-PR-
解決済み

バレンタイン:甘いものが苦手な彼に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.34792
  • 閲覧数197
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

スポーツをしていて甘いものをほとんど口にしない彼に、
バレンタインに何をあげたらいいか悩んでいます。
プレゼントは他の大切な日にもあげられるので、
食べ物で何かいいアイデアはありませんでしょうか。
この前はカロリーメイトなどのサプリメント食品を
ハート型のカゴにたくさん詰め込んだモノをプレゼントしました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

wawanさんのアドバイスのとおり、
物のジャンルなんて何でもいいんだと思いますよ!
…ということは、バレンタインである必要もない訳ですが、
そこは幸せなカップルのための、せっかくの行事、
何をしても楽しい2人でしょうから…何かプレゼントされるといいですよね!

チョコでなくても、相手を想って品を選んだことが伝われば、
きっとそれが一番のプレゼントですね。
想像なのですが、甘いものが苦手だということは、
アルコールがお好きな方ではありませんか?
だとしたら、ちょっといいお酒の…小さなビンなんかいかがでしょう?
銘柄は、売り場の人が、相談に乗ってくれると思いますよ。
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

残念ながらお酒もそれほど飲まないのです。
ただ父へのバレンタインにいいな、と思いました。
明日さっそくデパートに行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 00:22:37
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.3

パンなどどうでしょうか? 手作りでも市販のを可愛くラッピングしても 良いバレンタインの贈り物になると思います。 私も市販のをラッピングして贈ったことが ありますけど、喜ばれましたよぉ ...続きを読む
パンなどどうでしょうか?
手作りでも市販のを可愛くラッピングしても
良いバレンタインの贈り物になると思います。
私も市販のをラッピングして贈ったことが
ありますけど、喜ばれましたよぉ
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

素敵なアイディアありがとうございました。
パン!いいですね。
それでしたら好きな形で作れそうですし。
でもパンは作ったことがないので不安です。
事前に練習した方がいいですね。
一つ質問をさせていただいてよろしいでしょうか。
kettyさんが贈られたときは
どんな形で、なに味のパンにされたのですか。
お時間がありましたらご返答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-02-01 00:27:28

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

甘くないものというのは難しいですね。 でも逆に、それなら栄養のあるものを 手料理で作ってあげるとかっていうのは どうですか?スポーツ万能な彼なら 栄養とか食事とかにも気を使っている のではないでしょうか? ...続きを読む
甘くないものというのは難しいですね。
でも逆に、それなら栄養のあるものを
手料理で作ってあげるとかっていうのは
どうですか?スポーツ万能な彼なら
栄養とか食事とかにも気を使っている
のではないでしょうか?
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

栄養満点の手料理を作るのも喜んでもらえそうです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 00:30:36
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

どんな競技をしているのでしょう? kettyさんが書いているように自作のパンを そのスポーツにちなんだ形でつくるとか。 野球ならバット&グローブ、サッカーならボール&スパイクとかね。 なに、多少コゲたりでも平気っすよ! あまりにも×でないかぎり絶対食べてくれますって。
どんな競技をしているのでしょう?
kettyさんが書いているように自作のパンを
そのスポーツにちなんだ形でつくるとか。
野球ならバット&グローブ、サッカーならボール&スパイクとかね。
なに、多少コゲたりでも平気っすよ!
あまりにも×でないかぎり絶対食べてくれますって。
  • 回答No.10
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

あー甘いの体気にしてるじゃなくて味が苦手なのかな?そりゃこまったな~。思い切ってお弁当作ってあげたら?甘いの苦手ってしってるってしってるからいーんじゃないの??キモチがだいじヨ!参考にならないよね。ごめんなさい。
あー甘いの体気にしてるじゃなくて味が苦手なのかな?そりゃこまったな~。思い切ってお弁当作ってあげたら?甘いの苦手ってしってるってしってるからいーんじゃないの??キモチがだいじヨ!参考にならないよね。ごめんなさい。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

バレンタイン=チョコレートや甘いもの、なんて考えなくてもいいんじゃないんですか?別に食べ物じゃなくても。心のこもっているものなら、どんなものでもきっと喜んでくれますよ。何か?と聞かれると困るけど。 ...続きを読む
バレンタイン=チョコレートや甘いもの、なんて考えなくてもいいんじゃないんですか?別に食べ物じゃなくても。心のこもっているものなら、どんなものでもきっと喜んでくれますよ。何か?と聞かれると困るけど。
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

さっそくのご回答ありがとうございました。
心のこもったものを一生懸命考えたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-01 00:19:21
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

甘いKissをあげましょう! ...続きを読む
甘いKissをあげましょう!
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

ご回答ありがとうございました。
でも・・・それははずかしいですねー。
投稿日時 - 2001-02-01 00:31:41
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/83)

日本ではチョコレートが一般的になっていますよね。 でも、アメリカなどでは「パンジーの花束」を送ったりもします。 パンジーの花束の意味 「私を思ってください」です。
日本ではチョコレートが一般的になっていますよね。
でも、アメリカなどでは「パンジーの花束」を送ったりもします。

パンジーの花束の意味
「私を思ってください」です。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

大丈夫です。 自分も甘いものは嫌いですが、彼女からもらったチョコだけは、ちゃんと食べます。 好きな女性からもらったチョコは嬉しいものです。 バレンタイン=チョコをプレゼント、は定着しているので気持ちとしてチョコを・・・。 そのほかにネクタイなどOPTIONをつけてみては?。
大丈夫です。
自分も甘いものは嫌いですが、彼女からもらったチョコだけは、ちゃんと食べます。
好きな女性からもらったチョコは嬉しいものです。
バレンタイン=チョコをプレゼント、は定着しているので気持ちとしてチョコを・・・。
そのほかにネクタイなどOPTIONをつけてみては?。
  • 回答No.9

過去にも類似した質問がありましたので、ご参考までにどうぞ。 ...続きを読む
過去にも類似した質問がありましたので、ご参考までにどうぞ。
  • 回答No.11
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

普通にお弁当や夕食を作ってもいいのでは?スポーツに適した栄養や好みを考えた献立なら、気持ちが伝わりやすいでしょう。食後にチョコをあしらったデザートを用意すれば形にもなるし、彼も食べやすいと思います。 ...続きを読む
普通にお弁当や夕食を作ってもいいのでは?スポーツに適した栄養や好みを考えた献立なら、気持ちが伝わりやすいでしょう。食後にチョコをあしらったデザートを用意すれば形にもなるし、彼も食べやすいと思います。
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

皆様、たくさんのご回答本当にありがとうございました。
どれもこれもいいアイディアで参考になりました。
色々悩んだのですが、結局「オリジナルボトルのワイン」にしました。
それでしたら記念に残りそうですし。
某デパートやインターネットで見つけました。
甘いものが苦手な方へいかがでしょうか。
投稿日時 - 2001-02-02 18:21:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