• ベストアンサー

プリンターを買い替えたいのでおすすめを教えてください!

KYAKYAKYAの回答

• KYAKYAKYA
回答No.4

選ぶポイントなんですが、自分の目で判断していかにオリヂナルに近いかという点だと思います。雑誌や量販店では同じデータをプリントアウトしていますのでじっくり見比べて下さい。風合いの好みはひとそれぞれですから、気に入ったものを選択して下さい。  その他では、ロール紙が使えるとか、縁無しとか自分の用途にあったものであること、ただ短時間で何枚もプリントしたいのであればキャノンになるでしょう。  私の場合、一台目はコピーが出来るということでworkcentre1150Jを購入しましたが、A3,A3ノビのポスターを作るためにPMー2200,PMー3500Cに乗り換え、最後に枚数が多くなったのでカラーレーザーLPー7800Cになりました。その間にはスキャナも満足できなくなったのでGTー9700になりました。

cocue
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございます!! お店でみてから決めたいのですが、いろいろ目移りしてしまい いつも決定をのがしていたので皆様にアドバイスをいただこうと 今回質問いたしました。 とても参考になります! 本当にありがとうございました!!