遠距離恋愛の彼を疑って怒らせてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼との関係が揺らいでしまいました。彼が過去に女性関係があったことから不安を抱えており、彼の行動に疑念を抱く発言をしてしまいました。
  • 彼は仕事が終わった後に友達と会うために遠距離をバイクで移動していましたが、帰り際に連絡が途絶えてしまい、彼の行動に不安を感じてしまいました。
  • 私の疑いに対して彼は不機嫌な様子で「他に会いたい人がいるのか」と言い、関係が揺れ動く中で別れの話も出てしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の彼を疑って怒らせてしまいました。

彼とは付き合って3年目に入り、北海道と名古屋で遠距離(2年目)です。 彼の過去のこと(女性関係)で不安なことがあり、彼のことを疑う発言をしてしまい彼に「疑われたんだな、今まで付き合ってきたのはなんだったんだろう。もうわからない。」 といわれてしまいました。 こうなってしまった経緯は、彼は一昨日の夜に仕事を終わってから高校の男友達に会うために名古屋から神奈川へバイクで行っていました。 そして昨日の昼に「順調に帰ってるけど携帯の充電が切れそう。今静岡だから。ガソリンもなくなりそう」と電話をくれました。 なので「気を付けて、帰ったら連絡してね」と言って切りました。 その後夕方になっても彼からは連絡がなく、着いたけど疲れて寝てるかな?と思って20時頃まで待ってると、「帰宅!」とスカイプで連絡をくれました。 SAで2時間ほど眠っていたそうです。 その時は「いまついたの?帰って寝てるのかなと思ってたんだよ。」といって、そのまま普通に会話をしていました。 彼には静岡に大学時代に付き合ってないけど酔ってたからと関係をもってしまった(私と付き合う前ですが・・・)女性が居て、今も連絡をとっていて以前に喧嘩したことがあります。 なので、途中から疲れててもSAのベンチで2時間も寝てしまうのかな・・・?と思ってしまい、もしかしたら彼女に会いによってたんじゃないかと不安になってしまい 「SAで2時間も寝てたら怪しまれたんじゃないの?関東までいったなら他に会いたい人もいたんじゃない?」と言ってしまいました(喧嘩ごしで言ってはいません)。 彼は「ベンチで寝てたんだよ。」と言ったきり不機嫌な顔で寝始めてしまいました。 怒っているなと分かったので「怒ってるんでしょ?」と言うと 「他に会いたい人ってなに?疑われてるんだなと思った。いままで2年ちょっと付き合ってきたのになんだったんだろ」 「どうやったら忘れてくれるのかわからないし、これからも疑われるのかな。 1人で出かけることもこれからもあるのにその度に疑われるのかな。もうわからない。」と電話を切ると言いました。 でもこのまま切ってしまうとそのまま音信不通になってしまうと思い切りたくないと言ったのですが、彼は私が何を言っても「わからない」としか言ってくれず、「この電話を切ったら別れるとか別れないの1か0かの話なの?1人で考えなきゃいけないこともあるでしょ!また明日」と切ってしまいました。 疑ってしまった私が悪いので「疑われてると思わせたこといってごめんなさい」と謝ったのですが「君を攻めてるわけじゃない」と・・・。 毎朝おはようのメールを送るのですが、タイミング悪く彼のiphoneが壊れてしまいメールも受け取れないし送れないのでメールや電話はできません(壊れたのは話してて喧嘩になるちょっと前です)。 仕事で2日後まで修理に行けないので夜にスカイプがオンラインになるまで連絡方法がありません・・・。 いつも仕事がおわるとスカイプに「帰宅!」とメッセージをくれるので、今日の夜に彼から連絡があるのを待つしかないないのでしょうか? 連絡がきたらどのように話したらいいのか、本当に連絡をくれるのか・・・・ 私はこれからも一緒にいたいと伝えたですが「それはなんで?」と言われました。 次は今月末に合う約束をしていて飛行機もとっているのですがまた前のように笑って会えるのかと怖いです。 彼とはあと1年ちょっとで私が大学を卒業するので一緒に住もうと話しています。 そこまで考えてくれてる彼を、疑ってしまったことに後悔しています。 まとまりのない文でもうしわけありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

