危険物乙4類試験の効率的な学習法と合格のポイント

このQ&Aのポイント
  • 危険物乙4類試験の効率的な学習法とは?
  • 乙4の資格取得に必要なポイントは?
  • おすすめの学習資料や講習会について
回答を見る
  • ベストアンサー

危険物乙4類試験の効率的な学習法を教えてください

危険物乙4類資格を取得したいのですが、書店で参考書を買って読んでみても、どこが暗記して絶対覚える分野で、他方、試験対策上は省略してもいい箇所であるかのポイントがわかりません。(全部覚えるのはムリです) 私の兄は中学卒業後、ガソリンスタンドでアルバイトを数年間した経験があり、乙4の資格を所持しているのですが、兄に聞いてみると「乙4は誰でも簡単にとれる」と言います。 母は農協に20年程勤務していたのですが、農協でプロパンガスを取り扱う職員は乙4の試験に準じた試験に合格しなければいけなくて、その試験についても「誰でも合格できるよ」と言っています。 兄が「消防署のほうで開催される講習会」の存在をにおわせ、「それを受講すれば」と言います。 消防署の講習会とか、おすすめの書籍がありましたら是非教えていただければと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

消防署で売っている本を買って、 「消防署のほうで開催される講習会」 を受ければ1発合格できます! やる気次第ですけど、何事もチャレンジです。^^

myuzans
質問者

お礼

貴重な情報を教えていただき、どうもありがとうございました。 明日、さっそく、消防署に電話して聞いてみます。