• 締切済み

不倫

60歳を前にした夫から16歳下の好きな人が出来たから、離婚して新しい生活をしたいと云われました。が、応じるかどうか迷っています。家は譲渡すると言っています。

noname#87049
noname#87049

みんなの回答

  • satsukikk
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

はじめまして。 その年齢の男性が そうおっしゃるのは かなり本気だと思います。 離婚をお勧めします。 昨日も こちらに書かれておられましたね。 「彼女と別れたと言って、別れていなかった」のような内容でしたね。 そうまでして続いているのですから 離婚しなくても その女性とのお付き合いは続くと思います。 そうでなければ ご主人様は いずれ家を出るかもしれません。 スッキリなさった方が 貴女の為にも良いと思います。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.1

家は譲渡するといっても土地もでしょうか? また応じるのだとすれば当面の生活のこともありますから、年金保障と預貯金の半額、退職していないのであれば退職金の折半も求めてみてはいかがでしょうか。 また、相手方にも慰謝料の請求が出来ますよ。 応じるのであれば弁護士を立てて正式に受け取れるものはすべていただいておいたほうがいいと思います。 また、この後の生活の保障もしていただいたほうがいいかもしれないですね。 だってこれ、ご主人が都合よく「新しい畳に鞍替えしたいです」って言ってるようなものでしょう? 今までがんばって二人三脚で来た古女房にもそれなりに保障してもらわないと割りあいません。 と専業主婦の若輩者が思うのですがいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • これも許されない不倫ですか、、、。

    私の決めた決断をみなさんはどう思いますか、、。私は今までこんなに悩んだことはありません。人生最大の悩みです。 私は2年前までごくある普通の幸せな家庭でした。多少の不平不満もありましたがそれはどこにでもあるような事だと思います。 それが2年前からの夫の「浮気」という裏切りにより我が家は全く変わってしまいました。 その時に夫は「離婚してもいいんだぞ、出来ないんなら俺のすることに口出すな。」それ以来家計は全部夫で1円ももらえず 食費、雑費は私のパートのお金です。夫は今現在も続いています。 夫はたまには「出張」という理由で帰らないときはありますが家には帰ります。食事は家でしません。会話もありません。 それ以来軽い「鬱」状態になり睡眠薬を飲まないと寝れなくなりました。このまま人生が終わるかと思うとやり切れません。 初めて付き合ったのが夫でその夫を信じて何十年と来たのです。そんなときに人生2人目の男の人が現れたのです。 もちろん始めは「お友達」として。独身です。私の事情を知るうちに「あなたは仕事でも大変で家でも大変だからここで、 ゆっくりしてください」と御飯を作ってくれるようになりました。そして「あなたはここで同じメニューを食べたことないでしょ。 いつも違うの考えますから」と、、。今まで自分のために何かしてもらうなんて一度もなかったのです。それ以外にも 「やさしさ」を感じる彼に好感を持ちました。もちろん「離婚」は考えませんでした。 家で「幸せ」を感じられないのがここで感じられる。それだけでよかったんです。ところがある日急に彼が外国に行って私の前からいなくなってしまいました。 思っていた以上にショックでどうしようもなくなってしまったのです。 2週間が過ぎたころ連絡がありました。「私はあなたがいないとだめです、結婚してください。」そう言われました。 その時私も同じ考えでした。これから離婚してその人と一緒になろうと思います。 でもこれも「不倫」とやはり非難されるものでしょうか、、、。夫と同じになるのでしょうか、、。 彼はオーバーステイのイラン人です。それを言うとみんな「騙されてる」と言われます。 でも私にはとてもいい人に思います。イラン人と言うだけで外では日本人以上に気を使って生活しています。 こんな私をどう思いますか、、。

