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源泉徴収票について

今年3月に勤めていた会社を退職し、源泉徴収票を取得。 その後、とある会社に再就職をしました。 しかし、自分に合わず退職。 この事を二回程行ってしまい、源泉徴収票も6月に途中入社した会社と 8月に入社した会社の両方から届いてしまいました。 そして、三回目の途中入社を果たしたのですが、 源泉徴収票の提出を求められています。 人事の方に「今回の会社が三回目の転職なんです」と言うのは伝えていません。と言うかもう伝えられません。 一体どうすれば宜しいのでしょうか・・。アドバイスを頂きたいと思います。 ちなみに、8月途中入社の会社から貰った源泉徴収票の源泉徴収税額が 0円になっているのですが、これは19年度の市県民税を全て払ったからなのでしょうか? ちょっと分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hinode11
  • ベストアンサー率55% (2062/3741)
回答No.2

「今回の会社が三回目の転職なんです」と伝えていないのであれば、3月に退職した会社の源泉徴収票だけを提出すればいいです。それで問題ありません。 >8月途中入社の会社から貰った源泉徴収票の源泉徴収税額が0円になっているのですが、これは19年度の市県民税を全て払ったからなのでしょうか? 源泉徴収票の源泉徴収税額とは所得税のことですから、市県民税とは何の関係もありません。気にしなくていいです。

cameln
質問者

お礼

ありがとうございます! 3月に退職した会社の源泉徴収票のみで良いんですね!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>源泉徴収票の提出を求められています。 「まだ届いていなくて・・・」、「今年は自分で確定申告します。」と言えばよいでしょう。 そして、自分できちんと申告を行ってください。

cameln
質問者

お礼

ありがとうございます!

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