちも別れたり・・・を繰り返してきました。 数ヶ月前突然彼からメールがきて、会う事になりました。最後に別れた理由はお互いの仕事の事だったので、こうだったと報告し合ったり、たわいのない話で別れました。それからしばらくたまにメールのやりとりだけでしたが、会いたいと言われ会ったところ、今結婚していると告白されました。今回の結婚の経緯や今の生活も全て話され、でも私がずっと引っ掛かっていたのだと言うのです。今回結婚したのも知り合いからの紹介で、奥さんにもこんな女が居て、今も引きずっていると話した上で結婚したと。 最後に別れてから4年経ってからの再会でしたが、やっぱり私と今後やり直したいと、今度こそ私と結婚したいという話から、私もその気になってしまい、ヨリを戻した形になりましたが、色々考えてしまい悩んでいます。 過去に私たちも同棲や結婚の話も出ましたが、実現しませんでした。今の奥さんとは同棲しての結婚になったようです。今は奥さんの家族と暮らしており(奥さんもバツ1で両親と子供と同居)その生活が嫌なようです。奥さんと彼には子供はいません。今の生活が嫌だけで、奥さん自体は嫌いではないようです。離婚すると言い、話してると私には言うけど、している素振りは感じられないし、どこまで本気なのか分かりません。何度か私が身を引くと言った事もありましたが、もう後悔はしたくないと引き止められました。でも彼を見ていると本当に離婚する気ある?と思わされます。 今まで復縁してきたきっかけは全て彼からの連絡でした。私も彼と居ると素の自分で居られるから居心地はいいのですが・・・ 今までの事や今の状況を考えると、身を引くべきかなとも思います。自分のためにも。 長々となってしまい、申し訳ありません。勝手な言い分かもしれませんが、よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • 不倫について。彼の本音は・・・

    2年前付き合っていた人と1年ぶりに再会しました。 まただんだんと惹かれはじめていた頃、彼が来月結婚することがわかりました。 私に結婚を黙っていた理由を聞くと、「まだ私のことが好きだから、言って会えなくなるのが嫌で黙っていた」とのことでした。 これを聞いて、自分の気持ちを彼に伝えると、 「もっと早く言ってくれてたら結婚なんてしなかったのに・・・」といわれました。 これを聞いて私は自分の彼への感情をおさえられなくなりました。 彼はできちゃった結婚で、でも奥さんのことは好きだといっています。 しかし、私のことも同じくらい好きなのだそうです。 私は彼のことをすごく信頼していて、分かれているときも相談にのってもらったりしていました。 そんな人を失いたくない思いで、「結婚をやめて」といいましたが、もう籍はいれてしまったそうです。 私たちの関係はキスまでですが、結婚後もたまに会おうね、と言われ、 私も会えるときは会いたいと思っています。 しかし、これは不倫になると思うし、子供が生まれたときにあっさり捨てられそうで怖いです。(彼は否定しますが) 奥さん>私  しかし私の事も好き。 という彼の本心は何なのでしょうか? 私は遊びなのでしょうか?(遊びで付き合うような人ではないと思っていますが) 毎日、辛いです・・・。

