rudhiのプロフィール

@rudhi rudhi
ありがとう数17
質問数15
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2004/11/30
  • 息子の嫁さんに食べ物を捨てられて

    息子の嫁の事です。 週に2~3回程新鮮な野菜や果物、魚やお菓子など…私が買い物へ出た時に息子の分も…と ついつい余計に買ってしまい、それが先日手つかずでゴミに出されいててショックを受けました。 ゴミ収集日の日カラスに荒らされたゴミがあり片づけていると私が嫁さんに渡したはずの野菜や果物、菓子パンなどが全く手つかずのまま捨てられていました…。 自分が食べなくても息子が食べるだろうに、なぜ粗末にするんだろうと憤りが沸いています。 受け取る時は、わあ~ありがとうございます、とニコニコしていて捨てるとは…。 健康面を考えて国産で新鮮清潔なものしか買っていません。 きっと今までも捨てていたんでしょうね。働き盛りの息子…栄養を気遣っての事なのですが、わずらわしいおせっかい義母の私からの食べ物は汚らわしいという事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#156128
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 太陽光発電で浮いたお金

    当方9月に入居予定です。 さて、我が家では太陽光パネルを設置しました。 そして10月には電力会社から請求書が来ると思うのですが・・ 夏は結構どこのお宅も光熱費ゼロ!さらに0000円売れた~(^◇^)と言っています。 そこで思ったのですが、 みなさんはその浮いたお金をどのようにしていますか? 私のいまの理想は全額貯金!!なんて考えているのですが、実際生活してみると 娯楽費等、生活費となりどこかへ消えてしまう感じがします。 消えるならまだしも、そのお金を当てにして生活してしまったり。。。 なんだかちょっと心寂しく思うと気があるのです(*_*) そこで何か太陽光発電で余ったお金を楽しく、豊かにする アイディアをおもちの方がいらっしゃればご伝授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事を続けるか悩んでいます

    昨日、仕事を辞めることを上司に報告しました。 ですが、その際に上司から仕事に関しての提案を受け、また悩んでしまっています。 自分で考えなさい、というような内容だとはわかっていますが、アドバイスや意見をいただきたく思い、投稿いたします。 辞めたい理由は、大きく分けて三つです。 まずは、人間関係。 職場は医療機関なのですが、医師からのパワハラや先輩方の新人いびりが度を超えていて、いよいよ耐えられなくなってしまいました。ただ、私の職場はうつ病者が出てしまうほどすさんだ職場ですが、人間関係では誰もが悩んでいるはずですし、これだけでは辞める理由には足らないとわかっています。 二つ目は、体調関係です。 就職してしばらくしてから、毎朝の吐き気がひどく、朝の電車では立ってすらいられません。 また、私は持病があるのですが、少し特殊な治療法をしているため勤務先の医療機関では治療が出来ず、学生時代からお世話になっている病院で治療を続けたいと思っています。 ですが、出来れば週一で通いたいところですが仕事の都合上通うことが厳しく、症状が悪化傾向にあることが辛いんです。 学生時代、本当に辛い闘病生活を過ごしてきました。やっと良くなってきたところで、もう二度とあの日々には戻りたくありません。そうなる前に辞めようかと思ったんです。 最後に、拘束時間などの勤務状況に対する不満です。 朝は早く、3:30もしくは4:30起きの毎日で、先輩方の話を聞くと、あと数ヶ月後には仕事が終わるのが21:00、22:00を超える日々が続くようなのです。 私の通勤時間は片道一時間半。それは通勤圏内だと考えていたのですが朝が異様に早く、帰りも今後どんどん遅くなり、それだけ拘束時間が長いと、自分の時間はおろか、睡眠時間すらまともに取れないと思うのです。 甘ったれた身体で情けないのですが、身体を休める時間が大きく不足すると、持病の症状がどんどんひどくなるのです。今の状態で悪化傾向にあるのに、帰宅時間がそこまで遅くなった時に、自分の身体をコントロールする自信がないのです。 ちなみに、残業は自分の努力で減らせるものではないそうです。先輩方の号令が出ない限り帰ることは許されないようです。(残業代は大幅カットされるようですが...) 長くなってしまいましたが、以上の理由で辞めることを決めました。 私は、仕事だけでなく、プライベートも楽しみたいですし、この職場のために一生懸命仕事して、結果身体を壊すなんて、正直バカバカしいと感じています。 これらの理由を上司には全て話しました。きっと泣き出してしまって聞き苦しかったはずなのに、最後まで聞いてくれて、とても感謝しています。 そして、上司が、院内での職種変更を提案してくれたんです。 今は、医療事務という仕事をしています。これまでの不満は全て医療事務として過ごしてきた中で感じたことです。 そこで、上司から、私の話を踏まえた上で、クラーク職についたらどうか、と言われたんです。 ちょうどクラークで欠員が出るらしく、もともとその穴を事務員から出して埋める予定だったようで、そこに私が入ることは今なら可能ということでした。 仕事内容としては決して楽ではないとハッキリ言われました。でもそれはどの職種も同じだし、クラークなら早番はなく、残業もないそうです。あっても、交代制の遅番が時々ある程度だそうです。 この勤務時間の条件なら、比較的体調を整えながら勤務できるのではないか、と、提案されました。 アッサリ、じゃあ退職ね、とならず、このような提案をしてくださったことがとても嬉しく、検討してから返事をしたいと申し出ました。 クラークになるのは、早くて七月からだから、それまでは医事課内での勤務になるけれど、もしクラーク職をやってみる気持ちがあるなら、木曜日に出勤しておいで、と言われました。 正直、身体のことはまた別として、人間関係だけでもかなりのダメージを受けました。もうあの病院には足を踏み入れたくありません。クラークになれば、医事課とは離れることになりますが、看護部門に入ることになります。それはそれでまたいろいろあるでしょうし… でも、今の時代、転職が厳しいことはわかっています。辞める前にこのようなお話を頂けたことは、もしかしたらチャンスなのかもしれないとも思いました。 長くまとまりのない文章で申し訳ありません。でも、家族や友人に相談してもモヤモヤしたままで… 後悔しない決断をするために、どのように考えたらいいでしょうか。何かしらのアドバイスを頂けるととても嬉しいです。

  • 「誰も俺の事をわかってくれない」

    30歳にもなって 彼氏が「誰も俺の事をわかってくれない」と言っていたら 「こいつ、中二病だなー」と思いますか? それとも 「あー、わかるよ、その気持ち」って思いますか?

  • 飲み会での言動は本音ですか?

    期待できますか? 男性の発言にご意見下さい 。 ずっと気になっている男性がいます。 春の異動で部署が別になり、今では会社 のエントランスやエレベーターですれ違 う くらいになりました。 以前は顔もよくあわせたので、会話していましたが、 最 近は仕事上の会話も必要 なくなり、プライベートな話も全くしていません。 私が意識しすぎて、すれ違っても気がつかないふりをしたり、目も合わせず軽く会 釈する程度しかでき なくなりました。 寂しくなったと思っていたところ、先日の会社の飲み会に彼も来ていて、こんなこ とをいわれました。 「最近全然話しかけてくれない。 会っても無視してない?仲良しになれたと思って たのにな。」 といわれたので、 私のこと好きなの?と冗談ぽく聞くと、 「好き」 と言われまし た。 ねぇ、ねぇ、と呼びかけるのに手をトントンと何度も触れてきたり、ドキドキしました。 これは、期待しても良いですか?それとも、酔っぱらっているからですか? ご意見よろしくおねがいします。