• ベストアンサー

ミスタードーナツのお店を探してます

最近ですが、あちこちで閉店しています。 やはり原因は「肉まん事件」なのでしょうか? でも食べたいな~とお店を探してます。 神奈川県大和市内、 横浜市青葉区内、 東京都町田市内 で、まだ営業しているお店を知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 例の事件だけでは済んでないので、不祥事は相次いでますねぇ。 「肉まん」は有名過ぎで、「ネギ」は案外知られてないかも??? グッズ作成を名目に会社の維持費として資金を誤魔化していた事とか。 ちなみに、7月か8月にいきなりキャンペーンを中止し、3期使える ラッキーカードを配っていたのをご存知ですか? 実は、あの期間は確かピングーグッズの予定でした。 なんで中止にしたかは、ピングーの価値がミスド(ダスキン)の不祥事により 下がると予想したからだそうです。 ショップが相次いで閉店しているのは、ダスキンがミスドのFCだけが 起こした問題だと言い訳の結果かもしれません。

sirobuncho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 肉まん以外にも不祥事があったなんて知らなかったです。 いつだか、いつもの「10点集めるともらえるグッズ」を集めようと 期待してお店に行ったことがあります。 その時はなぜかピングーグラスを何円かで販売してました。 不思議に思いました。 どこの会社も言い訳…なんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 #3のBTです。 ピングーグラスはプリンカップ程度の大きさのペアじゃなかったでしょうか? これは当時カレーパン(?)の発売と同時にセットで買えば200円とか だったような気がします。 今春には100円になっている店もありましたが(苦笑)。 そういえば、ダスキンからいただいた謝罪文には「全てフランチャイズで 起こった事であり、本社としては知らなかった」等といういい訳でしたね。 肉まんもネギもFCのした事だから知らなかったですって。 でも、肉まんに関してはダスキンが口止め料も払ってたのに………。 ちなみに珍しく、擦り付け謝罪文には「合唱」とありませんでした(爆)。 私の次の予想は「遺○子組替え小麦」だと(苦笑)。

sirobuncho
質問者

お礼

どうも、こんにちは。またお返事ありがとうございます そうそう、ピングーグラスについて、小さいペアグラスで、 単品だと300円位、カレーパンと一緒に買うと200円位だった…(?)と思います。 ミスドもそうですけど、他のブランド食品会社は 「さも他人ごとのような」発言も多々ありますねー これには、あきれてます。 こうなると、どこもやってる感じですよね。 ドーナツにもそんな影があるのでしょうか… 考えさせられます。 詳しいことはわからなかったので、少し勉強になりました。 ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.4

少なくとも先週、町田北口はありました。 町田ショップの方はちょっとわからないです。あまり栄えていませんでしたから。 たまぷらなかったですか。2ヶ月くらい前かな行ったときは営業してましたが。 駅前の東急のとこですよね。 残念です。時々ですが利用してたんで。

sirobuncho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 町田北口はあるんですか!? よかったぁ~ またドーナツ食べることができるんだ! 時間があった時いきたいです。 たまぷら(東急前です)&宮崎台は、 たぶん同時期(8/12頃)に閉店したと思います。 2軒とも利用してたので、今すごく悲しいです。

• kamicha2
回答No.2

最新情報ではありませんが、下記で探してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/misdo/pref/mdarea02.htm
sirobuncho
質問者

補足

お返事ありがとうございます 参考にします。…ですが、事実上、市ヶ尾店、たまプラーザは 閉店してました。 実際行って、閉店してたとか(逆でもOK)、ありましたら お返事ください。

• mimidayo
回答No.1

町田ですか? 町田でしたら新宿方面に向って線路左側・・。にあります。 ミスタードーナツ 町田北口ショップ 042-720-4671  町田市森野1丁目39-16 ミスタードーナツ 町田ショップ 042-722-2160  町田市原町田6丁目7-8 ミスタードーナツ 玉川学園前ショップ 042-739-4357  町田市玉川学園2丁目21-9 ミスタードーナツ 成瀬ショップ 042-724-0005  町田市南成瀬5丁目1-1 ミスタードーナツ 市ケ尾ショップ 045-972-9109  横浜市青葉区市ケ尾町1063-4 ミスタードーナツ 藤が丘駅前ショップ 045-972-9322  横浜市青葉区藤が丘2丁目5-1 あるようですが。電話帳に掲載されています 大和でしたらジャスコの中、南林間の駅前にありました、 ミスタードーナツ 南林間駅前ショップ 046-272-2084  神奈川県大和市南林間1丁目7-12 ミスタードーナツ 大和ショップ 046-263-2356  神奈川県大和市大和東2丁目2-16 ミスタードーナツ ジャスコ大和店 046-279-6150  神奈川県大和市下和田1216-1 最近行っていないのでわかりませんが、青葉台駅前 たまプラーザ駅前 藤が丘にもありましたし、 ミスタードーナツ 青葉台ショップ 045-981-8142  横浜市青葉区青葉台2丁目9-18 ミスタードーナツ あざみ野ショップ 045-903-0777  横浜市青葉区あざみ野2丁目1-1 ミスタードーナツ たまプラーザショップ 045-903-3324  横浜市青葉区美しが丘1丁目1-3

sirobuncho
質問者

補足

たくさんの情報本当にありがとうございます 参考にします。 ですが、No2さんの補足にも書きましたが、 実際に行ってみたら閉店してた、とかありましたら ぜひお返事ください。