  • 不倫を終わらせたい

    初めて相談させていただきます。 以前からこちらで「不倫」について勉強させていただいておりました。 世間の方がどういった不倫を経験され、どういう目で見られるのかなど、いろいろな方の意見を拝見させていただいておりました。 私も不倫しております。 以前はどっぷりのめり込んでおり、なんとか彼と一緒になる方法はないだろうかと考えたりしましたが、勉強させていただいた結果、それは無理なんだと思いました。そして早く決着をつけた方がいいと思ったのですが、やはり一度好きになった男性。錯覚ではあるかも知れませんが、愛情と思われるものもありなかなか「別れ」に踏み切れないでおります。 前置きが長くなりましたが、現在の状況を説明いたします。 彼とは、1年半の付き合いです。付き合い当初は、私は既婚・子有り。彼は独身でしたが、いずれ結婚するであろう10年近く付き合っていた彼女がおりました。彼とは遠距離ですので、頑張って月1に会うぐらいで、大体2ヶ月に1回会っています。 私が不倫をしてしまったのは、夫の不信感に対しての現実逃避です。結婚前、私は夫に浮気をされました。別れる話をしたのですが、夫は別れる気は全く無く、私と結婚する意思を伝えてきました。様子を見るつもりで、お付き合いを続行。 私は昔から付き合っている持病があるのですが、過去お付き合いをした男性はその持病に向き合ってくれる人はいなかったのに、夫は目一つ背けず一緒に治療に向き合ってくれました。そういう事もあり、結婚しました。 ですが、不安は消えません。ギャンブルも好きな夫ですので、金銭面でも多少なりとも悩まされておりました。(毎月数万のカードローンを作ってくる状態) 私の不倫が1年弱経ったある日、夫の浮気が発覚しました。相手は結婚前と同じ女性でした。離婚も考えました。ですが、私には幼い子供がおります。また、夫を全く愛せないのかというとそれも違いました。 離婚はせず、今、夫とは穏やかな生活を送っております。 不倫相手である彼は、私が離婚を踏みとどまった数ヶ月後、以前から付き合っていた彼女と結婚しました。(現在子供はいません) きっと、読まれている方は謎だらけだと思うのですが、彼は結婚しても私と付き合いを続けております。私も好きですので続けております。 ただ、私の好きは今思うと、「旦那に再度裏切られた時の支えがほしい」だったのかも知れません。 最近、私の知人で浮気がばれて離婚話をしているという事を、不倫相手の彼に話した時、「もし、俺たちの事が(彼の奥さんに)ばれても、きっと(奥さんは)黙って見過ごすと思う。なにも言ってこない気がする」といわれました。「それって、本当にすごい奥さんだと思う。」「やっぱり勝てないね、奥さんには」と私は彼に言いました。彼は、「うるさい。そういう事いうなよ。オレは、○○(私の名前)がすきなんだ」と言いました。 また、別件でこんな事を言われたこともありました。私が奥さんに勝るものを探すような発言をした時、「オレはあいしてるとかすきとかそういう言葉を過去(奥さんに)いついったのか、思い出せないぐらい前にしか(奥さんに)いってない。それぐらい(奥さんには)愛はない。」 彼が私を思う気持ちは嘘では無いかも知れません。純粋に恋愛してくれているのかも知れません。ただ、一番愛しているのは家庭であり、奥さんへの愛は、家族愛に変わっているのだろうと思っています。 彼は、結婚するとき、「自分では(結婚を)回避できなかった」といいました。それは自分の両親やら周りを取り巻く環境からだろうと思っています。ですので、私とこのまま続いても、私たちがこれからこれ以上距離が近づく事はないと思っています。 ここで疑問・・・ ソコまで私に愛を注ぐ彼は一生私と危険を伴う不倫を続ける気なんでしょうか。私がストップをかけなければ、ずるずるとどこまでも続いていきそうな気がします。 冒頭でも書きましたが、私は不倫を終わらせたく思っています。 ですが、夫への不信感が消えたわけではありません。しかし、本当に愛しているのは夫・・・というか今の家庭です。 この先、夫にまた裏切られる事があったら・・・と考えると、本当に情けないのですが別れられない自分がいます。また、彼の事を好きという気持ちは今現在もあります。 彼の為にも、自分の為にも、周りの為にも、不倫は終わらせたい。沢山の人が悲しむ前にと思っております。 夫も含め、男なしに生きていけない自分になってしまい、本当に恥ずかしいです。子持ちの母として、しっかり生きて生きたい。わかっているのですが、どうしても強く出られません。 内容がまとまりなく、長文になってしまい申し訳ありません。 厳しいお言葉をいただく事になるとは思いますが、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 自分の気持ちを一番に考えるか、モラルを取るか