こんにちは お気持ちお察しします。 ちょっと感情的になってしまった時は、不安ですが お互いに時間を置くのが一番冷静になれますよ。 彼との関係を壊したくないのでしょうから、疑ってしまったことは素直に謝るほうがいいでしょうね。 正直、実際の事というのは本人以外知ることができません。 でも、あなたが 彼のことを好きだから不安になってしまった という気持ちをちゃんと彼に伝えれば 彼はわかってくれると思います。 ただ、疑ったり責めたりするのはしばらく我慢しなければいけませんね。 がんばってください。

husky-mrg
質問者

お礼

ありがとうございます。 今晩どうなるのかわかりませんが、彼が連絡してきてくれたらちゃんともう1度謝ろうと思います。 ずっと同じ人のことで1年以上も自分の中でもやもやしてしまっています。 どうしたら彼女のことを忘れてくれるの?と彼に聞かれましたが答えられませんでした・・・。 元彼女のことは気にならないのに、付き合ってもないのに関係を持って、まだ連絡を取り続けてる彼女のことがどうしても気になってしまって自分でもわからなくなってしまいました。 でも彼とまだ一緒に居たいし、きっと彼女に対しては私の気持ち次第なんだと思うので連絡をくれて、まだ大丈夫だったら我慢しようと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中です。

    ネットで知り合い遠距離恋愛中です。彼から結婚前提で付き合いたいと言われ現在付き合って9ヵ月に入ります(私=30代後半北海道、彼=30代前半東京)。 彼とは付き合ってからまだ3度しか会っていませんが、毎日スカイプや携帯のメールでやりとりしていました。 ところが、2月の中旬から彼の仕事が忙しくなり(SEをしています)会社に泊まり込んでの作業もあるらしく連絡もまばらになり、会うどころか話すことも減ってしまいました。 それでも週に1~2度くらいは仕事の合間に連絡をくれたりするので、短い時間ですけどたわいもない話をしたり、寂しいことも会いたいことも伝えていました。彼はその都度4月になったら・・・、5月になったら・・・会えるようなこというのですが、結局今月も仕事が休めない感じです。 先日も私の体調を心配してくれた彼が、仕事の合間をぬって電話をくれたのですが、私も一方的にしか連絡が取れない彼への不満が貯まっていたこともあり、本当は別れたくないのに「別れようか?」と言ってしまいました。それに対して、彼は言葉を濁して、「今仕事中だし、今日の夜は帰れそうだから必ず電話をする」と言ってその時は電話を切りました。 仕事が終わらず帰れなかったのか、(催促の電話をしたら夜に一度だけ連絡がきましたが、その時も「帰ったら」という内容でした)面倒になったのか結局連絡が来ないままです。 彼は私のことをどう考えているのでしょうか? 「連絡する」と言われればやはり期待してしまう自分もいて、それで連絡が来ないと、しつこいと思いながらも何度もメールや留守電をしてしまう自分が嫌です。 私の彼への理解が足りないことや我慢が足りないことも頭ではわかっているのですが、好きな気持ちが強くなる一方で、理性が弱くなってきているような気がします。 彼のことが好きな気持ちは変わらないし、付き合っていきたいと思っていますが、いまだ連絡の来ない彼の気持ちがわからないのが1番の不安です。 彼のところに会いに行こうかとも考えていますが、とにかく連絡がとれない以上、行っても・・・という気持ちもあります。 やはり待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。 (特に同じような経験された方いらっしゃったら、よろしくお願いします。)

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 遠距離恋愛?

     同じ会社の上司と3年くらい前から付き合っていました。同じ会社なので付き合っていることは秘密にしていました。会うのは、いつも夜で、週に2,3回会えればいい方でした。あとはメールや電話でやりとりしていました。ちなみに彼はバツ1です。その彼が、1年前に、いろいろあって会社を辞めて、大阪の方に再就職することになりました。その時、彼は「大阪に行ってもN(私)のこと彼女と思ってていい?」と聞いてきたので、私は「うん。」と答えました。彼が大阪に行っても別れるつもりはありませんでした。  大阪での生活が落ち着いたら、二人で会おうと約束しました。それからメールや電話で連絡を取っていたんですが、3ヶ月位して、いつ会うかなど話をしたりしていましたが、半年前から連絡が取れなくなりました。メールを送っても返事をくれないし、電話も出てくれません。再就職先に電話をしてみましたが、仕事を辞めていました。彼の携帯電話は解約はされていません。  彼のことが本当に好きなので、このままずっと連絡がなかったらどうしよう。今何処にいるのか、元気にしているのか不安でたまりません。この先私はどうしたらいいんでしょう?

