• ベストアンサー

ホームページが全く印刷できないんです。

自分で作ったホームページが全く印刷できません。何度やっても真っ白になってしまいます。インターネットオプションで背景の色とイメージを印刷するにチェックはいれており、印刷プレビューでもきちんと表示されていました。スキャナで取り込んだ絵の方はきちんと印刷できるのですが、ホームページの方は全くダメです。どうしても、印刷しなくてはならないので困っているので、アドバイスお願いします!! パソコン・・・WinXp(DELLのDIMENSION8200) プリンター(複合機)・・・富士ゼロックスのWorkCentre1152J (USBで繋いでいます。)

noname#135349
noname#135349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimuse
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.5

更に補足です。プリントスクリーンボタンを押すと一見なにも起きてない感じではありますが、実はしっかりクリップボード内に保存されています。 ・・・と言っても、XPは私はちょっとわからないので、参考URLでプリントスクリーンソフト(簡単にプリントスクリーンができるソフトです)を使用してみてはいかがでしょうか? そのソフトを使えば、自動的にペイントソフトが起動して、プリントスクリーンした画像の修正、印刷ができるはずです。 何かありましたら、また補足ください。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~caa14370/
noname#135349
質問者

お礼

こんにちわ。やっとプリントアウト出来ました。有難うございました。本当に助かりましたm(^∀^)m

その他の回答 (4)

  • rimuse
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.4

補足です。 キーボードのファンクションキーの横にプリントスクリーンというボタンが あるのですが、それを押すと、プリントスクリーンできます。 プリントスクリーンした画像は クリップボード内に保存されています。 それをペイントソフトかなんかで開いて、プリントアウト ・・・ということでした。補足遅れてすいません。 どうしてもできない場合、もしくはプリントスクリーンボタンがない場合はフリーソフトでプリントスクリーンできるソフトがあります。参考URLで配布してます。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~caa14370/
noname#135349
質問者

お礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。それから、返事の方が遅くなってごめんなさい。プリントスクリーンというボタン、キーボードにあったのですが、作動しませんでした。(ロックがかかっているのかもしれないのですが、解除の仕方が分からなかったので。)それから、クリップボードというのはどこにあるのでしょうか?(初歩的な質問ですみません!(T_T))

noname#1998
noname#1998
回答No.3

もしかしたらWORDで作成され、[書式]メニューの[背景]を使って背景の色や塗りつぶし効果を設定していらっしゃいませんか。これらは画面に表示することはできますが、印刷することはできません。そして文字色を白にしてしまうと文字も印刷されなくなります。 ただし、HTMLで保存した場合同様に印刷できないかどうかはわかりません。あくまでWORD文書での現象ですがHTMLでも同様の問題がおきるかと思ってのアドバイスです。用紙に印刷できる背景、罫線、網かけを追加するには、[透かし] ([書式] - [背景]) または [罫線] メニューの [線種とページ罫線と網かけの設定] を使用します。 的外れだったらごめんなさい。これはヘルプに書いてあります。試してみればよいのですが時間がないので・・・

noname#135349
質問者

お礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。それから、返事の方が遅くなってごめんなさい。HPの方はホームページビルダーで製作し、IEで表示してから印刷しようとしたのですが、ダメだったのでペインターやホームページビルダーで1ページずつ表示してから印刷とか、ワードパッドに貼り付けてから印刷etc…試したのですがやっぱりダメでした。(T_T)

  • rimuse
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.2

どうしてもできない場合はプリントスクリーンで、画像にしてしまうという手も ありますが・・・。どうでしょうか?

noname#135349
質問者

お礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。すみません!プリントスクリーンの意味が分からないんで、説明して頂いてもよろしいでしょうか?

noname#12387
noname#12387
回答No.1

例えば、印刷のオプションでブラウザが表示した画面全体を印刷するような設定になってますでしょうか? サイトによっては、フレームによってそれ自体がいくつかに区切ってあったりしてることもあります。

noname#135349
質問者

お礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。一応、印刷のオプションでは画面全体を印刷する設定になっています。でも、なぜか印刷プレビューで見ると右端と下の部分が切れて表示されてしまう上に、印刷すると何も写っていないんです。プリンターの動きを見ているといかにも印刷しています!という感じなんですけど。(ちなみにプリンターは買って一ヶ月も経っていない新品です。)

関連するQ&A

  • プリンターを買い替えたいのでおすすめを教えてください!

