• 締切済み

悪質なことをする友達がいます。

こんにちは。わたしの周りに、悪質ないじめみたいなことをする子がいます。ある、テレビ番組に出ている子役の子がわたしは好きです。その友達も好きと、表面上(みんなの前)では言ってますが、ホントは嫌いなそうです。別に嫌いでも好きでもどうでもいいのですが、この前、その友達の家に行ったとき、その子役の子の所属している事務所のホームページを開き、わたしが、「何してるの」と言ったら、「こいつ、嫌い!!嘘なこと書いて芸能界から落としてやろ!」と言いました。で、お問い合わせフォームから、下記のようなことを書いて送信していました。 「○○(子役の子の名前)が、ファンレターの返事に、自分のうちの住所や、他の芸能人の通ってる学校など、個人情報が書いてありました。これっていいんですか?」って。わたしは思わず、「やめろよ!!」と言ったら、「いいじゃん。わたしの勝手じゃん」と言ったので、「やっていいことと悪いことがあるんだよ!?お前はそんなこともわかんねぇの?んじゃ、明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」と言ったら「もういいよ。帰って。」と言われました。わたしは、こんな馬鹿を見ていたら気が狂いそうだったので即効家を飛び出しました。こういう行為ってサイテーですよね。ホントに腹が立ちます。わたしとしては、その子役の子にはこれからも芸能界で色々頑張ってほしいと思ってます。今も、その友達の顔を見るとうざっとか思って仕方ありません。そいつは天罰くらいますよね!?

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

その子はあなたがその子役が好きと分かっててやったのでしょうか。だとしたら嫌がらせですね。あなたを見下しているとしか思えません。つき合わないほうがいいと思います。その報復として、あなたまでその子の好きな芸能人を、理由もなく嫌いになるのではないでしょうか。  それにしても乱暴な言葉遣いですね。あまり使わないほうがいいです。女性の魅力を自ら落しているようなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

>やっていいことと悪いことがあるんだよ!?お前はそんなこともわかんねぇの? んじゃ、明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」 相談者は、やって悪いことがある例として、言ってるだけで、 してはいけないことは、百も承知と読み取れます。 ちょっと、おどしがきつかったかな、明日からその友達が学校休んだら あなたは、かなり困るでしょう。 こんど、そんな場面では、「うそで人を落とし入れるなんて人間として 恥ずかしくないのか!がっかりだよ!」と怒鳴って、堂々と帰りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KeepCum
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

そんな奴ほっとけばいいと思いますよ? あなたに少しでも優しさがあるなら、めげずに相手に対して注意をすべきです。 ただ自分には、その人に対して「明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」と言ったあなたの言動のほうが気になります 確かに相手はやっちゃいけない行為をしてますが それに対して、あなたも言っちゃいけないことを言ってませんか? 正直どっちもどっちで幼稚すぎると思います。 芸能人は子役といえどプロです。 応援のメッセージもあれば同じだけ中傷メッセージもあります。 そんな中傷にいちいち向こうは相手にしてません。 天罰がくだるかどうかは、自分で世間の常識を勉強してから考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との関係

    友達との関係について悩んでいます。 その友達はたくさん友達がいてごく普通の子です。 でも自己中心的な所があり、話をする時はいつも自分の好きな芸能人のことばかりずっと話していて正直うるさいです。 「〇〇(芸能人の名前)かっこいー」 「〇〇のバカ!バカバカバカバカ(芸能人の格好いい写真を見て)」 「もー死んじゃう死んじゃう死んじゃう(芸能人の格好いい写真を見て)」 ↑のようなことを1分に一度は言います。 1分に一回は必ずその芸能人の名前を言います。 私は話しについていけません。 話についていけない私が悪いの?それとも相手が悪いの?と考え込んしまい遊んだあとはいつも病んでしまいます。 ある日遊んだあとに、その子は私が迷惑してると気付いたのか、ブログを通して謝ってきました。でも次遊んだ時になっても芸能人の話しばかりし続けます。 その子は鈍感なのか、私が本気で嫌がってるのに気付いてないのでしょうか? それ以来会うたびにイライラしてしまってその子のHPの書き込みなど見るだけですごくイライラします。 ...正直なところ私はその子の性格が嫌いです。 私とその子は性格が合わないんだなと思ってます。 相手もあまり私と遊んだりして楽しそうじゃないですし。 でも私のことを大切な友達。家族以上と言ってくれます。 本当にそう思ってくれているかは分かりませんが私のことをよく言ってくれて嬉しいしこれからも仲良くしたいと思っています。 でもいざ会って話したりその子の書き込みを見るとやっぱりイライラしてしまいます。 もう自分がどうしたらいいのか分かりません。 やっぱりその子に合わせられない私が悪いのでしょうか。 これからその子との関係はどうするべきでしょうか。

