• ベストアンサー

PIXUS9900iで297×840mmの印刷は無理?

MacOS10.2.8でキャノンPIXUS9900iを使用しています。 幅297mm×長さ840mmをカスタム設定して印刷したいのですが、このプリンタでは無理でしょうか? 幅はA3と同一なので印刷出来るのでは…と思ったのですが、長さにも印刷可能な最長サイズがあるのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.1

A4のキャノンPIXUSip7100とBJプリンターを持っていますが、いずれもユーザー設定で可能だと思います、ただ、前提がアプリケーションソフトで、最長サイズが決まるので、例えばWORDですとA4で約558.7ミリしか設定できないので、A3では、いくらになるのか確認して下さい。(多分同じだと思いますが・・・) アプリケーションソフトで設定が可能であれば、印刷のプロパティ→ページ設定→フィットページ印刷→OKで印刷が可能です。

sora-asuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アプリケーションでの設定は可能なのですが、『フィットページ設定』といった印刷設定がないため、やはり9900i自体の機能の問題なのかもしれませんね。もう少し調べてみます。 ありがとうございました。