塾の生徒を増やすための企画を

千葉県のほうで、学習塾をしているのですが、 最近になって切実な生徒減少になってしまっています。 大手塾ではないの...

naomaru さんからの 回答

  • 2002-09-07 10:00:57
  • 回答No.6
naomaru レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

以前、私が通っていた塾にはこんな特典(?)みたいなものがありました。

塾生が友達を紹介して・・・・
○1人入塾すると→文房具

○2人入塾すると→図書券か音楽ギフト券1000円分

○3人入塾すると→図書券か音楽ギフト券3000円分

あと、電話勧誘などはしないほうが良いと思います。かかってくる方としては、電話をかけてきた塾には絶対入りたくないので。
よくうちの学校の校門の近くに、塾のパンフレットと一緒にクリアファイルや、
シャーペンや、最近はお菓子などを一緒に配って宣伝している塾もいます。
(大手の塾なども結構いますよ。)
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