• 締切済み
  • 困ってます

人妻が不倫して再婚なんて、、と言われるでしょうか、、、

3年前から夫の浮気で仮面夫婦です。妻を愛していなくても世間体のために離婚しなくても平気な夫です。 そのために2年前に大喧嘩になってからは生活費は渡さなく夫がやりくりして私は1円も生活費をもらえない生活。自分のパートで食べています。夫は家で食べません。 何も言わない妻に今では夫の態度もエスカレートするばかりです。 夫の愛がなくなって1年前に相談していた人が気になり始め相手が独身なためお互いに結婚したいと思うようになりました。こういう状態ではやはり私は「人妻が不倫しての再婚」、、と言われるのでしょうか、、。 悪い女のようで自分を責める毎日です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数397
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • 回答No.14

No.12から 絶対に離婚して あなたの本当の幸福を得て欲しい。 離婚を悪く悪く言う人も過去には居ました。 妙に偏見を持ってる人も。 けども、殻を破って自分の道を選んで良かったです。 経験者として 絶対にあなたにも幸福になって欲しい。 だから・・・・。 今の生活を捨てても罰はあたらない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすいません。 どうもありがとうございました。 これから頑張ります。 昨日夫のメールを見てしまったら、女に「これからふたりでしあわせになろう」と送っていました。 お互いに違う道を歩き始めたようです。

  • 回答No.13

私は男ですが全然悪い女とは思いませんよ。人生は一度しかないんです。それを一度結婚したからと縛られるのは今の時代にそぐわないと私は思います。死ぬ時にはこの人と人生居れて良かったと思いたいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとうございます。 最近では全く夫とはすれ違い以上の距離を感じお互いが違う道を進み始めたと感じました。私もだんだん気持ちの整理が着き始めました。 ありがとうございました。

  • 回答No.12

私もその立場を経験した経験者です。 とっくに別れて新たな夫は まじめな人です。 今、凄く幸福です。 そんな家庭生活は続けるのは困難です。 別れて幸福を築いてください。 結婚後6ヶ月すれば再婚は可能ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も幸せになりたいです。

  • 回答No.11

はじめまして。 私自身、既婚者の不倫、浮気を気持ち悪い・・・と思うくらいに嫌う者です。 例えば、親友が不倫していたとしたら、信用度は0まで落ち、今までのように交友関係を続ける自身がないぐらいに不倫、浮気に対して嫌悪感があります。 でも、こんな私でも、「浮気の制裁は浮気」の様なやられてやり返すパターンなら理解できます。 私は、どちらか一方に愛情があるのにそれを裏切る行為が許せないだけで、どちらかの愛情がない場合、(愛情が無い方の浮気が許せないですが)愛情を全く注がれていない方が浮気をしてしまうことは仕方がないと思います。 元々浮気肯定派の人、婚姻関係以上内容がどうであれ浮気はだめだと言う人、私の様に内容による人、みんなそれぞれだと思います。 私も内容を知らず、「人妻が不倫しての再婚」だけの認識だと質問者様ははただの悪い女とゆう解釈でしょう。。。 そこまでの生活を強いられての行動ですから、気にすることはないんではないでしょうか? そうさせたのは確実に旦那様なんですから。 離婚する理由は充分にあります。 好きな人ができたから離婚する、ではなく、その生活に耐えられないから離婚するんです。 そう思って前に進んでいってください。 周りにどう思われても、事実はちゃんと自分の胸にあるので、気にせずがんばってください。 浮気されて、罵倒されて、生活費もいれない旦那。浮気しても仕方ないでしょ!ぐらいに。。。 まずは離婚からですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実は私は夫以外の人とお付き合いがなく今まで来ているので自分がこんなことができると思わなかったので余計に罪悪感を感じています。 でもここで立ち止まっても入れないので頑張ります。いろいろと ありがとうございます。

