• 締切済み

源泉徴収票について。

昨年の11月に会社を退職し、今年、5月に再就職する者です。 この場合、再就職先への源泉徴収票の提出は不必要ですか?

• jorks
  • お礼率14% (1/7)
  • 転職

みんなの回答

noname#93436
noname#93436
回答No.3

今年に入ってからの収入を合算するために、源泉徴収票は必要になります。 昨年11月に辞めた会社の、給与支払いが今年になってもあったのなら、提出しなければならなくなるかもしれません。

jorks
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

ところで、去年の年末調整は済んだの? 退職したんだから不要と思っているのでは。 そうじゃないんだけどね。 大きなおせっかいですけど、

noname#106177
noname#106177
回答No.1

不要です。 今年の途中まで就業している際は、退職後に受け取る源泉徴収票は、 今年末の年末調整をしてもらう際に、前職の収入を合算してもらうために提出が必要です。