就活と遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 就活に奮闘する女子大学生の遠距離恋愛の悩み
  • 彼とのビデオチャットの時間が勉強に支障をきたす
  • お互いに納得のいく形で付き合っていくためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

就活と遠距離恋愛

はじめまして、就職活動をはじめたばかりの女子大学生です。 遠距離恋愛中の彼とのことで、相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合って1年と少しになりますが、向こうが海外の大学に通っているため、 普段はメールやスカイプで連絡をしています。 しかし、そろそろ私も就活に集中しなければならず、授業やバイトがあったり、 そのうえ時差もあるのでなかなか都合が合いません。 一度ビデオチャットを始めてしまうと2時間ほど話してしまうので、途中から 「勉強しなきゃなぁ」「企業研究しなきゃなぁ」などと意識がほかへ向いてしまうこともあります・・・。 私は、メールなどで近況報告をしあっていれば、直接話さなくても割と平気なのですが、 彼はもっと話したいらしく・・・。 彼としては、いくらセミナーとかがあるといっても、一日中忙しいわけじゃないでしょ、 というスタンスなのだと思います。 たしかに一日中予定があって駆けずり回っているわけではないですが、 勉強したり、ひとりで考えたり、趣味に使う時間も欲しいのです。 そうすると、1週間に1度くらいビデオチャットできれば私としては満足なのです。 前にこういう話をしたときは、プレッシャーをかけるつもりはないから、 時間があるときに話してくれればいい、と言ってくれたのですが、 不満そうな感じが伝わってきてしまい、申し訳ないのと同時に、 自分の時間がほしいという気持ちも強くあって、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 私が彼に求めすぎているのでしょうか? 私のほうが忙しいときは、私に合わせてほしいと思うのは、わがまますぎるんでしょうか・・・。 彼の存在は、私にとっても精神的な支えになっているし、別れたくはありません。 だからこそ、お互いに納得できるような形で付き合っていきたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

noname#147750
noname#147750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

求め過ぎていないんじゃない? むしろマイペースに動く「前」に。 こうして質問をする事で、 自分の気持ちとも客観的に向き合って、 彼との繋がりに対しても誠実さを踏まえた対応を しようと思っている貴方がいる。 それは貴方の「女子力」だよ。 貴方は誠実に伝えていいんじゃない? いつも私と繋がってくれてありがとうと。 今の私にとっても。 貴方(彼)との繋がりは大切だよと。 ただ、就活を始めた今。 私の心にはあまりゆとりが無いんだと。 ゆとりが無い自分にとって。 「バランス」は凄く大事なんだと。 貴方との繋がりも、就活も、勉強も、一人の時間や趣味の時間も。 それぞれ大事にしたいと。 今の私にとっては。 貴方とは1週間に1、2回ビデオチャット出来る位で ちょうど良いんだと。 それが今の私の貴方とのお付き合いにおけるバランスなんだと。 貴方からすれば。 ずっと忙しい訳じゃ無いんだから。 離れているからこそ、分かち合う事が大切なんだと。 そういう気持ちもよくわかると。 でも、お互いに急がなくても焦らなくても良い関係じゃないか?と。 就活はいずれ終わる。 私のバランスも変わると。 今は、今の私として。 今の私に必要なスタイルを創りたいと。 付き合っているからこそ正直に伝えたい。 今の私の感覚を尊重してもらえないかな?と。 頻度は減るけど。 貴方との時間が楽しみなのは全く変わっていないからと。 私は就活を機に、 もう少し生活全体にメリハリをつけて、 自分なりにバランスを取っていきたいと思っていると。 正直に伝えれば良い。 うんわかったよと。 笑顔で受け止めるかどうかはわからない。 感情的な機微まで汲み取ろうとしたら。 貴方は彼に合わせる事を選んでしまう。 貴方は自己中に「ならない」人。 だから悩めるんだよね? 今は。 彼に理解を求めて「いい」タイミングなんじゃない? 自分の時間が欲しいと。 貴方は何となくそう思っていない。 「強く」思っている。 それは自分の為に動くタイミングだ、という事。 付き合っているというのは共通でも。 お互いの捉え方って「違う」んだよね? 彼は貴方よりも付き合っている「二人」という感覚を リアルタイムで確認したい人。 手ごたえとして感じないと不満な人。 二人の関係はいつでもそこに「ある」んだと。 形にならない心の整理の部分「だけ」では。 今一つ納得出来ない人なんだよね? 貴方はそうじゃない。 むしろその時その時の自分たちとしてのバランスを考えて。 今出来る範囲で穏やかに繋がっていければいい。 もっと言えばその時その時で違っても良い人なんだよ。 気負いがあまりない。 その部分でも「異なる」考えを持つ二人。 だからこそ、伝える事に意味がある。 理解は彼なりにお願いする。 貴方の感覚を丸々受け止める事は難しい。 言われる事はわかっても、気持ちが付いていかないのも 素直な部分。 貴方はそこは割り切る事。 雑な意味ではなくて、「違う」んだから。 その分丁寧に伝えれば良い。 彼だって自ら海外にいる。 彼側の事情だってある。 貴方が貴方の対応を吟味する側では無いんだよね? お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 彼もそれはわかっている筈。 無理強いはしない。 丁寧に話をして。 二人としての折り合いを付ければいい。 納得、という言葉の強さまで求めない。 そこまで考えちゃうと。 貴方と繋がりたい彼に押し付けるような選択を選んだという 背負い方になるでしょ? 今は今の二人として。 一番心地良く繋がっていける形を考えようと。 貴方には貴方の。 彼には彼の感覚がある。考えがある。 それを互いに受け止め合って。 「二人」の形を創っていけばいい。 その形は常に柔軟で構わない。 「今」の二人としての選択をすればいいんだからね☆