    PCはNECの「VALUESTAR(VC667J/3)」です。 富士ゼロックスの「workcentre1150J」を使っていましたが、 カートリッジが高いので(カラー・モノクロ各6000円くらい)買い替えを決意。 ☆カートリッジが安く(安いというか一般的の価格で) ★画質がキレイな(photoshopで絵をかきますので) おすすめのプリンター・スキャナーございましたらお教えください。 (複合機でなくてOKです!!)

  • 同人誌の印刷について

    こんにちわ。私は同人誌の表紙を製作するにあたり、 フォトショップ5.02で色塗りをして、自分のインクジェットプリンタで印刷をしようと考えていました。 ですが、ためしに印刷をしてみた所、モニター上の色とはかなり違う色で出力されてしまいました。 アドビのキャリブレーションも一応行ってみましたが、あまり変わりませんでした。 これは、キンコーズなどの出力センターで出力してもらっても変化は無いのでしょうか? もし、出力センターで印刷してもらっても変化がないのなら、他の方法を考えたいと思います。 もしくは、印刷した物をモニター上の色に近くする方法がありましたら教えてください。 使用しているプリンター 富士ゼロックス WorkCentre1152J (プリンターと書きましたが実は複合機です) よろしくお願いします。

  • 富士ゼロックスの複合機で印刷をすると点々が着くよう

    富士ゼロックスの複合機で印刷をすると点々が着くようになりました。A3の横印刷をすると、左右に144mmずつで点が打たれます。何が原因でしょうか?

  • 複合機から印刷したい

    文章などのデータを、複合機から印刷できるようにしたいのですが、どのように設定すればいいのかが分かりません。 PCはWindows XP 複合機は富士ゼロックスのDoccenter color 320 CPです。 ケーブル等の接続もいまいちよくわからないです。 うまく説明できないのですが、助けて下さい。 お願いします。

  • ホームページの印刷ができません(IE6.0) 

     ホームページの印刷方法について質問します。  IE6.0でMicrosift社のホームページ(IE7.0自動更新配信開始のお知らせ)を印刷しようとすると、一部背景が印刷できません。ちなみにインターネットオプションで背景印刷できるようチェックはしてあります。  なお、OSはXpです。  原因と対処方法ご存じの方、お教えください。

  • インクジェット複合機のコピー機能が使えない

    富士ゼロックスWorkCentre1152Jのコピー機能だけが使えなくなりました。初めの症状はコピー濃度が徐々に薄くなり今ではほとんどコピーされません。ゼロックスに電話で問い合わせしたところ読み取り機能が故障しているとのことでした。読み取り機能がダメということはスキャナーの読み取りも出来ないと言われました。しかしスキャナーでのプリントアウトはかすれることなくきれいに出来ました。何が故障しているのでしょうか?ちなみにインクノズルなどクリーニングしました。コピーは結構使うので直したいのですが保障期間が過ぎているので修理代ももったいないので今はスキャナーで取り込んでやっているのですが面倒なので何とかならないでしょうか?

  • ホームページの印刷が出来ない

    気に入ったホームページの印刷が出来ないのと、PDFがやはりプレビュー画面が黒いだけで印刷出来ません、どなたかご存じの方があれば教えてください。

  • 富士ゼロックス WorkCentre1152JのプリンタをFMV-83

    富士ゼロックス WorkCentre1152JのプリンタをFMV-830NU/LのノートPCで使えるようにしたいのですがダウンロードのやり方もインストールのやり方も全くわかりません。知っている方、詳しく教えていただけませんか。私はまったくの素人ですので、できれば細かくお願いします。

  • ホームページの印刷で色が表示されない

    あるホームページを印刷したところ、一部の色が表示されませんでした。 ツール → インターネットオプション → 詳細設定の一番下のほうにある「背景の色とイメージをを印刷」にはチェックを入れています。 ほかに確認する点はありますでしょうか。

  • ホームページの印刷について

    ホームページを印刷したいのですが、印刷プレビューを見てみると、たった一枚のページがいつも33枚にもなってしまいます。いろいろ工夫して見たのですが、何とか縮小したりして、少なくすることはできないのでしょうか。といいますのも、ホームページの文章を作成された方の、文章と文章の空きの感覚が、決まっているので、少なくすることが不可能のような気がしたからです。メモ帳に転記する方法では、文字数が多すぎて転記できず、ワードで編集して、印刷しようと思ったのですが、印刷枚数はかわらず、むずかしいです。

専門家に質問してみよう