• 締切済み

遠距離恋愛中の彼氏が言った言葉

http://questionbox.msn.co.jp/qa3984116.html で相談したものです。 彼と話をしました。 1年に4回ほど会いに来てくれるのならうれしい。といわれました。 向こうがいろいろな事情でこれないのはわかっているので、会いにこれないのは別にかまわないのですが、 時差とかいろいろありますよね…。 だから、バイトなどで忙しい私もあまり家にいることが少なくて、メールなどチャットなどできません…。 だから、どうやって連絡をとりあうか?って話をしていたところ、 彼は「連絡とれないのならしょうがない、現実をみるしかない。俺は毎日本当に忙しいから別に連絡とらなくても大丈夫」「来年になったら俺のいっている意味がわかるよ。」「未来は自分の手で切り開いていけないから」などといってきました。 だから、「何で電話一本かけることできないの」「毎日連絡とりあわなかったら、いずれかこの恋愛も終わってしまうよ」と言ってしまいました。 そうすると彼は何もいわずにオフラインになってしまいました…。 もうどうしたらいいのかわかりません…。 連絡とらなくても平気な男性って多いんですか?こんなこといわれたら、もう好きじゃないのかなとおもって本当に悲しくなります…。 もう明日からチャットをオンラインにするのをしばらくやめようかな、とおもっているのですが、こんなことしたら逆効果でしょうか? 困ってるのでアドバイスください…。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、mimitsukaです。 私はもう出会ったときから遠距離です。 まだ一ヶ月ちょいです。 これからどうなるか分かりませんが。 その気持ち分かります。 というか今の彼より元彼に対してそうでした。 元彼とは遠距離ではなかったのですが、一日でも連絡がないと気持ちをぶつけていました。 「なんで連絡くれないの?」 「忙しくても一通ぐらいくれるでしょ?」 てな感じです。 でも就職したばっかりの元彼にとっては大きな負担だったと思います。 慣れない環境の中、特に男の人は不器用ですので、頭がそれでいっぱいになります。 「五分もあればメールでも出来るでしょ」 とあなたなら考えるのでしょうが、 毎日やることがいっぱいな人にとって、それさえも出来ない状況になっているのです。 でもだからと言って彼女(あなた)のことが嫌いになるとかはないはずです。 むしろ仕事や勉強が忙しいと、いわゆる浮気をするなんて頭にありません。 基本、浮気なんてお金と時間に余裕がある人がするものです。 (時間とお金がある人は皆そうするというわけではないですよ!) 元彼は一度、それを理由に私に別れを告げたことがあります。 あのころの私は分からなかったのですが、あの頃より少し成長した今なら、あの時の彼の気持ちが分かります。 遠距離である今の彼は仕事の都合で寮に入っています。最初の一ヶ月は携帯没収でした。 しかも、あまり連絡を取る人ではないので、次の連絡はいつになるとかも全然教えてくれませんでした。そのまま音信不通になったような感じになってしまいました。 その一ヶ月間、すごく不安でしたが、信じようとも思いました。 来なかったらそれまでの縁だったってことだけだ、と。 そう考えると切なくて辛かったですけどね。 その間に送ったメールは一通です。 まちがい電話をしてしまって、勢いで切ってしまったお詫びです(笑) いた電ではないよ、てな感じに。 一ヵ月後、彼から電話がありました。 思いは変わらない彼の気持ちを聞くと、信じて待ってよかったと本当に思いました。 そして彼から「週末にメールを頂戴。返事がなかったら、忙しくて連絡ができないって思って」と安心させてくれるように言ってくれました。 女性は結ばれると過保護になるといいます。 でもそうする必要はありません。 一ヶ月、二ヶ月、連絡がないぐらいで切れる縁なら本当にそれまでなんです。 そんな縁を守って連絡をどんどんしても同じ道にしか進みません。 わざとオフラインとかにする必要はありません。 彼が本当に大事なら、一度、謝罪のメールなり送ってみてください。 でも返事がないからと言って、それ以上に催促をしないことです。 彼もあなたのことが大事なら、いずれ必ず返事は返ってきます。それを信じて待ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meh
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.3

日本-イギリスの4年目突入の者です。 まず連絡の方法ですが、ちょっと高いですがケータイのtextは利用出来ませんか? 日本で言うショートメールです。 1通100円とお高いですが、手軽だしなんと言っても出先でも使えます^^ 私も時差はあるわ文化も言葉も違うわで、泣いて過ごした日々もありましたが、 やはりNO.1の方のご回答通り「信じる」事しか続ける道はありません。 これは国内であろうが、海外であろうが一緒です。 長い時は、ホントに彼が忙しくて2週間なんの連絡も無いことだってありました。 もう一度自分自身に聞いてみてください。 耐えるのなんてムリ?耐える価値の無い関係でしょうか? 答えは質問者さんだけが知っています。いずれにしても意地を張るのは逆効果ですよ。 難しい事は百も承知してますが、素直な心でどうしたいのか、どうして行くことが これからの2人の為になるのか、考えましょう^^ 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orange826
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.2

