• 締切済み
  • 困ってます

木造アパートで1階が空き室だから寒い?

私は独立型の木造アパートの2階に住んでいます。 (完全な2世帯住宅のような、1軒家風のアパートです。) 1階の住人が引っ越して1年、1階がずっと空いています。 頭でっかちな家になっているせいか、些細な振動でも揺れます。 揺れは耐えられるのですが、1階の熱が上がってこないため、1日中足元が寒いです。 暖めても、なかなか効果が無いです(T0T) 心持ち子供も風邪を引きやすくなっているような気がします。 独立型でなくとも木造アパートにお住まいで、1階が空き家っていう方は少ないでしょうか? もしいらしゃったら、お部屋をどう暖めていらっしゃるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

大家してます >1階が空き家っていう方は少ないでしょうか? アパートは2Fから埋まっていきますので1Fが空き室になりやすいです >お部屋をどう暖めていらっしゃるか教えていただきたいです。 ホットカーペット+下に断熱シートが効果的です

質問者からのお礼

遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。 >アパートは2Fから埋まっていきますので1Fが空き室になりやすいです なるほど。では住人が入るまで待つしかないのですね。 早速断熱シートを利用してみようと思います。