  • 友達に戻りたい

    友人関係に関して質問です。 小学生のときに男友達がいたのですが、あるときのりでラブレターを書きました。(正直今では馬鹿なことをしてしまったと後悔しています)ですが、その子は本気で思ってくれていてのりで書いたとは言えず少し恋愛対象としても思っていたので、付き合うような形になりました。その後は普通に友達のときと同じような感じでゲームを一緒にやったり、外で遊んだりしていました。 ですが、日を重ねる内スキンシップが激しくなってキスを無理やりしてきたり胸を触ったりしてくるようになりました。私は、クラス替えもあって距離をとるようにしました。最初は本当に止めてほしかったのでこれでいいと思っていましたが、だんだん心が傷んでこれでいいのか?と思うようになりました。 そして、中学3年生になったときその子と同じクラスになりました。これが機会だと思っています。その子に対して嫌いという感情はないのですが、話しかけづらいです。 私はまた彼と友達に戻りたいと思っています。彼と友達に戻ったほうが良いのでしょうか?また、戻ることはできると思いますか? その子とは恋人としては別れていません。 悩んでいることをそのままかいたので読みにくいところがあると思いますが、指摘してもらえると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 友達が悩んでいます

    初めましてm(_ _)m 友達が悩んでいるので 私はどうすればいいかを聞きたくて質問しました 聞いてくれる方は聞いてください 私の友達が、人間付き合いで困っているというか・・・友達というか・・・ 私と、同じクラスなんですが今のクラスの女子や男子がちょっときつくて、 男子に関しては、絡んでいる女子とヒソヒソ話で+その本人のことをチラ見で話していたり、 女子は、グループ内で陰口+ヒソヒソそれと睨みつけなどがあったりします。 ちょっと簡単に書いてしまいましたが、想像つくかとは思います いじめとかは流石に無いんですが・・・ 私と友達2人よく一緒にいるんですけど、私たちのことが嫌いなのか よく睨みつけられたり、チラ見されてヒソヒソ話されたりでその友達も参ってるみたいなんです・・・ 私は、似たようなことが1年の頃からあったので別に気にしてないんですが・・・ 悩んでる友達は、小さい頃にいじめにあいまして・・・ いじめも酷かったみたいで、自殺も考えたくらいらしいんです そのせいか、人が怖いと感じているみたいなんです なので、私はその子の力になりたいんです。 私に出来ることは、話を聞くくらいしかできないけど・・・ 話を聞く以外には何かできないのかな・・・って思っています その子が話を聞いて欲しいと思った時に話を聞ければと思っています しつこく聞いてもその子が余計立ち直れなくなってしまうと思うんですが・・・ でも、なんとか力になってあげたいんです・・・友達として・・・ やはり話を聞くことでしか力になれないんでしょうか・・・ 私自身も無理矢理にはしたくないんです・・・ あの~、こんな文でいまいちわからないかもしれませんが・・・ 何かアドバイスと言いますか・・・あれば回答いただきたいと思っています よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達が私にだけ八つ当たりしてきます…。

    女子校に通っている高2の♀です。 水泳部に所属しているのですが、同じコースで泳いでいる子(同級生)が部活以外(クラスの友達など)のことで嫌なことがあると、部活の時間話しかけても私にだけ怒ったような返事や態度をされます。ただメニューの内容を聞いたり、わからないことを聞いたりしているだけなのですが…。その子は他の友達や後輩、先輩には笑顔でいつもどおり話しかけています。何かあると度々そういう態度を取られるので、はっきり言って本当に嫌です。でも他の人には普通の態度なので、相談しても「気のせいじゃない?」と言われてしまいます。 私は普段はその子とはとても仲が良いほうなのですが…。友達は本当は私のことが嫌いなのでしょうか?それとも、何か理由があって八つ当たりしているのでしょうか?

  • 子役の英才教育効果

    子役等は、一種の英才教育のような気がしますが、如何な物でしょうか? スカウトされたのか否かに関わらず、我が子を子役にしたいような親も、多いようです。 確かに、子役としてデビューして行くのは大変ですが、一部、登録料とかレッスンとかで金が掛からないような芸能事務所も有りますが、このような芸能事務所に所属したような子役は、子供らしい体験とか好きな事もさせて貰えた一方では、大人と対等な人間として、夙に実社会を経験しますので、一種の英才教育と云えませんか? https://takayuki-kato.com/entertainment-office-for-free/ https://kawapre.net/9297/

