• 締切済み

不倫

60歳を前にした夫から16歳下の好きな人が出来たから、離婚して新しい生活をしたいと云われました。が、応じるかどうか迷っています。家は譲渡すると言っています。

noname#87049
noname#87049

みんなの回答

• satsukikk
回答No.2

はじめまして。 その年齢の男性が そうおっしゃるのは かなり本気だと思います。 離婚をお勧めします。 昨日も こちらに書かれておられましたね。 「彼女と別れたと言って、別れていなかった」のような内容でしたね。 そうまでして続いているのですから 離婚しなくても その女性とのお付き合いは続くと思います。 そうでなければ ご主人様は いずれ家を出るかもしれません。 スッキリなさった方が 貴女の為にも良いと思います。

• tenten48
回答No.1

家は譲渡するといっても土地もでしょうか? また応じるのだとすれば当面の生活のこともありますから、年金保障と預貯金の半額、退職していないのであれば退職金の折半も求めてみてはいかがでしょうか。 また、相手方にも慰謝料の請求が出来ますよ。 応じるのであれば弁護士を立てて正式に受け取れるものはすべていただいておいたほうがいいと思います。 また、この後の生活の保障もしていただいたほうがいいかもしれないですね。 だってこれ、ご主人が都合よく「新しい畳に鞍替えしたいです」って言ってるようなものでしょう? 今までがんばって二人三脚で来た古女房にもそれなりに保障してもらわないと割りあいません。 と専業主婦の若輩者が思うのですがいかがでしょうか。