維持を張って大切なものを失うことは、ただの後悔になります。 彼を失いたくないのなら、オンラインにすべきだと思います。 わたしの友達も2年間オーストラリアにいきました。彼氏がいたのですが、お互いにお互いの気持ちを信じあって今でも恋人同士です。 友人の場合、男性ではなく女性の方から海外にいってしまったのですが、それは彼のことが大事じゃなかったからではありません。 自分のやりたいことをやりたかっただだけです。 彼女はもちろん彼のことが好きだし結婚も考えています。 質問者様が連絡がとれなくて寂しい気持ちはわかります。私も以前国内ですが遠距離をしていたので。 でも信じる気持ちがもてないのなら遠距離恋愛なんてあきらめてしまえばよいのでしょうか。遠距離の彼ではなく、近くにいてくれる彼を見つけて幸せになれるのならそうすればいいと思います。 あなたにとって今の彼はどういう存在なのでしょうか。 それから質問者様自信も夢中になれる趣味を見つければ、今より寂しさがなくなるかもしれません。彼が全てになってしまうのは逆に自分を苦しめることになってしまいます。 もう一度自分の気持ち、彼とのこれからを考えてみてください。 その上で出した結論ならば、あとは進むだけです。 がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼としてはちょっと情けない想いをしたのではないでしょうか? 物理的な連絡が無くても気持ちさえ繋がっていれば乗り越えられるということを言いたかったのに、あなたの返事は「それは無理だ」というのですから。 そりゃがっかりでしょう。 彼はあなたに「信じる」と言って欲しかったのです。 連絡とらなくても平気かどうかという問題じゃないのです。 様々な事情で連絡が取れないなら、それはお互いを信じることで乗り越えるしかないだろうという発想なんです。 連絡することにこだわったら遠距離恋愛は成り立たないと思いますよ。 決まった時間にチャットをオンラインにするという取り決めがあるのなら、それは守った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 初めての彼氏が韓国人との遠距離です…。

    こんにちは☆20歳の女子です。 なにが訊きたいのかはっきりしていないのですが、不安でいっぱいの現状で、みなさんのアドバイスやおはなしが聞けたらな…と思っています。よろしくお願いします>< 先月の3月から、1ヶ月間英語圏の国に留学していました。その時出会った韓国人の男の子に恋をしました。彼は日本人みたいな感覚の人で、とても好きになりました…。でも、告白が帰国4日前というぎりぎりさで、両思いだとわかった時には私は日本に帰らなければなりませんでした。。でも、彼は冬までそのまま外国に残ります…。 メッセンジャーで毎日連絡をとっているものの、16時間の時差もあって、相手に負担なんじゃないかと申し訳ないです。 しかも何故かわからないのですが、むこうはログインしてもオフラインになっていて、こちらからテレビ電話?ができません; こちらからは画像や音楽もチャット中に送れません。。むこうがhotmailではなく、yahooのアドレスだからでしょうか?; 幸せだけど、不安でいっぱいの中、こちらのサイトを見たら、「韓国人は連絡を絶つときはスッパリ切る!」等の意見が多く、恐怖を感じています(笑) 出来れば、別れたくありません…大好きなので。。  けど、すべてが初めてで不安です…。 が、きのう、「最近自分のことばかり考えてた…。きみは毎日log inすべきじゃない。自分は大丈夫だから。きみは若いから他のことすべきだ」って言われて、ひどい!って思ってしまいました…。…これって、嫌われてきてますよね??? 2日ぐらいログインせずにひくべきですか? やっぱり、男の人から見て、しょっちゅうログインして待ってる女子って微妙ですか??今は、朝早くの1時間と学校から帰ってきたら、つけっぱなしで、部屋で違うことをしています。 むこうのサインが オフラインで、むこうからしかメッセンジャーの誘いをできないので、メッセンジャーをしたいときは待つしかないんです…。別に催促しているつもりもないし、いつでもどーぞーの気持ちなんですが、ログインのマークがしなきゃいけないって思わせちゃってるのでしょうか…。 どのくらいの頻度でメッセンジャーをするのが、長く上手に付き合いを保てると思いますか?>< 長くてすみませんでした…;; 質問は、 ○何故相手がログインしてもオフラインになっているのでしょうか?(一度聞いたら、相手はわからないって言っていました。) ○メッセンジャーをどのくらいの頻度でするのがベスト?(毎日…?週3?週末だけ?) ○留学中に恋した方や、韓国人と付き合ってる方、遠距離恋愛を上手にされているがいらっしゃったら、ぜひおはなしをききたいです! よろしくお願いします。 礼儀ができていない点があったらすみません…;

