• ベストアンサー

磁気治療パッチの表示について。

よく肩こりを治す磁気パッチってありますよね。あの磁束密度という表示で「mT」ってありますよね。80mT,150mTとかです。でも、私が探しているのはgauss表示のパッチなんです。 僕がほしいのは9000gauss(Br)といものです。これはmTでいうと、どれを購入すればいいのですか??日本ではガウス表示のパッチは売ってないのでしょうか。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.2

間違えました。 1テスラは1万ガウスですから、一ミリテスラは10ガウスです。 9000ガウスということは900ミリテスラですね。 ちなみにTはテスラと読みます。 すみませんでした

juniorjunior
質問者

お礼

ありがとうございます!!わざわざ回答の訂正までしていただいて、感謝です!!900ミリテスラってかなり強いですよね!!?私が店頭で見たのは180ミリテスラとかでしたから、5倍?!普通にマツモ○○ヨシとかで購入出来るんでしょうか??どなたかご存じ無いですか??

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.1

100テスラ=100万ガウスです。 ミリは1000分の1を意味する接頭語ですから、一ミリテスラで1000ガウスです。 9000ガウスということは9ミリテスラに相当します。