  • しつこい友達に

    同じクラスに嫌いな子がいます。 その子は、暗くてしつこくて、あまり人に好かれるタイプではないため、私とその友達しか友達がいないようなものなんです。 それでもって、私たちと話が合いません。 私たちはアニメや漫画が好きな集まり(?)で、アイドルとかには興味のないほう。 その友達は、アニメのこととかぜんぜんわかりません。 なのに、 私「●●のアニメってさ、こんど♪☆がこうなるんだよね」 仲のいい友達「そうそう、そのあと・・・」 例の友達「ねぇ、社会勉強した?」 ・・・・・・・・・・・そんな感じです。 いつも半分無視するんですけど・・・。 休み時間ごとにくるし、わりこんでくるのですごく困ってます。 たとえば、ある人の机の周りをみんなで囲んではなしていたら、無理やりでも割り込んでくるんです。 それが嫌で嫌で・・・・・ 友達がいなくて寂しいのもわかるんです。 でも本当に迷惑で・・・・・ こんな都合のいい話はないとはおもうんですけど・・・ 出来るだけ傷つけずに、少しでも離れるようにするほうほうってないですか? こっちにとっても自殺とかされても困るし・・・・ いじめとかも私の性格にあわないし・・・・ 休み時間中でもいいんです。 なにか離れさせる方法・・・・・ないでしょうか? お願いします。 補足は要求していただければ補足いたします。

  • 芸能人へファンレター

    私は、女優を目指していたジュニアアイドルに手紙を出したいと思っています。その子はある事務所に所属していたのですが、ネットでのいやがらせや、ブログ炎上等で2年前に事務所を変えてしまいました。私はずっとその子のファンでいたいのです。いつかその子がテレビで活躍している姿を見たいのです。でも今どうしているのか、どこの事務所なのか分かりません。どこかの事務所に在籍していて、まだ芸能人であるなら、ファンレターを出したいのです。前所属していた事務所は分かっているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 彼氏より友達が大事という友達がいます。

    彼氏より友達が大事という友達がいます。 でもその子を見る限り本当に表面的な友達しかいないように見えます。 一見友達が多くて人が良さそうな感じがするのですが自分の中の根の部分を見てくれる人が居なさそうです。楽しければいいと思っている友達に何と声をかければ少し考えてくれるでしょうか

  • 娘の友達。

    実はここ1週間ほど娘から「○○ちゃんが○○ちゃんにいじめらけてる」って言っています。この前授業参観の時にそのお母さんに会ってお話もしましたが実際にそのようです。しかし一昨日学校から娘が帰ってくると「○○ちゃんいじめが原因でてんこうしちゃうんだよ」と言うのです。そのいじめている子は保育園の頃から確かに評判でした。(いじがわるい)もちろん家の子もやられたことがあります。そして周りの子も。そしてその子のいじめの的になってきた子達はみんな友達同士その子を嫌っているようなのですがいざとなると「怖いから」と言ってその子にくっついている様子。 このような事からいじめはまちがいなく行われていると思います。最近ではそのいじめっ子は今いじめられている子の上履きに水を入れたりジャムをいれたり・・ でも先生はどうも知らないようです。そして今回いじめが原因で転校すると言っていることもまだ先生は知らないようなのでが一体どうなっているのかいじめられている子のお母さんに聞いてみても良いことなのでしょうか? 例えば家庭の都合で転校なら良いでしょう。しかしいじめが原因で転校って絶対に許される事では無いと思うのです。もしその転校が本当ならこのままにして置いてはいけないことだと思うのですが・・ 万が一子供が言っていることが違っていたらとおもいなかなかその子のお母さんに電話で聞いてみることも出来ず。だからといって本当に転校が決まってからでは遅いような。今そのままにしてしまったらその子のいじめは今度は他の子に移るだろうし・・ どうして良いのか分かりません。このような場合もちろんまだ先生も知らないとすると先生に聞くわけにもいきませんよね?みなさんならどうしますか?

  • クラスに嫌いな友達がいます。

    クラスに嫌いな友達がいます。 クラス替えして、初めのころは普通に友達だったんですが、付き合っていくうちにその子のことどんどん知っていって、最近は本当に嫌いになりました。 その子、人の悪口言ったり、自慢話ばかりしたり、こんなこと言ったらダメですけど、人を不幸せにすればするほど喜ぶ、みたいな子なんです。 クラスの女子にも「自分の話しかしないし、人の話聞かないから嫌い」などという理由で嫌われています。 でもその子、私のことを(本当かわかりませんが)本当の親友だと思ってそうなんです。だから、なんか縁を切りたいけど切れません。 というか、一度切りましたが、いつのまにか前のように戻っていました。 もう、その子のいいとこを1つも見つけられません。 その子が近づいてきたり、話し声が聞こえたりするだけで頭痛がしたり、過呼吸になりそうになります。 ぐだぐだ言う自分が悪いのも分かっていますが、 どなたか助けてください。 私はどうすればいいですか。毎日学校に行くのが苦痛です。