noname#147750
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^! これを読ませていただいて、自分のなかでうまく形にならずに もやっとしていた部分が、すごくクリアになったような気がします。 やっぱり彼と私とでは、いろいろ感覚がちがうようです。 さきほど彼と、アドバイスいただいたようなことを交えて話し、 私の気持ちもちゃんと分かってもらえました。 ただ彼は、私と話せないことによって、彼自身の気持ちが私から離れてしまいそうで 不安だと言っていました。 それを聞いて、私も忙しいなりに努力しなければな、と思いました。 でも、お互いの考えが分かったので、これからふたりにとってちょうどいいスタイル を見つけていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

45歳の男性です。 こんばんは。m(__)m 質問者さんが忙しいときは自分の都合にあわせてほしいと思うのは、全然わがままじゃありません。 現に、海の向こうの彼さんも了承してますよね。(^^)御心配いりません。(^-^) ひょっとしたら、彼さん側も貴女様と同じような思いでいるかも知れないし…。(所詮カレカノとして、意気投合している仲ですものね^^) それに彼さんは、どこの国へ留学しているか解りませんが、仮にアメリカとしたら、今頃はメジャーリーグのワールドシリーズでも現地の友人(もちろん男です)達と共に見に行く予定立ててるかも知れないし…(私の勝手な憶測で申し訳ないです。) 以上、こんな感じの回答です。 今までの回答者さんより短文(私は長文は苦手です。泣)で申し訳ないですけど、読んで頂けるだけでも幸いです。m(__)m

noname#147750
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありません。 男性からの貴重なご意見をいただけて嬉しいです^^ この間きちんとお互いの考えを話し合って、なんとか落ち着くことができました。 彼も最近は忙しく、友達と飲みに行ったりもしているみたいなので、 私も就活をがんばって、終わったら会いに行こうと思っています。 いただいた回答を読んで、安心しました! ありがとうございました。

noname#177209
noname#177209
回答No.2

えっとね 文章みていると、とても大学生と思えないしっかりした女性のように思えます。 それに、彼とも、お互いに思いやりあってるように見えますよ? 遠距離だし、時差や、海外と日本との感覚やでいろいろ大変ですよね。 でもちゃんと考えてつきあってる感じで、応援したくなります。 求めすぎだとはぜんぜん思わないよ。 それに、彼がそれを全く理解してないとも思わない。 でも、わかってくれて当然でしょ??って態度にならないようにだけ、注意。(なさそうだけど) 話してたら楽しくて、もっと・・ってきっとお互い思うだろうけど、最初に時間きめちゃうってどうだろう? 今日は1時間だけはなそうね、って。そのあと企業研究するから、って。 お互いに理解したいのに、よくわからなくて不安になって困ってるみたいに見えます。 そのまんまね、言ってみたらどうでしょう? 貴方は私の支えになってる、大事な存在だって。 大好きだし別れたくないし、今たいへんな時期だから、わかってほしいって。 彼はきっと、わかってるけど、単純にもっと触れ合っていたいだけなんだとおもうよ。 時間あるときに話して欲しいって言ってくれる彼なら、絶対わかってくれると思うよ。 就職活動、がんばってください。応援してます。

noname#147750
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^! そう言っていただけて、安心しました。 自己中すぎるのかな、と思っていたので…。 時間を決めるというのは良いかもしれません。 下の回答へのお礼でも書かせていただきましたが、さきほど彼と話し、 お互いの気持ちを確認しあいました。 彼は、私と話せないことによって、彼自身の私への気持ちが冷めてしまうのではないかと 不安に思っているようでした…。 ただ、相手の考えが分かっただけでも、きちんと話して良かったと思います。 自分のことばかりにならないように、彼に好きでいてもらえるように、私もがんばります。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛の彼からメールで、うちらは終わったといわれたあとの対応

