• 締切済み

これってどう思いますか?

インターネットを、通じて知り合ったヨーロッパ人男性がいるのですが数ヶ月 チャット、音声、カメラなんかで交流をはかってました。私も最初は好意がなかったのですが、話していくうちに心を開けるようになりました。そんな中で、私が嫌なのは一度話すと今度いつくるかわからないことです。最近も、5日連絡がなく彼の時刻で朝の8時頃に国際電話してその呼び出し音で眼が覚めたという彼から連絡がきてチャットで色々話しました。直してほしいところなど伝えましたが、やはりその時も「ペットの餌を買いに行かなくてはいけないから、お願いだから帰るまで待って」と、言われ待っていたのに戻らずそのうちオフラインになってしまいました。彼は、日本にこようと思っているようだし、私のことも思ってると言ってくれますが平気で5日も連絡をしなくても平気とか、チャットの約束をしててもこないとかがあるのですが、これは彼の性格なのかそれとも私にたいしては口だけなのか少し悩んでます。遠距離だからこそもっと話したいのですが、国際カップルで同じ経験をされた方、そうでなくてもかまいませんアドバイスをいただけたらと思います。

みんなの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.4

「国際カップル」ではなく、ちょっと仲の良い友人と言った所ですね。彼の態度は「友人」としてそんなものじゃないでしょうか? おそらく、彼に聞くと「え?カップル(付き合ってる)ではないよ?」といわれると思いますよ。

Hotcurry
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。彼は「愛してる」って言ってくれます。 今度、もう一度彼に聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.3

はじめまして ただ、時間にルーズな方な方かもしれませんし、こればかりは、お付き合いしてみないとわかりませんよね、、、。 でも、直して欲しいとお願いしたのに、直してくれないのは疲れますね。 でも生活や、習慣はなかなか直すのは時間が掛かると思います。 もう少し、様子をみてはいかがですか?

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。最近は、状況がわからなくなってきています。あんまりチャットもしなくなりました。そうですね、様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olive23
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

・・・「交際してる」のですか? どんな出来事から、「つきあってる」と確信されているのでしょうか。 補足要求です。

Hotcurry
質問者

補足

数ヶ月、チャット、カメラをとうして彼から言われた事などからでしたが最近はあんまりチャットをしないためよくわからなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume_konbu
  • ベストアンサー率18% (16/86)
回答No.1

はたして今の状態は「国際カップル」っていう状態でしょうか?彼のあなたにたいする気遣いみたいな物が感じられないですよね。「好意の持てる友達」としか思っていないんじゃないかしら? 日本に来ようと思っているということですが、海外の方は英語ができる日本の友達を求めてます。日本って英語はほとんど通じないので不自由するから、何かあった時の為に連絡先とか知っていたら便利・・・程度。あなたもそんな友達の一部なような気がしてなりません。(ごめんなさい。) 実際そういう友人を何人か見てますから、なんだか不安なんですよね。

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。最初の頃は、結構まめにチャットをしたりがあったのですが最近は本当に少ないです。理由も聞いたのですが、pcに触れられない状況でもないのにと、少し悲しいです。もし、今度彼と話せる機会があったらこのような些細なことについて話し合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メッセンジャー中の状態について

    メッセンジャーオンラインしている状態でも、オフラインにできますよね。。 その状態の時でも相手に話しかけることは可能ですね。。 そこで、こちらが他の退席中・取り込み中の状態でも、会話は可能でしょうか? 相手は、オンラインです。 音声チャットの時は、無理だったような気がしますが・・・。