  • MSNメッセンジャーを使った会話について

    今MSNメッセンジャーを使ってチャットしているのですが、 オンラインにしてチャットしていると、チャット中に別の人がきたりするのですが、 メッセしている相手以外は退席中にするとか、オフラインにするとかできないでしょうか。 同時に2人とかできないので、1人にはちょっと待ってもらっていることが多いんです。 説明不足でしたら追加で説明いたします。

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • MSN Messenger について・・・

     つい1ヶ月ほど前からMSN Messengerで友人などとチャットをしているのですが、都合によっては、相手により"オンライン"と"オフライン"の表示を使い分けることはできないのでしょうか。 例えば ○○さんにはオンライン と表示。 ××さんにはオフライン と表示。 のような感じで。 もしできるのであればご教授願います。

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 就活と遠距離恋愛

    はじめまして、就職活動をはじめたばかりの女子大学生です。 遠距離恋愛中の彼とのことで、相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合って1年と少しになりますが、向こうが海外の大学に通っているため、 普段はメールやスカイプで連絡をしています。 しかし、そろそろ私も就活に集中しなければならず、授業やバイトがあったり、 そのうえ時差もあるのでなかなか都合が合いません。 一度ビデオチャットを始めてしまうと2時間ほど話してしまうので、途中から 「勉強しなきゃなぁ」「企業研究しなきゃなぁ」などと意識がほかへ向いてしまうこともあります・・・。 私は、メールなどで近況報告をしあっていれば、直接話さなくても割と平気なのですが、 彼はもっと話したいらしく・・・。 彼としては、いくらセミナーとかがあるといっても、一日中忙しいわけじゃないでしょ、 というスタンスなのだと思います。 たしかに一日中予定があって駆けずり回っているわけではないですが、 勉強したり、ひとりで考えたり、趣味に使う時間も欲しいのです。 そうすると、1週間に1度くらいビデオチャットできれば私としては満足なのです。 前にこういう話をしたときは、プレッシャーをかけるつもりはないから、 時間があるときに話してくれればいい、と言ってくれたのですが、 不満そうな感じが伝わってきてしまい、申し訳ないのと同時に、 自分の時間がほしいという気持ちも強くあって、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 私が彼に求めすぎているのでしょうか? 私のほうが忙しいときは、私に合わせてほしいと思うのは、わがまますぎるんでしょうか・・・。 彼の存在は、私にとっても精神的な支えになっているし、別れたくはありません。 だからこそ、お互いに納得できるような形で付き合っていきたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 韓国人との彼との遠距離恋愛・・・悩んでいます

    私には今、遠距離恋愛中の韓国人の彼氏がいます。 彼と知り合ったのは留学先のオーストラリアで、彼は2ヶ月前に帰国、 私はまだ在住中といった感じです。 彼が帰った後も毎日欠かさず連絡を取り続けてきました。 でも最近になってとても不安なのです。 (1)遠距離になった直後は電話で頻繁に連絡を取り合っていたけど 最近はほとんどMSNのメッセ中心、文字チャットのみ、会話をあまりしていません。 (2)次にいつ彼に会えるか解からない。 彼は韓国で大学生、私もオーストラリアで勉強中、 というわけでいつ彼に再会できるか全く未定なのです。 (3)毎日不安で… やっぱり離れていると、相手が今何をしているのかとか 本当に不安な気持ちに駆り立てられます。 南半球と北半球なわけで、、遠距離も相当なものなのです・・。 このような理由で、、最近苦しくて彼とも関係を終わりにしたら 楽になれるんではないかと最近考えています。 私の彼に対する気持ちは今も変わっていません。 ただ、先が見えない遠距離恋愛、すこし限界を感じています。 どうしたらいいのでしょうか?? 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • 遠距離中、彼氏に疲れました。

