• 締切済み

シングルマザーになるべきか

3343saの回答

• 3343sa
回答No.6

子どもは自分の活力になりますよ! 私はあなたと少し事情は違いますが、妊娠が分かったとき選択を迷いました。 私は産むことを決意し、今では可愛い息子の母になることが出来ました。 もちろん妊娠中も精神的に不安定になったり、大変ですし、今は子ども中心で自分の時間なんてまったくありません。 でも心からあの時の自分の決断に間違いないと思えます。 37歳でしたらもしかするとラストチャンスですね。 次は自分の為でなく、新しい命の為に生きる人生も良いのではないかと思います。 妊娠したから、出産したからと言ってすぐに母になれる訳ではないです。子どもがだんだんと自分を母親にしてくれます! 経済面は色々な困難があると思いますが、絶対になんとかなります! 働くことへの活力源は子どもがくれますよ(*v.v) ちなみに元旦那の子であれば養育費はもらえますよ(^∇^)