遠距離中の彼氏との関係に疲れました。どう解決すればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20才学生です。アメリカにいる彼氏と遠距離恋愛をしていますが、彼の態度に疲れてきました。彼は自分のスケジュールに合わせて遊びを優先し、私の時間を大切にしてくれません。さらに、任意の時刻にいきなり連絡を求めてくるなど、私の忙しさを理解していません。私は彼と会うためにバイトを頑張っているのに、彼には理解してもらえません。心配なのは、彼が他の女の子とも遊んでいる可能性があることです。どのように解決すればいいでしょうか?
  • 遠距離中の彼氏との関係に疲れています。私は20才の学生で、彼はアメリカにいます。時間の関係や私の忙しさから、私たちは主にskypeでコミュニケーションを取っています。しかし、彼は私の忙しさを理解せず、限られた時間にテレビを見ていたり、怒りを感じるような態度を取ってきます。さらに、彼は他の女の子とも遊ぶこともあります。私は彼と会うためにバイトを頑張っているのに、私に合わせることができません。私はどのように解決すればいいでしょうか?
  • 遠距離恋愛で疲れました。私は20才の学生で、彼はアメリカにいます。私たちは時間の関係や私の忙しさから、限られた時間にコミュニケーションをとっています。しかし、彼はその時間にテレビを見ているなど、私の忙しさを理解せず、私に合わせることができません。また、彼は他の女の子とも遊ぶこともあります。私は彼に対してイヤなことを伝えても改善がありません。私はどのように解決すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離中、彼氏に疲れました。

20才学生です。今アメリカにいる彼と付き合っています。 連絡手段はskypeで時差の関係や私が授業やバイトで忙しいので 大体喋る事が出来る時間は固定となっています。 バイトを一生懸命やっているのは夏に会いに行く為です。 しかし彼はそれを知っているのにも関わらずスケジュールも 全然いっぱいではないのにその限られた時間にテレビで試合見ていて 話せないといってきたりし、その後彼の手が空いたら今喋りたい! といきなり言い出し、私が忙しいと言うと怒ります。 特に最近はこれの繰り返しで疲れてしまいました。 私は本当に忙しくて全然遊んでいないのに彼は結構遊んでいるのに なんで彼が私に時間を合わせてくれないの?と思ってしまいます。 彼は女の子と遊びに行ったりもしているようです。 浮気の可能性はないとはおもいますが心配ですしイヤなことを伝えても やめてくれません。 そのくせ私が頑張って時間を合わせようとしても全然時間を 合わせてくれません。 最近毎日のように学校とバイトでスケジュールが埋まっていて とても疲れているせいもあり、彼の態度に耐えきれたくなってきました。 どのように解決すればいいでしょうか? アドバイスお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3343sa
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

海外に居るということで、彼も開放感半分寂しさ半分なのではないでしょうか? 海外という場所での開放感であちらの友達と遊び、ふと一人になったとき恋しさが出てあなたの声を聞きたくなるのかなと思います。 ただあなたにはあなたの生活があるのですから、それを大事にしないといけないと思います。 遠距離に疲れてしまったら、一旦距離をおいて別れてみるのはどうでしょうか? 別れてみて気持ちがスッキリしたらそのままでもいいと思いますし、やっぱり彼のことでいっぱいになるならまたそのとき彼に話してみればいいと思います! 前向きですが、たとえ長い別れになっても縁があればまた戻ることもあるかもしれませんし、縁が無ければ新しい幸せもやってくると思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

元々遠距離は無理が有るのです。 楽しくないですよね、 風邪引いたり 部屋の模様替したりとか大変なときに助け合ったり、共感したりしたいのに、いちいち電話やメールで指示されて 結果を報告するのって仕事みたいですね、お互い束縛するのは面倒です。 もう飽きた バイトしんどい、報告するのつまらないから距離を置きたい(精神的な意味で)と伝えて良いと思います。 一旦リセットして束縛を辞めて 再会したときにまた考える、 でよいと思います、

回答No.1

>、彼の態度に耐えきれたくなってきました。 そんなもん別れてしまえばいい。 彼に今後改善を願っても何万キロも離れているので それは無理というもの。 耐えられなくなっているならやめるべき。 あなただけピリピリするだけです。

関連するQ&A

  • 超遠距離となると・・・?

