• 締切済み

悪質なことをする友達がいます。

こんにちは。わたしの周りに、悪質ないじめみたいなことをする子がいます。ある、テレビ番組に出ている子役の子がわたしは好きです。その友達も好きと、表面上(みんなの前)では言ってますが、ホントは嫌いなそうです。別に嫌いでも好きでもどうでもいいのですが、この前、その友達の家に行ったとき、その子役の子の所属している事務所のホームページを開き、わたしが、「何してるの」と言ったら、「こいつ、嫌い!!嘘なこと書いて芸能界から落としてやろ!」と言いました。で、お問い合わせフォームから、下記のようなことを書いて送信していました。 「○○(子役の子の名前)が、ファンレターの返事に、自分のうちの住所や、他の芸能人の通ってる学校など、個人情報が書いてありました。これっていいんですか?」って。わたしは思わず、「やめろよ!!」と言ったら、「いいじゃん。わたしの勝手じゃん」と言ったので、「やっていいことと悪いことがあるんだよ!?お前はそんなこともわかんねぇの?んじゃ、明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」と言ったら「もういいよ。帰って。」と言われました。わたしは、こんな馬鹿を見ていたら気が狂いそうだったので即効家を飛び出しました。こういう行為ってサイテーですよね。ホントに腹が立ちます。わたしとしては、その子役の子にはこれからも芸能界で色々頑張ってほしいと思ってます。今も、その友達の顔を見るとうざっとか思って仕方ありません。そいつは天罰くらいますよね!?

みんなの回答

• teloon
回答No.3

その子はあなたがその子役が好きと分かっててやったのでしょうか。だとしたら嫌がらせですね。あなたを見下しているとしか思えません。つき合わないほうがいいと思います。その報復として、あなたまでその子の好きな芸能人を、理由もなく嫌いになるのではないでしょうか。  それにしても乱暴な言葉遣いですね。あまり使わないほうがいいです。女性の魅力を自ら落しているようなものです。

• uma79
回答No.2

>やっていいことと悪いことがあるんだよ!?お前はそんなこともわかんねぇの? んじゃ、明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」 相談者は、やって悪いことがある例として、言ってるだけで、 してはいけないことは、百も承知と読み取れます。 ちょっと、おどしがきつかったかな、明日からその友達が学校休んだら あなたは、かなり困るでしょう。 こんど、そんな場面では、「うそで人を落とし入れるなんて人間として 恥ずかしくないのか!がっかりだよ!」と怒鳴って、堂々と帰りましょう。

• KeepCum
回答No.1

そんな奴ほっとけばいいと思いますよ? あなたに少しでも優しさがあるなら、めげずに相手に対して注意をすべきです。 ただ自分には、その人に対して「明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」と言ったあなたの言動のほうが気になります 確かに相手はやっちゃいけない行為をしてますが それに対して、あなたも言っちゃいけないことを言ってませんか? 正直どっちもどっちで幼稚すぎると思います。 芸能人は子役といえどプロです。 応援のメッセージもあれば同じだけ中傷メッセージもあります。 そんな中傷にいちいち向こうは相手にしてません。 天罰がくだるかどうかは、自分で世間の常識を勉強してから考えてみてください。