塾の生徒を増やすための企画を

千葉県のほうで、学習塾をしているのですが、 最近になって切実な生徒減少になってしまっています。 大手塾ではないの...

yojiskt さんからの 回答

  • 2002-09-07 18:44:09
  • 回答No.7
yojiskt レベル10

ベストアンサー率 18% (28/150)

書籍「儲からんのはアンタのせいや」「アンタがやったら、もっと儲かる」
桂 幹人、藤木美奈子(構成)講談社

著者は経営コンサルタントをされており、過去の事例紹介で、ある塾の方針を進学塾から落ちこぼれ生徒の塾に切り替えたら成功した例が記載してありました。(記載ページは忘れました)

参考にならないかも知れませんが、立読みでもしてください。(^^
お礼コメント
brainbaster

お礼率 15% (81/540)

本を買って、みてみました。
参考になるところもすこしあり、
たすかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-09-14 03:23:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