  • 人妻が不倫して再婚なんて、、と言われるでしょうか、、、

    3年前から夫の浮気で仮面夫婦です。妻を愛していなくても世間体のために離婚しなくても平気な夫です。 そのために2年前に大喧嘩になってからは生活費は渡さなく夫がやりくりして私は1円も生活費をもらえない生活。自分のパートで食べています。夫は家で食べません。 何も言わない妻に今では夫の態度もエスカレートするばかりです。 夫の愛がなくなって1年前に相談していた人が気になり始め相手が独身なためお互いに結婚したいと思うようになりました。こういう状態ではやはり私は「人妻が不倫しての再婚」、、と言われるのでしょうか、、。 悪い女のようで自分を責める毎日です。

  • 不倫について

    わたしの友は、ある誤解がきっかけで、新婚半年にして夫に不倫されました。でも生活を困らせるとか、そういうことはなく、彼女を捨てるということも考えたことはないらしいんです。 それでも、その不倫というのは、女として許せない範囲のもので、会社でできた彼女と北海道に旅行に行き、教会でプラチナの指輪を交換したほどのものです。彼女はそれを知ったとき、世界がひっくり返ったようなショックを受け、離婚に向けて働き出したのですが、途中で家を建ててやり直そうということになり、今は愛とかそういうものよりも生活が主体になっているので、別れることは考えてないそうです。でも、夫婦生活は、ここ15年以上ないそうです。夫の私生活も、疑いだしたらきりがないので、もう詮索するのも面倒らしいです。 その彼女ですが、夫の不倫を知ったとき、おとなしかった彼女が、自分も自分の道を歩もう!と思ったそうです。自分に投資して、資格を取り、それを生かした仕事をしたり、恋もしかりです。彼女は、夫と別居しているときに、若い男性と恋をしたんです。その彼と、今も続いているそうですが、彼女は、「子供を守るために離婚せずにきた。夫が性生活の相手になり得ないとき、不倫は悪いことなのだろうか。(彼に別の女の人がいない場合ですが)わたしにだって性欲はあるんだもの。」わたしも、彼女が悪いことをしているとは、思えないのです。 でも、彼女は、一応罪の意識があり、また若い彼の将来も考え、何度も彼と別れようとしたそうなんですが、彼の方が別れたくないといっているそうです。 結婚とは、難しいものですね。幸せな結婚をした人は、うらやましいです。かくいう私もそんなに夫とうまくいっているほうではないので‥。 彼女の考え方は、皆さんどう思われますか‥?

  • ~続~止まらない不倫

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1816180で質問しました。 あれから、やはり夫はまだAさんと交際していました。ホテルへ行っているのを発見しました。夫とAさんのやり方はどんどん巧妙になっています。 きっと運良くバレなければそれはそれだし、バレても良いと思うようになっているんではないかな?と思います。 私は一度家へ戻り、夫ともすこしだけ話したりして・・その時夫は「Aさんともう何もしていないし、しない」と言っていました。その日も(?)次の日もAさんと会っていました。 信じた訳ではなかったけど、信じたかった。 でも結局いつもいつも裏切られている私なんです。 でも、まだ離婚の覚悟が出来ません。 離婚するのが一番良いと思う反面、これからの生活力の心配や、子供にとって父親のいない生活の心配や・・・悩みがつきません。 私自身も、いざ夫がいなくなったらきっとむなしさとさみしさも出てくるように思ったり。夫といつかは元通りになれるようにも思うし、夫を受け入れれずまた文句ばかり言ってしまうようにも思う。 かわいい子供の父親は結局は今の浮気してる夫あ訳で・・・。大切に思う気持ちが拭いきれなく離婚を本当に決断できない自分がいる。 また離婚しても結局はむなしい人生しかないのかなーと思ったり。離婚しても再婚は全く考えられない。男が全てではないけれど、これから男の人のいない人生を歩むのが女としてさみしく思ったり。 色々な事が頭をグルグルと駆け巡って、どんどん自分がどうしたら良いのかわからなくなってきてます。 ●質問● ・こういう場合、どうすればこの先の予定を立てれるでしょうか? ・とりあえず、Aさんとの仲を経ってもらいたい。それには、どうすれば良いのでしょうか? 今の私には、問題や状況が難しすぎて考えがまとまらず、もがき苦しむだけで精一杯です。

