• ベストアンサー

血圧を下げるには

血圧を下げるよい方法はありますか?? また血圧を下げるよい食べ物は何ですか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecotomed
回答No.2

質問者さんの年齢や健康状態がわからないとなんともいえないのでは? 一般的には運動や減塩食である程度下がるようです。 高血圧で悩んでいるような方だと運動にも制限があったりしますので 直ちに運動を薦めることはできません。 主治医に相談されるのが良いかと思います。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

お聞きします。 現在安静時での数値教えて下さい。