• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛の彼女と

はじめまして。現在大学2年、19歳の男です。 九州のとある高校の部活でひとつ年下の彼女と知り合い、一昨年の8月から付き合うようになったものの、昨年4月より、自分は関西の大学に通うことになり、彼女もそれに同意してくれました。約一年間、遠距離恋愛が続いたのち、彼女は地元の大学に進学することになりました。 前々から、「早く大学生になって一人暮らしをしたい。そうしたらきっともっと会える時間が増えるから」と言ってくれていたので、自分も凄く楽しみにしていたのですが、彼女が大学に進学すると、徐々に送られてくるメールは少なくなっていきました。 そして先日、GW期間中に、彼女に別れを告げられました。 彼女の方から別れ話を持ち出したはずなのに、彼女の方がずっと泣いていました。 webカメラなんかも送ったんですが、「そういうバーチャルな付き合いって、なんか違う」と言われ、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。どんなに帰る約束をしても、彼女は泣きながら首を横に振るだけでした。 最後に、小さな声で、「そばにいてほしい」と言われました。 彼女には「好きじゃなくなった」とも「他に好きな人ができた」とも言われておらず、自分も彼女のことが大好きなので、諦めることができません。 結局、ビデオチャットをするためのパソコンのアドレスだけ渡して、「気持ちが変わるまで、ずっと待ってる」とだけ言って関西に戻ってきました。 しかし、やはり遠距離のままヨリを戻すというのは難しいことなんでしょうか…。待ってるとは言ったものの、何もしないで待っているだけじゃ落ち着かなくて…、このままメールを送り続けていいのかもわからず、どうすればいいのかわかりません…。 なにかアドバイスを頂けると幸いです。お願いします…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18691/37257)

実際にやってみないと遠距離恋愛ってわからないんですよ。 好きな気持ちだけでは乗り越えられない現実的な距離があるからね。 彼女は実際にそうなんでしょうね。いくら口で伝えても伝わらないんですよ。彼女に欲しいのはバーチャルじゃなくて実感だからね。 実際彼女にも新しい出会いややるべきことも増えていく中で、現実に距離のある貴方との事はどうしたって薄まっていくし。 貴方が無理してでも週一で彼女に会うとか、いっそ引越すとか そういうことが出来ない限り彼女が満足する事は無いんですよ。 今出来る事はとりあえず会いに行くことじゃない?無理してでも。今、直で彼女と繋がらないと多分厳しいと思うな☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 本当に、その通りだと思いました…。質問してよかったです。 引っ越すのは正直厳しいですが…、週一だったら…死ぬ気でバイトすれば不可能ではないと思います。 彼女に、その意思があることをまず伝えたいと思います。 やってみます。やってみないと、わからないですよね。 本当に、ありがとうございます。 今から、彼女にメールしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#58941
noname#58941

遠距離の状態で、何か二人の間を狭めるような方法があればいいんですけど、なかなか難しいかもしれませんね。 僕はつい最近、遠方の方(北海道?)とネット上で共同で曲を作りましたが、これによって結構親近感が強まりました。 これに限ったことはありませんが、何かこういうような事をする事で二人の距離を縮められないでしょうか? 大事なのは物理的な距離ではなく、心と心の距離なのではないかと。 近くに住んでいても、心が通じ合えなくて離れていくカップルもいるわけですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 彼女が挙げた理由はすべて物理的な距離によるものだったんですよね…。それがどうも気にかかってしまって…。まだ心の距離は近いところにあるんじゃないかな、なんて思ったりしてしまって…。 曲作りですか~!!貴重なご意見ありがとうございます!なにかできることがないか探してみたいと思います!!本当にありがとうございます!

  • 回答No.1
noname#60222
noname#60222

詠み人不明の金言 『電車と女は追いかけるな。待っていればすぐに次のが来るさ』 新しい彼女を『捕獲』しましょうよ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 自分でもそうは思うんですが…、彼女の方も好きじゃなかったら会った途端に泣き始めたりはしないと思うんですよね…。考えすぎなんでしょうか…。それに「好きじゃなくなった」とは言われなかったのも相まって、うまく気持ちが切り替えられない状況です…。 でも本当に心強い言葉をありがとうございます!諦めて気持ちを切り替えるかどうかはもう少し考えますが…、何事も大きく構えることが大事ですよね!できるだけ前向きに考えてみます!!