  • 回答No.10
noname#100265
noname#100265

3年前からの仮面夫婦生活でしたら、今そろそろ別れる時期かもしれませんね。 同じ家に住んでおられるのなら、家庭内別居のストレスは相当なものだとお察しします。 私の中では、「人妻が不倫しての再婚」→不倫をして”旦那様の稼ぎで食べて”離婚はしたくない主婦が不倫がばれて離婚された。。というイメージで軽蔑しますが、質問者様の場合はそれとは違うような気がします。 ただ気になるのは、、今現在、パートで食べています。という事ですが、住まい・光熱費その他はご主人が面倒を見てくれていますよね? そのあと、離婚してすぐに次の相手に再婚となりますと、一切自立をせずに、次は不倫のお相手に面倒をみてもらう という事になりますね。 出合って僅か1年という事も気になります。 離婚前提(必ず離婚があるとして)好きな人が出来て、その方との将来を夢見る事は否定しませんが、 その覚悟がおありなら、一旦質問者様は自立して一人でも生きていける自信をご自分につけてからするべきだと思いますよ。 そうでないと、また同じ事の繰り返しが起きてもおかしくないです。 自分が変わらなければ、相手も変らない(人物は変っても)・・と考えます。 その辺りを考えておられるのなら、偉そうな事を書いてしまいすみません。まずは早めに離婚に向けてお進みになったらよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.9
  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)

はじめまして。おはようございます。 文面を見る限り、既に婚姻は破綻されているように見受けられるのですが如何なんでしょうか? >3年前から夫の浮気で仮面夫婦です。 >何も言わない妻に今では夫の態度もエスカレートするばかりです。 ・今も御主人の浮気は続いてらっしゃるのでしょうか?そうであれば、ANo.7様も仰られておられる様、探偵なりお雇いになり、離婚に向け相応な対処をなされるべきかと思います。 >1年前に相談していた人が気になり始め~ ・精神的なつながりではなく、肉体関係もあるのですか?「人妻が不倫しての再婚」という表現が腑に落ちないのですが、そういった意味なのでしょうか?もしそうであれば、「悪い女のようで自分を責める毎日です。」なんて、自己嫌悪に酔いしれていないで、  ・一度、関係を解消する。  ・maigo_1様にとって、条件の良い離婚を御主人様に承諾させる(揃えるべき証拠は揃えて)。  ・正式に離婚が成立後、今の御相手の方との結婚を考える。 ではないでしょうか? 精神的に辛い時、傍に居てサポートしてくれた方に、好意を寄せてしまう事は仕方の無い事だと思います。ですが、相手の方と「将来」を考えておられるのであれば、お辛いでしょうが「今は踏ん張り所」と、明るい未来に向けて頑張って下さい。 長文になり失礼致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ここで意見を聞いて離婚してから私も夫も違う道で幸せになればいいと思いました。 そしたら私の気持ちも落ち着くと思います。

  • 回答No.8

>やはり私は「人妻が不倫しての再婚」、、と言われるのでしょうか、、。 言われますねぇ。 内情を知らない人がそう思うのは仕方ないです。 みんなに事情を話してまわるわけにも行きませんし。 親しい人が理解してくれたらいいじゃないですか? それじゃあ駄目なんですか? 欲しいものを手に入れるのにリスクは払いたくないですか? >悪い女のようで自分を責める毎日です。 でも間違ってるとも思ってないでしょ? >夫に浮気されたとはいえ私自身が結果的には同罪のようで、、気持ちが晴れません。 ほとんど同罪ですね。 ただ、夫は家庭を壊し、妻は結婚関係を破綻させる・・・その違いです。 どっちが先だとか、夫に愛情がないからだとか言いたいところでしょうけど、言っても仕方がないです。 夫とは違うのよ。って言ったってしかたないですよ。 誰にわかって欲しいんでしょうか? 他の幸せが見つかってもなおご主人への恨みが消えないからでしょうか? それともご自身の信条と違うことをしてしまったからでしょうか? もし、そうなら今からでもきっちり離婚してから彼に会うようにするとか、それなりに解決方法はあると思うのですが・・・。 質問者様にとって一番大事なことはなんですか? 悪い女だと言われてもこれだけは譲れないと思うからそうなったんでしょう? じゃあ、それを通しましょうよ。 悪い女じゃ、駄目なんでしょうか? 善い女じゃなきゃ駄目なんでしょうか? それって大切なことですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当に自分で責めていても第三者に正当化してほしいような甘えがありました。 ここでいろいろな人の意見を聞けてよかったと思います。 ありがとうございます

