- 締切済み
源泉徴収票について。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
今年に入ってからの収入を合算するために、源泉徴収票は必要になります。 昨年11月に辞めた会社の、給与支払いが今年になってもあったのなら、提出しなければならなくなるかもしれません。
- dondoko4
- ベストアンサー率12% (1161/9671)
ところで、去年の年末調整は済んだの? 退職したんだから不要と思っているのでは。 そうじゃないんだけどね。 大きなおせっかいですけど、
不要です。 今年の途中まで就業している際は、退職後に受け取る源泉徴収票は、 今年末の年末調整をしてもらう際に、前職の収入を合算してもらうために提出が必要です。
関連するQ&A
- 来年から再就職。源泉徴収票を提出してほしいとのことで
はじめましてご質問なのですが、私は昨年の8月に退職してバイトや家業を手伝っており精神的なものを直すために就職をしておりませんでした。 今回、就職をすることになり入社先より源泉徴収票の提出を依頼されました。 この場合は今年分を提出するのでしょうか? そうなるとバイト先からの源泉徴収票をお願いしないといけないのでしょうか? もしくは昨年退職した会社より票を頂くのでしょうか?
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- 源泉徴収票について
内定を頂き、就職先から前職の源泉徴収票の提出を言われました。 履歴書には今年の7月まで働いていたことになっているのですが、 本当は昨年の12月で退職しています。 なので、19年度の源泉徴収票はありません。 くだらない意地でこのような結果になってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。 就職を諦めたほうがいいでしょうか。 どうしようもない質問で申し訳ありません。
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- 源泉徴収票は必要か?
昨年10月に退職し、2月より就職が決まりました。 年末調整を受けていないので直接確定申告に行きましたが、その時に「源泉徴収票」を提出しました。 就職が決まった事により新しい会社から「源泉徴収票」の提出を指示されましたが必要なのでしょうか? 離職中は収入がないのですが「源泉徴収票」は必要ですか?
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 今年1~2月までの源泉徴収票
昨年いっぱいで退職、今年2月に再就職しました。 再就職先から今年度(18年)の収入がある場合は源泉徴収票を提出してくださいと言われました。 前職で昨年12月21~29日までの分、48000円程度の給与が今年振り込まれましたが、多分所得税を引かれていません。 そうした場合でも、源泉徴収票はあるものなんですか。 仮に、所得税を引かれていた場合は、少額でも源泉徴収票はもらった方がいいですよね。
- ベストアンサー
- 転職
- 就職先に提出する源泉徴収票について教えて下さい!!
就職先に提出する源泉徴収票について教えて下さい!! 就職先に提出する源泉徴収票について教えて頂きたいのですが、 内定をもらった就職先に今年度の源泉徴収票を提出してほしいとのことで、今年はアルバイトを2つしたのでそれぞれバイト先からもらい解決したと思っておりました。 気になるのは、昨年12月半ばまで契約社員として働いていた会社の収入に関してで、最後のお給料の支払いは今年1月5日でした。 この場合、この会社からも最後の1ヶ月分(今年度分ということになるんですよね?)だけの源泉徴収票をもらうことはできるのでしょうか? ちなみに退職時に、平成20年分と書かれた源泉徴収票をもらっていますが、これは最後の給料分に関しては含んでいないものなのでしょうか? アドバイスお願い致します。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 源泉徴収票について教えてください。
はじめまして。 先日退職したので、次の求人に応募しようと思うのですが、 源泉徴収票って、新しい会社に提出は必要なのでしょうか? 必要だとしたら今年の5月までのものだけでしょうか? 今年の源泉徴収票は理由があって提出したくないので、 前の会社も年末に辞めたことにして、今年は働いてないことにしたいのですが その場合出てくる支障などがあれば教えていただければと思います。 確定申告は来年自分で行こうと思っています。 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
お礼
ありがとうございました。