• 締切済み

インクジェット複合機のコピー機能が使えない

富士ゼロックスWorkCentre1152Jのコピー機能だけが使えなくなりました。初めの症状はコピー濃度が徐々に薄くなり今ではほとんどコピーされません。ゼロックスに電話で問い合わせしたところ読み取り機能が故障しているとのことでした。読み取り機能がダメということはスキャナーの読み取りも出来ないと言われました。しかしスキャナーでのプリントアウトはかすれることなくきれいに出来ました。何が故障しているのでしょうか?ちなみにインクノズルなどクリーニングしました。コピーは結構使うので直したいのですが保障期間が過ぎているので修理代ももったいないので今はスキャナーで取り込んでやっているのですが面倒なので何とかならないでしょうか?

• pitya
  • お礼率40% (18/44)

みんなの回答

noname#17587
noname#17587
回答No.1

必要なところには必要な金をかけるのが正しいと思いますよ あなたが悩んでいる間も、面倒なスキャナ作業中も人件費は消えるわけですし