• 締切済み

浴槽に入らない場合は・・

食前食後は1時間くらいの間隔を空けてから風呂に入ったほうがいいと聞きました。これは浴槽に入る人の場合ですよね?私は何かと忙しくシャワーで済まそうと考えているのですがその場合は、食後すぐに風呂入っても胃とかに負担かけませんよね?シャワーだけですから。 教えてください、お願いします。

みんなの回答

noname#66031
noname#66031
回答No.1

以前テレビでお風呂の入り方で知ったことなんですが、シャワーやお湯を体にかけるときに、心臓の負担の少ない足から徐々に上にお湯をかけると体に負担がかかりにくいと言っていました お役に立てたかどうかは分かりませんけど(^_^;)