• 締切済み

留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。

留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。 私は帰国していて、その子の留学生活はまだ続いています。 先日Facebookチャットがその子から来ました。 内容は 元気してる?家族も元気? という感じ でした。 私は最初そのチャットに気付かなくて 3~5分後くらいに返しました。 その時相手はまだオンラインでした が、しばらくしてオフラインになりました。 私は打つのが遅いし、時間もちょっとたったのが 悪かったのかと思い 打つの遅くてごめん!!!って送りました。 すると、直後はオンラインになるけど 返事も来ずにオフラインになりました。 相手からチャットくれたのに 1回も返事こなかったのが気になって 今日、facebook開いたらオンラインだったので 昨日はチャットごめん!!!と私から送りました するろすぐにオフラインになりました。 恋愛感情があるわけでもなんでもなく、今後もたまに連絡を取り合えたら良いな。 程度に思っていたのですが・・・ 私は嫌われているのでしょうか??? それともチャットというもので、自分から判断しない方が良いのでしょうか??? .

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

リビアだったらカダフィさんの国ですね どちらにしてもイスラム圏です 宗教上の戒律は同じです 親日的であることは確かです

noname#140607
noname#140607
回答No.3

それだけじゃ嫌われているかわからないですよ。 ただオフラインする直前だったのかもしれないし、 急いでいる時、悪いと思いつつログアウトする事もあるし 気まぐれでチャットしているのかもしれないし・・・。 とりあえずあちらから話しかけてくるのを待ってみたらどうですか? 5分程度待たせて怒る事ってないと思いますよ(^_^;

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

相手がよほどの金持ちでしかもあなた自身に相手のめかけになる覚悟があるのならお付き合いされるのもいいでしょう 向こうはは女日照りですから貧乏人は妻をもてないのです さらに女性は男の所有物であるという宗教上の戒律がある国です あなたから接近しないほうが無難です

chiemi1988
質問者

お礼

そんな危険な人ではなかったと思います。 すみません。間違えました。 リビアの人です。

  • cnkozo
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

あまり役に立たないかと思いますが・・ まず相手から返事がないことについては、 そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか? たまたまということもあり得ますし、 仮に相手が気分を壊したとしても すでに謝罪もしているわけで、 それ以上どうしようもないです。 返事がなければそれだけのおつきあいにされていればよいのでは? 世の中の全員が貴殿のことを好きになるのは土台無理な話で・・ 後ここからは余計なお世話かとも思いますが、 私の経験上、周囲では中東の男性は評判が正直良くありません。 もちろん例外もあるかと思いますし、欧米に留学している人なので一概に判断できませんが、 知っている限りでは、中東の男性は我々とは考えが大きく異なります。 中東の少なくない地域では一夫多妻制が取られています。 また、日本や韓国以上に男尊女卑の強い地域で、 悪い言い方になりますが、(中東男性と付き合った女性が)遊ばれて(妊娠した後)そのまま連絡が途絶えたとか、 実は奥さんがいた、とか何度か聞く機会がありました。 まあ日本人同士でも同じような話はありますが、 私が聞いた場合で中東男性ははそういうことが多かったのと、 一夫多妻制という現代の我々からすると受け入れがたい文化が 残っているので、それと結びつけて考えてそう思いました。 参考になれば幸いです。

chiemi1988
質問者

お礼

お返事ありがとうございます すみません。サウジアラビアじゃなくて リビアの人でした。 そうですね。 返事がなかったのは気にしないことにします。 また相手から来たら返事かえしてみます

関連するQ&A

  • 留学中のともだちづくり

    現在、留学中です。 こちらにきて半年くらいになりますが、ものすごく仲のいい友達が まだいなくて、なんかつまらないな~と最近思います。 基本的にここにいるほとんどの子が私よりかなり年下ですが、 年齢は関係ないと思っています。 比較的仲のいい子は、私より7つも下の中国の女の子。 でも、やはり言語の限界があるので話したいことすべてを なんでも言い合える、というわけにはいきません。 できればやはり、日本人で年の近い友達がほしいなと思うんですが、 人数的にも少なくて、出会ってもなぜかそこまで 打ち解けません。 (ただ単に、相性が合わないんだと思います) 日本には大好きな友達、いろいろと悩みを相談しあったり、 私のことを心配してくれる友達がいるので、とても会いたくなって しまいます。 メールやチャットで、日本の友達には本当に支えられています。 でも、できればこの留学中に、おなじ時間を共有した友達も 作りたいと思っていました。というか、自然にできると思っていたので、いまちょっと、このままでいいのかな~と思っています。 話をする相手がいないわけではないのですが、なんかもしかしたら あたしに問題があるのかな~?なんて思ってしまいました。 人にはこちらから話しかけるほうだし、日本では本当にいつも 友達と楽しくすごしていたんですが・・・ 波長の会う子と少し前まで一緒に住んでいたんですが、彼女がもう 帰国してしまって、なんだかさみしくなりました。 まだしばらくこのまま留学を続ける予定ですが、いままであまり こういう状況になってことがないので、ちょっと 気になって質問させていただきました。 ・少々無理してでもここでも友達をつくるべきですか? ・特別なことはしないで自然にできるのを待つべきですか? もし留学経験のある方がいらっしゃったら、 その時の友達とのお話も聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度が変