    友人の話しです 現在35歳です 4年前に離婚しました 大好きな奥さんだったのですが、、やむなき理由があり旦那がフラれる格好になり別れました 奥さんは最後に「また一緒になれたらいいね、三年後くらいにまた連絡するかもね」と言いました 旦那はその言葉を信じて三年待ちましたが連絡がないので新しい女の子と付き合い子供を作り、近々結婚することになりました その新しい女の子のことは愛していないわけでは無いが、一人でいるのは寂しい、とか親も喜んでくれるしいいかな、と言った気持ちです そうしていたら最近元の奥さんから連絡がありました 会って話してみると、どうやらまだ気持ちがあるみたいです 旦那にも当然あります しかし子供が出来たコトを話すと、引き下がりました しかし、数日経ってから「やっぱり会いたいな」とメールが入りました 旦那は100対0で前の奥さんの事が好きです 前の奥さんも旦那のことがきっと好きだと思います でも子供もいて結婚の段取りも進んでいます 子供は大好きなのでおろす事は考えておらず、もし前の奥さんと又一緒になるにしろ子供を連れて行きたいと思っています モラル的には有り得ない、というのも分かっているがこの気持ちのまま新しい奥さんと一緒になっても結婚生活が長続きしそうにないと思うようになりました 自分の気持ちだけで誰の迷惑も考えないのなら前の奥さんと一緒になりたいのですが、現実問題、人の道、があります でも、ここで無理して結婚して毎朝頭を抱えてため息をついて一生過ごすのも嫌なのです 端から見ていれば、誰もが「そのまま結婚しろ、一回は自分で決めたことだろ」と思うと思います でも人間てそんなに誰もが正解を選べないし、自分の気持ちを一番に考えてしまうのも当然、とも思います 人間はどう生きるべきなんでしょうか・・・ 幸せとはなんなのでしょうか・・・ 彼の進むべき道はどこになるでしょうか? そして「納得」する点はどこになるでしょうか 宜しくお願いします

  • 不倫をしています

    実は私はあと半年後には結婚することが決まっています。 結納も終わり、指輪ももらいました。 しかし、実は奥さんと子供(まだ小さいです)がいる人を好きになってしまい、 悪いこと、最低のことをしているとは分かっていてもなかなか別れられず、 今も関係が続いています。 5年になります。 まさか自分が子供がいる人とこんな関係になるとは思っていませんでした。 相手の子供に申し訳ないとは思っています。 相手の方といる時もやはり気になってしまいます。 しかも同じ会社の人で、先日会社にバレテしまいました。 私は7年付き合った彼との結婚が控えていますが、どうしたらいいでしょうか? 私は最悪な女です。 自分がとても情けないです。

  • 21歳不倫4年目です…

    本気で悩んでます! 長いです。 私21歳・独身 彼33歳・妻子持ち(奥さんは彼と再婚です) (↑結婚5、6年目、子供1人(彼の奥さんはバツイチ子持ちでなので彼の本当の子供ではありません)) 4年前に私が学生のころアルバイト先で知り合いました。(彼は工場とアルバイトの掛け持ちをしています) 付き合う前までは、本当に気が合って、色んな事を共感できてお互いに何でも話せる兄妹のような関係でした。 付き合う前に彼から、奥さんとは冷めている、友達みたいな感覚(悪い子じゃないんだけどなぁ)と聞いていました。なので、夫婦間がうまくいってない?のは知っています。 あと、子供は自分の子供ではないから微妙なんだと言っていました。。。 彼の性格は子供みたいな少年にような可愛い人で、嘘をつくようには思えません(不倫をしておきながら信憑性はありませんが、彼を知る友人も嘘をつくような人ではないと言っています) 「離婚は絶対するから大丈夫、○○を悲しませるようなことはしない」と言われらこともります。 付き合おうと言ってきたのは彼のほうからです。 最初は離婚したいけど今すぐにはできないと最初は言っていました。 付き合い始めて3カ月のころ、デートをしている際に奥さんの妹に目撃され、一度ばれてしまいました。その時に浮気だとバレたら離婚しにくくなると思ったらしく、「友人」と奥さんにはごまかしたそうです。 ですが、いいチャンスだとおもい、「そんなに怪しむなら離婚しよう」と言うと「今は子供が小さいから無理」と言われたそうです。 それから今に至りますが、弁護士に相談したり、離婚について調べたりしているそうですが、一向に離婚できる気配がありません。自分から離婚についてどのように動いているかなど話もしてくれません。 そのことについて何度か問い詰めてみたこともありましたが「今は平行線だ、何も言えることがない、離婚できそうなら言うよ」などと言われます。 ある日、「限界だから離婚するまでもう会いません」と連絡すると、「月1でもいいから会いたい、離婚の励みにもなるし・・・今まで黙っていたけど、○○だけに辛いおもいをさせているから、離婚するための慰謝料のたしにもなればと、もう1つ○○(私)に内緒でバイトしてました」と言っていました。 彼は、私に迷惑がかからないよう、慰謝料を請求されないように今すぐは離婚できないと言います。 不倫のことは隠し、彼自信も慰謝料を払わないよう離婚したいと以前行言っていました。 あと、去年の3月の大きい地震のときに私はTDLで帰宅難民になっており、連絡がとれなかったとき、私の自宅まできて、(泣きそうだったらしいです)親に話を聞きにきたそうです。 彼が本気なのか嘘をついているのかわかりません… あと、最近私は引っ越し、前に住んでいたアパートで彼と待ち合わせ、なぜか私の車でドライブしたりしていました。前に住んでいたアパートの駐車場に彼が車をとめることが数回あり、住民にひどく怒られた際に、私に連絡をしてきて、一緒にLIVEを行こうと約束していたの「もう行く気なくなったからチケット売って、もうオレには連絡してくるな」など彼が悪いのに八つ当たりされました。(子供っぽいところがあるので。。。) 私はその夜友人と遊びに行っており、友人が男だと思ったのか機嫌が悪くなったのかと思います。 それから2週間くらい音信不通です。 もう諦めようかと思ってます もうひとつ、私には束縛をします。自分は奥さんがいるのに。。。 あと、私と付き合う前に一人の人と浮気していたそうです・・・(やはり危ない男でしょうか?) 私と出あって「こんなに好きになったのは初めてだ」と言ってくれます。 よく、将来の話もします。 「いつか一緒に住みたいとか、結婚したいと思ってるって言ってくれるんですが…そうなれる可能性は正直どのぐらいでしょうか…?(>_<) 情報不足で申し訳ないのですが、“これを読む限り”で構いません! 厳しい言葉でも構わないので、みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!

