• ベストアンサー

ミスタードーナツのお店を探してます

最近ですが、あちこちで閉店しています。 やはり原因は「肉まん事件」なのでしょうか? でも食べたいな~とお店を探してます。 神奈川県大和市内、 横浜市青葉区内、 東京都町田市内 で、まだ営業しているお店を知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 例の事件だけでは済んでないので、不祥事は相次いでますねぇ。 「肉まん」は有名過ぎで、「ネギ」は案外知られてないかも??? グッズ作成を名目に会社の維持費として資金を誤魔化していた事とか。 ちなみに、7月か8月にいきなりキャンペーンを中止し、3期使える ラッキーカードを配っていたのをご存知ですか? 実は、あの期間は確かピングーグッズの予定でした。 なんで中止にしたかは、ピングーの価値がミスド(ダスキン)の不祥事により 下がると予想したからだそうです。 ショップが相次いで閉店しているのは、ダスキンがミスドのFCだけが 起こした問題だと言い訳の結果かもしれません。

sirobuncho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 肉まん以外にも不祥事があったなんて知らなかったです。 いつだか、いつもの「10点集めるともらえるグッズ」を集めようと 期待してお店に行ったことがあります。 その時はなぜかピングーグラスを何円かで販売してました。 不思議に思いました。 どこの会社も言い訳…なんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 #3のBTです。 ピングーグラスはプリンカップ程度の大きさのペアじゃなかったでしょうか? これは当時カレーパン(?)の発売と同時にセットで買えば200円とか だったような気がします。 今春には100円になっている店もありましたが(苦笑)。 そういえば、ダスキンからいただいた謝罪文には「全てフランチャイズで 起こった事であり、本社としては知らなかった」等といういい訳でしたね。 肉まんもネギもFCのした事だから知らなかったですって。 でも、肉まんに関してはダスキンが口止め料も払ってたのに………。 ちなみに珍しく、擦り付け謝罪文には「合唱」とありませんでした(爆)。 私の次の予想は「遺○子組替え小麦」だと(苦笑)。

sirobuncho
質問者

お礼

どうも、こんにちは。またお返事ありがとうございます そうそう、ピングーグラスについて、小さいペアグラスで、 単品だと300円位、カレーパンと一緒に買うと200円位だった…(?)と思います。 ミスドもそうですけど、他のブランド食品会社は 「さも他人ごとのような」発言も多々ありますねー これには、あきれてます。 こうなると、どこもやってる感じですよね。 ドーナツにもそんな影があるのでしょうか… 考えさせられます。 詳しいことはわからなかったので、少し勉強になりました。 ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

少なくとも先週、町田北口はありました。 町田ショップの方はちょっとわからないです。あまり栄えていませんでしたから。 たまぷらなかったですか。2ヶ月くらい前かな行ったときは営業してましたが。 駅前の東急のとこですよね。 残念です。時々ですが利用してたんで。

sirobuncho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 町田北口はあるんですか!? よかったぁ~ またドーナツ食べることができるんだ! 時間があった時いきたいです。 たまぷら(東急前です)&宮崎台は、 たぶん同時期(8/12頃)に閉店したと思います。 2軒とも利用してたので、今すごく悲しいです。

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.2

最新情報ではありませんが、下記で探してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/misdo/pref/mdarea02.htm
sirobuncho
質問者

補足

お返事ありがとうございます 参考にします。…ですが、事実上、市ヶ尾店、たまプラーザは 閉店してました。 実際行って、閉店してたとか(逆でもOK)、ありましたら お返事ください。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

町田ですか? 町田でしたら新宿方面に向って線路左側・・。にあります。 ミスタードーナツ 町田北口ショップ 042-720-4671  町田市森野1丁目39-16 ミスタードーナツ 町田ショップ 042-722-2160  町田市原町田6丁目7-8 ミスタードーナツ 玉川学園前ショップ 042-739-4357  町田市玉川学園2丁目21-9 ミスタードーナツ 成瀬ショップ 042-724-0005  町田市南成瀬5丁目1-1 ミスタードーナツ 市ケ尾ショップ 045-972-9109  横浜市青葉区市ケ尾町1063-4 ミスタードーナツ 藤が丘駅前ショップ 045-972-9322  横浜市青葉区藤が丘2丁目5-1 あるようですが。電話帳に掲載されています 大和でしたらジャスコの中、南林間の駅前にありました、 ミスタードーナツ 南林間駅前ショップ 046-272-2084  神奈川県大和市南林間1丁目7-12 ミスタードーナツ 大和ショップ 046-263-2356  神奈川県大和市大和東2丁目2-16 ミスタードーナツ ジャスコ大和店 046-279-6150  神奈川県大和市下和田1216-1 最近行っていないのでわかりませんが、青葉台駅前 たまプラーザ駅前 藤が丘にもありましたし、 ミスタードーナツ 青葉台ショップ 045-981-8142  横浜市青葉区青葉台2丁目9-18 ミスタードーナツ あざみ野ショップ 045-903-0777  横浜市青葉区あざみ野2丁目1-1 ミスタードーナツ たまプラーザショップ 045-903-3324  横浜市青葉区美しが丘1丁目1-3

sirobuncho
質問者

補足

たくさんの情報本当にありがとうございます 参考にします。 ですが、No2さんの補足にも書きましたが、 実際に行ってみたら閉店してた、とかありましたら ぜひお返事ください。