    私(29歳)は語学留学中、彼(31歳)は東京で建築系の仕事をしています。 交際は遠距離前に2ヶ月、遠距離で1ヶ月半、日本と時差10時間です。 私は彼と会う前から留学を決めていて、さみしそうだったけど応援してくれました。 彼は、離れ離れになったら恋愛はどうなるかはわからないと冗談ぽくは言っていました。 私もいったんは離れ離れになるけど、戻ってきたらまた付き合おうねと言ったりしました。 留学は1年か半年にしようと思っていましたが、 実際に来てみたら語学を現地で学ぶという夢よりも、 好きな人と一緒にいたいと思う気持ちが強くなってしまい、 支払い済みの学費の分、3ヶ月勉強してそのあと日本に帰ろうと自分で決めました。 Skypeで彼にそれを伝え、戻ったら、一緒に住もうと約束してくれました。 その1週間後、Skypeで話そうと思ったら1時間半ほど繋がらなくてお互いいらいらしてしまいました。 原因はわからないのですが、Skypeで繋がる度に彼のPCがフリーズしてしまったそうです。 その直後、以下のようなメールが来て以来メールの返信がありません。 仕事でも使ってるPCが壊れたら困る。 明日もあさっても昼と夜の続けての仕事がある。 今は恋愛ゴッコしてる場合じゃない、うちらは留学した時点で終わったと思う。 友達の結婚式が今度あって、合いそうな女の子を紹介してもらうことになっている。 自分もそろそろ落ち着こうと思う。 1年勉強すると決めたのだからそれを貫いて 夢に向かってがんばって、ありがとう。 私はSkypeで時間をとらせて申し訳なかったことと PCが壊れたら困るのでSkypeはもうしない、 電話で話したいので時間が取れるときを教えてくださいというメールをその後すぐ出しました。 その1週間後くらいに1通と、2週間後にもう1通メールしました。 まだ彼が大好きでこれからも付き合っていたいことと近況などを書きました。 電話は国際電話、Skypeだと非通知になってるからか?かけても出てもらえません。 彼が終わった、と思う原因がよくわからないです。 返事がないのに、このまま一方的にメールを送り続けていいのか、 しばらく返事を待っていたほうがいいのか、 ご意見をおねがいいたします。

  • 時差17時間の遠距離恋愛

    来年から時差17時間の遠距離恋愛が始まります。 メールはお互いの時間を気にせずできるので今のところ不安はないのですが、やはり時々は電話で声を聞いたり、ビデオ通話で顔を見たりしたいと思っているのですが、この時差を越えてちょうどいい時間帯が思い浮かびません。 ご経験者の方、ビデオ通話や電話はどういう時間にされていましたか? 最長2年半会えない状況なので顔、声、は必須なのです。 どうかよいアドバイスをお願いいたします! 彼は初めての海外生活ということで何もかもが手探りの状態なのでお互いに負担のない時間帯でコミュニケーションをとりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の彼女と

    はじめまして。現在大学2年、19歳の男です。 九州のとある高校の部活でひとつ年下の彼女と知り合い、一昨年の8月から付き合うようになったものの、昨年4月より、自分は関西の大学に通うことになり、彼女もそれに同意してくれました。約一年間、遠距離恋愛が続いたのち、彼女は地元の大学に進学することになりました。 前々から、「早く大学生になって一人暮らしをしたい。そうしたらきっともっと会える時間が増えるから」と言ってくれていたので、自分も凄く楽しみにしていたのですが、彼女が大学に進学すると、徐々に送られてくるメールは少なくなっていきました。 そして先日、GW期間中に、彼女に別れを告げられました。 彼女の方から別れ話を持ち出したはずなのに、彼女の方がずっと泣いていました。 webカメラなんかも送ったんですが、「そういうバーチャルな付き合いって、なんか違う」と言われ、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。どんなに帰る約束をしても、彼女は泣きながら首を横に振るだけでした。 最後に、小さな声で、「そばにいてほしい」と言われました。 彼女には「好きじゃなくなった」とも「他に好きな人ができた」とも言われておらず、自分も彼女のことが大好きなので、諦めることができません。 結局、ビデオチャットをするためのパソコンのアドレスだけ渡して、「気持ちが変わるまで、ずっと待ってる」とだけ言って関西に戻ってきました。 しかし、やはり遠距離のままヨリを戻すというのは難しいことなんでしょうか…。待ってるとは言ったものの、何もしないで待っているだけじゃ落ち着かなくて…、このままメールを送り続けていいのかもわからず、どうすればいいのかわかりません…。 なにかアドバイスを頂けると幸いです。お願いします…。

