• ベストアンサー

700×1300のホームページを紙1枚に印刷するには?

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 「ホームページ制作王2004」で幅700×高さ1300のホームページを作りました(アップロード済みです)。 これを印刷しようとすると、1枚目の下の方で切れて、2枚になってしまいます。 縮小されてもよいので、1枚におさめて印刷したいのですが、方法はありますか? ブラウザはIE6.0、プリンターはキャノンのPIXUS 550i です。 ちなみに、IEで ファイル→印刷プレビュー→「50%」や「ページ全体」を選ぶ これでも、2枚になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>ファイル→印刷プレビュー→「50%」や「ページ全体」を選ぶ >これでも、2枚になってしまいます。 これは、表示の大きさが変わるだけです。 ・まず、プレビュー画面で、ページ設定(印刷の右にあるアイコン)をクリックし、  用紙サイズを、A4→B4にしてプレビューを確認してください。  まだ、はみ出すなら、A3にしてみてください。 ・次に、印刷→プリンタの詳細設定(プロパティ)のウィンドウの中に  レイアウト(タブ)があると思いますので、出力用紙サイズをA4にして印刷  してください。  (ページ設定のサイズにかかわらず、指定した用紙サイズで印刷されます)

nigakyuri
質問者

お礼

教えて頂いた通り、用紙サイズをA3にしたら、うまく印刷できました。とても助かりました。本当にありがとうございました。