    好きな人とチャットを始めることになりました。 私がオンラインにすると彼はオフラインになり、私がオフにすると急に彼はオンになります。 私がオフライン中に相手からメッセージは来るのですが、こっちがオンラインにして返信しても彼から返事がありません。これって避けられてるのでしょうか? チャットは彼が熱烈に望んだことなのに、訳が分かりません。その日からメールも急に途絶えました。 それとも彼は別の人とチャットしてたのに私が急に割り込んだからシカトしたのでしょうか?(こちらからは彼のチャット相手は見えません) なにぶんチャットは初めてなもので、状況がうまく飲み込めません。 よろしくご教示ください。

  • 留学中の恋愛‥‥

    現在留学中の18歳です。 こちらで出会った同じ日本人留学生の子のことが気になってしまっています。 その子とは滞在している場所が離れているため(州が違います) 1ヶ月の語学研修が終わったときに「もう逢うこともないんだろうな」と思っていたのですが、 このあいだ出かけていたときに思いがけずバッタリ逢ってしまいました。 それからメールをしたりチャットをしたりしているんですが.... ますます好きになっていくばかりです。 遠距離なうえ、お互い留学中だしもうどうしたらいいのか分かりません。 帰国したとしても、すぐ逢える距離に住んでるわけでもないです‥‥ 今がんばるべきことはこの留学だということは分かっています。 このまま好きでいていいんでしょうか? 彼を振り向かせることは可能なんでしょうか? 遠距離の片思いで、なにか自分に出来ることはありますか? 質問ばかりすみません。

  • Skypeのブロック

    Skypeのブロック 相手がオフラインの時にチャット送ると右でぐるぐる回転して相手がオンラインになったら 表示されると思うんですけど、 オフラインの相手にチャット送ってその相手をブロックしたらどうなるんでしょうか? 相手がオンラインになった時にそのチャットは見えるんですかね?

  • スカイプのオフライン表示

    初歩的な質問でごめんなさい。 スカイプって自分でログイン状態を選択できますよね。 それで相手が「ログイン状態を隠す」にしていて、ログイン状態がオフラインとなっている場合、こちらからチャットを送っても、「次回お互いにオンラインになった際、送信されます」の表示が出てきます。 (実際にはオンラインなのに、故意にオフラインにしているために送信されない)。 やはりこの場合だと相手はチャット受信していることに気付かないのでしょうか。 教えて下さるとありがたいです、よろしくお願いします;;

  • facebook messengerアプリ

    はじめまして。 iPhoneを使っていて、「facebook」と「facebook messenger」のアプリを使っています。 いつでもログイン状態を隠すにしたいのですができますか? メッセンジャーのアプリは「1時間前」など最終ログイン時間が出ています。 因みにPCではオフラインに設定していて、PCでログインしてもメッセンジャーの表示は 「1時間前」のままです。 ですが、facebookアプリの方でログインするとメッセンジャーには「1分前」となっています。 facebookアプリの方でもログイン状態を隠したいので「チャット」⇒「オフライン」にしています。 なのでメッセンジャーには「オンライン」の緑マークはでませんが「1分前」となっているようです。 それ自体を隠す方法はありますか? 更新しているのに「1時間前」など何も出ない人がいますが何か設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼はどういう心境だったのでしょう…?

