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源泉徴収票について
源泉徴収票について教えてください。 もうすぐ仕事を辞める予定なのですが、次回就職する際に源泉徴収票が必要になると思うのですが。 今年、1月に短期バイトをして4月に今の会社に入社する時に源泉徴収票を提出しました。 それで次また就職する時は、2社分の源泉徴収票が必要になると思うのですが、短期バイトしてた会社の方にまた源泉徴収票を請求しなければならないのですよね? 二度も同じ会社に請求して貰えるのか疑問なんですが・・・ 教えて頂ける方お願い致します。
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> 二度も同じ会社に請求して貰えるのか疑問なんですが・・・ 先方の会社(担当部署)にもよりますが、法的には再交付を拒否する事はできませんので、請求は正しい行為です。 ところで、現在勤めている会社に対して提出した「源泉徴収票」を、その会社から返してもらう事はできないのですか? 源泉徴収票を入社の際に渡す理由は、その年の12月に行われる年末調整を正しく行うためです。今回の退職により、今お勤めの会社は貴殿の提出した源泉徴収票を使うことはなくなります。 ⇒何らかの理由で必要であれば、コピーで用は足りる筈です。
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- inababz
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失くしたからとか、手続きの関係でもう一枚いるとかの理由で、従業員から再発行の依頼されることはあります。 なので、短期バイトの会社に、再度お願いしすることは大丈夫です。 No.1様も回答されていますが、短期バイトの会社の源泉徴収票を提出された現在の会社は、退職するのであれば、不必要なものです。返却してもらわなければならないと思います。 年末調整するのに必要な物です。年末調整を行わない会社には、不必要です。 質問者様のある意味、個人情報でもあります。 基本、返却していただきましょう。
お礼
回答有難うございます そうですね。確かに個人情報で大事な物です。 教えて頂いてありがとうございました。
お礼
回答有難うございます。 源泉徴収票は返してもらえるのですね。知りませんでした。 会社にお願いしてみます。教えて頂いてありがとうございました。