• 締切済み

恋愛で気持ちをコントロールする方法

sat1tam2の回答

• sat1tam2
回答No.4

気持ちは努力次第でコントロールできると思います。 それまでは大変でしょうけど、それが慣れるようになれば、 克服も可能です。 まずは、好きな女性への依存心をなくすよう、 他に熱中できる趣味(スポーツやゲーム等)を 作りましょう。 もし、彼女さんがいるのなら、彼女さんとの距離を少しずつ置けるよう、 心がけてください。 平日は自分の趣味に没頭し、休日は思い切り彼女さんと デートを満喫するなど、メリハリをつけてみてはどうでしょうか。 趣味(好きな事に)没頭している(熱心な)人って、 魅力的に感じます。 彼女さんには「余裕」を感じさせられるような、 お付き合いがベストだと思います。 彼女ばかり依存して、「余裕」が感じられない人は、 やはり、長続きしないように思いますよ。 どうか、自分なりに良い対策が見つかって、 うまくコントロールできるといいですね^^

eggnogegg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味を持つ、というのは確かに良いかもしれません。 自分はここ数年仕事ばかりに没頭して、趣味や恋愛といったプライベートをおろそかにしてきたところがあります。そのツケみたいなものが、こういうところに表れてきてるんだろうなと、最近ひしひしと感じています。 コントロールするにもその余裕がなかったのかもしれませんね。