• 締切済み

ビル経営管理士とは?

ビル経営管理士とはどのような資格で、どのような時に使えるのでしょうか?難易度、問題等知っておられる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ANo.1さんが回答で紹介されたサイトには国土交通大臣認可という表現がされていますが、 国家試験のご案内 - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/kokkasiken.html には、『ビル経営管理士』の掲載は確認できませんでした。 よって、『ビル経営管理士』はただの民間資格だと思われます。 『ビル経営管理士』を取得していなくても、法律的には、業務を行うことは規制はないと思われます。

• zorro
回答No.1