3343saのプロフィール

@3343sa 3343sa
ありがとう数6
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2013/06/22
  • 5年間付き合っている彼氏がいるのに、、、、

    私には付き合って5年にもなる彼氏がいるのですが、最近ちょっと倦怠期なのか気持ちがうまくついていきません。 それどころかバイト先の先輩とこっそりデートしたりしています。 でもなぜか別れようとは思っていませんし、バイト先の先輩の方が好きという感じもないのです。 彼氏がいるのに他の男性と2人きりで遊びに行くのはやはり悪いことでしょうか。 ちなみにその男性にも彼女がいて、お互い付き合っている人がいるのをわかっていながらそういった行動に出ています。 友達以上恋人未満のような関係で、手を繋いだり軽いキスくらいはしています。 同じような経験をしたことはありませんか?彼氏のことは嫌いではありませんし、別れたいと思ってはいないです。

  • シングルマザーになるべきか

    離婚後妊娠がわかりました。元夫の子どもです。 私は37歳で子供を諦めるつもりで離婚しましたが…妊娠しておりました。 元夫には伝えましたが 私との関係に疲れ、もう気持ちは無いので堕ろせの一点張りでした。 離婚したのだから産んでも養育費は支払わないと。 私は現在ウィークリーマンション暮らしで 住居と仕事を探している状態です。 帰る実家も頼れる親兄弟もいません。 やはりこんな状態では諦めるしかないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 新生児の抱っこ紐

    来月出産予定です。 ゆくゆくはエルゴを買いたいと思うのですが首がすわるまでの4カ月ぐらいは何を使えばよいか迷っています。 エルゴにも付属品があってそれを使えば新生児から使えるそうなんですが、色々ネットを見ていると少し大きくて赤ちゃんが埋もれてしまってあすすめできない・・・というような書き込みも見たので・・。 みなさんは首が据わるまでどのように過ごしていたか、何を使っていたか教えて下さい。 お願いします。 (なるべく安くすませたいのですが・・・)

  • 言えずじまい。

    こんにちは。 現在、高2の女子です。 最近黒板が見ににくくて困っています。 だから、メガネが欲しいのです。 その事を親にきっちりと言えればいいのですが、なかなか言えなくて言えずじまいです。 何か自然にさらっと言えるような、また、気づいてもらえるような言動があれば教えてください!! お願いします!

  • スタインウェイは初心者には不向き?

    こんにちは。 さて、今はとある曲を練習しているところで、 機会があってスタインウェイ(型番不明)を弾いてみたのですが、 これまでとまったく勝手が異なり、なんだかさっぱり弾けず、 曲を通して弾くこともままならず、でした。 そこで質問ですが、 スタインウェイは相当の実力がないと弾きこなすのができない(or困難)なピアノですか? あくまで趣味ですから、すべてのピアノで同じように弾けなくてはならない、 というわけではないですし、今、スタインウェイを弾かなければならない状況ではないにしても、あまりの落差に戸惑いを感じています。このようなことはさほど珍しいことではないのですか? お手数ですが、下記の<※補足>に目を通していただいた上で、 アドバイスなどいただければ幸いです。よろしくお願いします。 <※補足> ちなみに、 私がピアノを始めたのがはたちすぎで、以後やったりやらなかったりの初心者ですが、 やっているときは、 主に電子ピアノ、ときどきはスタジオのグランドピアノで練習をしています。 (スタジオでは主にヤマハC3、C5クラス)。 もちろん、ピアノの種類(型番)やコンディションによるのでしょうが、 おおざっぱには、 ・ヤマハC3、C5クラス、アコースティクス ・カワイ電子ピアノ(木製鍵盤) が弾きやすく、 ・カワイグランド(型番は?) ・スタインウェイ(B211、弾いたのは2回くらい) が弾きにくいように思えました。 (↑あくまで個人的な主観や好み、経験による) 特にスタインウェイに関しては、ピアノの種類(型番)やコンディションの差が大きい(同じ型番でも)と聞いてはいますが、今回はそのような問題ではないのかもしれません・・・。