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源泉徴収票について

今年の10月に会社を退職し、来年の1月に再就職が決まったのですが、来年の1月に入社して源泉徴収票を新しい会社に提出することはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.2

回答はNo.1の方の通りです。 ですが、ちょっと気になった事が有るので書き込みいたしました。 提出不要だからといって、破棄しないで下さい。 現在お手元にある源泉徴収票は年末調整が行われていませんので、確定申告を行うと、今年納めた税金の一部が戻ってくることもあります。 更に、確定申告で税金が戻ってきた場合、平成20年度の住民税も正しい課税額に基づいて通知が来ます。

erip0
質問者

お礼

早いご回答、的確なアドバイスありがとうございました。 初めての転職なので不安だったのですが、とても参考になりました。

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その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

税金関係では必要ありません。前職の給与を調べるために要求する会社もありますので全然必要がないとは言い切れません。

erip0
質問者

お礼

給与を調べるために要求する会社があるなんて知りませんでした。 詳しいご回答ありがとうございました。

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