    前回も書きましたが、聞き方とタイミングに失敗したため再度書かせていただきました。遠距離恋愛って不可能or難しいでしょうか? 時差が14時間あり、自身も学生だが相方もアメリカの学生で忙しく、お互いに国を行き来する予定もなく(最低2年間はまったく会えない)、スカイプやfacebookだけが連絡手段といった場合・・・

  • 遠距離の彼氏とすれ違い

    遠距離の彼氏とすれ違い 彼氏が中国に1年留学し初めて1ヶ月がたちました。彼氏とは4年付き合ってます。 だんだん友達ができ、夜ご飯を食べに行き、帰りが遅くなることが増えてきました。 男の子とだから大丈夫だよ☆ とメールでいつも言ってくれていました。 彼は友達と遊ぶことが多くなり、スカイプできる時間が減っていました。 ある時、スカイプ中に彼の携帯に電話があり、彼は電話でました。 女の子の声が聞こえたので誰?と聞いたら、いつもご飯食べに行ってる子と言いました。 ご飯は男女複数で行ってるみたいなのですが、私は信じられなくて怒りました。 彼は私には男の遊びに行くことを禁止していました。 なのに自分は大丈夫と言いながら遊びに行っていた。 それを問い詰めると、じゃぁ私も遊び行っていいよと言われ・・・ そして、約束があるから行くわと行って、また男女複数でご飯を食べに行ってしまいました。 いつも帰りが深夜なので、深夜まで女の子と飲みに行ってたかと思うと腹が立ちます。 彼は草食系で、女の子と会話もろくにできないような人でした。 私に黙って遊びに行ったり、メールさえありませんでした。 そんな彼が今信じられません・・・ 悲しくて仕方がありません。 私は社会人で北京に行くために、一生懸命働いて、バイトも休日にしています。 将来彼との結婚のために料理教室も通おうと思っていました。彼もとても喜んでいました。 それなのに・・・ 彼は。。。 ショックです。 今週初北京に行く予定していたのに・・・ もう行く気がなくなりました。 もう別れたほうがいいのかなと思っています。 今後彼を信用はできないです・・・ どうするべきなんでしょうか・・・

  • 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日について

    はじめまして。私には付き合って11ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼が一週間後に誕生日を迎えるのですが、どう祝おうか悩んでいます。私は今留学中で海外にいるので(彼は日本にいます)サプライズで会いに行く、プレゼントを送るといったことは出来ません。また時差も12時間あるため日付が変わった瞬間にLINEや電話をすることも出来ないと思います(授業があるため)。もちろん授業が終わってからならいくらでもLINE出来るのですが、文字だけで「誕生日おめでとう」はなんか味気ない気がしてしまいます。言葉+αを送りたいと思っているのですがLINEで送れる+αって何かありますでしょうか。みなさんのお知恵をお貸しください…(;_;)

  • 彼氏の言動が怪しい。彼氏は浮気してると思いますか?判断してください。

    彼氏は浮気してると思いますか? ミクシィの日記でのやりとりです。 私「君は一生モテなくてよい」 「私にだけモテたらいい」 「モテない、卑屈なアナタが好きなのに・・・ 」 彼「どういう男の趣味や。卑屈じゃないよ。最近、結構もてるし。勉強ばっかりやってるから出会いがないだけで。まあ、●●●(私)を捨てる気はないけどね。」 私が電話する・・・・ 私「さいきんもてるってだれにもててるのよ」 私「Aさんじゃない?」 ●彼「ちがう」 ●彼「最近、スカイプやってない。」 私「マイミクにいるの?」 ●彼「マイミクにいるひともいたけど」 ●彼「いたってこと」 ●彼「ぬけてるひともいる」 ●彼「さいきん=この一年くらい」 ●彼「今はマイミクにいない」 ●彼「●●さん(私)と付き合ってから 人格おちた △△さん(彼氏)しんぱい」って言われた ●彼「しんぱいしてくれるってレベルのことだわ」 ●彼「俺が昔会社の同僚女に傘さしだされて、勘違いしたレベルだわ」 私「しんぱいって言ったの誰かおしえて」 ●彼「なんで教える義務があるのさ(怒」 (ガチャン 電話切られる) 浮気だと思いますか?

