• ベストアンサー

近所で働ける仕事

派遣で、近所で働ける仕事がしたいのですが、どうやって探せばいいのでしょうか?サイトを見ると近所の仕事が探せないのです。ちなみに神奈川県大和市か東京都町田市あたりの仕事を希望です。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23881
回答No.6

#2、#3、#5です。 追記します。 先程の、求人の「詳細情報」は別枠で出ます。 その「詳細情報」については、「応募を検討する」ボタンが表示されているものについてのみ、企業名が記載されています(派遣であれば、派遣会社名ですね)。 全体の順序は、以下の通りです。 まず、#3で私が提示した、ハローワーク・インターネットサービスのページのページ左側の「求人情報検索」をクリック→求人情報検索(トップ画面)に必要事項を入力→詳細条件入力ボタンを押す→求人情報検索(詳細条件入力)に必要事項を入力→求人情報検索(求人一覧画面)の左から2番目の数字をクリック→(求人の)詳細情報 という形です。 その後の、求人の詳細情報についてですが、「応募を検討する」ボタンがあれば、そのボタンを押す→求人企業名を含む詳細情報のページにご自分の氏名を入力し、直接応募のボタンを押す→応募確認(ここに注意事項が記載されていますのでご一読下さい)→応募票完成 です。

aiaitantan
質問者

お礼

詳しく教えてくださって本当に有難うございます。助かりました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

もし、仮にハローワークの求人(派遣を含む)であれば、ページ下のところの「詳細条件入力」をクリックし、条件を入力後、出てきた求人票の左の数字のところをクリックすると、求人の詳細情報が出てきます。そのページの右上の「応募を検討する」というボタンがある場合は、それを押すと、直接応募をするための応募票が出てきますのでプリントアウトして持参又は郵送することで応募出来ます。もし、「応募を検討する」というボタンが出ていない場合、ハローワーク窓口で求人に応募したい旨を伝え、その上で、紹介状を受け取り、応募という形になります。

aiaitantan
質問者

お礼

有難うございました。とても、参考になりました。感謝してます。

• egopink
回答No.4

派遣の仕事で近所をネットで探すのは難しいと思います。 派遣は登録制ですので、自宅の近所を希望し、スキルに見合ったものがあれば、紹介してくれます。 まずは登録しないと何もはじまりません。 登録自体で何かあるわけではないので、気軽に登録できます。 私も4社程に登録してます。 『数打ちャ当たる』じゃないですが、選べるに越したことはないので…笑 でも、派遣じゃないと駄目なんですか? またそれは何故ですか? アルバイト情報誌とかの方が、近所の仕事がありそうなんだけど…

回答No.3

HPのアドレスを訂正します。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/
aiaitantan
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

aiaitantan
質問者

補足

いい求人があったのですが、直接電話せずに、職安へ行ったほうがいいのですか?

回答No.2

ハローワークの求人でしたら、インターネットでも見られますよ。

参考URL:
http://hellowwork.go.jp/
回答No.1

ハローワークや駅などに無料で配布されている求人情報雑誌などで情報収集をされてはいかがですか?あとは店頭に張られているビラなんかでも探せると思いますが...。