• 締切済み

青年海外協力隊

(1)青年海外協力隊の経験は、アソシエートエキスパートの募集対象になる職務経験というものに含まれますか? (2)青年海外協力隊は、現地でも日本人隊員と一緒に働き、日本語を話す機会があるのですか? よろしくお願い致します。

• pun1
  • お礼率44% (39/87)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>(2)青年海外協力隊は、現地でも日本人隊員と一緒に働き、日本語を話す機会があるのですか? 派遣先や職種によるのかもしれませんが、日本人が何人かいるところでしたら、一緒に働いたり日本語を話す機会はあるようです。 私自身は行けるような技術がないので、経験者からの伝聞ですが。 ここにも「日本人スタッフとコンサートをやった」というお話が。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/activities/jocv/report01/