  • 回答No.7
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)

誰に言われることを想定してるのでしょう? 親族?近所?友達?パート先? 結婚したら、引っ越すのでしょうから、少なくとも近所の目は気にしなくていいですよね。 パート先は変えてもいいでしょう。 友達なら事情を話せば分かってくれますよね。 親族とはそんなに深い付き合いがありますか?年に数回会う程度なら気にすることないですよね。 また、もし陰口言われてもそんなのせいぜい数週間くらいでしょう。 あなただったら、不倫して再婚した人の陰口を、何年にも渡ってネチネチと言いますか? そんなのすぐ飽きますよね。 あまり気にすることではないかと思います。 それよりも気になるのは、あなたは良く言えば「いいひと」なのでしょうが、悪く言えば気が弱く人間関係の駆け引きが苦手な人なのでは? あなたに全く非がないとは言いませんし、それを反省するのは謙虚で良いことだと思います。 ですが、あなたは過剰に自分の非を責め過ぎている。 自分を過剰に責めることは、決して美しい行為ではありません。 失礼な表現を使えば、それは「謙虚」を通り越してただの「バカ」です。 そういう人は、いつも自分に不利な状況を作り上げてしまいます。 今現在は、あなたにとって圧倒的に有利な状況なんです。 でも、駆け引きの下手さから、最悪の手を打ってしまう可能性もあります。 例えば、今現在、あなたに不倫相手がいることは、旦那には知られていないわけですよね。 ここで探偵でも雇って旦那の浮気の証拠をつかめば、慰謝料ももらえるし、離婚もできます(浮気してれば一方的に離婚を突きつけることができる。つまり旦那が拒否しても離婚できる) その後、再婚して不倫に気づいても、元旦那には後の祭りです。 なんなら、離婚してから時間を置いて再婚して「旦那が浮気したから離婚した。そして離婚後好きな人ができて再婚した。不倫ではない」という形をとってもいいわけです。 これなら離婚もできるし、慰謝料も手に入るし、不倫の陰口も叩かれないです。 でも正直に「好きな人ができた」なんて言ってしまったら、あなたも彼も慰謝料を請求されますし、最悪離婚もできません。 (浮気したほうが浮気された方に離婚を突きつけることはできない。つまりあなたが離婚を要求することはできない) 辛い毎日だとは思いますが、過剰に自分を責めるのをやめて、冷静に賢い駆け引きをしてください。 それが再婚相手のためにもなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まさにame830さんのいうように不器用な人間で、 自分の真情を思うように言えない性格なんです。 これからの離婚もこれを踏まえて進めようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.6

友人があなたのような感じでした。 ご主人に浮気されて、子供二人抱え離婚し、その半年後に再婚しました。 再婚相手にも一人連れ子がいて「大丈夫かな?」と思いましたが、 家族の写真入の年賀状が来て「幸せそうで良かった」と安心しています。 友人が不倫してたかどうかはわかりませんけど、でも、あの当時の彼女はとても不幸だった。 今は本当に幸せそうで友人としてうれしいです。 やっぱり今はあなたがまだ婚姻中だからではないですか? だから後ろめたさから自分を責めるようになってしまうのではありませんか? 離婚したらそんな気持ちもなくなりますから、さっぱりされると思います。 それに再婚して幸せを感じたら、そんな騒音は耳に入ってきても気にならないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実際離婚して自分の責める気持ちがなくなるまで頑張りたいと思います。 やはり「幸せ」を感じて暮したいです。