  • 遠距離恋愛中の彼氏が言った言葉

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3984116.html で相談したものです。 彼と話をしました。 1年に4回ほど会いに来てくれるのならうれしい。といわれました。 向こうがいろいろな事情でこれないのはわかっているので、会いにこれないのは別にかまわないのですが、 時差とかいろいろありますよね…。 だから、バイトなどで忙しい私もあまり家にいることが少なくて、メールなどチャットなどできません…。 だから、どうやって連絡をとりあうか?って話をしていたところ、 彼は「連絡とれないのならしょうがない、現実をみるしかない。俺は毎日本当に忙しいから別に連絡とらなくても大丈夫」「来年になったら俺のいっている意味がわかるよ。」「未来は自分の手で切り開いていけないから」などといってきました。 だから、「何で電話一本かけることできないの」「毎日連絡とりあわなかったら、いずれかこの恋愛も終わってしまうよ」と言ってしまいました。 そうすると彼は何もいわずにオフラインになってしまいました…。 もうどうしたらいいのかわかりません…。 連絡とらなくても平気な男性って多いんですか?こんなこといわれたら、もう好きじゃないのかなとおもって本当に悲しくなります…。 もう明日からチャットをオンラインにするのをしばらくやめようかな、とおもっているのですが、こんなことしたら逆効果でしょうか? 困ってるのでアドバイスください…。

  • イスラム社会の罰について

    どうしても 理解できません。どんなルールも、約束も時刻も自分たちの考えに合わないと直前でも平気でキャンセルをする。契約も破棄する。ペナルティーも払わない。後で自分たちがそういうことをやったことを悪いとも思わずまた、連絡をしてくる。(もちろん、もう取引はしません。したくてもできません)イスラム教はうそをついてはいけない、約束をやぶってはいけない、などごくごく真面目な宗教であるときいていたのに・・・・・。罰(パニッシュメント)はくだらないんですか?こちらがどんなに精神的にも、物理的にもいたでをこうむっても甘んじて受けなくてはいけないでしょうか?誰か教えてください。

  • ブラザープリンターDCP-J940N オフライン

    DCP-J940Nをwindows7で無線LANで使用しています。 すぐにオフラインになってしまいます。 昨日チャットで問い合わせをして、ポートの追加などを試しましたが解決せず、 ドライバーの入れ直しをすることになりました。 その時点で17時を回っていたので、チャットは終了し、 入れ直してまた不明点があれば連絡くださいとのことでしたが、 やはり、1枚目はプリントできるのに、2枚目からはオフラインになってしまいました。 何か解決策があれば教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。

    留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。 私は帰国していて、その子の留学生活はまだ続いています。 先日Facebookチャットがその子から来ました。 内容は 元気してる?家族も元気? という感じ でした。 私は最初そのチャットに気付かなくて 3~5分後くらいに返しました。 その時相手はまだオンラインでした が、しばらくしてオフラインになりました。 私は打つのが遅いし、時間もちょっとたったのが 悪かったのかと思い 打つの遅くてごめん!!!って送りました。 すると、直後はオンラインになるけど 返事も来ずにオフラインになりました。 相手からチャットくれたのに 1回も返事こなかったのが気になって 今日、facebook開いたらオンラインだったので 昨日はチャットごめん!!!と私から送りました するろすぐにオフラインになりました。 恋愛感情があるわけでもなんでもなく、今後もたまに連絡を取り合えたら良いな。 程度に思っていたのですが・・・ 私は嫌われているのでしょうか??? それともチャットというもので、自分から判断しない方が良いのでしょうか??? .

  • こんな彼の行動について。

    ネットで外国人の男性と知り合い、頻繁にカメラや音声なので会話をしたり 彼も、親友に私の事を紹介したり順調に来ていたのですがここ数日前から様子がおかしいのです。それは、いつものようにチャットをしていて彼の国のじかんたいでお昼ごろ「昼食買いに行くから、すぐ戻るね。」って、言われて待ってました。そのうち、「親が会いたいって、言ってるから自分が戻ったらまた連絡するよ」って、いったので待っていたのですが連絡がなくこちらから連絡してみたのです。そしたら、電源を切ってあるのです。携帯は、私だけのためのものでないので彼の友人など同じ思いをしてると思うのですがその後一晩待ってました、するとチャットがオンラインになり彼がきたのでいつものように話しかけたのですが何も話してくれません。その後、すぐオフラインになり 私は、寝てしまったのですがどうしても寝付けずまたpcを、開くと彼がオンラインでした。ですが、退席中のサインだったのでメッセージを残しましたがいっさい応答がありません。今これを書いてるときも同じ状態です。いったいあの時から何があったのかわかりませんが、とても混乱しています。彼は私に、絶対気持ちは変わらないと言ってくれたしどうなのかわかりませんがこんな状況の中これからどうしていいかわかりません。 みなさんの、アドバイスがいただけたら幸いです。