    20才学生です。今アメリカにいる彼と付き合っています。 連絡手段はskypeで時差の関係や私が授業やバイトで忙しいので 大体喋る事が出来る時間は固定となっています。 バイトを一生懸命やっているのは夏に会いに行く為です。 しかし彼はそれを知っているのにも関わらずスケジュールも 全然いっぱいではないのにその限られた時間にテレビで試合見ていて 話せないといってきたりし、その後彼の手が空いたら今喋りたい! といきなり言い出し、私が忙しいと言うと怒ります。 特に最近はこれの繰り返しで疲れてしまいました。 私は本当に忙しくて全然遊んでいないのに彼は結構遊んでいるのに なんで彼が私に時間を合わせてくれないの?と思ってしまいます。 彼は女の子と遊びに行ったりもしているようです。 浮気の可能性はないとはおもいますが心配ですしイヤなことを伝えても やめてくれません。 そのくせ私が頑張って時間を合わせようとしても全然時間を 合わせてくれません。 最近毎日のように学校とバイトでスケジュールが埋まっていて とても疲れているせいもあり、彼の態度に耐えきれたくなってきました。 どのように解決すればいいでしょうか? アドバイスお願いします(><)

  • 遠距離恋愛の連絡頻度はどれくらい?

    現在、年下の彼と遠距離恋愛をしています。  彼とは3年目の付き合いになりますが、別れと復縁を何度か繰り返しています。 (別れたいと言うのも、よりを戻したいと言うのも彼です) 最近では、昨年12月に別れ、今年3月によりを戻し、5月に別れ、8月によりを戻しました。 なので、今回の付き合いは3ヶ月目になります。  別れの原因は、彼が私の嫌なことをして(たとえば、私のことをおばさん呼ばわりしたり、年上だから恥ずかしくて友達に紹介できないと、冗談めかしてしつこく言うなど)、私がそれに対して本気で怒り不満を言ったからだったり、彼の浮気を私が疑って(過去に一度浮気をしたことがあったり、他の女の子たちと頻繁に連絡をとって思わせぶりなことを言うので)彼の機嫌を損ねたからです。 前置きが長くなりましたが、皆様に質問したいのは以下の通りです。 1、遠距離恋愛経験のある方、どのくらいの頻度で連絡をとりあっていますか?  今まで、付き合っていても別れていても二日に一回はSkypeや電話で話をして、メールを入れればほぼ毎日連絡をとりあっていましたが、一ヶ月くらい前から週に1回話すかどうかになってきました。 今までの経験から言うと、別れる直前になると彼からの連絡が極端に減るので、今回もまた別れるつもりかな、と不安です。  遠距離で週一の連絡は普通でしょうか?  ちなみに、ほぼ毎日連絡をしてきたのは彼からで、私から電話をすると都合が悪いとガチャ切りされるので私からは連絡をとっていません。Skypeでの通話も彼が「話したい」と言う時だけで、私からの「話したい」は聞いてもらえません。 2、連絡が減った彼の言い訳、納得できますか?  基本的にSkypeで連絡をとりあっていましたが、彼がほとんどログインしなくなりました。 週に一度、電話をかけてくる程度です。 知人に聞いたところ、私の知らない別のアカウントには毎日、帰宅後から深夜までログインしているそうです。 そのことを彼に聞いたところ、 「今年いっぱいは仕事が忙しく、帰宅が22時を過ぎるので連絡回数は減りそう。」 「仕事が忙しくて帰りが遅いのでSkypeのメインアカウントにはログインしていない。ログインするとしつこくチャットを送ってくる人がいて(私のことではないそうです)、家で仕事をしている時の邪魔になる。」 「別アカウントにはログインしているけど、PCを起動させると勝手にログインするようになっているから、PCを使っている時はログイン状態になっているだけ。」 「別アカウントでも話す人もいるし、チャットをする人もいる。」  これに対して、私は、仕事の邪魔になるのなら別アカウントにだってログインしないだろうし、結局別アカウントで通話やチャットをしているなら、仕事の邪魔だから、という説明が矛盾しているように思えます。  PCを起動させると勝手にログインする設定も、彼は過去一度もしたことありませんでした。なので、あえて別アカウントにログインしているのだと思います。  また、仕事が忙しくて帰りが遅い、というのも、やはり知人から、20時頃にはチャットを送ると返信があるし、彼から知人に対して通話のお誘いがある、と聞いたので(ログも見せてくれました)、本当かどうかはわかりません。 彼の言い訳に納得できない私がおかしいのでしょうか?それとも、彼の言い訳がおかしいのでしょうか?そもそも、彼の意図はなんだと思われますか? 別れたいなら別れるとはっきり言ってくれたほうが、私としてはすっきりするのですが・・・。 彼は、私とは次回の会う約束もしているし、好きだし、私は自分にとって必要な人だと言うのですが・・・。 今のままでは、彼の連絡を待つだけの、彼にとって都合の良い女になってしまいそうです・・・。