• ベストアンサー

「私も行くです」「ここにあるです」というドイツ人青年に適切に指導したい

Allemagneの回答

• Allemagne
回答No.2

僕はドイツ語できますが1番の方に賛成です。もひとついうなら全て日本語で通します。 ちなみに文法的なことを言うならば動詞のあとに「です」がくることはないので沢山例を挙げてあげて解説してあげればいいと思います。 せっかく日本にいるんでわからなくても全部日本語で説明した方がいいと思います。『英語ドイツ語できないから』って言う理由で引っ込み思案にならないであげられればそのドイツ人青年にとっても幸せでしょう。