• ベストアンサー

飲み会から帰って食べたいもの

ケンカ中の彼の家へ行くのですが、今日は飲み会で私の方が先に帰ります。 ケンカと言ってもお互い怒っているわけではなく、私が嫌われてしまうかも、という状況です。 また、彼はお酒もよく飲めるし、たくさん食べます。 今日は焼き鳥屋だそうなので、ビールと日本酒を飲んでくるかも知れません。 帰ってきた時に「おっいいねー」と思わせられる、気の利いた一品はありますか。 男の人に聞いたら「お茶」「アクエリアス」とのことでしたが、もうちょっと株が上がるようなものがよいのですが。 やはり「お茶漬け」になるのでしょうか。 ただ、お米の在り処を知らないし、そのためだけにごはんを炊くのも気が引けるのです。(いらない、と言われるかもしれないので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.1

冷たい水ときゅうりの浅漬け。 …飲み会の後はいつも食べてます。 わざわざ人の台所を使う事がないので、良いのでは? いかがでしょうか。

glimlach
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば、きゅうりの浅漬けは好きですし、浅漬けの元があるのでそうします!

その他の回答 (4)

• Mitz
回答No.5

焼き鳥屋でどの程度食して来るかが問題ですね。 焼き鳥おつまみにお酒を…ですと、おなかは十分ではありません。 帰宅後の食事が必要です。 ですが、完璧食事まで済ませて来た場合は、大した物は要りません。 ちょっとしたデザート類でOKです。 私であれば、手作りのゼリーとか、カットフルーツとか。 この手の物をサッと出してくれると「おっ、気が利くじゃん」です。 もちろん、デザート類を好まない方ですと、「何やってんだか、食わないぞ、そんな物」になってしまいますが… 食事が不十分だった場合。 これも「私なら」ですが、ラーメンが良い。 インスタントではなく、生ラーメン。 もちろんスーパーで販売している袋入りの生ラーメンでかまいません。(インスタントより遥かに美味です) 具はチャーシュー、メンマ程度でOK。 ラーメンでしたら、調理しなければ当日食べなくても大丈夫。 翌日の昼食、夕食に供す事も可能です。 彼が麺好きでしたら喜んでくれるのでは?

glimlach
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 ちょっとカラダをしぼろうとしているようなので、きちんとしたごはんは作らなくてもいいかなと思っています。 料理に関して、あまり器用ではないしセンスもないので、まだちょっと高いですが梨を買ってみます。

glimlach
質問者

補足

この場をお借りしてみなさんにお礼を。 短時間にありがとうございました。 とても助かりました。 みなさんのご意見、参考にさせていただきます。

回答No.4

飲んだ後のアクエリアス(等のスポーツ飲料)はやめた方がいいと思います。 アルコールの吸収が良くなり、酔いがまわるという話を聞いたことがあります。 (間違っていたらごめんなさい・・・) 定番ですが、飲んだ後はラーメン!! 普通の袋ラーメンでもおいしいなーなんて思っちゃいます☆(←酔ってるせい?) 私は女なのであんまり参考にならないかなぁ???

glimlach
質問者

お礼

そうなんですか!? <酔いがまわる 水分摂取できるので、よいのかと思っていました! お茶系の方がよいですかね。 ラーメンは小さいのをこっそり買って帰る事にします。 ありがとうございます。

• hana0803
回答No.3

私はラ-メンかなぁ。。。 太るから最近はほどほどにしてますけど(笑)

glimlach
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も結構飲んだ後のラーメンは好きなのですが、先週末「今日から2週間は減量!」って言っていたのでちょっと気になってしまいます…。 コンビニでちいさいラーメンでも買っておいてみます。

• bluefinch
回答No.2

私の場合、ですが、 シュークリームやエクレアのような甘い洋菓子がいいです。 私の場合、ですが。

glimlach
質問者

お礼

う~ん、酒飲みの割には甘いものも好きなのですが、一緒に飲んでもその後洋菓子食べるのは見たことないですねぇ・・・。 もう少し仲良しに戻れたときに「今度、甘いものはどう?」って聞いてみます。 ありがとうございます。