  • 回答No.5
noname#107565
noname#107565

>私は偽物の家庭より温かい家庭が欲しいです。 >その結果が結論的に自分がいま「愛」だと思っていても >他人からしたら「不倫」と見てしまうのがつらいです。 天秤にかけるのは、他人からの評価と、自分の感じられる幸せ です。 不倫について、私は賛成できかねます。 ただ、家庭が壊れていて修復不可能であれば、無理して維持することは無いでしょうね。不可能であればね。修復する為には、どちらか一方が努力するだけではダメなんです、人間関係って言うのは。ものであれば、個人のがんばりで何とかできるのですけど。 ただ、新しい彼とのタイミングはあまり適切だったとは評価できませんよね。コレは、もう済んでしまった(起こってしまった?)ので、どうしようもないかとも思いますが、戦略的には無かった事にしたほうがいいでしょうね。 「悪い妻という思いから抜け出せない」…世間に対して、新しい幸せを得ることが出来たコストだと思えばいいんじゃないですか。それは、あなたの罪です。それを無かった事には誰もできないでしょうから。それでも、新しい生活に期待したいんでしょうから。 ある意味、その罪の意識を持ち続けることは大切で、世の中にはその様な罪の意識はまるっきり無く結婚離婚を繰り返し…本人同士だけならいいけど、子どもまで巻き込んじゃうような自己中心的な人も少なからずいるようですから、それらの人々に比べればあなたは実に聡明なんだと思います。 繰り返しますが、過度に自分を責める必要はありませんが、だからと言って、その責めによって自分を壊す必要もないと思います。 もし、円満に離婚できて新しい彼と出発できた場合、「絶対に」同じようなことにならないようにすること…それがあなたの贖罪だと、自分に言い聞かせて生きていればいいのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当に円満に離婚できてそれぞれお互いに幸せになれば私の気持ちも救われる気がします。

関連するQ&A

  • 再婚10年目。お金のことに一切口出しできない

    再婚10年目です。お互い成人した子供がいますが、同居はしたことは無いです。 夫は自営業です。私も別に自営業をしています。夫の仕事の方がかなり多いので夫の仕事を手結婚当初から、お金のことは一切知らせてもらえません。収入がいくらあり、借金がいくらあるとか全く教えてもらえません。 おそらく借金が多いからだとおもいます。 生活費は渡してもらえません。買い物は夫と一緒で、夫が自分の財布から出します。 私の物は自分で買っています。 お金がいくらあり、借金がいくらあるか把握しないと心配だと思い、そういうと必ずけんかになります。再婚当初、よくけんかしましたが、最近は慣れてきていました。 最近知ったのですが 住宅ローンが2500万円ほど残っています。 昨日、ローンの借り換えの事で、話をしていました。 私が口を出すと激怒し、離婚話がでました。 私のことを無料の家政婦とでも思っているのかと思うと情けなくなりました。 私の中では、夫は妻にお金(生活費)を渡し、それでやりくりするのが普通だと思っているのですが、私の考えは間違っていますか? 時々、先々のことを考えると不安で眠れなくなります。 妻がお金のことに口出しするのって、そんな怒るようなことですか?

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 愛情の冷めた夫婦生活の心理状態

    仮面夫婦(愛情の冷めた夫婦生活という意味で)を続けていると、男女(夫側、妻側)共に、本人には無自覚でも、何らかの心理的な影響があると思うのですが。 どのような心理的影響があると思われますか? また、仮面夫婦生活はずっと続けられるものでしょうか?  また、愛の復活は有り得るものでしょうか? (夫婦は、子供有りの夫婦とします。)

