• 締切済み

留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。

留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。 私は帰国していて、その子の留学生活はまだ続いています。 先日Facebookチャットがその子から来ました。 内容は 元気してる?家族も元気? という感じ でした。 私は最初そのチャットに気付かなくて 3~5分後くらいに返しました。 その時相手はまだオンラインでした が、しばらくしてオフラインになりました。 私は打つのが遅いし、時間もちょっとたったのが 悪かったのかと思い 打つの遅くてごめん!!!って送りました。 すると、直後はオンラインになるけど 返事も来ずにオフラインになりました。 相手からチャットくれたのに 1回も返事こなかったのが気になって 今日、facebook開いたらオンラインだったので 昨日はチャットごめん!!!と私から送りました するろすぐにオフラインになりました。 恋愛感情があるわけでもなんでもなく、今後もたまに連絡を取り合えたら良いな。 程度に思っていたのですが・・・ 私は嫌われているのでしょうか??? それともチャットというもので、自分から判断しない方が良いのでしょうか??? .

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

リビアだったらカダフィさんの国ですね どちらにしてもイスラム圏です 宗教上の戒律は同じです 親日的であることは確かです

noname#140607
noname#140607
回答No.3

それだけじゃ嫌われているかわからないですよ。 ただオフラインする直前だったのかもしれないし、 急いでいる時、悪いと思いつつログアウトする事もあるし 気まぐれでチャットしているのかもしれないし・・・。 とりあえずあちらから話しかけてくるのを待ってみたらどうですか? 5分程度待たせて怒る事ってないと思いますよ(^_^;

• debukuro
回答No.2

相手がよほどの金持ちでしかもあなた自身に相手のめかけになる覚悟があるのならお付き合いされるのもいいでしょう 向こうはは女日照りですから貧乏人は妻をもてないのです さらに女性は男の所有物であるという宗教上の戒律がある国です あなたから接近しないほうが無難です

chiemi1988
質問者

お礼

そんな危険な人ではなかったと思います。 すみません。間違えました。 リビアの人です。

• cnkozo
回答No.1

あまり役に立たないかと思いますが・・ まず相手から返事がないことについては、 そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか? たまたまということもあり得ますし、 仮に相手が気分を壊したとしても すでに謝罪もしているわけで、 それ以上どうしようもないです。 返事がなければそれだけのおつきあいにされていればよいのでは? 世の中の全員が貴殿のことを好きになるのは土台無理な話で・・ 後ここからは余計なお世話かとも思いますが、 私の経験上、周囲では中東の男性は評判が正直良くありません。 もちろん例外もあるかと思いますし、欧米に留学している人なので一概に判断できませんが、 知っている限りでは、中東の男性は我々とは考えが大きく異なります。 中東の少なくない地域では一夫多妻制が取られています。 また、日本や韓国以上に男尊女卑の強い地域で、 悪い言い方になりますが、(中東男性と付き合った女性が)遊ばれて(妊娠した後)そのまま連絡が途絶えたとか、 実は奥さんがいた、とか何度か聞く機会がありました。 まあ日本人同士でも同じような話はありますが、 私が聞いた場合で中東男性ははそういうことが多かったのと、 一夫多妻制という現代の我々からすると受け入れがたい文化が 残っているので、それと結びつけて考えてそう思いました。 参考になれば幸いです。

chiemi1988
質問者

お礼

お返事ありがとうございます すみません。サウジアラビアじゃなくて リビアの人でした。 そうですね。 返事がなかったのは気にしないことにします。 また相手から来たら返事かえしてみます