    凄く好きな人がいました。 彼とは留学中に出会いました。 互いに帰国した後、お互い想っていることが分かりました。 彼は、 「俺は○○が好き。 でももし○○に今彼氏がいるんなら、俺は待つか、○○のことを諦めるしかないよね。」 と言ってくれました。 私も彼のことが好きだったので、「私も彼が好き」という旨を伝えました。 互いに離れていたのと忙しい時期であったので、会うことはありませんでしたが、夏休みに会おうという話はしていました。 会う際には、彼は休暇を取ってくれると言ってくれました。 メール、チャット、電話などで連絡は頻繁に取り合っていました。 ある日、私が「○○、だーい好きだよ^^」とチャットで言いました。 その時から彼の私に対する態度が急変しました。 メールの返信もそっけない、電話もそっけない。 言い方もこれまでと比べ物にならないくらいキツい。 そしてある夜、私は彼に電話で言いました。 「私に会いたくないの?私は貴方に今会えなくてとても寂しいよ。 だって○○、が大好きだから」 と言うと、彼は「俺は分からない!」と感情的に言いました。 私は「何?何が分からないの?」と問うと、 「分からないんだよ!」とひたすら感情的に言うばかり。 その日はそのまま電話を切りました。 その後電話をしても留守電だったり出なかったり。 メールをしても返信が来なかったり。 チャットで私がオンラインになると、即行でオフラインになったり。 私を徹底的に避けているのは明らかでした。 何も説明無く避けられる状況がとても辛くて、 「どうして私のこと避けるの?もし○○が私と友達に戻りたいのなら、友達に戻ろうよ。」 というメールを打ちました。 そして彼から返信が来ました。 「ごめん、本当は避けるつもりはなかったんだけど、君を傷つけたくなかった。 もし○○が留学中に俺のこと好きだって言ってくれれば、今こんなことになっていなかったと思う。 俺は、電話やチャットで恋愛なんて出来ないよ。 俺は近くにいる女性じゃないと駄目なんだよ。 本当にごめん、君と付き合うなんて出来ない」 といったものでした。 帰国してからは、お互い離れているところで暮らしているので、 最初から遠距離になることは分かっていたはずなのに、 私が他の男と一緒になったら「俺は待つか君を諦めるしかない」とか 言ってたのにも関わらず、遠距離は出来ないって…と思いました。 まぁ、これは実際互いの気持ちを確認した後、「遠距離は無理」と実感したのかもしれませんが…。 「もし、留学中に付き合っていれば、今こんなことになっていなかった。」 今私たちは遠距離の状態。 留学中付き合っていても、いなくても「今、現在は遠距離になっていた」のでは? と思いました。 私が彼にそのことを聞こうとしても、返事は全くありませんでした。 長くなりましたが、彼はどういう気持ちで、 「もし、留学中に付き合っていれば、 今こんなことになっていなかった。」 と言ったのだと思いますか? 最後まで、読んでくださってどうもありがとうございました。

  • 留学先の知人について。

    アメリカに短期留学をしていたのですが、ホームステイ先のホストシスターのある友人に2回程(パーティー等で)会ったことがあります。 そのホストシスターの友人にfacebookで メッセージを送った所、最初はわかってもらえなかったのですが、いつ会ったことがあるか説明したらわかってもらえました。 2、3通メール(facebookを通して)をしてから 『I want see u again! I haven't talked to you for a long time but i still wanted to keep in touch with you:)』 とメッセージした所 返信がこなくなってしまいました。 やはり2、3回しかも短時間しか会っていない相手に上のようなメッセージをされるのは変でしょうか? やはり「えっ?」と思ってしまいますか? 不安になったので 質問させて頂きました。 悩んでいるので 良かったら回答よろしくお願いします!

  • Facebookで外したい友達がいる

    あまりFacebookで友達になりたくない子から友達リクエストが届きました。 その子はmixiでも私のページをみて私が呟いたことに関して何度も直接聞いてきたりするのでFacebookで申請がきたとき正直嫌だったんです。 でもその子とは学校でもよく会うので、気まずいと思い承認しました。 その友達を外す、または友達のまま私のページが見れないようにブロックすることはできるのでしょうか? 外したりブロックした場合、相手に通知されますか? あと、外したらまた「あなたの友人かも?」に私のページが 出ますよね? それだとはずしたことが相手に知られるので… 知っているかた、教えてください。

  • messengerで特定の相手からオフラインに見えるようにするにはどう

    messengerで特定の相手からオフラインに見えるようにするにはどうすればいいのでしょう?? 現在、MSNmessengerを使ってチャットを楽しんでいるのですが、オンライン、退席中、取り込み中などの表示を相手ごとに変えることは出来るでしょうか?? 以前チャットをしたことのある相手がよくオンラインでいるのですが、私としては毎日話すような気分ではないのです。しかし、私がオンラインに表示を変えるとすぐにインスタントメッセージが送られてくるので、その人がオンラインのときはオフライン表示にするようにしています。 ただ、そうすると話したい相手がオンラインになっているときに、私の表示が「オフライン」のままになってしまうので、特定の相手だけにオンラインと表示されるようにしたいです。 オフラインでもメッセを送ることは出来るのですが、上記のことが出来ればとても便利なので、何か方法があれば教えて下さい。初心者的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。