  • 遠距離恋愛の彼を疑って怒らせてしまいました。

    彼とは付き合って3年目に入り、北海道と名古屋で遠距離(2年目)です。 彼の過去のこと(女性関係)で不安なことがあり、彼のことを疑う発言をしてしまい彼に「疑われたんだな、今まで付き合ってきたのはなんだったんだろう。もうわからない。」 といわれてしまいました。 こうなってしまった経緯は、彼は一昨日の夜に仕事を終わってから高校の男友達に会うために名古屋から神奈川へバイクで行っていました。 そして昨日の昼に「順調に帰ってるけど携帯の充電が切れそう。今静岡だから。ガソリンもなくなりそう」と電話をくれました。 なので「気を付けて、帰ったら連絡してね」と言って切りました。 その後夕方になっても彼からは連絡がなく、着いたけど疲れて寝てるかな?と思って20時頃まで待ってると、「帰宅!」とスカイプで連絡をくれました。 SAで2時間ほど眠っていたそうです。 その時は「いまついたの?帰って寝てるのかなと思ってたんだよ。」といって、そのまま普通に会話をしていました。 彼には静岡に大学時代に付き合ってないけど酔ってたからと関係をもってしまった(私と付き合う前ですが・・・)女性が居て、今も連絡をとっていて以前に喧嘩したことがあります。 なので、途中から疲れててもSAのベンチで2時間も寝てしまうのかな・・・?と思ってしまい、もしかしたら彼女に会いによってたんじゃないかと不安になってしまい 「SAで2時間も寝てたら怪しまれたんじゃないの?関東までいったなら他に会いたい人もいたんじゃない?」と言ってしまいました(喧嘩ごしで言ってはいません)。 彼は「ベンチで寝てたんだよ。」と言ったきり不機嫌な顔で寝始めてしまいました。 怒っているなと分かったので「怒ってるんでしょ?」と言うと 「他に会いたい人ってなに?疑われてるんだなと思った。いままで2年ちょっと付き合ってきたのになんだったんだろ」 「どうやったら忘れてくれるのかわからないし、これからも疑われるのかな。 1人で出かけることもこれからもあるのにその度に疑われるのかな。もうわからない。」と電話を切ると言いました。 でもこのまま切ってしまうとそのまま音信不通になってしまうと思い切りたくないと言ったのですが、彼は私が何を言っても「わからない」としか言ってくれず、「この電話を切ったら別れるとか別れないの1か0かの話なの?1人で考えなきゃいけないこともあるでしょ!また明日」と切ってしまいました。 疑ってしまった私が悪いので「疑われてると思わせたこといってごめんなさい」と謝ったのですが「君を攻めてるわけじゃない」と・・・。 毎朝おはようのメールを送るのですが、タイミング悪く彼のiphoneが壊れてしまいメールも受け取れないし送れないのでメールや電話はできません(壊れたのは話してて喧嘩になるちょっと前です)。 仕事で2日後まで修理に行けないので夜にスカイプがオンラインになるまで連絡方法がありません・・・。 いつも仕事がおわるとスカイプに「帰宅!」とメッセージをくれるので、今日の夜に彼から連絡があるのを待つしかないないのでしょうか? 連絡がきたらどのように話したらいいのか、本当に連絡をくれるのか・・・・ 私はこれからも一緒にいたいと伝えたですが「それはなんで?」と言われました。 次は今月末に合う約束をしていて飛行機もとっているのですがまた前のように笑って会えるのかと怖いです。 彼とはあと1年ちょっとで私が大学を卒業するので一緒に住もうと話しています。 そこまで考えてくれてる彼を、疑ってしまったことに後悔しています。 まとまりのない文でもうしわけありません。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 助けてください。彼女と距離をおいています。

