• 締切済み

Skypeオフライン中のメッセージ

Skypeの機能について教えて下さい。 相手がオフライン中に送信したチャットメッセージは、お互いがオンラインにならない限り相手には届かないのでしょうか? それとも、こちらがオフラインでも相手がオンラインになれば、メッセージは相手に届くのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、調べても回答が見つけられずにいます。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

• IP電話

みんなの回答

• violet430
回答No.3

No.2訂正 気になったのでテストしてみました。 そうしたら、自分がオンラインになっていないと相手にメッセージは届かないことが分かりました。 なので、No.2は撤回します。 相手がオンラインとなり、かつその時に自分もオンラインであればメッセージは届きます。もし自分がオフラインの場合は、オンラインになったときに送信されます。

natsu-aki
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

> ↑””お互いがオンラインになって””初めてメッセージが届くという解釈で宜しいんですよね? 質問に素直に答えたのにどうしてそういう解釈になるのか理解に苦しみますが、 相手がオンラインになったときです。その時に自分はオフラインかどうかとは無関係です。

• violet430
回答No.1

> それとも、こちらがオフラインでも相手がオンラインになれば、メッセージは相手に届くのでしょうか? こちらですね。オンラインにした瞬間にメッセージが表示されます。 > 初歩的な質問かもしれませんが、調べても回答が見つけられずにいます。 ネットに繋がったパソコンを2台お持ちなら誰にでも確認できますよ。

natsu-aki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > こちらですね。オンラインにした瞬間にメッセージが表示されます。 ↑””お互いがオンラインになって””初めてメッセージが届くという解釈で宜しいんですよね? MSNのチャット機能のように、送った相手がオンラインにしたら届くと言うわけではないのですね。