  • 彼氏との心の距離を感じます

    付き合って10ヵ月の彼氏がいます。普段の愛情表現的に、私のほうが好きな気持ちは大きいんだろうなとは感じていました。 もちろん彼も好きでいてくれるし大切にしてくれますが、彼は趣味・バイト・勉強など自分の時間を楽しめていて正直私の存在が必ず必要なかんじはしません。 一方私は、大学の授業は週2でバイトもしてないので暇な時間ばかりで四六時中彼のことを考えてしまいます。 今日も彼は野球観戦に行くようです。そういった予定に対して、私はこんなに想ってるんだからその時間があるなら私と会う時間作ってよ!と感じてしまいます。 自分と同じくらい好きでいてほしい、もっと私との時間を優先してほしいと不満に感じている自分がいます。 同時に、こうしてほしいとあれこれ求めるだけだし心が狭くて気にしすぎな自分に嫌気がさしています。 彼に勝手に期待して勝手にがっかりしてばかりなので心の広い女性になりたいとは思うのですが、どうしても神経質で考えすぎてしまう性格が治りません。 趣味に没頭することも今の自分には難しそうです。 こんな自分を変えたくて悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 遠距離恋愛をしてる彼氏がいます。2人とも学生です。 彼氏の方はどちらかというと奥手男子で、知らない人の前だと寡黙で、何考えてるかわからないです。 一度何考えてるかわかんないということを冗談混じりに伝えたことがあります。その時は、何も考えてないということを言われました。 LINEもしてくれますが、マメな方ではないと思います。私自身もマメな方ではないです。 でも今何してるんだろう?って気になり不安になることがあります。私はバイト終わったよ~とか言うようにしていて、そうすることで彼氏も報告してくれるのじゃないかな~とおもってます。たまにしてくれますが、今何してるかほとんどわかりません。信じていますが、浮気の不安もたまに感じてしまいます。他の魅力的な女性が現れて気が奪われたらどうしようと。 遠距離で私は地元に残っています。来月帰ってくると言われたのですが、期間が短く予定埋まってて会えないと言われてしまいました。 LINEが来ない時間を最近気にしてしまいます。でも、元々マメではなく、LINEなど本当の連絡手段にしか使わず、私と日常の会話をずっとしてくれてるのでそれで十分だと思うのですが、もうちょっと報告とかしてほしいな~って思います。でも伝えてしまったら、負担になってしまうと思い言うのをやめてしまいます。 暇な時間が嫌いと言ってて、バイトもやっと見つけて今日からはじめるそうです。 色々不安なことがありますが、彼の生活を縛りたくもないし、LINEも強制的になるのも嫌なので言えません。たまにこのようにモヤモヤする時期があります。どのように対処するべきでしょうか。

  • 今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っ

    今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っている彼がいるのですが、最近兄弟に反対されています。 多分、浮気のことを誰かに聞いたのでしょう。 でも今の彼は、昔犯した過ちを反省し、私との信頼を取り戻そうと今すごく大切にしてくれています。 時間があれば片道2時間の道のりをなんの迷いもなく来てくれて、浮気前の彼とは別人みたいに私に尽くしてくれます。 それを兄弟に伝えると、「騙されてるんじゃないの?」と言われてしまいました。 兄弟は悪いところばかりを聞かされているので、反対されても仕方ないとは思うんですが、私は絶対別れたくはありません。 でも正直、兄弟にそんなことを言われてしまったらだんだん自信がなくなってきてしまって… どうしたらいいのかわかりません。 この期一生浮気しないって約束してくれましたが、そもそも浮気は治るのでしょうか? いろいろ考えてしまって悩んでいます。

