浴槽内の髪の毛キャッチャーはないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • お風呂の浴槽内にはない髪の毛キャッチャーを探しています。
  • 浴槽内でシャワーを浴びる私には、洗い場用の髪の毛キャッチャーは不要です。
  • 浴槽内の小さな穴用の髪の毛キャッチャーがほしいです。レアな商品かもしれませんが、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴槽内の髪の毛キャッチャーはないのでしょうか?

お風呂の浴槽内の排水口にかぶせる髪の毛キャッチャーのようなものを探しています。 お風呂の浴槽内ではない洗い場のほうの髪の毛キャッチャーみたいなものはよくありますが、あくまで浴槽内のあの5センチぐらいの小さい穴用のものをさがしています。 私は浴槽内にお湯を張らず、そのまま中でシャワーを浴びているので洗い場の方はあまりつかわないため洗い場の髪の毛キャッチャーはあまり意味がありません。 今までは浴槽内でそのまま流していたのですがさすがに全部の髪の毛がそのまま流れることになるので流石に排水状況が悪くなってきました。 浴槽内のあの小さな穴にもちょうどいいタイプの髪の毛キャッチャーはないでしょうか? 探しても洗い場用のほうしか出てこないため、レアなのかなと思いますが浴槽内でシャワーされる方で何かいい商品ありましたら教えてください。

• rudhi
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

髪の毛キャッチャーに限定しなければ見つかると思いますよ。 たとえば、100均のキッチン等の水周りのアイテムを売っている場所では小さめのゴミ受けが売ってます。 5cmくらいのサイズのものも探せば売ってると思いますよ。

rudhi
質問者

お礼

なるほど! キッチン周りですか。確かにありそうな気がします。 金属網でできたカパっとはめられるようなものを探していました。 キッチン用品でも探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは シールではダメですか? http://www.cando-web.co.jp/promotion/promotion-st_b.html 5センチのものが今でもあると良いのですが

rudhi
質問者

お礼

なるほど。シールタイプのものを張るというのも手ですね。 大き目くても張れるしいいかもしれません。 回答ありがとうございました。