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女…(長文です)

    現在遠距離恋愛中の彼女がいてます。 付き合って3ヶ月、遠距離1ヶ月です。 僕が29歳、彼女が24歳で、彼女がずっと実家に戻りたかったみたいで、 やりたい仕事を地元で見つけて戻りました。 戻ってから転職、その他に忙しかったみたいで、出発する前は毎日連絡を取り合っていたのですが、ほとんど連絡がなくなってしまいました。 その事に関して僕がイライラして連絡して欲しいという事でケンカもしてしまい、仲直りはしました。 僕は彼女との今後を考えて、 「あまりにも連絡なさすぎてこのままじゃお互いダメになるよ、  毎日、何時間とは言わないけど、最低どっちか寝る前におやすみ  のメールだけはしよう」 と提案しました。 彼女の返事は「おやすみメールぐらいなら余裕しょ。」と… 言い方にカチンときましたが、あんまり言うとまたケンカになりかねないのでそのままにしておきました。 こっちから昼や夕方にメールしても、夜寝る前におやすみメールと一緒に短い答えだけ返信してきたり、最悪、「おやすみ」だけ入ってる日もあります。 今のままでは先行き不安で、しかも彼女の態度が 冷めてきてるのかなとも感じます。 遠距離なる前までは毎日頻繁に連絡取ってましたし、ケンカする前までは今みたいにここまで酷くはなかったのですが… ちなみに遠距離は無期限でいつ一緒になれるかは分かりません。 彼女が実家に戻って、免許を取って、新車を購入して、家族と地元が大好きな彼女です。 一緒になれたとしてもおそらく3,4年は無理かなぁって感じです。 こんな関係で続くとは思わないです。どうすればいいんでしょうか? 彼女の事は本当に好きで大切な人なのですが、最近彼女の応対に対して疲れてきてるのもあります。 少し距離置いて考えた方がいいのかなとも思います。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 信頼すべき?(遠距離恋愛相談)

    数ヶ月前にネットのチャットで知り合い、チャット、メール、電話と交流を深めているうちにお互いに惹かれ合うようになり、クリスマス前に初めて会い、恋愛関係となった彼について相談です。(お互いアラフォー世代で、落ち着いた恋愛を望んでいます。) 初めて会った後は、遠距離の為、再び、毎日メールやスカイプなどのチャットで連絡を取り合っていました。 彼は仕事が非常に忙しい人で、週末も仕事をしているような人で、普段も夜、自分の部屋に帰宅して後は寝るだけというような生活をしているような状態です。その合間に、彼の友人と会って食事をしたりしているようです。友人をとても大切にする人です。恋愛関係になってからは、私に対する態度もとても愛情溢れるものでした。それはメールを読んでいても伝わってきました。 ところが、年が明け、年末休暇が明けた頃から、まず「仕事が忙しいから、メールの返事が遅い時やない時は仕事だと思ってほしい。ごめんね。」とメールがありました。そのため、私は少しメールを控えました。 その後、少し落ち着いたかなと思いメールをしたところ、今度は「今、病気になって調子が悪い・・・。抗生物質も飲んでいる位。明日、よくなっているかどうか・・・。調子がよくなったら話をするから。」と返事があり、私は「お大事に」と返事を書き、そのまますでに1週間が過ぎようとしています。 2度もメールを避けられたような気がして、ふと不安な気持ちになってきています。遠距離恋愛が始まったばかりでお互いの気持ち・関係もまだこれから築こうという時だったので「このまま自然消滅したいのかな?」という考えも浮かんできます。「その後、お体の具合はいかがですか?」と一度軽くメールをした方がいいのでしょうか?それとも、このまま彼が連絡をしてくるのを待っていた方がいいでしょうか?とにかく仕事が忙しい彼なので、しつこくメールをして、彼に煩わしい思いをさせたくないのですが・・・。どうしたらいいのか判断に困っています。このまま、潔くこちらも自然消滅にするべき?と思ってもみたり・・・。彼も私も今は、結婚など視野には全く入れていません、お互いに一緒にいて落ち着ける存在でいられる、そんな関係を望んでいます。 遠距離恋愛経験者の方、仕事の忙しい男性の方、アドヴァイスをいただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは 初めまして とても悩んでいるので 回答よろしくお願いします 私は東京都に住んでいて 彼氏は茨城県に住んでいて 遠距離恋愛をしています 付き合って7ヶ月です よく喧嘩する私達ですが すぐに仲直りし 普段はとても仲良しです 学生ながらも 彼氏は1ヶ月に1回は 会いに来てくれています そして5月の終わり頃から 倦怠期でした 6月11日に些細な事で 喧嘩をしました 喧嘩の原因は 私の家は厳しく化粧ができず 彼氏は化粧をして欲しいと 言いましたが 私は親に殴られるのでと 断りましたが 彼氏は残念そうでした 私は苛立してしまい 理想ばかり押し付けられても 困る 年上だから我が儘ばかり 言わないでと言いました すぐに謝りましたが 知らないと言われてしまい その日はメールが来ませんでした 次の日にメールをしましたが 返って来なく心配な私は 6月13日電話を数件し メールでも謝罪しました ただ携帯を見てないだけかと 思いましたがmixiにはいました 私は無視された事がショックで 何度もメールや電話をしてしまい 最終的に電源を切られました そして次の日に彼氏の友達に 頼み「彼女とどう?」と 聞いてもらいましたが ごまかされたそうです 夜、その友達が電話を してくれたそうですが 何も話さずメールも返して くれなかったとのこと よほど触れられたくないのでは とその友達に言われ 別れたいなら言う奴だから 何か考えてるんだと思うと 言われました 私は次の日メールをし 今までメールと電話を沢山した事 を謝り 自分からはメールせず待っている だけど連絡せずに 自然消滅は嫌だし 別れたなんて思わないでと 言いメールしなくなりました 今日の6月18日で 1週間連絡が来ていません 7ヶ月も付き合って 些細な喧嘩で自然消滅は 嫌なのですが こんな事今までなかったので どうしたらいいかわかりません よかったらご回答お願いします 長文失礼しました