  • 不倫について

    彼は既婚28歳、2歳になる子供がいます。 私は未婚25歳、現在彼氏はいません。 彼とは数年前からの顔見知り程度だったのですが、ここ数ヶ月のあいだにお互いの趣味が合うことが分かり、急速に距離が縮まりました。 不倫を始めて、現在一ヶ月半ほどです。 お互い初めは「一時の関係」と割り切っていたつもりだったのですが、驚く程に全ての好みがあってしまい、お互いどんどんと深みにはまってしまっています。 奥さんとは4年近く付き合い子供が出来たことをきっかけに3年前に結婚、彼自身はそもそも現在の奥さんと結婚する気はなかったのですが、子供が出来たことをきっかけに結婚を承諾したようです。 あまり愚痴をいう人ではないのですが、彼の口から聞く分には家庭の環境はそこまで良くないようです。 子供が居るから頑張ってきたけれど、今でも辛い。 奥さんに対して、愛情はもうない。 けど、子供のことを思うと自分から離婚を言い出すことはできそうにない。 もし奥さん側から離婚を申し立てられた分には、受け入れるつもりと言っていました。 彼の言っていることは半分は本当で、半分は愚痴に近いものなんだと思っています。 でも、まわりを傷つけたくない、自分も傷つきたくないという気持ちが強く、自ら行動にでるような人ではないと思っています。 いくら奥さんの不満を並べたところで、子供を理由にしたところで、それだけが別れられない理由じゃないんだということは分かります。 家庭で埋められない部分を不倫相手で埋めるのは、良く聞く話です。 でもそうは思っていても、お互いどんどん好きになっていっているのが分かり、現実を考えるのがつらくなってきました。 彼にはこれからどうしたいのかを聞きました。 離婚は本当に体力の居ることだと思うし、様々な人を巻き込み、傷つけ、借金をする可能性だってあります。 それを考えれば、自分が選ばれない可能性が遥かに高いのはわかっていますが、このままの関係を続けていくのはつらいと思ってしまいました。 どちらかを選べだなんて、残酷なことだとは思いますが、彼の答えを待つしかありません。 彼が私を選んでくれるようなことはあるのでしょうか。 私を選んでくれないようなら、やはりお別れをしたいと考えています。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫4年目です