  • 外食、旅行、行きますよね

    生活費は、夫が管理しています。 私は渡される生活費の中でやりくりします。 年収がいくらか、月のやりくりはどうなってるのか、全く知りません。 私が働いたお金の中で、自分にかかるお金と、子供にかかる費用と、生活費で足りない部分を補充していますが、稼ぎは少ないので、私の中ではやりくりは大変です。 今回の質問についてですが、夫が、外食も、旅行も、レジャーも計画しません。 夫には、趣味もないので、休日は、ずっと寝てます。休日は月に10日もあります。 ボーナスが出たときも、連休でも、盆暮れ正月も、私にお小遣をくれるわけでも、生活費を増やしてくれるわけでもありません。 持ち家もないし、貯金をしてるのかもわからないし、カメラや自転車や、スーツや、衣類などをリボ払いで買ったり、義父が、孫にと送ってくれた商品券でさえ、自分の物に使ってしまい、私と子供には目に見える費用はかけてくれません。 夫の言い分は、渡している生活費と、借家にかかる費用全般を出しているのだから、あとは自分でなんとかしろと。 夫婦、家族とはこんなものですか。 子供のお友達は、連休は旅行に行くので、なぜ、我が家は行かないのかと不思議がるので、私が、プチ旅行とまでは、いかなくても、ちょっとしたお出掛けは連れていくようにしています。 夫は、前の義理、養子離縁した子供達には、前妻には、別居仮面夫婦だったくせに、多額つぎ込んでいたことを知っているので、不信感から嫌悪感です。 外食、旅行は、愛情と比例するのでしょうか。

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 人妻と不倫関係、今後はどうしたらよいか?

    人妻と不倫関係にあります。自分は、42歳男性、独身(離婚1回、子供6歳)です。彼女は40歳、旦那と3歳の子供がいます。自分は、今、彼女に恋をしています。彼女のことが好きで好きでどうしようもありません。彼女は、女優に例えると夏目雅子のような美人でレストランのマネージャーをしています。自分はそこの客として出入りしていました。とても美人で誰にでも優しく、もちろん自分は彼女のことを素敵な人だなあと思いながらも、人妻で小さい子供もいますので脈無しと思っていたんですが、いつの日か、彼女の方からアプローチがあり交際に発展しました。最初は目を疑いました。何か裏でもあるんではないかと、、、でも交際して4ヶ月ほど経ち、彼女も自分の事を本当に好いていてくれてると感じました。彼女は、子育てや仕事の合間を縫って自分に会ってくれます。自分は、過去に相思相愛で女性と結ばれた事がありません。結婚しましたが相手の事を申し訳ないですが本当に愛していませんでした。なぜなら、結婚する前、他の女性にずっと片想いをしていて結局、その恋が実らず失恋中に出会った人だったので。やはり、愛なしでの結婚生活は辛く、相手もそれを感じ、円満に離婚してもらいました。人妻の彼女との交際は、自分にとって人生初の相思相愛で結ばれたような感じがします。彼女の事を本気で愛しています。ただ、彼女の子供もまだ小さく、旦那とすぐ離婚するかどうか、それかずっとこのままの関係なのか分かりません。彼女とずっと一緒にいたいし、一緒に生活したい。女性が不倫している場合、旦那と離婚に発展する可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか?彼女のライフスタイルや自分の収入面を考えるとすぐに離婚してくれとはとても言えません。皆様が自分と同じ立場でしたら、どういたしますか? アドバイスをお願い致します。

  • 離婚した元夫が再婚したら

    ある夫婦が離婚し子供は元妻のほうに、そして元妻はすぐに再婚し 新たな生活をスタートしそれで幸せでいいのですが元妻が 元夫のほうも再婚した知らせを聞き「何かおもしろくない」とか 「ひとり寂しく暮らしてたんじゃないの?」とか言ってるらしいです。 離婚した元夫が幸せに再婚したらおもしろくないものなのでしょうか?

  • 奥様方に質問です?

    友人の事で、疑問に思ってる事があり、同じような境遇の奥様がいらっしゃいましたら、ご意見をお願い致します。 家族構成、夫43歳、妻44歳、結婚15年、子供1人(中1) 約10年前からセックスレス、普段は仮面夫婦、 このような状況で、結婚生活を送ってる夫婦ですが、今年の二月に夫の浮気(交際半年)が発覚、この時妻は異常な程の怒りで夫を罵倒し、修復するまでに(元の仮面夫婦)約三ヶ月掛かりました。 彼女(妻)は、パートで働いておりますが、生活能力はありません。 私は、彼女に自分は生活能力が無いから、離婚はしないで、結婚生活を続けてると聞かされてましたが、それだったら、なぜ夫が浮気をした事に対し、そこまで怒りをあらわにするのか不思議でなりません・・・ 私は、彼女に別に好きにさせれば良いじゃない、と言ってみたのですが、そうはいかないと私には理解不能な答えが返って来ました。 同じような境遇の奥様がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 私は間違ってますか?

