• ベストアンサー

700×1300のホームページを紙1枚に印刷するには?

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 「ホームページ制作王2004」で幅700×高さ1300のホームページを作りました(アップロード済みです)。 これを印刷しようとすると、1枚目の下の方で切れて、2枚になってしまいます。 縮小されてもよいので、1枚におさめて印刷したいのですが、方法はありますか? ブラウザはIE6.0、プリンターはキャノンのPIXUS 550i です。 ちなみに、IEで ファイル→印刷プレビュー→「50%」や「ページ全体」を選ぶ これでも、2枚になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>ファイル→印刷プレビュー→「50%」や「ページ全体」を選ぶ >これでも、2枚になってしまいます。 これは、表示の大きさが変わるだけです。 ・まず、プレビュー画面で、ページ設定(印刷の右にあるアイコン)をクリックし、  用紙サイズを、A4→B4にしてプレビューを確認してください。  まだ、はみ出すなら、A3にしてみてください。 ・次に、印刷→プリンタの詳細設定(プロパティ)のウィンドウの中に  レイアウト(タブ)があると思いますので、出力用紙サイズをA4にして印刷  してください。  (ページ設定のサイズにかかわらず、指定した用紙サイズで印刷されます)

nigakyuri
質問者

お礼

教えて頂いた通り、用紙サイズをA3にしたら、うまく印刷できました。とても助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページを印刷するには

    ホームページを印刷したいのですが、どうしても右の方が少し来れてしまいます。 プリンタはキャノンのPIXUS MP700を使っています。 ホームページの幅が720ピクセルぐらいなら印刷できるのですが、720以上あると切れてしまいます。 印刷するときA4サイズの幅に縮小して印刷できないのでしょうか。 印刷時にプリンタドライバで拡大縮小という機能があったのですが、右の方が切れたまま縮小されてしまって意味がありませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページの印刷

    IE6.0を使ってます。 印刷プレビューで2ページに分かれてしまうホームページをなんとか1枚で印刷する方法は無いでしょうか? A4の用紙に印刷しようとして印刷プレビューを見ると2ページに分かれていて、プリンターのプロパティで縮小を掛けると分かれたまま小さくなってる・・と言う始末です。 こちらの都合で用紙をA3にして1枚に納めると言う方法は取れません。 解決法がありましたらお願いします。

  • ホームページを縮小印刷させたい

    現在ホームページビルダー10を使用し、ホームページを作成しております。 作成したホームページをIEの印刷機能を使用して印刷できるようにしたいのですが、 ファイル(F)→印刷プレビュー(V)で見てみると、「縮小して全体を表示する」になって いるにもかかわらず右端が切れてしまいます。 Yahooなどで印刷プレビューをしてみると、ちゃんと縮小表示され、全体が表示されて います。 ホームページビルダーの本を見てみたのですが見つかりませんでした。 (バージョン10の本がなかったので11の本ですが・・・) なにぶん超初心者であるためHTMLを直接触ったりするようなことは極力避けたいと 思っております。 できればホームページビルダーの設定の方法が知りたいです。 何卒、よろしくお願い申し上げます

  • ホームページをA4で印刷しようとすると、HTMLが崩れて印刷される

    会社のホームページをA4で印刷したいと思っております。 その会社ですが以下URLになります。 http://www.chi.co.jp/Annai_gaiyou.htm 普通に印刷すると、端っこが切れてしまうので、縮小サイズで試みたのですが、どうしてもレイアウトがずれて印刷されてしまいます。 こちらのホームページを、背景入りで、右側が一直線綺麗に縮小されている方法を、どなたかご存知ありませんか? なお、横向きではなく縦限定での印刷でお願い致します。 プリンタは、Canon LP-3000になります。 ブラウザは、IE6ですが、Firefoxも御座います。 OSはWindowsXPです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ホームページの印刷ができない

    昨年末にプリンタを買い替え年賀状の作成は問題なくできたのですが、IEでホームページを印刷しようとしたら無反応で印刷ができません。 ドライバを再度入れてみましたがやはりダメでした。 何が原因なのかわかりませんし、どう対処してよいのかもわからず大変困っています。 アドバイスをよろしくおねがいします。 ちなみにIE6.0、WindowsMe、プリンタはCANON850i です。

  • ホームページの印刷ができない

    昨年末にプリンタを買い替え年賀状の作成は問題なくできたのですが、IEでホームページを印刷しようとしたら無反応で印刷ができません。 ドライバを再度入れ直してもみましたがやはりダメでした。 何が原因なのかわかりませんし、どう対処してよいのかもわからず大変困っています。 アドバイスをよろしくおねがいします。 ちなみにIE6.0、WindowsMe、プリンタはCANON850i です。

  • EXCEL,WORD2007 印刷できません!

    EXCEL及びWORD2007での印刷ができず、困っています。 ・印刷プレビューは正しく表示されている ・プリンタは印刷動作をするが、真っ白のまま排紙される  (プレビューのとおりに印刷されない) ・ブラウザ(sleipnir)からの印刷、写真印刷は正常に動作する ・OSはXP Home、プリンタはPIXUS560i(Canon)を使用 その他のPC環境等、必要なものはできるだけ追記します。 (何を書けばいいのかわからないもので…) 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • 画像の印刷ができません

    Wordに挿入した画像が印刷されません。 「ファイル」「印刷プレビュー」では画像が見えていますが、 「ファイル」「印刷」「プロパティ」「印刷前のプレビュー」では画像は見えません。 OSは98SE、プリンターはCanon PIXUS455iです。 どうしたら印刷できるのでしょうか?教えて下さい。

  • ホームページを並べて印刷

    タイトルの通りです。 ホームページでよく、縦に長くて横幅があまりない細長いページってありますよね?それを印刷したいのですが、左右が余白だらけになってとてももったいない気がします。 そこで質問ですが、そのようなページを2列?2行?(イメージは分かっていただけると思います)にして印刷したいのですが。これはIEの印刷の設定だけでできるのでしょうか?できれば印刷プレビューも見たいのですが・・・IEの印刷機能は最近印刷プレビューがついたくらいですし、私にはあまり使いやすいとは思えなくて・・・ そこで2行にして印刷するだけでなく、等比縮小して一枚の紙に4つ並べたり、全く違うページなどとくっつたり(簡単に言えばホームページを画像と同じ感覚で印刷できる)して印刷できる便利なフリーウェアはないでしょうか?できれば、しかっりと印刷プレビューできるものがいいです。 そこで×2と意味の分からない文章になってしまいましたが「IEの設定で出来るよっ!」とか「こんなフリーのヤツあるよっ!」などありましたら、どちらでもかまわないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページの印刷

    ホームページを印刷する場合に、 画面の右側の文字が切れてしまうことが多いです。 画面での改行に関係なく、印刷上で勝手に紙におさまるように 改行してくれる機能はないのでしょうか? エクセルとかには「縮小して印刷」があるかと思いますが、 IEにはないのでしょうか? あと、コレってホームページ自体の問題なのでしょうか? だとすると、最近特に不親切なホームページが多いように 感じるのですが…。 (OS)Windows XP Home (ブラウザ)Internet Explorer 6.0 (プリンタ)HP deskjet 845c