    こんなことは自分で考えなくてはいけないのですが、皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。長くなってしまってごめんなさい。 彼女が疲れた、僕らの関係について混乱しているとの理由で今、付き合ってる彼女と距離をおいて二週間です。 最初の数日はむこうからたわいもないメールが来ていたので返していて、 二日前に僕からまたメールを初めて、話したいから会いたいという事を伝えたら、予定があって忙しいから無理。といわれて、八月一杯まで会えそうにないから、今はスカイプでチャットしよう?スカイプにならいつでもいるから。って言われてから僕はまだ返信を返していません。 だってなんだか、それでうん。分かった。って僕が言っちゃったら、なんだか良くないような気がしたんです。もちろんメールを返さない方がもっと良くないんですが。。。 だから、俺に会いたくないならもういいよ!って言おうかと思ったんですけど、それを言っちゃうともう終わっちゃうような気がして、まだメール出来ていません。 それに彼女が僕に伝えてきた会えない理由がホントなら、忙しいのも分かるし、そのせいできっとまだ気持ちの整理が出来ていないわけだから、僕は待つべきだと思うんです。けど彼女が自然消滅を狙っているのなら、待ちすぎるのも良くないと思うんです。。 どっちの線で彼女がこういうことを言って来ているのかが分かりません。 スカイプで二人がオンラインしているときも向こうからチャットがくる訳でもないし、僕もなんだか、向こうから来るまで待っている方がいいような気がして、自分からもチャットしていません。(だって追いかけすぎたら必ず離れていくのは分かっているんです。。) 明日が丁度、記念日なので、それを利用してなにかした方がいいのかな?と僕は思うのですが、(例えば、僕は彼女に距離をおかれる前に、今度から、毎月の記念日にあなたが好きな本を送ってって言われてたので手紙と一緒に送るとか)けど、はたしてそれか逆効果になるのではないかと心配しています。 きっとスカイプで彼女と今後二人はどうしたいのか?などのことを話した方が良いと思うんですけど、明日、そういう事を話したほうがいいのでしょうか?(けど彼女がまだ気持ちの整理がついていないのなら、うわーまだ気持ちの整理もついてないのに!って思ってもういいや別れる!って思うと思うんです。) それとももう少しふつーに話して、しばらくしてから話した方のがいいのか?それともいっさい連絡を絶って、向こうから話が来るまで待つべきなのか?自分でもよく分からなくなってきました。 本当ならこういうことは会って話すのがいいのですが、いかんせん彼女が会ってくれないので。。 僕らはホントに仲が良くて、このままいけば結婚するって約束までしていたので、どうにかして、昔のような仲の良い関係に戻りたいのです。 皆様のアドバイスを頂けましたら幸いです。。。 よろしくお願いします。。。

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 仕事第一の男性の恋愛心理

    知り合って4ヶ月ほどの遠距離恋愛中です。距離は車で5時間くらいかかる距離なので、最初に1度会ったきり、まだ2度目はあっていません。普段は、スカイプのチャット(週1回程度)、メール(2日に1往復程度)で連絡を取り合っています。 彼は30代後半で、今、キャリアの山場という感じのところにあり、とにかく「仕事第一」。私もそれはよく理解し、それでいいと思っています。ですから、なるべく彼の仕事の邪魔にならないよう、彼の精神的負担にならないよう、メールも重くならないように気を使っています。 私自身も、現在は事情があって無職ですが、資格取得の研修中で、非常に勉強が忙しく、彼同様そちらの目標が第一という生活を送っています。 そんな私たちなので、別に毎月会うつもりはないのですが・・・。 先月のバレンタイン・デーは私の研修が入ってしまい、会うこともできず、スカイプのチャットでお互い満足。その後、2月末から今週にかけて、久しぶりに私が休みがとれる週末だったので、彼に前もって「休みが取れる週末だから」と言っておいたのですが、彼の反応は今ひとつ。彼の誕生日もあったので、私としては会いに行きたかったのですが、結局、彼から「会いにきて」という一言がなく、私も押しかけて彼に迷惑をかけるつもりはないので、メールのみのお誕生日。仕事が忙しくて時間がない、会う時間が取れないのなら、はっきりそう言ってくれればいいのに・・・。 私が会いに行きたかった週に彼から届いたメールには「なるべく早い時期に僕たちがまた会って、最高にステキな時間を一緒にたくさんすごせることを望んでいる。」というメールと、私が送った誕生日カードメールの返事に「君はなんて愛らしいんだ・・・。たくさんのキスを送るよ。愛しい人へ。」というメールだけ。この期間中、スカイプのチャットは全くしませんでした。 結局、私も彼にしつこくして重く感じられるのも嫌だし、この期間中は自分の勉強に専念する事にしました。 でも・・・やはり、女性として、なんだか少し寂しい気持ちは隠せません。彼は、私のこと、私との関係をこれからも続けていく気持ちはあるのでしょうか?それとも、どうでもいいのでしょうか・・・。