  • 不倫をされて

    一年前より、夫に不倫をされています。 子供はいない、39歳です。 夫と私、そして不倫相手は同じ会社に勤めています。 一年前ぐらいより夫の様子がおかしく、 友人に相談したところ証拠はとっておいた方がよいと言うことなので探偵にお願いしたら、やっぱりラブホテルに行っていました。 軽い気持ちで依頼したためあまりのショックで夫に伝えることもできず日々泣くばかりでした。 探偵に依頼したことをいえず”友人がみた”としてラブホテルに二人が入っていったのを聞いたと伝えたところ、認めはしなかったのですが誤解を招くようなことをして悪かったと謝られました。 その後めだった行動はなくなったのですが、ちょくちょく嘘がばれ連絡を取り合っているのが判明するたびに、大げんかが続いています。 夫がいつか自分のしたことが、どんなに人を傷つけるのか気づいてくれることを期待していたのですが、状況はどんどん悪化し、最近は”離婚してくれ”ぐらいの勢いです。 相手の女性にも”関係をやめてほしい”ことを伝えたのですが、はじめは話を聞いてくれたのですが、最近は取り合ってくれません。 毎日、会社に行けば彼女が視線に入り、家に帰ってくれば”こんな家に帰ってきたくないんだ”と夫に言われる状況のため、病気一歩寸前です。弁護士に相談し内容証明を送ったのですが、彼女は受け取り拒否し差し戻されました。それを聞いた夫はさらに逆上して次ぎやったら”離婚”だからな!といった感じです。 夫は言い合いになると、もともと結婚なんてしたくなかったんだ。仕方なく結婚したんだ。お互いのために分かれた方がいいのでは。もう好きじゃないんだ。家にも帰ってきたくないんだ。家にいると監獄のようだ。と言ってきます。 私より、彼女の方が大事だそうです。 それでも、ほとんど毎日家には帰ってきます。 夕飯も、だいたいは家で食べます。 週末も、一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりもします。 そんな関係です。 でも、私としては彼女ときっぱり別れてほしいのですが、夫の気持ちは完全に彼女の方です。 もう、どうしたらよいかわかりません。よいアドバイスはありますでしょうか?分かれた方がよいのでしょうか?私はできれば離婚だけは回避したいのですが。 ※長文になり申し訳ありません。

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 不倫の慰謝料

    10年前から夫婦生活は破綻していた。 会話はほぼなし。 家に帰りたくない夫。帰る時に胃痛がする。 妻は夫名義のクレジットカードで毎月10万以上買い物。 何度も離婚したいと妻にお願いするも、生活と世間体のため絶対離婚はしないと言われる。 この世で一番(妻が)嫌いだと夫に言われた。 妻は家事をほぼしない。妻の母親が家事をしに週3で家に来る。 そんな中、夫の不倫が発覚。 妻の父親が不倫相手の女に電話をかけ二度と会わないと約束させた。 このような状態で不倫相手の女にいくら慰謝料請求できるのか。相場はいくらぐらいか。 不倫相手の女も弁護士をたてた場合、上記の話をしたら慰謝料は下げることができるのか。 離婚したいと言っていたのにしなかった妻に問題はないのか。 以上を知りたいです。

