• 締切済み

遠距離恋愛中の彼氏が言った言葉

http://questionbox.msn.co.jp/qa3984116.html で相談したものです。 彼と話をしました。 1年に4回ほど会いに来てくれるのならうれしい。といわれました。 向こうがいろいろな事情でこれないのはわかっているので、会いにこれないのは別にかまわないのですが、 時差とかいろいろありますよね…。 だから、バイトなどで忙しい私もあまり家にいることが少なくて、メールなどチャットなどできません…。 だから、どうやって連絡をとりあうか?って話をしていたところ、 彼は「連絡とれないのならしょうがない、現実をみるしかない。俺は毎日本当に忙しいから別に連絡とらなくても大丈夫」「来年になったら俺のいっている意味がわかるよ。」「未来は自分の手で切り開いていけないから」などといってきました。 だから、「何で電話一本かけることできないの」「毎日連絡とりあわなかったら、いずれかこの恋愛も終わってしまうよ」と言ってしまいました。 そうすると彼は何もいわずにオフラインになってしまいました…。 もうどうしたらいいのかわかりません…。 連絡とらなくても平気な男性って多いんですか?こんなこといわれたら、もう好きじゃないのかなとおもって本当に悲しくなります…。 もう明日からチャットをオンラインにするのをしばらくやめようかな、とおもっているのですが、こんなことしたら逆効果でしょうか? 困ってるのでアドバイスください…。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、mimitsukaです。 私はもう出会ったときから遠距離です。 まだ一ヶ月ちょいです。 これからどうなるか分かりませんが。 その気持ち分かります。 というか今の彼より元彼に対してそうでした。 元彼とは遠距離ではなかったのですが、一日でも連絡がないと気持ちをぶつけていました。 「なんで連絡くれないの?」 「忙しくても一通ぐらいくれるでしょ?」 てな感じです。 でも就職したばっかりの元彼にとっては大きな負担だったと思います。 慣れない環境の中、特に男の人は不器用ですので、頭がそれでいっぱいになります。 「五分もあればメールでも出来るでしょ」 とあなたなら考えるのでしょうが、 毎日やることがいっぱいな人にとって、それさえも出来ない状況になっているのです。 でもだからと言って彼女(あなた)のことが嫌いになるとかはないはずです。 むしろ仕事や勉強が忙しいと、いわゆる浮気をするなんて頭にありません。 基本、浮気なんてお金と時間に余裕がある人がするものです。 (時間とお金がある人は皆そうするというわけではないですよ!) 元彼は一度、それを理由に私に別れを告げたことがあります。 あのころの私は分からなかったのですが、あの頃より少し成長した今なら、あの時の彼の気持ちが分かります。 遠距離である今の彼は仕事の都合で寮に入っています。最初の一ヶ月は携帯没収でした。 しかも、あまり連絡を取る人ではないので、次の連絡はいつになるとかも全然教えてくれませんでした。そのまま音信不通になったような感じになってしまいました。 その一ヶ月間、すごく不安でしたが、信じようとも思いました。 来なかったらそれまでの縁だったってことだけだ、と。 そう考えると切なくて辛かったですけどね。 その間に送ったメールは一通です。 まちがい電話をしてしまって、勢いで切ってしまったお詫びです(笑) いた電ではないよ、てな感じに。 一ヵ月後、彼から電話がありました。 思いは変わらない彼の気持ちを聞くと、信じて待ってよかったと本当に思いました。 そして彼から「週末にメールを頂戴。返事がなかったら、忙しくて連絡ができないって思って」と安心させてくれるように言ってくれました。 女性は結ばれると過保護になるといいます。 でもそうする必要はありません。 一ヶ月、二ヶ月、連絡がないぐらいで切れる縁なら本当にそれまでなんです。 そんな縁を守って連絡をどんどんしても同じ道にしか進みません。 わざとオフラインとかにする必要はありません。 彼が本当に大事なら、一度、謝罪のメールなり送ってみてください。 でも返事がないからと言って、それ以上に催促をしないことです。 彼もあなたのことが大事なら、いずれ必ず返事は返ってきます。それを信じて待ってあげてください。

• meh
回答No.3

日本-イギリスの4年目突入の者です。 まず連絡の方法ですが、ちょっと高いですがケータイのtextは利用出来ませんか? 日本で言うショートメールです。 1通100円とお高いですが、手軽だしなんと言っても出先でも使えます^^ 私も時差はあるわ文化も言葉も違うわで、泣いて過ごした日々もありましたが、 やはりNO.1の方のご回答通り「信じる」事しか続ける道はありません。 これは国内であろうが、海外であろうが一緒です。 長い時は、ホントに彼が忙しくて2週間なんの連絡も無いことだってありました。 もう一度自分自身に聞いてみてください。 耐えるのなんてムリ?耐える価値の無い関係でしょうか? 答えは質問者さんだけが知っています。いずれにしても意地を張るのは逆効果ですよ。 難しい事は百も承知してますが、素直な心でどうしたいのか、どうして行くことが これからの2人の為になるのか、考えましょう^^ 応援してます。

• orange826
回答No.2

維持を張って大切なものを失うことは、ただの後悔になります。 彼を失いたくないのなら、オンラインにすべきだと思います。 わたしの友達も2年間オーストラリアにいきました。彼氏がいたのですが、お互いにお互いの気持ちを信じあって今でも恋人同士です。 友人の場合、男性ではなく女性の方から海外にいってしまったのですが、それは彼のことが大事じゃなかったからではありません。 自分のやりたいことをやりたかっただだけです。 彼女はもちろん彼のことが好きだし結婚も考えています。 質問者様が連絡がとれなくて寂しい気持ちはわかります。私も以前国内ですが遠距離をしていたので。 でも信じる気持ちがもてないのなら遠距離恋愛なんてあきらめてしまえばよいのでしょうか。遠距離の彼ではなく、近くにいてくれる彼を見つけて幸せになれるのならそうすればいいと思います。 あなたにとって今の彼はどういう存在なのでしょうか。 それから質問者様自信も夢中になれる趣味を見つければ、今より寂しさがなくなるかもしれません。彼が全てになってしまうのは逆に自分を苦しめることになってしまいます。 もう一度自分の気持ち、彼とのこれからを考えてみてください。 その上で出した結論ならば、あとは進むだけです。 がんばってください!!

• gyounosuke
回答No.1

彼としてはちょっと情けない想いをしたのではないでしょうか? 物理的な連絡が無くても気持ちさえ繋がっていれば乗り越えられるということを言いたかったのに、あなたの返事は「それは無理だ」というのですから。 そりゃがっかりでしょう。 彼はあなたに「信じる」と言って欲しかったのです。 連絡とらなくても平気かどうかという問題じゃないのです。 様々な事情で連絡が取れないなら、それはお互いを信じることで乗り越えるしかないだろうという発想なんです。 連絡することにこだわったら遠距離恋愛は成り立たないと思いますよ。 決まった時間にチャットをオンラインにするという取り決めがあるのなら、それは守った方が良いと思います。