• 締切済み

高血圧

高血圧を治す食べ物はなんでしょうか? 又 改善するにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

万人に通用するかどうかは知りませんが、太っていると血圧がそれだけ高くなります。体重を1キロ落とすごとに血圧は上/下とも約2ほど落ちます(自分で実証済みです)。体重を10キロ減らせば上/下とも20は落ちるわけで、これならOKになるかも知れません。

• 2450001
回答No.2

高血圧から大病をして以来、5年間降圧剤を飲んでいます。 高血圧を治す食べ物はなんでしょうか?  特に無いと思います。 栄養バランスが崩れないように食事療法を研究勉強実行が最短だと思います。 又 改善するにはどうしたら良いでしょうか? 情報過多の時代、雑念を捨て平常心を保つと血圧上昇を抑えられます。 毎日一定の時間に血圧を測り記録をとる事も良いと思います。 自分の健康は自分で守る事です。 医者の意見は参考に言いなりはいけません。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 「高血圧」で検索(googleなど)するとたくさん情報拾えると思います。 まずは、改善したいと言う気持ちをしっかり持つことが大事です。 原因を見極め、それを解決するように考えて見ましょう。もちろんお医者さんとの相談は大事ですよ。 でわ!