naomaruのプロフィール

@naomaru naomaru
ありがとう数9
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/21
  • 東條英樹の頭をスリッパで叩いたのは誰?

    すみませんが、大至急でお願いいたします(汗

  • 塾の生徒を増やすための企画を

    千葉県のほうで、学習塾をしているのですが、 最近になって切実な生徒減少になってしまっています。 大手塾ではないので、新規入会は口コミに頼るのがほとんどで、 しかし最近は入会よりも退会のほうが多いありさま。 地道に指導しているだけでは、先細りになってしまうような気がします。 なにか、塾のアピールに結びつくようないい企画はないものかと、 おもいたってこちらに質問させていただきます。 教室というスペースをつかって、 父母向けの英会話教室をやってみたり、パソコン教室をやってみたりしたのですが、 それで生徒が増えるきっかけになるということはあまりなく、 来年の三月に、いまの中学三年生が卒業すると、生徒数が悲惨な状況になってしまいます。 友人紹介、親からの紹介などで生徒が増えるきっかけになるような、 そんなアイデアがあったら、ぜひ教えてください。 なにとぞ、よろしくおねがいします。

  • 女子高生の方、アンケート11問お願いします!院の卒論用です!

    イギリスでファインアート専攻している者です。日本の女子高生パワーが日本の消費社会に与えた影響をデータ化し、発表するためのアンケートを作成しました。ぜひ答えていってくださーい、お願いしまーす。貴方だけが頼りです。(1993年以降高校生だった女性もOKです!当時の事をお答えください!) 問い10、11についてのみは、全ての年齢性別の方お答えのチャンスがあります!(卒論の趣旨上) 1.大都市に住んでいる。a.はい b.いいえ 2.一人っ子だ。a.はい b.いいえ 3.御年玉、おこづかい合わせて身内から年間いくら貰う?(千単位で大体) 4.クラスメイトといつも一緒にいる。a.はい b.いいえ 5.みんなに会わせて一緒に何か買う方だ。a.はい b.いいえ 6.ルーズソックスを履いている。a.はい b.昔は履いてた c.一度も履いたことはない 7.バーバリーのマフラーを持っている。a.はい b.いいえ 8.スカートを短くしている。a.切った b.折ってるだけ c.長いまま 9.学校指定じゃないセーターやカーディガンを着ることがある。a.はい b.いいえ 10.1993年以降にハローキティグッズを買ったことがある。a.はい b.いいえ 11.一時は女子高生がファッションリーダーだった時期があると思う。a.はいb.一度もないだろ c.今もじゃん? 回答が10くらいになったら、あるいは24時間経ったら締め切ろうかと思います。

  • 夏休みっていつまで?

    私の感覚では9月からが新学期だと思うのですが・・・。 10日位前から、朝の通勤電車の中で学生さんを見かけるようになりました。 最初は補習か何かかとも思ったのですが、「今日体育の授業が・・・」みたいな 会話が聞こえたので、普通の授業のようです。 週休2日が始まったことにより、夏休みの短縮が行われてたりするのでしょうか?

  • 友達のプレゼントにつける英文

    『遅くなってごめんね。 お誕生日おめでとう!プレゼントはコスメです。 使わないと思うんだけど大人になったときとかにとっといて使ってくれるとうれしいなぁ。1つはアイライナー、もう1つはネイル、 他は全部リップ&グロスです。 部活もあと約半年だね。お互い17歳を「とてもいい年だった」といえると良いね。』 を英訳してほしいです。 お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • kabochi
    • 英語
    • 回答数6