• 締切済み

朝食とお弁当同時進行できるレシピ

hisagi-hの回答

• hisagi-h
回答No.4

レシピではないのですが、 私が御弁当を作る時ですが、 ゆで卵など沸騰して10分くらいかかりますよね、 なので沸騰したらなべの縁に卵より大きいサイズの 湯飲みなどをおいて上に蒸し器の網(単体のもの)を おいて、シューマイや肉などを一緒に蒸してしまいます。 多少ゆで卵の黄身が偏りますが気にならないのなら 少しは手間が省けると思います。

chitakun
質問者

お礼

こんばんは!! ナイスアイデアですね♪♪ 蒸し器使わせていただきます。 蒸し器を使ったレシピお調べてレパートリーを増やします。 ありがとうございました。