    ここ1年間色々とグダグダがあり、妻と仮面夫婦状態です。 これまでの経緯はこちらです→http://okwave.jp/qa/q8048333.html ここ3.4日会話は殆どありません。 子供の為と思ってお互いに仮面を選びましたが、現時点で全く仮面夫婦になれてません。 夫婦が揃うと笑顔が消える状態は仮面とは言えませんよね。 結婚して10年、特に離婚などと騒いだことはありませんでした。 ですが1年前から喧嘩ばかりです。 しかもお互いに酒を飲みながら喧嘩するので言いたい放題。 そしてお互いに言われたことを鵜呑みにし、だんだんと険悪ムードとなり現在に至ります。 自業自得ですが、酒が無かったら普通に仲の良い夫婦だと思います。 最後の喧嘩からは妻と一緒に晩酌してません。 全て酒が言わせたわけじゃないとは思います。 お互いに秘めてた本音も出たと思います。 ですが、こんな事で(酷い事も言いましたが・・・)離婚or仮面夫婦を考えてる自分がバカらしいです。 とにかく離婚だけは避けて、開き直って妻と仲良くしようとする自分はおかしいですか? ちなみに妻の私に対する気持ちは現時点でゼロだそうです。

  • 仮面夫婦。

    仮面夫婦。 初めまして。 仮面夫婦をされている女性(もしくは旦那に対して完全に愛が冷め切っている女性)がいらっしゃればよろしくお願いします。 (失礼を承知で)どうして仮面夫婦になってしまったのか。きっかけみたいなのがあったのならば教えて下さい。 そして、なぜ離婚せずに旦那様と一緒に生活されているのですか? この先、旦那さんへの愛情は復活することはありますか? もし、仮面夫婦を打破された方がいらっしゃれば重ねてよろしくお願いします。 自分は、30代の既婚男です。 妻も働いていて共働きです。 最近、妻の私への態度が非常に冷たいので少し気になっています。 最近と言うか、若干冷たいのは前からですが・・ 自分も慣れて気にすることはなかったのですが、最近特にひどい気がします。 前までは自分が仕事から帰ってきても、かろうじて食卓にご飯が出てきていたのですが、今は自分で(用意してあるものを)温めて食べています。最後の洗い物も自分でしています。(洗い物は前から自分でしていますが) 他にもいろいろあるのですが、一言で言えば無関心・・ 何か思いあたるところを探したのですが・・ 思い当たりません。 記念日(誕生日・結婚記念日・クリスマス)などはちょっとした物なのですがプレゼントしています。 苦笑いで、かろうじて喜んでいます。 家事も子供の面倒も、自分ができることは協力してきたつもりです。(あくまでも「つもり」ですが) 夜は私が誘えば若干めんどくさそうですが、なんとか応じます。 自分もめんどくさそうにされるのも嫌だから誘うのもめっきり減りました。 このままいくと完全な仮面夫婦になりそうです。 自分としては前くらいの冷たさなら我慢できるので、前くらいに戻って欲しいのです。 ちなみに前は、 ・自分の帰宅が9時でも子供と爆睡 ・弁当は自分が入れるときだけ、ついでに夜入れる(妻が休みのときはなし) ・自分が飲みに行くときでも誰と行くのか一切聞かない(これは自分も楽でいいのですが) などなどです。 自分は楽観的な考え方ですが、あまりにも無関心すぎるから腹が立ってきました。 話しをするにも、子供と一緒に9時には爆睡する彼女と話する時間もありません。 「子供の前で喧嘩はしたくない」は自分で決めていて、今まで守ってきました。(たまにファールしましたが・・) なんとかご意見願いたいです。 よろしくお願いします。