    本気で悩んでます! 長いです。 私21歳・独身 彼33歳・妻子持ち(奥さんは彼と再婚です) (↑結婚5、6年目、子供1人(彼の奥さんはバツイチ子持ちでなので彼の本当の子供ではありません)) 4年前に私が学生のころアルバイト先で知り合いました。(彼は工場とアルバイトの掛け持ちをしています) 付き合う前までは、本当に気が合って、色んな事を共感できてお互いに何でも話せる兄妹のような関係でした。 付き合う前に彼から、奥さんとは冷めている、友達みたいな感覚(悪い子じゃないんだけどなぁ)と聞いていました。なので、夫婦間がうまくいってない?のは知っています。 あと、子供は自分の子供ではないから微妙なんだと言っていました。。。 付き合おうと言ってきたのは彼のほうからです。 最初は離婚したいけど今すぐにはできないと最初は言っていました。 付き合い始めて3カ月のころ、デートをしている際に奥さんの妹に目撃され、一度ばれてしまいました。その時に浮気だとバレたら離婚しにくくなると思ったらしく、「友人」と奥さんにはごまかしたそうです。 ですが、いいチャンスだとおもい、「そんなに怪しむなら離婚しよう」と言うと「今は子供が小さいから無理」と言われたそうです。 それから今に至りますが、弁護士に相談したり、離婚について調べたりしているそうですが、一向に離婚できる気配がありません。自分から離婚についてどのように動いているかなど話もしてくれません。 そのことについて何度か問い詰めてみたこともありましたが「今は平行線だ、何も言えることがない、離婚できそうなら言うよ」などと言われます。 ある日、「限界だから離婚するまでもう会いません」と連絡すると、「月1でもいいから会いたい、離婚の励みにもなるし・・・今まで黙っていたけど、離婚するために、もう1つ○○(私)に内緒でバイトしてました」と言っていました。 あと、去年の3月の大きい地震のときに私はTDLで帰宅難民になっており、連絡がとれなかつたとき、私の自宅まできて、(泣きそうだったらしいです)親に話を聞きにきたそうです。 彼が本気なのか嘘をついているのかわかりません… あと、最近私は引っ越し、前に住んでいたアパートで彼と待ち合わせ、なぜか私の車でドライブしたりしていました。前に住んでいたアパートの駐車場に彼が車をとめることが数回あり、住民にひどく怒られた際に、私に連絡をしてきて、一緒にLIVEを行こうと約束していたの「もう行く気なくなったからチケット売って、もうオレには連絡してくるな」など彼が悪いのに八つ当たりされました。(子供っぽいところがあるので。。。) 私はその夜友人と遊びに行っており、友人が男だと思ったのか機嫌が悪くなったのかと思います。 それから2週間くらい音信不通です。 もう諦めようかと思ってます もうひとつ、私には束縛をします。自分は奥さんがいるのに。。。 「いつか一緒に住みたいとか、結婚したいと思ってるって言ってくれるんですが…そうなれる可能性は正直どのぐらいでしょうか…?(>_<) 情報不足で申し訳ないのですが、“これを読む限り”で構いません! 厳しい言葉でも構わないので、みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!

  • 不倫だけど…

    私、大好きな人がいました。 本当に、誰とも比べ物にならないくらい、心底好きになった人と、二ヶ月前まで付き合っていました。 その人は塾の先生でした。 知り合いに話せば、「完璧遊びじゃん!」などと罵倒を受けました。 私も当然の報いだと思いましたし、彼のことをその時は本当に軽蔑しました。 冷静になってみれば、結婚してたった一年で不倫、しかも自分の教え子とするなんて…と。 でも、さらに冷静になった今、あれって本当に遊びだったのかな?と思う自分がいます。 彼は臆病だから手を出せなかったのかもしれませんが、彼とのデートは一緒にご飯食べたり、お互いの仕事や家庭環境のことを話したりするだけでした。 彼は奥さんと離婚する気なんてさらさら無く、それなのに指輪外してきたりしました。 きっと、彼は遊びだったのに私には惚れ込んでもらいたかったのでしょう。 しかし…本当の本当に、奥さんのことを愛していれば、不倫なんて起きないのではないのでしょうか…? また、遊びだったかもしれないけど、ほんのちょっとは私の方にも惹かれてたことも、あったのではないでしょうか…などと、感傷に浸っています。。 もう、過ぎたことなのでいいのですが。 彼にはもう恋愛感情などはないですし、無い今だからこそ思うことなのかもしれません。 私にもし本当に愛する人ができて、その人と奇跡的に結婚できたとします。そしたら、もう『不倫』なんて言葉すら浮かんでこないと思うからです。 ここでもよく不倫の切ない話を目にします。こんなこと、心底愛している夫(妻)が居るなら、起きることなのかなぁ…?と少し疑問に思いまして。ほんとのところ、どうなんでしょうか?