浴槽内の髪の毛キャッチャーはないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • お風呂の浴槽内にはない髪の毛キャッチャーを探しています。
  • 浴槽内でシャワーを浴びる私には、洗い場用の髪の毛キャッチャーは不要です。
  • 浴槽内の小さな穴用の髪の毛キャッチャーがほしいです。レアな商品かもしれませんが、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴槽内の髪の毛キャッチャーはないのでしょうか?

お風呂の浴槽内の排水口にかぶせる髪の毛キャッチャーのようなものを探しています。 お風呂の浴槽内ではない洗い場のほうの髪の毛キャッチャーみたいなものはよくありますが、あくまで浴槽内のあの5センチぐらいの小さい穴用のものをさがしています。 私は浴槽内にお湯を張らず、そのまま中でシャワーを浴びているので洗い場の方はあまりつかわないため洗い場の髪の毛キャッチャーはあまり意味がありません。 今までは浴槽内でそのまま流していたのですがさすがに全部の髪の毛がそのまま流れることになるので流石に排水状況が悪くなってきました。 浴槽内のあの小さな穴にもちょうどいいタイプの髪の毛キャッチャーはないでしょうか? 探しても洗い場用のほうしか出てこないため、レアなのかなと思いますが浴槽内でシャワーされる方で何かいい商品ありましたら教えてください。

  • rudhi
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

髪の毛キャッチャーに限定しなければ見つかると思いますよ。 たとえば、100均のキッチン等の水周りのアイテムを売っている場所では小さめのゴミ受けが売ってます。 5cmくらいのサイズのものも探せば売ってると思いますよ。

rudhi
質問者

お礼

なるほど! キッチン周りですか。確かにありそうな気がします。 金属網でできたカパっとはめられるようなものを探していました。 キッチン用品でも探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは シールではダメですか? http://www.cando-web.co.jp/promotion/promotion-st_b.html 5センチのものが今でもあると良いのですが

rudhi
質問者

お礼

なるほど。シールタイプのものを張るというのも手ですね。 大き目くても張れるしいいかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浴槽に髪の毛

    こんにちは。 私はお風呂掃除が苦手です。特に排水溝の蓋に絡まってる髪の毛を掃除するのが嫌いです。 引っかかってなかなか取れないし、引っ張って取ると下の方に白くヌメヌメしたものがついてるし、何より蓋にたくさんついた髪の毛を見るのが嫌です。(なら小まめに掃除しろよって話なんですが・・・) どうしても苦手で、ネットやシールタイプのものも試してみたのですが見た目でNG・・・ そこである時友人が部屋に泊まった時に、シャワーを貸して友人の後に入ってみると髪の毛が一本も排水溝の蓋についてないのです。聞いてみると、「浴槽(湯船)の中でシャンプーとかしたよ。その方が髪の毛排水溝の蓋につかないでしょ」と言われました。 その手があったかと(笑)それから私もシャワーを浴びるときは毎回浴槽の中で浴びています。 髪の毛は全て浴槽の小さな穴(?お風呂の栓をするところ)に流しっぱなしです。 髪の毛を全部そこで流してしまってるので排水溝の蓋に髪の毛は溜まらず、ストレスは減りました。 ですが最近、浴槽でシャワーを浴びてると足元に水が溜まるようになってしまいました。 そのたびにパイプユニッシュなどを使ってるんですが改善されません。足元に水が溜まると排水溝のほうも少し水が上がってくるようです。 髪の毛をすべて流してしまってるのでもしかしたら・・・という不安はありましたが、浴槽内で髪の毛を全部流してしまうのはよくないんでしょうか? このままでは業者を呼ぶ羽目になってしまわないかと不安ではあるのですがなかなかやめられなくて困っています・・・;アドバイスお願いします (でも浴槽の中でしかシャワーを浴びれないタイプのお部屋とかでは髪の毛浴槽に流しっぱなしですよね?)

  • 浴槽の水を抜いた時だけ悪臭がします。

    マンションのユニットバスです。 掃除は入浴後その都度、最後に排水口や壁にシャワーで冷水をかけて終了。 後は週1回程度、洗い場の排水口のフタを開けて髪の毛を取り除いてます。 普段は全く匂いません。 が、浴槽に湯を溜めて入浴後、栓を抜いた直後から数秒だけ、ツンッとした腐敗臭?がします。 浴槽の穴から匂うのではなく、洗い場の排水口からです。 市販のパイプ洗浄液を使ってみても全く改善しません。 封水は常に溜まってます。 ・シャワーだけで済ませた時は匂わない。 ・試しに浴槽に水を溜めて栓を抜いてみても匂わなかった。 このことから、原因は浴槽の下で、温度や湿度も関係ありそうだと思っています。 でも入浴後の浴室は温度や湿度もあるので暫く匂っていそうなもんですが、それがないのが不思議です。 数秒とはいえ、できれば改善したいので何か良い対策がありましたら教えてください。 排水口から浴槽下に向けてシャワーで勢いよく流してみましたが 狭い空間ですので限界があり、殆ど何も(へばりついた汚れなど)流れてきませんでした。