  • 気持ちがわかりません。不倫です。

    大好きな人には奥さんと子供がいます。 わたしにも夫がいます。 結婚をするまえ、夫とつきあいはじめのころその人と出会いました。 当時から、気が合い、食事にも行きましたが手もつなぎませんでした。 が、彼から「彼氏(現夫)と別れておれとつきあって」といわれてました が、わたしは彼を選びませんでした。 数年後、突然連絡が来て再会し、 そのときもまだ現夫とつきあってた私に、同じことを言われましたが、 わたしは彼を選びませんでした。 そしてまた、1年前、彼から連絡がきました。 私はすでに夫と結婚していました。 彼は「まだ一人だ」といいました。 何度か会ううちに、彼を好きになってしまいました。 そして、共通の友人から「彼は結婚している」と聞きました。 わたしに会うときは指輪をはずしていたみたいです。 彼に聞くと、認めて「言えなかった」といいました。 できちゃった結婚だったようで子供がいます。 いままで彼をさんざん裏切ってきた私ですが、 最近は彼とやり直したいと思い始めました。 「奥さんよりも好きだ」といい、 小さい子がいるのに、私と過ごす時間を選んでくれます。 (おそらく、奥さん妊娠中で出産間際のときも私といました。) 「いつ離婚するの?」と冗談できかれます。 「わたしが離婚したら、自分も離婚する」と言います。 でも、朝まで一緒にはいてくれず、必ず家に帰ってしまいます。 そんな彼を信じてもいいでしょうか。 もちろん、夫や、彼のお子さんや奥さんにはとんでもなく申し訳ないとおもっています。 もとはといえば、彼を選ばなかった自分の責任です。 でも、彼が好きでたまりません。 アドバイスをおねがいします。

  • 不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい

    不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい 離婚を巡ってもめている妻ですが、夫のやり方に困っていますので、アドバイスをいただけますか。 結婚生活17年目ですが、3年前から私が或る男性と関係ができました。夫に特に不満はありませんでしたが、とても魅力的な方に出会い男女の間になりました。夫には申し訳ないと思いながら言いだせず2重の生活をしてきましたが、さすがに最近は辛く感じるようになっていました。子供はいません。 夫には分らないように気をつけてきましたので、私の不倫について言及もなく、今までと変わらない態度でしたが、昨年11月、突然不倫のことを言及され、謝りましたが怒りは鎮まらず、家を叩き出されました。仕方なく実家に戻っていますが、両親宛に夫から、不倫の証拠(顔が鮮明なラブホへの出入り現場の複数の写真、車内での愛の現場写真・・ずいぶん前のはずです)と共に不倫の説明と離婚すること書いた手紙が送られてきました。両親は激怒し、離婚は当然だし、親子の縁も切ると言われました。 また、夫は私にメールで、今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするようにと言ってきました。裁判にかけても離婚にすると言っています。仕方ないと思います。 これだけなら受け入れるべきだと思いしたが、私が悪いので相手の方に接触しないでほしいとお願いしましたが、拒否して相手に連絡したものの、無視されたため、相手の家に押しかけ、奥様の前で写真を示して、私との不倫を問い詰め、訴えると言って脅していったそうです。(相手の方から連絡があり) 相手の奥様に直ぐ離婚訴訟を起こされ、社会的信用が第一の会社には解雇されそうになっているそうです。 夫はこの屈辱には生涯かけて2人に報復する、それが慰謝料だと言ってもいます。この先が更に心配です。 こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

  • 不倫中、または不倫経験のある既婚男性にお聞きします

    私の夫は、現在会社の女の子と不倫中です。 夫にも彼女にもやめてほしいと話をしたのですが、未だに続いています。 一年ほど前に、おかしいと思い調査を依頼したところホテルに入っていくところの証拠を得ました。夫はそのことをまだ知りません。 いつか自分自身がやっていることの過ちに気づいてくれればと思ったのですが、無理でした。 この一年、二人の関係が怪しいときもあったみたいで、その時は夫の期限がすごく悪く、二人の関係が良好の時にはすごくご機嫌です。 こんな生活を続けていてもと、思い夫に証拠写真を持っている事を話そうかと考えています。 夫はどのような態度をとるでしょうか? 反省するのでしょうか? それとも本当に私のことに愛想が尽き離れていくのでしょうか? 毎日、家には帰ってきます。夕飯もほとんど家で食べます。 ただ、平日は遅くにならないと家には帰ってこず。休日も嘘をついて出かけていきます。私は嘘を信じている振りをして、何も言わずに送り出し帰ってくるのを待っている感じです。 離婚してもいいかな?とも思うことはしばしばですが、その勇気もなく今に至る感じです。 夫が家にいるときは楽しく会話をしてくれるし、週末も一緒に遊びに行ったりもしますが、どこかむなしさを感じています。