• ベストアンサー

バレンタインに送るメール

現在、遠距離恋愛中の♀です。 彼氏の誕生日が1月なので、2週間前に誕生日プレゼントをあげました。 そして、彼はチョコレートが嫌いです。 いつも遅くまで仕事をしてることもあって、バレンタインには なにかおもしろいメールでも送ろうかと思ってます。 彼から「愛情表現がヘタ」と言われるほど、普段は「好き」とか 口に出さないので、ちゃんと伝えたいとは思っていますが、 あまりマジメすぎるのもなぁ・・・と思っています。 何か良いアイディアがある方、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^-^)28才♀です。 >あまりマジメすぎるのもなぁ・・・と思っています。 って所から、逆に「ラブラブ攻撃」したら愛も伝わりウケると思います♪ チョコの代わりに可愛い柄の「トランクス」をプレゼント。 文具屋で乙女ちっくなレターセットと小っちゃいハートシールを買い、 便箋いっぱいニ、大きなハート型になるように、ハートシールを貼って ハートの中にメッセージ。 「大好きだよ!チョコの代わりにI LOVE パンツ★」等 書いて、封筒にはお約束のハートシール貼って郵送!(^-^*) もっとラブラブぶりを発揮するなら、 1人でプリクラ挑戦して、彼へのラブビームを意識して可愛く撮影。 そのプリクラを手紙にベタベタ貼ってしまう! 「え~?1人でプリクラ?痛い子やん(笑)」ってウケるだろうな。 バレンタインは他でも無い、愛を語る日なんですから 普段とは違うおバカなラブラブ表現してもいいと思います(^-^) 逆にそんなプリクラもらうの想像したら、引く反面微笑ましく感じません? >彼から「愛情表現がヘタ」と言われる のなら、そのギャップで効果的面だと思いました(^o^) 抵抗あるかな…?(^-^;) 参考になれば幸いです。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 >逆に「ラブラブ攻撃」したら愛も伝わりウケると思います♪ やるなら徹底的に!ですね。 1人プリクラは自信ないので、とりあえず1人ブリブリ写メでも してみます。 お互い関西人なので、おそらく激しいツッコミが来そうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは(^-^)No.1で回答したkotoriです。 お礼、ありがとうございます。 変わったアイデアとして、「電報」はいかがでしょうか? まだ4~3日前だったらぎりぎり間に合うんじゃないかな? 「電報」って滅多にもらう機会ないからびっくりすると思いますよ~ http://nuigurumi.ynot.co.jp/ http://balloonconnection.jp/

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 kotoriさん、アイデア豊富ですね~。 HP参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • バレンタインをやるべきかやめるべきか

    はじめまして。 私は,22歳でもうすぐ付き合って6ヶ月になる26歳の彼氏が居ます。 バレンタインをしたいのですが,「どんなチョコがいい?」と聞いたら「いらない。バレンタインの意味もわかんないし,お返しとか義務になるから絶対にヤダ」と。彼は,プレゼントは何をあげればいいか分からないし,一度もあげたことない人です。実際、私の誕生日もクリスマスも何ももらってません。 私は,プレゼントするのが好きなので用意しますが,クリスマスの時のプレゼントも受け取ってくれようともせず,最終的には受け取ってくれましたが「何もしてくれなくて良いのに...」と言ってました。 普段のデート代等は全て出してくれます。私も出したいのですが,「男を立ててくれ。」と言う人です。ホントに出そうとすると怒るぐらい短気な性格をしており、自分の思い通りにならないとキレたりもするんです。 私たちは中距離恋愛をしており、高速で3時間ほどのかかるのですが,毎週来てくれていますし,バレンタインとかイベントだけでもなにかしてあげたいので、せめてバレンタインのカードだけでも直に渡しにいきたいと考えています。甘いものは嫌いなので。 それに意味が分からないといわれ、バレンタインの由来を調べてみたら,カードを渡すのが主らしかったので。 彼は仕事が忙しく、合間に少し抜けてもらい、渡してすぐ帰るつもりなのですが,やめた方が良いでしょうか?突然行くべきでしょうか?前もって話し合うべきでしょうか?ご意見お聞かせください。 説明が長くて申し訳ありません。呼んでくださり、ありがとうございました。

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • バレンタイン

    はじめまして。長いのですが読んでいただけたらうれしいです。 私は元カレと別れてもうじき11ヶ月が経ちます。カレとは高校時代部活が同じで1年ちょっと付き合っていました。 別れの原因は受験からきたすれ違い。 私は推薦で年内に決まりましたが、彼は最後の一般試験まで残っていたのでいつのまにずれが生じていました。 私は地元にのこり、カレは東京に行ってしまいましたが、4月に帰ってきたときにふたたび告白したところ、「今は恋愛に興味はない。お互いに大学で目標を見つけてがんばろう」と言われました。 その後、夏に再会したときも、私は友達として接したかったのですがそっけない態度で、忘れかけていたはずが再びきになりはじめてしまいました。年が明けてからすぐに東京に行くようがあったので、元彼を含め男女4人で遊びました。夏は気まずかったのに、とっても自然にすごせてうれしかったのですが、彼のことがまたあきらめられなくなってしまいました。 カレは、私を嫌いになったわけぢゃないし、友人に「いい恋愛をした。次に付き合う人は結婚する人でいい。」と言っていたようです。私が誕生日プレゼントも使ってくれていました。 そこで、バレンタインにチョコレートをわたしにいこうかと考えています。選択肢は (1)三度目の正直で告白する(2)チョコレートだけわたしに行く(3)渡さない   男の人は友達に戻りかけた元カノにバレンタインのチョコをもらうのはどうなのでしょうか。東京までいったらストーカーみたいですか?遠距離でも復縁の見込みはあるとおもいますか?

  • バレンタインのチョコレート

    春から遠距離恋愛になります。 来年からは彼氏と一緒にバレンタインを過ごすことができないと思うので今年は美味しくてそれなりに有名なお店のチョコレートをプレゼントしたいです。 札幌に住んでいます。 美味しいチョコレートが購入できるお店知ってる方居ませんか?回答お願いします。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • バレンタインの贈り物

    なにをおくったらよいか、あれこれ考えております。 その相手はチョコレートが嫌いなので そんな人に贈るバレンタインギフトはなにがよろこばれるのでしょう? しかも遠いところにいるのであまりかさばらなくって、気の利いたものってなにかなあって思います。 遠いところにいる、チョコ以外のもので、バレンタインプレゼントしたことのあるかた、こんなプレゼントがよかったという方 ご意見をお聞かせください。

  • もうすぐバレンタインデーですが

    いつもこちらでお世話になっている新米主婦です。もうすぐバレンタインデーですが、結婚している皆さんは義父にチョコレート(もしくはプレゼント)を渡したり送ったりしているのでしょうか?始めて迎えるバレンタインデーなのでどうしようかなと迷っています。父の日、母の日、誕生日にはプレゼントをしてきましたが。。お金がかかることは全然気にしないのですが、逆に色々プレゼントするのも迷惑だったり。。と考えてしまいまして。皆さんどうされているのか参考までにお聞きしたいです。ちなみに義父の家は遠方なので、年に何回かしかお会いできません。

  • バレンタインに呼び出すには…?

    大学2年の女です。バレンタインに好きな人にチョコレートを渡したいのですが、大学は休みに入っており、また、そこで告白をするような決心もついていません。 渡すための約束を取り付けるにはどのように言ったら良いでしょうか…? 彼には誕生日に(仲間内の飲みの席ではありますが)プレゼントとメッセージカードを渡していて、好意は伝わっているかと思います。