  • 網状の「風呂の排水口の髪の毛キャッチャー」

     風呂の排水口に流れる髪の毛を受け止める「髪の毛キャッチャー」ってありますよね。  普通は、 ・穴が空いた紙を排水口の蓋に貼り付ける ・UFOのような網状のプラスチックを蓋にかぶせる というタイプがほとんどのようです。  ただ排水口の周りがデコボコのうちの風呂では両者とも使用不可能で、いつも近所のスーパーで ・排水口の蓋に網をすっぽりと被せる タイプを買って使っていたんです。  ところが・・・スーパーが改装と同時にその商品を置かなくなり、聞いても教えてくれません。  他のスーパーやホームセンターで探しましたが、どこにもこの商品はりません。  どなたかこの商品をお使いの方、またご存じの方、どこの商品でどこで売っているか教えて下さい!

  • 合併浄化槽に流れ込む髪の毛について

    一年ほど前に合併浄化槽にしました。 うちの風呂場は浴槽の排水口に髪の毛をためる器具がありません。 髪の毛はそのままパイプを伝って浄化槽まで流れ込んでいるはずです。 (浴槽にはないのですが、体を洗う場にはあります) 本来は浴槽と洗い場を合流させて、そこに網を設けていればいいのでしょうが、なぜか合流部は網の下になっており、浴槽の髪の毛は防げません。 識者の方、このままで長年使っても合併浄化槽までのパイプで詰まったりしないでしょうか?

  • 浴槽 ひび割れ!?どうしたらいいの??

    先週、お風呂の浴槽にひび割れがあるのを発見しました。 ひび割れの場所は、浴槽の淵なのでお湯が漏れることは まだないですが、昨日ひび割れが長くなっているのに気 づきました。(5センチくらいです) このままほっといたら、浴槽の中までひび割れが伸びる と思います。 これは、どうしたら良いのでしょうか? 管理会社へ連絡し、住んでいる私が弁償しなければ いけないのでしょうか? アドバイスください。 ・マンションは賃貸で、築15年ほどです ・住み始めて4ヶ月経ちました ・ひび割れは引っ越してきた時にはなかったと思います ・身体を洗うときは、浴槽の中ではなく洗い場で洗って  ます ・浴槽にお湯をいれる頻度は、2週間に1度位です ・掃除は、お風呂の洗剤とスポンジを使っています

  • 浴槽の上の方の横に付いている排水口、ふたはある?

    ユニットバスの浴槽なのですが上から10センチくらいの所に排水用の穴が開いています。 そのために浴槽のお湯がすぐに溢れてしまいます。 どうにかその穴(排水穴?)をふさぎたいのですが栓とかって売ってますか?(よく洗面台にする黒いゴムの栓のような物)

  • 浴槽の排水溝の部品を探しています

    浴槽の排水溝から流れる所についている「白いゴムホース」を探しています。 排水のお湯が勢いよく流れないために付いているのだと思います。長さは15センチ位。髪の毛をうける受け皿との間にあります。 ゴムホース(金具で固定できる)がカビで汚くなってしまい何度かカビキラー等で掃除しましたが新しく買い替えようと思い大手ホームセンターに行っても置いてないようです。 メーカーも分からずネットであれこれ探して見ましたが見つかりませんでした。 説明が足りないかも知れませんが、ちゃんとした名称、もしくはお詳しい方よろしくお願いします。

  • 浴槽から汲み上げ式シャワー探してます

    早めの回答願います 風呂の浴槽にお湯を張って、そこからポンプでお湯を吸い上げてシャワーを出したいです。 ポータブルシャワーは調べましたが水圧があまり期待できそうにないです。 ポータブルシャワーで水圧が普通のシャワーと同等レベルに期待出来るものが有れば教えてください。 また、浴槽から汲み上げ式のシャワー(ポータブルシャワーと同じ仕組み)を作ってくれる業者とか有れば教えてください?

  • プラスチック製浴槽

    おはよう御座います、お世話になります。 浴槽の事で疑問に思う事があります。 プラスチック製の浴槽がよく割れたと言うのを耳にしますが、 この時、浴槽にはっていたお湯はどこに流れるのでしょうか? 浴槽の排水口にでも繋がっているのですか? どのような構造になっているのか教えてくださいよろしくお願い致します。

  • 浴槽の循環口を廃止してカバーをつけたい。

    1つ穴の循環口を浴槽側から見える部分のみを全部外してから ドライバー一つでカバーがつけられるものをつけようかと思ったのですが、見えない部分で循環口から水やらお湯やらを供給していた部分はそのまま何もつけずにほっといてもだいじょうぶでしょうか。

専門家に質問してみよう