• 締切済み

花粉症 味覚

私の母は花粉症の影響なのか、昔から味が全く分かりません ときどき良くなりはするみたいなんですけど、ほとんどの場合は匂い、味覚共に働かないままです。 何か症状を少しでも良くする方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耳鼻科には通ってらっしゃいますか? 私の母も花粉症の時期は味がわかりにくいといいますので その時期は耳鼻科にかよいます その方により治療法は違うと思いますし 度合いにもよると思いますが うちの場合は薬で改善しているようです