  • 就活と遠距離恋愛

    はじめまして、就職活動をはじめたばかりの女子大学生です。 遠距離恋愛中の彼とのことで、相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合って1年と少しになりますが、向こうが海外の大学に通っているため、 普段はメールやスカイプで連絡をしています。 しかし、そろそろ私も就活に集中しなければならず、授業やバイトがあったり、 そのうえ時差もあるのでなかなか都合が合いません。 一度ビデオチャットを始めてしまうと2時間ほど話してしまうので、途中から 「勉強しなきゃなぁ」「企業研究しなきゃなぁ」などと意識がほかへ向いてしまうこともあります・・・。 私は、メールなどで近況報告をしあっていれば、直接話さなくても割と平気なのですが、 彼はもっと話したいらしく・・・。 彼としては、いくらセミナーとかがあるといっても、一日中忙しいわけじゃないでしょ、 というスタンスなのだと思います。 たしかに一日中予定があって駆けずり回っているわけではないですが、 勉強したり、ひとりで考えたり、趣味に使う時間も欲しいのです。 そうすると、1週間に1度くらいビデオチャットできれば私としては満足なのです。 前にこういう話をしたときは、プレッシャーをかけるつもりはないから、 時間があるときに話してくれればいい、と言ってくれたのですが、 不満そうな感じが伝わってきてしまい、申し訳ないのと同時に、 自分の時間がほしいという気持ちも強くあって、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 私が彼に求めすぎているのでしょうか? 私のほうが忙しいときは、私に合わせてほしいと思うのは、わがまますぎるんでしょうか・・・。 彼の存在は、私にとっても精神的な支えになっているし、別れたくはありません。 だからこそ、お互いに納得できるような形で付き合っていきたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏との距離感

    現在付き合い始めて数か月の彼氏がいます。 が。最近もう彼氏とのズレが見え始めています。 私は現在学生で長期休暇なのですが。バイトを週5で入っていて、更に今のシーズンはちょうど従業員の入れ替え時期で人が足りず、バイトはかなり忙しいです。休日はヘロヘロで、つい家で過ごしてしまう日々。(と言っても授業が始まればバイトの日数は減らす予定です) しかし彼氏からメールが毎日のようにきます。私は元々あまりメールを頻繁にするのが好きじゃない(友人とでも)のですが。疲れて帰ってきたところに「今何してるの?」とか「俺凄く暇~」とか言われると、「こっちはあなたと違って忙しいの!」とついイラついてしまいます。返信はそんな感情を込めないようにしていますが…。 あとはデートのお誘いでしょうか。週に一度は誘ってきます。「今バイトのシフトが詰まっていて厳しい」と何度もやんわりと断っていて、彼氏もその時は「そっか。バイト大変なんだね」と諦めてくれますが、次の週になるとまた「暇だから遊びに行こう」という風になります; 確かに付き合っているのに月1回というデートは少ないと思うし、彼氏が不安がる気持ちも分からなくはないですが、何故よりによってこの時期に頻繁に誘うのか…という感じです。 実は今付き合っているのが初めての彼氏。今まで友達から「彼氏がそっけない」などの愚痴を聞いていたので、付き合うまでは勝手に「男性はそっけないもんなんだなぁ」と思っていました。しかし付き合ってみると、そのギャップにびっくり。人それぞれと言うことですね。 個人的には付き合う前の方が距離感的にちょうど良かったように思います。何だか彼氏の中で「付き合ったからには毎日メールして、週に一回はデートするもの!」という考え方があるらしく。「月に2回くらいのデートがちょうど良いんじゃない?」と思う私とは、かなり差があります^^;私の方がサバサバしているんでしょうかね~? 別に彼氏自体を嫌いになったわけじゃないんです。しかしこうも頻繁にくると、こちらとしてはストレスが…;どう言えば傷付けず、かつちゃんと伝わるのかが分かりません。何か凄く傷つきやすいんですよね、彼氏;すぐ「自分は嫌われたんじゃないか?」とか疑うタイプで^^; 長文の上に愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    今年の4月から彼が就職し遠距離になってしまいました。最初は1日に2.3通の連絡やたまの電話をくれていましたが、最近では連絡が3.4日に1度くらいになり電話もくれなくなりました。忙しくて帰って寝て仕事の繰り返しとは言っていました……。浮気などを心配しているのではないのですが冷められているのでは…と不安です。今は彼が落ち着くまで待つしかないのでしょうか……?