  • 自分との約束より犬を優先する友人

    友達で犬を飼っている子が居ます。 とても可愛がっていて、犬用のケーキを用意してお誕生祝いをしたり、服を山ほど買ってあげたり、まるで人間の子供の様な扱いです。 まあそれは本人の勝手なのですが、今までに何度か、会う約束をしていたのに「お母さんが出かけてしまって犬の世話をする人が居ないから」と約束をキャンセルされたことが有ります。 遊びに行っても「今日はお母さんが出かけてるから犬を散歩に連れて行かなきゃいけない」と早々に帰ってしまうこともありますし、約束をする時も「その日は犬の世話があるから○時~X時の間なら」と常に犬優先。 私としては「自分より犬の方が大事なのか」と良い気分はしません。 私はずっとマンション住まいでペットを飼ったことがないのですが、もちろん動物はカワイイと思っていますし、決まった時間に散歩させたり、餌をやらなきゃいけないことも、理解できます。 でも、約束をすると決まってペットの世話が出てきて、ペットを優先さるので、気分が悪いのです。 友人はペットを言い訳にして私と離れたがってるんじゃないかなとも思いますし、もうその子とお付き合いするのは止めようと思っています。 こんな考え方って、心が狭いでしょうか? 友人と絶交する前に(別に「絶交しましょう」とは言いませんが、連絡を取るのを止めるつもりです)、皆さんのご意見やアドバイスを聞きたいと思っています。

  • どうしたらいいでしょうか。

    数ヶ月前に、インターネットで知り合ったヨーロッパ人男性の事で悩んでいます。私の周りや、結構ネットで知り合い結婚や真剣交際している人が多いですが私の場合はどうなんだろうと悩んでいます。数ヶ月間彼は、私に「真剣だから信じて欲しい」とか色々沢山言ってくれましたが、私は半信半疑で信用してません。ですが、今まで色々な人とネットで知り合いましたが彼のように頻繁にチャットしたりという事があまりなかったし数ヶ月の中で少しずつ彼を信じてみようかと思うようになったのですが最近は、もうそれもなくなってしまうよな彼の行動に悩んでいます。例えば、今まで頻繁にチャットしていたのに4、5日平気であいてしまいます。以前は、病気とPCの問題だと言ってちょろっとチャットにきて、翌日また話そうと言ったのにまた間をあけるようになりました。きずくと必ず金曜から週末なんです。彼は付き合ってる人もいないと何度聞いてもいいますし、何を信じればいいのか混乱しています。最近も彼が、過去のセックスをした女性の人数についてもうそがあったりそんな会話をしている中でオフラインになり数日会話をしていません。本当は誰かいるのではないかと、思えてしょうがありません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですがみなさんはどう思いますか?

  • 海外に行っての連絡方法・・

    今度、2週間~1カ月程、海外(アメリカ)に行きます。妻と連絡とる方法で悩みがあります。(一日20分程通話) ○携帯(docomo)ですとバカ高い請求になるので、PC(お互い,WindowsXP使用)で連絡取り合おうと思ってます。チャット(できれば音声付)等で安い方法、ご存知でしたら教えて下さい。 また、携帯の他の会社で安い(国際通話料がかかるので無いかと思いますが・・)のがありば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デートの日まで、連絡なくても平気?

    お付き合いする前の段階で、2週間後に何度目かのデートの約束をしたとします。お互い、好意があるとして、女性は、その約束の日まで、何度か連絡(雑談メール等)をとり、気持ちを盛り上げていきたいタイプの方が多いようなのですが、(私もそうです)男性は、約束の日まで、連絡(雑談メール等)をとらなくても、会いたいというテンションをキープできると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 私が同じ状況になり、連絡がなかった2週間近くの間、私に興味なくなったのかなとか、たいして行きたくないのかなと考えてしまい、勝手に落ち込んでしまったことがありました。 男性のかたは、約束の日までの間、気になる女性と連絡とらなくても、平気なものですか?教えてください。