• 締切済み

MBOシート 目標設定について

バス企業で運転士向けのMBOを作成しています。 が、目標設定で非常に苦労しています。業務柄、目標を立て難いのですが、かと言って目標を無くす事にも抵抗があります。 参考になる本…或いは考え・実行例等ありましたらお教え願います。

みんなの回答

• turukame7
回答No.1

バスの運転士として目標にすべきこと或いは目標にできることをあげ、その中から重要度の高いものを設定すればよいのではないでしょうか(できれば目標が数値化できる項目が良いのでしょう)。 私は業務の経験がないので詳しくは分かりませんが、 ・安全運転のために心掛けること ・お客様満足のために心掛けること 等の具体的項目などでしょうか。さらに ・そのための具体的な改善提案件数(内容) も目標設定の一つとしてあげられるような気もします。