  • 遠距離恋愛の彼からメールで、うちらは終わったといわれたあとの対応

    私(29歳)は語学留学中、彼(31歳)は東京で建築系の仕事をしています。 交際は遠距離前に2ヶ月、遠距離で1ヶ月半、日本と時差10時間です。 私は彼と会う前から留学を決めていて、さみしそうだったけど応援してくれました。 彼は、離れ離れになったら恋愛はどうなるかはわからないと冗談ぽくは言っていました。 私もいったんは離れ離れになるけど、戻ってきたらまた付き合おうねと言ったりしました。 留学は1年か半年にしようと思っていましたが、 実際に来てみたら語学を現地で学ぶという夢よりも、 好きな人と一緒にいたいと思う気持ちが強くなってしまい、 支払い済みの学費の分、3ヶ月勉強してそのあと日本に帰ろうと自分で決めました。 Skypeで彼にそれを伝え、戻ったら、一緒に住もうと約束してくれました。 その1週間後、Skypeで話そうと思ったら1時間半ほど繋がらなくてお互いいらいらしてしまいました。 原因はわからないのですが、Skypeで繋がる度に彼のPCがフリーズしてしまったそうです。 その直後、以下のようなメールが来て以来メールの返信がありません。 仕事でも使ってるPCが壊れたら困る。 明日もあさっても昼と夜の続けての仕事がある。 今は恋愛ゴッコしてる場合じゃない、うちらは留学した時点で終わったと思う。 友達の結婚式が今度あって、合いそうな女の子を紹介してもらうことになっている。 自分もそろそろ落ち着こうと思う。 1年勉強すると決めたのだからそれを貫いて 夢に向かってがんばって、ありがとう。 私はSkypeで時間をとらせて申し訳なかったことと PCが壊れたら困るのでSkypeはもうしない、 電話で話したいので時間が取れるときを教えてくださいというメールをその後すぐ出しました。 その1週間後くらいに1通と、2週間後にもう1通メールしました。 まだ彼が大好きでこれからも付き合っていたいことと近況などを書きました。 電話は国際電話、Skypeだと非通知になってるからか?かけても出てもらえません。 彼が終わった、と思う原因がよくわからないです。 返事がないのに、このまま一方的にメールを送り続けていいのか、 しばらく返事を待っていたほうがいいのか、 ご意見をおねがいいたします。