ベストアンサー 源泉徴収票について 2007/11/16 20:39 今年の10月に会社を退職し、来年の1月に再就職が決まったのですが、来年の1月に入社して源泉徴収票を新しい会社に提出することはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。 みんなの回答 (2) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー srafp ベストアンサー率56% (2185/3855) 2007/11/16 20:55 回答No.2 回答はNo.1の方の通りです。 ですが、ちょっと気になった事が有るので書き込みいたしました。 提出不要だからといって、破棄しないで下さい。 現在お手元にある源泉徴収票は年末調整が行われていませんので、確定申告を行うと、今年納めた税金の一部が戻ってくることもあります。 更に、確定申告で税金が戻ってきた場合、平成20年度の住民税も正しい課税額に基づいて通知が来ます。 質問者 お礼 2007/11/17 00:07 早いご回答、的確なアドバイスありがとうございました。 初めての転職なので不安だったのですが、とても参考になりました。 通報する ありがとう 0 広告を見て全文表示する ログインすると、全ての回答が全文表示されます。 その他の回答 (1) zorro ベストアンサー率25% (12261/49027) 2007/11/16 20:44 回答No.1 税金関係では必要ありません。前職の給与を調べるために要求する会社もありますので全然必要がないとは言い切れません。 質問者 お礼 2007/11/17 00:11 給与を調べるために要求する会社があるなんて知りませんでした。 詳しいご回答ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 広告を見て全文表示する ログインすると、全ての回答が全文表示されます。 カテゴリ ビジネス・キャリア就職・転職・働き方転職 関連するQ&A 源泉徴収票について その他(税金) 源泉徴収票について アルバイト・パートの税金 源泉徴収票について 財務・会計・経理 源泉徴収票について教えてください。 アルバイト・パート 源泉徴収票について。 転職 源泉徴収票について 労働に関する法律 源泉徴収票について 転職 源泉徴収票・・・・ 財務・会計・経理 来年から再就職。源泉徴収票を提出してほしいとのことで その他(就職・転職・働き方) 源泉徴収票について 転職 源泉徴収について その他(税金) 源泉徴収票 財務・会計・経理 源泉徴収票 提出 その他(税金) 源泉徴収票について 財務・会計・経理 源泉徴収票について 年末調整 源泉徴収票に代わる物 その他(社会) 来年からの再就職に、源泉徴収票は必要? その他(就職・転職・働き方) 源泉徴収票について その他(就職・転職・働き方) 源泉徴収票の提出について その他(税金) 源泉徴収票について教えてください! その他(就職・転職・働き方)
お礼
早いご回答、的確なアドバイスありがとうございました。 初めての転職なので不安だったのですが、とても参考になりました。