関連するQ&A

  • 東京都町田市について

    町田市をご存知でしょうか。 町田市は東京都多摩地域の市ですが、 まわりを神奈川県相模原市・川崎市・横浜市・大和市や 東京都八王子市・多摩市に囲まれており、 地理的にも大きく神奈川県の区域に食い込んだ地形になっています。 さて、本題ですが 神奈川県とも結び付きが非常に強い町田市が何故東京都に属しているのでしょうか? 町田市に長い間住んでいた者(今は違うのですが)としていつも気になっていました。 もし良ければ総合科の課題にしたいのですが。

  • テニスの壁打ちができる所教えてください。

    神奈川県の横浜市、藤沢市、大和市、綾瀬市、東京都町田市でテニスの壁打ちが出来るところ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飛び地だけの越県合併は可能なのか

    三方を東京都町田市に囲まれ、南は横浜市青葉区に接している 川崎市麻生区の岡上地区という飛び地があります。 飛び地になっているため不便を感じ、町田市に編入して欲しいと思っている住民はどのくらいいるのでしょうか? もし、この岡上地区の住民が町田市への編入を望んだ場合、 この地区だけを町田市に編入合併することは可能なのでしょうか? いままで神奈川県だった所が東京都に変わるわけですから、越県合併となるわけですが、 過去にこのような飛び地のみ越県合併の例はありましたか? 仮に越県合併が決まった場合、住民はどのような手続きが必要になるのでしょうか?

  • 町田市は何故神奈川県でなく東京都?

     町田市は過去に神奈川県から東京都に編入されたと聞いたことがあります。地図を見れば東京都が神奈川県に向かって一部突き出しているところを見れば納得が行きます。また、町田市は生活圏が神奈川県と一緒だそうで、神奈川県の地図には「町田市」のページが必ず載っているとのことだそうです。何故このようになったのでしょうか?どなたか具体的に教えて下さい。

  • 町田市は東京都なのか?神奈川県なのか?

    町田市の出身です! 住所が東京になっていますが 子供の頃から遊ぶ場所は川崎や横浜でした。 大学も神奈川県の大学に親元から通っていました。 就職先も神奈川県内です。 友人もほとんどが神奈川県内です 町田市が東京都ってのに凄い違和感を感じるんですよね・・・ 町田市って東京何ですか? 神奈川なんですか? ここらでハッキリと決着をつけましょう!  皆さんの意見を教えて下さい!!!

  • 近所で働ける仕事

    派遣で、近所で働ける仕事がしたいのですが、どうやって探せばいいのでしょうか?サイトを見ると近所の仕事が探せないのです。ちなみに神奈川県大和市か東京都町田市あたりの仕事を希望です。

  • 産み分けの病院は?

    私は男の子二人のママです。やっぱり女の子が欲しくて、三人目を考えています。 私は横浜市青葉区に住んでいます。神奈川県・東京都近辺でよく当たるとか評判の産み分けを指導して下さる病院を教えて下さい。

  • real playerが設備されているネットカフェを教えてください

    real playerが搭載されているPCのあるネットカフェを探しています。 エリアは、神奈川県綾瀬市、大和市、海老名市および東京都町田市(できれば町田駅近く)です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら情報提供ヨロシクお願いします。

  • 神奈川で大きいジーンズ売ってる店を教えて下さい

    お世話になります。 神奈川県の大和市・横浜市・厚木市・海老名市で、 3Lか4Lのジーンズを売っている店をご存じの方、教えて頂けませんか?

  • LEDを使った照明を作ろうとしているのですが・・・

    タイトルの通りなのですが、そういった材料というのはどこへ行くと見つかるものなのでしょうか。 自宅近くの電気屋さんに行っても、自分の思ったようなものがなく困っています。 もっと様々な種類や大きさの部品があるようなお店(ネット販売のHPなどでも結構です)を紹介して頂けませんか? なお私は神奈川県の大和市に住んでいるので、東京都内や横浜などにあるお店を紹介して頂けるとありがたいです。ご回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう