• 締切済み

半導体のレジスト剥離プロセスでポリマーの再付着を防止したい

はじめまして。 題目の通り、半導体のプロセスで、レジスト剥離(硫酸+過酸化水素水)でポリマーの再付着を防止するにはどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• boo000
回答No.1

レジストの再付着を防ぐということですか? どのような手法でレジスト剥離をしているのか、よくわかりかねますが・・・ ビーカー等での手作業で行っている場合は、 剥離液のビーカー数を増やして、パーティクルを希釈しながら、剥離すると良いかもしれません。